教えて!柴島高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学校3年生K@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
みなさん入試おつかれさまでした。
今回の入試で理科と英語がかなり心配です。みなさんはどうでしたか?
それと国語の作文であと1行で終わる所で時間がきてしまいました。その場合部分点はあると思いますか?結果がわかるまで1週間不安です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
塾の先生曰くですが、280字以上かけていればもらえます。理科がめっちゃ心配です!あとは過去問より簡単なように感じました。

お疲れ様でした!お互い合格するといいですね!
中学校3年生K@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
ありがとうございます。
合格を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申が340で、公立後期の過去問で7割点数取れてたら受かりますか?

H27 後期
国語62/70
数学34/70
英語49/70
理科41/70
社会62/70

5教科248/350

でした!
偏差値はV模試で57でした。
中学校3年生k@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
内心も過去問も点数は良いほうだと思いますからそれだけできていたら合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
ありがとうございます!今年から制度が変わることで不安も多かったので心強いです!
中学校3年生k@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
自分は内申点31で過去問6割くらいです。塾ではそれくらいあればいけると言われました。当日に計算間違いなどのミスをしないように落ち着いて受けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
赤本の過去問後期Aで80点満点
国語 72点
数学 36点
英語 52点
理科 45点
社会 45点
総合 250/400点
で内申点が290です
これでもいけますかねー?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申高い人もそれくらいの点数は普通に取ってくるだろから
安全とは言い切れないと思います.
同じぐらいの内申点の人とボーダーラインで争う感じだと思います.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
柴島高校を受験します
平成26年度の公立過去問の結果が

国語 39
数学 26
英語 31
社会 34
理科 25

でした。内申点は3が多く4もいくつかあります
受かりそうですか??
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
厳しいのではないでしょうか
あと2,30点は必要かな??
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
そうですか(泣)
残り1週間頑張ります
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
柴島高校受験します!
過去問で70点満点
国語 55点
数学 37点
英語 58点
社会 45点
理科 42点
計 227点で内申は29です!
これでも受かりますかね?
今年受けるひと一緒に頑張りましょー!
ゆやき@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
過去問は、割と出来てる方だと思いますよ
内申がもう少しあれば…っていう感じですが、今からどうこうできる問題ではないので、後は自己申告書や今からの追い込み次第ではないかと思いますですが、合格の可能性は高いのでは?😳✨
あくまで個人の意見なので他の方の意見もあるかと思いますが、私はそう思いますよ😉

お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
ゆやきさん!
ありがとうございます!
はい!頑張りましょー!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
点数だけなら上位で合格ですね。

吹田東くらい受けてみては?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
返信ありがとうございます!
参考のなります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学校3年生k@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
赤本の予想問題集で国語70点中52点
数学90点中63点
英語60点中33点
社会90点中75点
理科90点中59点
内申点は31です。合格は厳しいですか?みなさんの内申点が話を聞くと高いので心配です。
内緒@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
よゆーやな。
俺、内心28で筆記で頑張ってカバーする感じやからダイジョーブやとおもいますよー!
内緒@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
予想問題のB問題って、難易度普通の赤本の後期のAぐらいですか??
内緒@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
予想問題のB問題って、普通赤本の後期A問題ぐらいの難易度ですか??
中学校3年生k@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
C問題の高校を受ける人が後期のB問題をしているらしいですからB問題は後期のAに当たると思います。後期のAと予想問題のBは形式が似ています。
中学校3年生k@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
内緒@中学生さんは過去問・予想問題集をされた事があるなら何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
いや、C問題は文理のレベルでしょ。
C問題で後期のB問題しか解いて無かったら泣くよ。

特別入試のB問題は後期のA問題レベルで間違い無いが、一般入試はレベルを上げてくると予想します。

よってA問題〜B問題も解いた方が無難かと思いますよ。

と言っても柴島であればA問題レベルが解ければ十分すぎると思います。
内緒@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
今更買ってもなーと、思って買ってなくて五木で貰ったやつとこないだの特別選抜の問題をやる予定です!
普通の赤本は平均42点です!!内心が28だから不安やけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
柴島を受けたいんですが
内申29
赤本予想問題B(70点満点)
国語59
数学59
英語38(61点満点)
理科58
社会47
受かりますかね?
先生に聞いたら厳しいらしいんですが……
今年倍率高いらしいので不安です
秘密@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
過去問がとてもいいですね!
本番で焦らず実力が出せれば受かると思います!
私も柴島高校を希望してるので一緒に頑張りましょう!
秘密@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
今年の柴島の内申の平均が35前後と聞きました。
過去問が良いので大丈夫だと思いますが、29だと
テストの点数で既に60点上の人がいるということです
相当な学力が必要だと思います泣
私も柴島受けるので頑張りましょう!!あと倍率は府立だから少し高めに言ってるらしいですよ!
ゆやき@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
今日の新聞で、この前の進路希望調査の結果が出ていたらしいのですが、去年と比べると少し下がったと思いますよ!😊
去年は、前期入試だったため、1.61ぐらいだったと思うのですが、今年は1本のみなので、1.36になっていました!😅280人募集で、382人希望なので、100人ぐらいは落ちるとは思います😭💦
出願時にどう変化するのかはまだ分かりませんが、だいたいそれぐらいではないかと💦
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それくらい取れたら、もっと上を目指そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
中学三年です!
家から通いやすいこともあって、公立高校は柴島高校を受けようと思っています!
定期テストは400点前後で実力テストは260~300点くらいです。
以前の五ツ木の模擬テストではC判定でした…。
内申はかなり良い方だと思います。
英語の長文読解が苦手中の苦手なのですが、
受かる見込みはありますか?!

赤本などを解いている最中です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
コメント失礼します。だいたい同じぐらいです。定期テストは380〜410ぐらいで、実力テストは300〜320ぐらいです。5段階評価で国語が3で、社会と理科と技・家が5、それ以外は全て4で、内申は380です。
もし、柴島高校に入学したらよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
中2です。

ここの学校は入試は何教科でるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
3教科と小論文面接なしです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
3教科って英語国語数学ですよね?

有難うございます!
ねこ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
来年から、
5教科じゃないのー⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん3@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
合格発表がやってきました。
今更ですが不安です
内申 88
数学 20
英語 30
国語 30
小論文 20
とれたとしたらどうでしょう?
いけますかね…
もしよかったら、コメントください😭
sky@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
英語高すぎ!
いけるやん!
sky@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
英語高すぎ!いけるやん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柴島高校の情報
名称 柴島
かな くにじま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 533-0024
住所 大阪府 大阪市東淀川区 柴島1-7-106
最寄駅 0.2km 柴島駅 / 千里線
0.2km 崇禅寺駅 / 京都線
0.8km 新大阪駅 / 東海道線
電話 06-6323-8351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved