教えて!旭高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:528件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
中3です。1番最近のV模試偏差値47ぐらいでした。
絶対旭高校行きたいです!!(><)
今のままの偏差値だと無理なことは分かっているので本当に勉強頑張ろうと思います。今から頑張れば行けますかね?( т т )
偏差値今の私ぐらいから上げて旭高校合格した人いますか?
どんなことをしたのかも教えて欲しいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
V模試は受けてないんですけど
五ツ木模試でこれぐらいの時期で偏差値それぐらいでした!
夏休み全然してなくて冬休みぐらいから8~10時間ぐらい勉強しましたがやっぱり基礎固め大事だと思います、
後は内申点ほんとに大事なので内申点あげましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
中3です!定期テストは400前後、実力テストは300前後です。
内申点は、1年28 2年35 です。旭高校目指しているんですけど行けますかね。良かったら教えてください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃっちぇ@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
中3です。
旭高校の国際文化科が第一志望です。
1学期の内申は37で、第1回目の実力テストは5教科合計376点でした。
希望ありますか?

それと、部活入るなら茶道部か天文部かなと思っているのですが、雰囲気はどんな感じですか?女子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
実力テストは学校によって違うからわからないけど、平均よりとれてたらこのままいけば大丈夫!!

茶道部も天文部も女子はいる!茶道部は週一活動で文化祭で着物着たり、お菓子を買いに行ったりできる。2.3年の代の人数は少ないけど楽しそう!1年の人数が多い! 天文部は学校に泊まって星を見れる。部室が端の方にあるからスマホ触り放題、幽霊部員でもお泊まり会はいけるから月に1度くらい行っておけば🙆‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
偏差値は普通科のほうが低いですが、普通科からおちて国際行く人もいるぐらいなので、受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
今年旭高校を受けようと考えている中3です!
定期テストは350〜370くらいで、よくて410超えるくらいです。実力テストは1回しかまだしていなくて313点でした。
今の内申点は289.6です。受かる見込みありますか...?

学校での行いは学級代表や作文学校代表で最優秀賞、部活(吹奏楽部)での発表で銀賞です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
自分は3年の定期が平均➖10、実力テストが平均➕30くらい。テスト平均以上とれてたら大体いける
結局当日点が全てだから今から頑張れば余裕ー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
今年旭高校を受けようと考えている中3です!
定期テストは350〜370くらいで、よくて410超えるくらいです。実力テストは1回しかまだしていなくて313点でした。
今の内申点は289.6です。受かる見込みありますか...?
学校での行いは学級代表や作文学校代表で最優秀賞、部活(吹奏楽部)での発表で銀賞です。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
私は中3から定期考査で400点を取れるようになりました。
なので400を安定して取れるようにした方がいいかと思います!
実力テストは私もそのぐらいの点数でした!実テの点は社会と理科を念入りに勉強すると伸びるので暗記科目は捨てないでください
内申点は学校の平均評定にもよります、旭に来てオール5の子も何人か聞いているので気は抜かないようにした方が良いかと、!
受かる見込みは充分あります夏休み、全力で頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
内申点は300超えてた方が安心です!!
その分本番もカバーされますし
上の方が言ってるとおりオール5がかなりいてます
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
国際教養科を受けようと思っている中3です。定期テストは普段390~410
第1回実力テストは320点でした。このまま頑張り続けたら受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
内申点がわからないですが
その点数をキープしていたら行けるはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
今年の4月に中学3年生になります!
旭気になってるんですけど実力テストとかは何点ぐらいとっているといいのでしょうか?
先輩方教えてください🥲♥️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
質問者さんの内申点(通知表の点)にもよりますが、300が最低ラインだと考えて勉強する良いと思います。
話はそれますが、主教科と副教科は同じ点数として内申点に入るので副教科はそれなりに大切ということを分かった上で1年間過ごすのが良いと思います。(上から目線みたいですいません💦)
1年後会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
この1年猛勉強して旭生になれるように頑張ります🔥
丁寧に教えてくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
旭高校普通科志望です。
内申がだいたい41くらいで定期テストが380点前後、実力テストは310点くらいです。
進路懇談では厳しいと言われてしまったのですが、在校生の方や受験する予定の方、ご意見お聞かせください!!
そらみ@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
芦間とかは??
定期400以下なら芦間おすすめ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
内申296です、最高点実力テスト305です。平均は260です。今日の懇談で厳しいといわれました。
この成績で合格できますか?厳しい意見をお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
公立は自分が行きたいと思うところに行くべきだと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます
合格ラインには当日どのくらいの点数を取れば良いでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
中学3年の女子です。
旭高校に行こうか迷っています。旭高校について質問があります。
1、1月の五ツ木で偏差値51でB判定でした。内申は1年:36、2年:41、3年:44です。実力テストは310〜360、悪くて288で平均より+50点以上です。安全圏に入っていますか?ちなみに過去問は260〜270点とっています。何点くらいいりますかね。
2、メイクや髪染めをしている人はいますか?旭はそういったとこが厳しいと聞きましたが!また、制服の上に私服のカーディガンやパーカーは重ねていいですか?あと、鞄や靴は指定がありますか?
3、運動部でバイトをしている方はいますか?それと、女子テニス部とバドミントン部のことを教えてください!
5、おかしとか持ってきて休み時間食べてもいいですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
1.安全圏に入ってると思います。過去問もその調子で取れば十分です!
2.2、3年生はしている人が多いです。ただ1年生は控えめの方がいいかと思います。登下校の時は着ても大丈夫です!校内では指定の制服のみです。鞄と靴は自由です!
3.私は部活に入ってないので分からないですm(*_ _)m
4.大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!🙇🏾‍♀️✨
あ!ちなみにバイトしている方っていらっしゃいますか?また、部活とバイト両方している方もいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
私はしています!両方している人もいますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
あともうひとつあります!笑
1、個人ロッカーってありますか?またそこにステッカーや写真を貼ったりしてよいのですか?
2、旭高校の近くになにかありますか!
ex)イオン、ドンキ、サイゼリアなど
3、自転車通学の方はどのくらいいますか?また、自転車通学の時音楽を聴きながらは校則上駄目と書かれていましたが、実際してる人はいますか?
4、普通科の男女比を教えてください!あと、いじめとかスクールカーストはありますか?どんな雰囲気の人が多いかも教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
1.個人ロッカーあります!ただ学年が変わる時に扉を外して使うので、貼ったりするのは扉のみがいいかと思います!
2.マクドが近いですね!あとはダイソー、薬局、すき家など他にもたくさんあるので寄り道しやすいです^^
3.多いです!こっそりしています。校門に先生がいるのでそれまでに外せば大丈夫です。
4.2:3ぐらいですかね!女子の方が多いです。いじめなどは聞いたことがないです。明るい子が多いです!ただクラスによって雰囲気が割と変わるのでそのクラス次第かと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
なるほどです!ありがとうございます!
旭入れるよう頑張りますね!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
頑張ってくださいね!!旭で待ってます^^
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
1 個人ロッカーありますよ、教科書でいっぱいになる。
蓋の裏に色々していますが、学年によって使うロッカー変わるし、蓋 は卒業する時に返します
2 でっかいスーパー、でっかい薬局、あとはたくさんのご飯屋さん(旭 生狙い)があって、帰り道に寄って帰ったりします
3 3分の1くらいが自転車ですかね?音楽聴きながら登校したら生徒指導 にイヤホン没収されます(バレなきゃいい)
4 25:15くらいで女子の方が多いです
いじめとかは3年間で全く聞いたことなかったです。
スクールカーストはある程度はありますが、みんなで仲良くしようぜ 系の陽キャが多いのでクラスみんなが仲良くはあるけど、何かするっ てなったらこのグループ、みたいな感じでしたー(うちの学年は)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
今日懇談だったのですが
内申点が329点 最後の実力テスト平均20ほど上でした。
旭高校に入ったら真ん中かそれより下ぐらいの成績は取れる
と思うと言われたのですが、本番のテストは少し厳しいと言われ受かるのは6割ぐらいと言われました。また明日懇談をするのですが決心して旭を受けても大丈夫でしょうか。

アドバイス下さると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私は実テより最高平均+90でした!
結局は本番次第だと思います!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ですよね!ありがとうございます。
旭頑張って受けようと思います
2年@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
周りの意見を聞くことも大切ですが、1番は自分の気持ちに耳を傾けること、諦めないことですよ。中学の先生のアドバイスが必ずしも正しいとは限りません。当時の自分は五木D判定、中学の先生にも五分五分だと言われ、それでも旭を受験しました。市立東と迷っていて、下の旭を選びました…。入学してから見れる開示で余裕で市立東に受かっていたということを知って、結局は本番次第だなって思いましたね。安全圏に居るからといって100%合格とは限らないし、危ないよって言われて100%落ちるかなんて正直無視してもいい。
今まで頑張ってきたと思いますし、本番の自分を信じて残り踏ん張ってください。今が1番の踏ん張り時です。まだ1ヶ月もあります!4月、旭で待ってます(^ ^)
めちゃめちゃ長文失礼しました…。語彙力皆無ですけど、伝わってくれると嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
お二人共ありがとうございます🙇‍♀️
親とお話をして受けることを決めました。
今まで頑張ってきてそれを無駄にする事はできないしやっぱり旭に行きたいと思ったので必ず4月旭に行けるように最後の踏ん張り所を頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 535-0031
住所 大阪府 大阪市旭区 高殿5-6-41
最寄駅 0.5km 関目高殿駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 関目成育駅 / 8号線(今里筋線)
0.8km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6951-3133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved