教えて!成城高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
不登校で定時制に行かなければ中卒無職の道を辿る事になる中学生ですが、定時制では髪色は自由ですか?緑や紫もいいんですか?
内緒@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
なんでも大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
今年受けようとしてますが、中間、期末は140~160ちょいで、実テは120~140なんですけどいけますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
そんなこと言うから、この学校バカばっかになるんだよ。偏差値も下がってくるねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
元から低いし底辺だから今更そんな仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
底辺とか言うなよ。今からこの学校受けようと思ってる人が、やる気なくすだろ。僕は、定期テスト310で実力テスト245,内申29でこの学校受けようと思ってるのに。
成城生@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
正直言って、馬鹿でも、過去問をひたすら勉強しとけば、当日点数はとれます。理科・社会は1桁代でしたが受かったので大丈夫だと思います。あとは面接です。事前に面接練習もしてください。入学当初は下から数える方が早い馬鹿でしたが今は上位になってます。(勉強してないのに笑)入学したら皆同じ学力に自然となっていくので大丈夫です。なんせ勉強するところは同じですからね。
小学校の内容からしていくので、勉強内容は底辺レベルです。(少数の足し算引き算など)勉強をやり直したい方はとてもオススメの学校かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
えっマジですか?学び直しって、小学校から勉強するんですか?中学校からじゃないんですか?習熟度別にするんじゃないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
先輩に敬語を使えるようになりましょうね、内緒さん@一般人さん。
い@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
内緒さん。ここで喧嘩腰で話したり喧嘩うってる暇があるなら机に向かって勉強するなりした方がいいですよ。煽ってる訳ではなく、ただただ貴方が心配です。入試前でピリピリしているのはわかりますが、言葉遣いには気をつけた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
成績(+試験の点数)で判断するケースと、成績があまり良くなくても自己申告書や面接等の意欲で判断するケースがあると思います。あとは自分がアドミッションポリシーに当てはまってるかどうかも大事です。だから普段から成績が良い人でも落ちる人はいますし、成績や点数が悪くても意欲さえあれば、アドミッションポリシーに当てはまると判断した場合であれば、受かる人はいるのです。
あとは内緒さん、普通に考えて、タメ口とか喧嘩腰はやめておいた方がいいです、初対面の匿名なのに😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
今まで不登校だったんですが、今から頑張って試験上位だったら受かりますかね? 回答おねがいします!
内緒@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
試験上位なら大丈夫だと思いますが、学校が変わるし2月に入試があるので高倍率になると誰もが予想しています。油断せずに頑張らないと危ないかも知れませんね。
質問した人@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
お礼遅れました返信ありがとうございますm(_ _)m 頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
いじめられてる子(不登校
そうじゃない人って、どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そんな質問しないでください。
好きな子の志望校なので不安になります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
すみません。
自分か不登校なので
気になって聞いてしまいました。
ほんとうにすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
自分がなぜ不登校になったのかを考えてその原因をなくし高校を信じてみればいいのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
はい、そうですね!
信じてみることにします!
内緒@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
学校説明会で、中学校で不登校だった生徒も9割くらいの子が登校できるようになっていると聞きました。NHKでも成城高校の特番みたいなのを何回かやってて、いじめに真剣に対応してる、不登校の子が登校できるようになって、志願者がすごく増えているって放送していましたよ。
内緒@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
不登校になった原因を考えられたらいいでしょうが、なかなか自分ではわからないのでは。成城ならきっと登校できるようになりますよ。レベルが上がってきてるから、合格できるかどうかが問題ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
原因をなくさないと同じ事を繰り返してしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
いじめられてる子や不登校がいける高校
なのでやっぱりそういう人が多いですか?
。@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
もちろんそういう人もいますが、特別多いってこともないですよ。
。@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
もちろんそういう人もいますが、特別多いってことはないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
いじめられてる子や不登校の人や
↑そうでない人だと
どっちのほうが多いですか?
そして、そういう子がいける高校なので
基本、そういう子のほうが受かりやすいんですか?
いくつもの質問すみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
不登校の人は一部やと思いますよ
普通の人のほうが多いですよ
いや関係ないと思いますよ
歓迎しているだけで不登校の子が
受かりやすいなどはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
そうなんですか!!
不安だったことを知れてよかったです。
ありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
いじめられてる人ってほとんどいないはずですよ。入学が難しくなってきてるので、不登校で内申の低い人はあんまり合格できないから、そういう生徒はすごく少なくなっていると聞いています。不登校の人を特別扱いで合格させたりできないから、受かりやすいって絶対にないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
いじめられてる子や不登校がいける
高校だから、やっぱりそういう子が多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
同じ質問、2回もしてました。すみません。
上のコメントでおねがいします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2012/06/07(木) ]

はじめまして、!

今中3で受験生です

中2までは
学校行ってましたが
中3の5月から
不登校になりました

だいたいテストは
180〜250あるんですが
受かりますか、?

まだ時間はあるけど
不安なんで
返事お願いします、

waaa@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
いま成城の2年です。
私も中2中3とほぼいってなかったですが
2部で受かりました。
今は2部はなくなりましたが
多分受かると思います
心配でしたら過去問をやって
面接系などで稼ぐなど...

がんばってください!
ヤマザキ@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
成城高校は中学で不登校だった生徒がわりと行ってて、登校できるようになってます。NHKでやってました。前期はレベルが上がってしまうけど、受けてみたらいいと思います。後期は当日の試験重視だから充分合格可能性あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成城高校の情報
名称 成城
かな せいじょう
旧称
かな
成城工業
せいじょうこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 40
郵便番号 536-0021
住所 大阪府 大阪市城東区 諏訪3-11-41
最寄駅 0.5km 深江橋駅 / 4号線(中央線)
0.8km 放出駅 / 片町線
1.0km 高井田駅 / 4号線(中央線)
電話 06-6962-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved