教えて!成城高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
実力テスト230 定期テスト250で合格できますか?
あと男女比も教えて欲しいです!
高1@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
自分それより低かったけど全然普通に受かったからいけるよ頑張って下さい👍🏻男女比は5.5/4.5くらいで男子の方が多いかもでもゆうてほぼ一緒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
成績が3ばっかで定期テストの点数は二学期の期末が五教科160ぐらい 実力は良くて130とか120です
面接もかなり不安なのですが筆記の方が不安で不安で仕方ありません 特に受ける人が多かったら合格最低点を超えてても落とされる可能性があるので…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
面接と自己申告書にかかってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私もほんと同じくらいです!一緒に頑張りましょう!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
今年ここ受験する方、成績表や定期、実力テストなどどれくらいですか??教えて下さると嬉しいです🥺🥺✋🏻
DDD@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
評定は9教科20で実力テストも5教科170ほどしかありません
今年受験生@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
私もそのくらいです!一緒に頑張りましょう!🔥
DDD@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
一緒に頑張りましょ!
ちなみに部活動とかする予定ですか?
今年受験生@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
軽音楽部入ろうかなって思ってます^_^
a@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
評定は理科と社会と音楽と体育と音楽と美術と技家が4で残りは3です
実力テストは150くらいです
a@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今年ここの高校を受験する時何時にみんな着きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成城高校の受験生@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
大阪府立成城高校についてです。
自分は成城高校に単願で受験することになっているんですが、絶対に受からないといけないのです。ですが、自分は頭が良くありません。3年2学期の成績は数学と音楽と美術が4で、それ以外の教科は3です。1番最近の実力テストは260ちょっとで、二学期の期末テストでは330です。(いつもは250前後)次のテストは実力テストで1月12日と13日にあります。実テのテスト対策に特別入試選抜の赤本を解くのは良いことですか??あと、今のこの状況で合格できる確率はどのくらいですか?
それと、成城高校は面接と自己申告書が重視される高校と聞いたんですけど、自分はちょっとコミュ障なところもあるので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
成績3あったら十分!!
テストの点数も問題ないと思うよ。
正直自分の感覚だと実テより入試問題の方が簡単だからそんなに身構えなくても大丈夫かな?
過去問を沢山解いてとにかく入試問題形式に慣れることだね!
全然合格圏内だと思うよ!
自分もコミュ障なんだけど、成績3あったら十分!!
テストの点数も問題ないと思うよ。
正直自分の感覚だと実テより入試問題の方が簡単だからそんなに身構えなくても大丈夫。
過去問を沢山解いてとにかく入試問題形式に慣れることだね!
全然合格圏内だと思うな!
自分もコミュ障なんだけど、5人でやる集団面接の4番目だったから前の人の回答を元にして受け答えしてた感じだよ笑
沢山話そうとしなくても、質問された内容に答えられれば大丈夫!この高校でしたいこと、自己申告書に書いた内容について、中学で頑張ったこと、この高校の特徴(モジュール授業とか系列とかね)は受け答えでき最高かも?
自分もここ単願だったから不安なのめちゃくちゃわかるよ!受験頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
期末が355で実力テストが326

現段階で今年は定員超している成城高校ですが、この点数落ちる可能性ありますか?
特別選抜で入試するつもりなのですが...
匿名@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
え!高すぎません!
僕は評定もやばいし、実力テストも150点取れば先生に余裕で行けると言われました!
なのでもうちょっと高いとこ目指すのもいいんじゃないですか!一緒に頑張りましょ🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
その点数取れてたらこの学校なら上位狙えるレベルだよ︎👍🏻
頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験生@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
実力テスト150前後 定期テスト250前後
内申1年27 2年28 3年一学期30とかなのですがこのままの状態で受かる見込みありますかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大丈夫だと思いますよ。
もうちょい頑張れば上いけるかと、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
期末 150〜180
実力 120〜140

英語だけめっちゃ得意です。いつも80〜100点取れてます。
他の教科は大体10〜30点ぐらいです。もう無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
全然楽勝だよ。よっぽどのことが無い限り受かる。犯罪起こしたりとか全教科ゼロ点近くとかだったら落ちるかもしれないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
いくつか質問します
実力テスト120〜150点なんですけど受かると思いますか?
2男女比どれぐらいですか?
3ワックスはOKですか?
面接ではどんなこと言っとけばいいですか?
質問多くてすみません
アホ@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
1.犯罪歴が無ければどんなアホでも入学できるからあなたならきっと大丈夫
2.大体半々なんかな?特に気にならないぐらい
3.OK
4.聞かれたことに対して正しい受け答えができれば大丈夫。無理に綺麗事言うとかはいらない。あくまでも正直に。
まったく難しい学校じゃないから安心して受験すればいいよ。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
在校生の方に質問したいのですが、
成城高校で1桁取れば落ちるんですか?
あと0.99から出願が14、15なんですけど
上がりますかね?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
社会と理科は難しから、成城高校は数学英語国語
中心に勉強したらいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
今年この高校に受験しようと思ってる中学生です。

実力テスト 定期テスト 内心
いくらあれば安心ですかね…??
誰か教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
定期250-300点くらいなら全然大丈夫かと
150-250点くらいでも言うて面接めちゃくちゃ真面目にしとけば大丈夫
過去問沢山して余裕で出来るようならおk
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
3年生です。
みんなよく来ない方がいいと言っていますが、少なからず私は来て良かったと思ってます。ここの学校の授業は学び直しが多く、勉強が苦手な人でもついて来れるかと思います。少人数の授業が多いので、すぐ質問できます。わかるまで教えてくれます。少しだけ賢くなったような気がします!笑
後、普通科と違って総合学科なので自分のやりたいことに合わせて授業が選択できます。先生と生徒の距離も近く、キャラが濃い人も多いのでとても楽しいですよ。
メイクに関してですが、私が1、2年の時はOKでしたので、アイシャドウもリップも濃い人が多かったです。アイラインもガンガン引いてました。が、3年から生徒指導の先生が代わり、ベースのみしか無理になりました。だけど、3年生は普通にメイクしてます。これは何故か歴代からなんですけど、先生方3年生には優しいです!1年生の時は厳しくて3年生には優しいのずるいって思ってたけど、3年生になってわかりました!だから我慢!みんな通る道だから!笑
みんな刑務所とか言ってるのをよく聞くんですけど、確かに思います!笑けど、3年生になったら進学就職などでの大切さが分かると思います!この高校を選んで沢山の大切な人たちと出会いました!ここにきてよかった!
高校生活3年間は中学3年生の進路選びで楽しいか決まってるので色々な情報見て決めましょう!受験生頑張って!質問があればどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
この学校を受験したいと思っています。成績に関しては、五教科と体育が3で、その他の教科は4です。成績に関しては、担任の先生から大丈夫という言葉をいただきましたがほんとに自分で疑うほど不安です。テストに関しては、中間・期末が合計250点はいかないぐらいです。実力テストは、合計180点から200点ぐらいしか取れないです。流石に厳しいですよね...(泣) 赤本は、数学は41点や38点が多いです。国語英語・社会は20点以上から30点ばかりですが、理科だけは19点しか取れないです。学び直しができる点と自分にあった授業選択できるということ私は勉強が苦手なので成城高校さんで学びたいと思っています。この高校しかない!と思っているので先輩方アドバイスお願いします。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
それだけ成績あって過去問もそんだけ取れてれば大丈夫!
もっと低い人の方がたぶん山ほどいるんじゃないかな...笑
定員割れてるし受かる確率高いと思うよ
それに、テストの点数が不安でも面接で真面目にしておけば大体の人は受かるから自信もって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成城高校の情報
名称 成城
かな せいじょう
旧称
かな
成城工業
せいじょうこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 40
郵便番号 536-0021
住所 大阪府 大阪市城東区 諏訪3-11-41
最寄駅 0.5km 深江橋駅 / 4号線(中央線)
0.8km 放出駅 / 片町線
1.0km 高井田駅 / 4号線(中央線)
電話 06-6962-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved