教えて!成城高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
りさ@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
親にこの成城高校勧められて迷ってます。
制服も、私的には可愛いと思うので行こうかなと思います!
成城高校の校則を見た上での質問なんですけど、
制服を正しく着用する。と書いていますが、実際、スカート折ったり、制服を乱しているような人ってどれくらいいますか?それと、髪の毛染めるのも禁止と書いてありますが、夏休み等は染めても大丈夫ですかね、、
1年@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
頭髪チェックが定期的にあるので夏休みに染めたら地毛の部分と染めた部分の色があってなくて校則違反になります
1年@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
スカートは折っているのが見つかると校則違反で反省文と掃除があります。シャツのボタンを一つ外したりリボンやネクタイを少し緩めたりぐらいの崩しかたの人が多いです
1年@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
メイクしたり髪の毛を染めたりスカートを折ったりしたいならもう少し勉強していいとこに入るか偏差値39ぐらいの高校に入れば出来ますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
本当に髪の毛染めたいなら入学前に染めて黒染めしたっていえば染めれないこともないけど、入学後に染めたら後々めんどくさいから絶対違う高校行った方がいいです。スカートは折ってるの見つかったら逐一反省文だしそれがしたいなら本当に緩いところ行った方がいい、同じ偏差値でも緩いとこはまだあるはず。思った以上にここは厳しいです...
(^.^)@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
髪の毛染めると頭髪チェックで引っかかり放課後残る羽目になるので辞めておいた方がいいです(^.^)わざわざ生徒指導室に行かなければ行けないのでだるいですよ(^.^)1回目を付けられるとずっとつけられます。
長期休みの間に染める人もいましたが、長期休み明けは先生方も目を光らせています。最悪黒染めです。それが嫌ならば余計な事はしない方がいいです。私はオススメしません。制服に関しては着崩している子が多いです。が、スカートに関しては今年から厳しくなっているようなので気をつけてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
今年成城受ける方いますか〜!!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
在校生です。
ここの高校は本当にやめた方がいいと思います。
校則もほんとに厳しいですし、なにより学校説明会で言ってることと全く違います。
化粧も薄くなら大丈夫と言われたにも関わらず、いざ入学してみると、化粧してきた瞬間一瞬で落とされますし、反省文と掃除をし規律を取られます。
なにかするとすぐ、規律を取られて規律規律の学校で、出来ている学校です。
行事でも携帯はもちろん禁止ですし、学年の思い出の写真なども一切撮れません。
私はこの高校に来て本当に後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
それって普通では?
校則が緩い学校を希望するなら成城よりさらに偏差値の低い学校に行けばよかったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
知り合いが通ってますが、ただ厳しいだけではないらしい。偏差値関係なく他校と比べて、ちょっと度が過ぎてるらしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
今年受けようとしてますが、中間、期末は140~160ちょいで、実テは120~140なんですけどいけますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
そんなこと言うから、この学校バカばっかになるんだよ。偏差値も下がってくるねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
元から低いし底辺だから今更そんな仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
底辺とか言うなよ。今からこの学校受けようと思ってる人が、やる気なくすだろ。僕は、定期テスト310で実力テスト245,内申29でこの学校受けようと思ってるのに。
成城生@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
正直言って、馬鹿でも、過去問をひたすら勉強しとけば、当日点数はとれます。理科・社会は1桁代でしたが受かったので大丈夫だと思います。あとは面接です。事前に面接練習もしてください。入学当初は下から数える方が早い馬鹿でしたが今は上位になってます。(勉強してないのに笑)入学したら皆同じ学力に自然となっていくので大丈夫です。なんせ勉強するところは同じですからね。
小学校の内容からしていくので、勉強内容は底辺レベルです。(少数の足し算引き算など)勉強をやり直したい方はとてもオススメの学校かと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
えっマジですか?学び直しって、小学校から勉強するんですか?中学校からじゃないんですか?習熟度別にするんじゃないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
先輩に敬語を使えるようになりましょうね、内緒さん@一般人さん。
い@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
内緒さん。ここで喧嘩腰で話したり喧嘩うってる暇があるなら机に向かって勉強するなりした方がいいですよ。煽ってる訳ではなく、ただただ貴方が心配です。入試前でピリピリしているのはわかりますが、言葉遣いには気をつけた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
成績(+試験の点数)で判断するケースと、成績があまり良くなくても自己申告書や面接等の意欲で判断するケースがあると思います。あとは自分がアドミッションポリシーに当てはまってるかどうかも大事です。だから普段から成績が良い人でも落ちる人はいますし、成績や点数が悪くても意欲さえあれば、アドミッションポリシーに当てはまると判断した場合であれば、受かる人はいるのです。
あとは内緒さん、普通に考えて、タメ口とか喧嘩腰はやめておいた方がいいです、初対面の匿名なのに😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
成城高校に行きたいと思ってるのですが。
1年内申点 26
2年内申点 27
3年内申点 26とほぼオール3と平凡な成績ですがどのくらい頑張れば受かるでしょうか…!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
偏差値が低い高校なので、ほぼオール3もあれば大丈夫だと思います。それ以下の成績で合格した人もいます。たとえ成績に自信がなくても、面接で身だしなみと受け答えができたらいいのと、筆記試験の点数と、自己申告書をしっかり書いておけば、まず問題はないと思います。あとは倍率次第ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
返答ありがとうございますm(*_ _)m
お陰で自信がつきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やまちゃそ@中学生 [ 2019/10/06(日) ]
校則はどのくらい厳しいのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/07(月) ]
メイクはしないのが望ましいですが華美にならないように。リップの濃さも注意されます。スカートも折ったらダメです。膝上は特に注意されます。校内では携帯の電源を必ず切らないとダメです。着信音が鳴ったりしてバレたら没収されます。たとえ1分でも遅刻は許されません。遅刻何回、欠席何回で懇談や学年主任や生指部長からの注意などあります。無断欠席もできません。その際は必ず保護者から学校に電話をかけてもらうこと。アクセサリーやマニキュアなどダメです。まだまだありますが今と変わっているかもしれないし、もしよければ学校のホームページに校則が載ってますので見てください。規律違反になると反省文を書かされたり停学になります。緩く、気楽に、高校生活を楽しみたいのであれば成城高校はおすすめできません。校則は厳しいとわかって入学しても想像以上に厳しかった、何でこの学校に入ったんだろう?と後悔している人はそれなりにいてました。
応援団@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
HPを見る限り、いわゆるブラックではないと感じますが。。。。 「内緒さん@卒業生」の書かれていることは事実ですが、他の高校でも許されている学校ってないのではないかと思います。注意で終わるか、指導があるかの違いでしょう。いろいろなことをうやむやにしない学校と表現したほうが適切かもしれませんね。実際に観に行かれることをお勧めします。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/10(木) ]
ブラックとは言ってません☺これは実際通われたことがある方じゃないとわかりませんね〜。どうやら昔はちょっとヤンチャだったみたいで、それを直す為に校則を厳しくしていったようです。社会に出れば普通なことでも、今の時代の高校生にとってしんどいと思うことはあるみたいです。だから不満が出ることがあるのです。ちなみに在校生の間では、刑務所とか言われてますからね😌よほど偏差値の高い高校については詳しくありませんが基本緩い学校が多いです。校則厳しいと有名な学校がこの成城高校であります。他校の先生方もそう認知されているそうですよ。脅すつもりは全くないのですが、それほど、成城高校の校則を舐めていたらダメだということです😌
内緒さん@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
とりあえず厳しいのは厳しいです。規律違反になると反省文は必ずあります。他校では注意だけで済んでも成城高校はそれ以上の指導があると思っておいてください。優しい先生も、もちろんいますが、厳しい空気に染められて鍛えられた先生がほとんどです。成城ならではの先生って感じです。校長先生より生指部長の先生が偉いって感じです。すごく真面目な生徒なら校則なんて気にすることないかもしれないですね。ただイマドキの生徒にとってはつまらない感じなんでしょうね。周りを見ててそう思いました。本当にどれくらい厳しいのかどういう学校かなんてこれは通われたことがある人じゃないとわかりません。応援団さんはどんな方なのか存じませんが。。
やまちゃそ@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
皆さんわざわざご丁寧に説明有難うございます🙇♀
体験行こうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
成城高校って今偏差値どのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
42とかだと思います!
応援団@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
偏差値は、塾のデータが中心です。進学先や就職先のデータを見るともう少し上かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
実力テスト170、定期テスト200前後
漢字検定3級
五木のテストはB判定でAまで9点、偏差値40.3
数学と理科があまり点数が取れていなく、
成城単願で受験しますが、単願でこの点数なので
正直不安です。面接は何度か練習していますが
自己申告書に自信がありません。このような
状態でも大丈夫でしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
私も成績ほぼ同じです!一緒に頑張りましょう!あともう少し!自分の本気出して3?4週間後には笑顔で居られるようにお互い頑張りましょう!(T^T)
めっちゃ上から目線ですみません笑
応援団@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
面接では、高校時代にしっかり取り組みたいことを、ぶつけてやればいいのでは?
体調管理に気を付けて。
頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
倍率が高いと聞きました……
どうしてもここの高校を受けたいのですが
やはり実テなど200点超えてないとやばいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
大丈夫やと思います👌
あ@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
ありがとうございます!!因みに何点ぐらいあればいいかなって感じですかね?
近所の@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
たしかに 倍率の高さは 大阪府下でトップクラスですよ!過去の倍率を考えると 来年も2倍は越える可能性が高い! このサイトでは偏差値40!決して高い数字ではありませんが・・・・現実を考えて内申しだいでは厳しい生徒も多いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
校則について詳しく教えてください!
厳しいということはよく耳にしますが、どれくらい厳しいのか具体的に教えて欲しいです。

説明会などで聞いたことがあるのは、ピアス、髪染め禁止で遅刻したらすぐにチェックされるということですが、私はそれは当たり前のことだと思うので、厳しいのかよく分かりませんでした。

よろしくおねがいします
ms@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
ですよねw私も入学してすぐは
「え?校則厳しいの?当たり前の事じゃない?」
って考えましたw
皆が言ってるのは休み時間でも携帯使っては
いけないとかあとは地毛だとしても黒くなければ
テストの時に生活指導室に
呼び出されたりなどですので...
まぁ...未だ私にはここの校則がそんなに
厳しいとは思いませんよ
比べる所の無いだけかも知れませんがw
学歴さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
厳しいの度合い超えてますよ!警察みたいに規則です!との一点張り融通なんて全くききませんよ!簡単に縛りの学校にしてるだけです。わたしも最初は昔に比べたら偏差値も上がり楽しい学校と言い聞かせられましたが、とんでもないです。厳しくするなら徹底したらいいのに、中途半端なんです。おまけに先生達の争い、圧力半端ないですよ!新米先生達はマニュアル通りの教育に口出しできない状況です。後悔だらけでストレスたまりますよ
学歴さん@一般人 [ 2016/05/13(金) ]
携帯電話は取り上げられて反省文、掃除を嫌というほどさせます!いかなる理由があろうと規則ですのみ。携帯は3日〜一週間は帰って来ません。髪の毛は色素の薄い方はどうしても茶色く見えますがお決まりの規則です、と毎日欠かさず生徒は放課後、指導室でチェックされます!黒染めも教養します!おかしいですよね。毛染め禁止してる学校が校則が黒染めでも毛染めだと言うこと先生方は、毛染めしなさいと言ってるのと同じだと言うこと。ここは生活指導では屁理屈で通しますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
いろんな高校に比べて成城高校って倍率高いのですか??
内緒@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
いろんな高校って?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
すみません!エンパワメントスクールの高校です。
内緒です@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
2倍以上は確実ですから、エンパワメントスクールの中でもダントツでしょう。それ以外高校と比べてもすごく高い倍率だと思いますよ。
内緒@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
他のエンパワメントスクールと
一緒にしない方がいいと思います。
想像しているエンパワメントスクール
より風紀にはとても厳しいです。
派手な生徒やチャラチャラしてる
生徒はいません。
真面目な生徒が多いです。
かなり倍率は高いと思います。
偏差値の低い高校と同じように
考えない方がいいと思います。
?@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
なぜ2倍以上になるってわかるんですか?
まだ願書も出しに行ってないのに
何人になるかわからないでしょ
ぱ@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
2倍以上になることはほぼありません
とりあえず水曜日の新聞を待ちましょう
近所の@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
2倍以上と言うのは 公式にもある過去のデーターを踏まえての予想だと思うよ、これを考えれば2倍以上はあると考えるのが妥当です。

ただ偏差値は低いので 内申の評価が平均3以上あれば大丈夫だと思うよ。それ以外は気合を入れて面接に挑んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
お返事ありがとうございます。
頑張ります💪
近所の@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今日も願書を提出しに中学生たちが来てました、最終的に志願者500人は越えそうだな・・・

内申(全教科平均2〜2.5)の低い生徒で 真剣に入学を考えるなら 残り僅かな時間 得意な科目の過去問をやりまくる事を強く薦める、後悔しないために。

これ以下は残念ながら絶望的と言えるレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成城高校の情報
名称 成城
かな せいじょう
旧称
かな
成城工業
せいじょうこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 40
郵便番号 536-0021
住所 大阪府 大阪市城東区 諏訪3-11-41
最寄駅 0.5km 深江橋駅 / 4号線(中央線)
0.8km 放出駅 / 片町線
1.0km 高井田駅 / 4号線(中央線)
電話 06-6962-2801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved