教えて!住吉高校 (掲示板)
「部長」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
軽音か吹部どっちが楽しいと思いますか?めっちゃ迷って決められないです。練習時間や雰囲気などを教えていただけると嬉しいです🙌
内緒@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
部長とかするタイプですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
吹部地味にきついって友達が言ってました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
軽音と吹部って全然雰囲気違うので部活体験をした方が良いと思います!
個人的に軽音と吹部も結構練習してるイメージがあります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
参考になるコメントたくさんありがとうございます!中学では部長ではありませんでしたが割とみんなをまとめる立ち位置にいました。吹部地味にきつい、なるほど、体験入部してみて、バイトなどもできそうか考えたりして決めたいと思います!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
11月の五木が返却されましたが、
10月と比べて志望者数が倍ぐらいになってました…
絶対今年倍率高いですよね、、
総合は定員増えるしいいにしても国際…
270名ぐらいいたと思います。
学科内順位は10台前半。
英検なし、内申は満点です、、、
社会が激わるで偏差値60ぐらいしかなかったです。それに比べて理科は70。。差がありすぎました。
国際志望ですが、今からでも間に合うでしょうか💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
英検がないからと言って英語ができないわけではないでしょうから大丈夫だと思う。英語偏差値はどうでした?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
言うほど良くなくて、
10月時点では68~9あったのですが今回64でした…
やばいですよね…
今まで得意だったのですが、急にこの時期になって低迷してしまっていて…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
低迷したのではありません。多くの人は11月の模試では下がります。逆に言えばそれが本当の実力に近いと思ったらいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
11月の五木は優秀なこれまで受けていなかった馬渕勢が参入して来るので、偏差値は下がります。実際の入試でも馬渕生が受験するわけですから、今回の五木が最も信用できる偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
偏差値だけで見ると安心して受験できるレベルだと思います。気にしすぎるメンタルの方がちょっと心配かも。A判定でも当日の緊張や不安で頭が真っ白になり実力が出せない子も少なからずいます。頑張っている自分に自信を持って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
温かいコメント本当に励みになります🥹‪♥️
自分が後悔しないように冬休みガチります、、
合格します!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
五木って勝手に内申点想定されてそのまんま判定に使われるじゃないですか😭
一応偏差値と内申点照らし合わせたらA判定でした、、、
あと8点でA判定。。
自己申告書は委員会や生徒会、部長もやったので書くことは沢山あるし絶対負けないようにしてあります…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
五木は内申を書いたと思いますが…??思い違いかな??住吉はアドミッションポリシーでの合格者はいない様ですので、自己申告書は関係ないかな…。でも五木のB判定は「適性校」の意味でA判定は「上位合格」の意味なので、当日までにサボって理科社会の内容を「忘れた」り、極端な事がない限り今のペースで勉強を続けて行けば大丈夫そうです。悪かった教科が伸ばしやすい社会なので、まだまだ伸びます。トップ合格目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
現在、男子バレーボール部ってあるんですか?
在校生@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
前までは男子バレーボール同好会だったけど
最近部になったと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/06/21(水) ]
去年までは同好会すらなし、今年から同好会
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/25(日) ]
そーなんですか。
今は、部員って何人くらいいるんですか?
在校生@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
今年で部になったらから6人じゃないですかね
詳しいことは聞いてませんけど
うちのクラスの人が部長やってますよw
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/06(木) ]
そーなんですか⁈
部長って2年ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
部長1年です
まだ4人しかいないので同好会だったようです
ごめんなさい(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
国際、ダンス部希望です、何個か下の質問にクラブ絡みでやる気のない先輩いてると微妙な回答があったのですがダンス部の話ではないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
ダンス部は楽しく活動していますよ!
大丈夫です。
他のクラブの事情はわかりませんが部長さんが代わるとその部長さんの方針で活動減るとかあるのかな?
そこはちょっとわかりませんが、本当にやりたいクラブなら一年時は我慢しながらも自分のスキルを高めて自分の時代で盛り返してほしいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/26(月) ]
ダンス部やファッション部の皆様で太っている人いますか?
普段から体型とか気にしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
いるよ、勘違いのおデブ様
内緒さん@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
一年生は可愛くてスタイルいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
関わりあってる奴らは言えるわけないやろ!二年てバレバレやん
内緒さん@在校生 [ 2016/10/26(水) ]
結局はやる気ないんと違う?後輩可哀想
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/02(水) ]
回答ありがとうございます。
やる気がないというのはちょっとショックですが・・・まずは合格できるようにがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
ファッション部は知りませんが
ダンス部は太ってる人はいません
でも、自分が入りたいなら周りなんて気にせず
入ればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/14(月) ]
回答ありがとうございます。
最後は自分の楽しめるクラブに決めようと思います。
ただもう一つ上の回答のやる気がないというのはどちらのクラブのことなのかがやっぱり気になります。只今二学期最後のテスト頑張っています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
これから入ってくる子達は高校生活クラブも魅力の一つだと思うので(その年の部長の方針もあるでしょうが・・)頑張って住高を盛り立ててほしいですね。私達のときは運動部も文化部も活動盛んだったので先輩からの目線でもちょっとやる気がないに対しては寂しい思いになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
結局今の幹部がクラブ重視じゃなくバイトや遊びに重点おくと雰囲気悪くなるんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
一年は本当に頑張っています。部長さんバイトしたいならいさぎよく3年残留せず、辞めて一年に譲ってください。
特にやりたい事ないのに口出しされると上級生が居ることで一年が萎縮して最高の物がつくれません。お願いします。自覚してないようなので書き込みします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もい@中学生 [ 2014/01/08(水) ]

住吉高校の国際文化科を受ける中3です。

生徒会って、一年から入れますか?
もし入れるなら、役職も教えていただけたら嬉しいです。

また、部活動と両立することはできますか?
ちなみに、吹奏楽部でトランペットを続けようと思っています。

ホームページを見てもあまり載っていないので…

ご回答よろしくお願いします。

名無し@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
一年生からでも自治会(生徒会)に入れますよ‼︎
役職は、主に学年代表(何人もいます)とか書記、会計次席などを一年生がやっています。

部活動との両立は出来ると思いますよ。
もい@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
ありがとうございます!
学年代表が何人もいるんですか?!

もしよろしければ、
他の役職も教えていただけないでしょうか?

面倒でなければで結構です!!汗
その辺のひと@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
自治会の役職は、
会長 副会長 会計 会計次席(会計の補佐) 書記
が、各1名と
学年代表が各学年(1年、2年)数名です!

ちなみに、自治会の学年代表と吹奏楽部部長や副部長を兼任している人もいますよ!

吹奏楽部については、学校のホームページで部活動というページの『吹奏楽部』を見れば詳しいことが書いてありますよ~
※スマホの人は『吹奏楽部』を長押しして、ひらいてね!

自治会の入部可能時期(?)は、他のクラブに比べて遅いから、まずは吹奏楽とかの自治会以外のクラブに入ってから、自治会への立候補を考えるといいよ~!
その間に先輩たちの話も聞けるし!☆

入試、頑張ってね!!!(^^)
なお@質問した人 [ 2014/01/22(水) ]

ありがとうございます!

吹奏楽を続けながら自治会に入ることもできそうですね!

ありがとうございます!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
sn@中学生 [ 2013/10/14(月) ]
国際文化目指してる中3です*
glee部にすごく興味があります!!!
普段どんな練習をしてるか教えてくれたらうれしいです♪
部長@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
こんにちは。
質問ありがとうございます。
GLEE部の活動の情報は、
私たちのブログやYoutubeにあるので
そちらをどうぞ。
「glee 住吉」で検索すると出てきます。
紹介動画の「住高GLEE部って?」
がおすすめです。
受験頑張って下さいね^^
元部員@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
みんな仲がいいし 発表の場も増えて来てるから日々の練習も充実してるよ! 入ったら絶対刺激になる(^^) 合格したらぜひgleeに入ってね(^^)
部長@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
月、火、木、金曜日に、ボイトレから始まり→歌やダンスの練習をしています!パフォーマンスと英語の発音の上達を目指して、皆でわいわい 楽しく頑張ってます(*^^*)住高に入学したら、ぜひ1度glee部へ(o´∪`)o
sn@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
たくさんありがとうございます!
住高行きたいって思ったのもglee部があるのをしってからなんです!!!*文化祭のパフォーマンスもめちゃくちゃ素晴らしかったです☆
受験がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
4月からよろしく(ё)@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
ダンス部かファッション部で悩んでます↓

なのでどういう雰囲気なのか教えてほしいです。

また、ダンス部かファッション部に入ろうとしてる人はいますか???
naisyo@中学生 [ 2012/03/04(日) ]


こっちはダンスぶか軽音部でまよってる(゜_゜>)

内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
こんにちは!
私は66期のダンス部です

http://www.youtube.com/watch?v=BzRbYCsgUHw&feature=player_embedded
これがファッション部。
ちなみに最後の3人が次の66期ファッション部


これがDance部。
http://www.youtube.com/watch?v=MFaMjPdRVPQ&context=C3ddcf4dADOEgsToPDskKcv7UfnMH0s7DZfBCdl2Jn

どっちも楽しいと思うよー
体験来てねー

あとダンス部よファッション部は仲良いとおもうよー
4月からよろしく(ё)@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
内緒先輩、ありがとうございます!

本当にどちらも楽しそうですね!
参考になりましたぁー!

今はダンス部よりですが、体験で
決めたいと思います。

naisyoさん、入ったらよろしく!
naisyo@中学生 [ 2012/03/05(月) ]


よろしく!!

うちもダンス部もいいかもって思った!(*^_^*)

ファッション部も映像見て想像してたのと違うかったしかっこよかったぁぁぁ!

軽音部の映像とかもありますか??
もしくは雰囲気を教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
軽音部は映像ないと思う・・
雰囲気と言うか、ほとんど集まらないから
部活の括りの雰囲気はわからない
バンド単位で練習するし 先輩に教わる機会もない(正直一人も名前知らない・・・)
校内にある無料貸し倉庫にバンド単位で練習してるって感じ
naisyo@中学生 [ 2012/03/06(火) ]

あまり軽音部は活気がないいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
人数が多いので、複数のバンドの集合体のようになってしまっているのだと思います(バンド間の交流が希薄)。逆に某マンガのように、部が少人数の学校の方が軽音部の一体感は大きいのかもしれませんね。
naisyo@中学生 [ 2012/03/07(水) ]


そうですか!ありがとうございます!!

またちゃんと見学とかしてじっくりかんがえたいです!!

ありがとうございっました!
ファッション部@在校生 [ 2012/03/19(月) ]
わたしは65期ファッション部、副部長です(*^o^*)

ファッション部は
どっちかというと
ゆるくて、活動日も少ないです(^o^)

もし、毎日部活!っていう感じの
高校生活を望んでるなら
ダンス部の方がいいかも(>_<)

けど、バイトと両立させたかったりしたら
ファッション部の方がやりやすいかな(^o^)

とりあえず、新歓に
ダンス部もファッション部も
でるから楽しみにしててね(*^o^*)

ファッション部の場合、
入る気無くても、体験来てくれて
全然おっけーやから
ぜひぜひ遊びにきてね(^o^)

ぶちょー@在校生 [ 2012/10/01(月) ]
ファッション部現部長の遠藤です。
昨日も明星祭でファッションショーをしました。

比較的ゆるい部活と言われ、他の部活の人にバカにされる時もありましたが、今は適度に忙しく活動しています。

春と、明星祭でのファッションショーだけでなく校内SNAPを企画したり、手作りのワークショップを校内で開いたりもしてます。

大変ですが、ダンス部と兼部している部員もいます。

部長としてはぜひファッション部に入って欲しいですが、取りあえず春の新入生向けのファッションショーを見に来て考えてくださいな♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K-ON@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
私は軽音部に入ったのですが
部員全員で集まるようすもなく

バンドを組んでいない1年は
どうしたらいいのでしょう

誰に相談したらいいのかさえわかりません
内緒さん@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
私も一年ですが部長さんが、体育祭が終わってから軽音楽部に入る一年生を集めてミーティングをすると言ってらっしゃってました。
バンドもその時に組むみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
体育祭が終わるまで、いくつかの文化部は「休業」状態になりますね。特に2年生の部員のほぼ全員が団に入っている場合など。
K-ON@一般人 [ 2011/04/24(日) ]
ありがとうございます

心配だったんで・・・
早くバンド組みたいなぁ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
早峰@一般人 [ 2010/05/04(火) ]
住吉高校の文芸同好会(文芸部)では、どんな活動をしますか?教えてください。
とき@在校生 [ 2010/05/08(土) ]
新入生歓迎会や文化祭で冊子を作ったりしています
不定期ですが小冊子を作っているので、かなり活発に活動していますよ
部長が絵を描くのが好きなので、絵を描くのが好きな人も歓迎しているそうです
部員が増えたので今年から部に昇格するようですよ
早峰@一般人 [ 2010/05/09(日) ]
有難うございます!入ることにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved