教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
うっすらメイクするのはバレますか
内緒インテリア@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
バレてるか否かは分からんけど別に濃くても注意されない
先輩@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
先生によってバレるときもあるけど、ほぼバレない。
3年になればがっつりメイクで目元赤くても何も言われてなかったよー
生徒会と風紀委員入らなければいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
校則等についてです。
コードレスヘアアイロンの持ち込み、使用は不可でしょうか?
スクールメイクはしている方いらっしゃいますか?いらっしゃる場合、どの程度盛ってますか?まつパはバレますか?(パリジェンヌでは無いです)文化祭のクラスの出し物にて、メイドカフェは出来ないでしょうか……
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
校則的にはわかんないけどみんな持ってきてる!
メイクも学科によるけど注意はされない!派手すぎたら目つけられるかも?
メイドカフェは全然おけやけど、メイドさんを撮影して無許可でインスタとかにあげるのは禁止!

だそうです!!!私もヘアアイロンメイクどっちもやるしもってくるよ😽😽
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
なるほどー!やはり学科によるのですね……返信主さん先輩ですか?タメですか?どちらにせよヘアアイロンメイクどっちもする持ってくって方いて嬉しいですーー🎶🎶🎶 回答ありがとうございます!
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
タメです!!!初手からタメ口で申し訳ない!!4月からよろしくお願いします💖💖
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
校則的にはだめですけどまぁばれなきゃ大丈夫って感じですかね笑

スクールメイクは結構してる人多いし私もしてます。アイラインや色がついてるものやラメのアイシャドウとかは流石に怒られるかなと思います。アイロンは持ってきてる人見たことないです。正直そんなきらきらした学校じゃないし笑笑 最初は控えめにしといた方がいいですよ。浮くと辛いです。
文化祭はとても自由でメイドカフェなどやってもいいですよ。もはや定番です。ただ飲食系の物は手作り禁止で個包装の物しか無理など色々規制があります。
ちなみに映像デザイン科です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
どっちもしてます〜怒られたらその時って感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
工芸展に行ってきてスカートが短めな先輩やメイクが濃いめの可愛い先輩が所々いるな~と感じたのですが、1年生の頃からスカート短めでメイクして、バックにもキーホルダーじゃらじゃら付けちゃったら浮いちゃいますか?🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
うきますよ!
メイクしている人やスカート短い人はごく一部ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
みんなが割とキチッと制服着てる中1人だけそんな感じなら浮くの確定ですね
浮くのが怖いなら大人しくしとくのがベストかと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
カバンにキーホルダーつけるぐらいはオッケーですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ですよね~、、、控えめにしときます🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
カバンにキーホルダーは普通にいますし注意されることもないです。
ただ濃いめメイクやスカート短い人は、かなり一部の生徒なので確実に先生に目をつけられています。そのため色々と面倒な目にも合います。
絶対にやめた方がいい。
ま@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
1年からメイク普通にしてたけど全然浮きませんよ!スカートとは割とすぐに注意されますけど、メイクはほぼバレませんしみんな薄かれ濃かれやってます。キーホルダーとかも全然大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
科によると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
多分あなたもそうだと思いますが、浮いてると思いますよ、結構、気づいていないだけで
メイクしてもバレないんだーって誰もが思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
2年とかになると、する奴は授業中とかにもメイクしたりしてるんでめちゃくちゃ浮くってわけでもないし、メイクしてたりスカート短いからって周りの子の対応が変わるとかいうことはない感じありますが、生徒指導に目つけられたらかなりめんどくさいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
建築科及びインテリアデザインを希望しているんですが校則って結構厳しいですか?
あとJKっぽいこともすこしくらいならできますか?すこししてみたいんです
それと軽音楽部の雰囲気を教えてください🙇‍♀️
たくさん質問すいません🙇‍♀️💦
ま@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
原則的には禁止ですがほとんど注意で終わることが多いのでメイクやスカート短くするくらいはみんなしてます!体育祭や文化祭でもサングラスとかうちわとかメガホンみんなで作ったりして楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
今年工芸の建築デザイン科を受けようと思っているんですけど、髪色とか染めている人はいますか?💦あとそれに対して生徒指導の先生が何か言ってくることはありますか?
他の投稿で建築デザイン科は今年は緩いと書いていて3年間先生は同じとも書かれていました。先生が順繰りしている感じですかね...に厳しい先生がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️
お返事待ってます💗💗
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
髪の毛染めてる人はいませんよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
ヘアアイロンして色落ちしてほんまにちょっと茶色になったぐらいで生徒指導されてたからあんまなめんほうがいいよ
染めたりメイクしたりスマホ使いまくりたいなら私立とか偏差値高いとこおすすめします
mi@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
この前の頭髪検査で言われてましたもんね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
プロダクトデザイン科のものです。私は夏休みにセルフカラーしましたが全然色が入らなくて、アイロンで傷んだ位の色になったのをそのままにして学校に行きました。けど頭髪検査の時にもすれ違う先生などにも何も言われてませんよ!
manasan.AD科@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
人によって厳しさは違ってくると思いますが、染めたりパーマを少しでもかけたりすると長期休み後の頭髪検査でスグに注意されます。現に今年の1年生の建築家でも2名ほど注意されていました。(パーマと茶染め)
また厳しい先生に関しては自分次第だと思っています。普段から意欲的な態度であったり積極的に課題や授業に取り組んでいたら特に気にする必要は無いのかなっと思います。ですが課題の期日が遅れたり、態度が悪いと最初は注意されますがその後は放置の様な形になってしまいます。
参考になれば嬉しいです。もし受験するのなら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
休み時間にスマホは使えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
1年のインテリアデザイン科です。
先生に内緒でメイクしてる方、どのようにしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
YouTuberの無味さんのスクールメイク動画参考にしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
体育祭などの行事の時もメイクやスマホは禁止ですか??
2年@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
スマホは一応禁止だけど、バレないように使うことやな。化粧も濃すぎたら周りしてない子多いから先生に言われる。うっすいナチュラルなやつならいける?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
こんにちは!在校生です。今から工芸高校のことを色々と教えるので受験生の方見ていってください!
まずは、入試。受験生不安になってくるよね…私も中3の時、頭良くなかったからめっちゃ、分かる。。私の場合はずっと(何回も)赤本解いてた。そして分からないところはチェック付けて塾の先生に教えて貰ってたよ。自己申告書もちゃんと書いといた方がいい!後は、実技入試。これは練習やな…。美術の先生に教えて貰った方が点数がグッと上がると思う…(絵の具は余白がないように!)
次に、学校の雰囲気。
工芸高校はほぼオタクやで。後、結構忙しいわ(課題、実習とか)。先生めっちゃ優しい🥺本気で学びたいって思ってる子は工芸高校向いてると思う。
次は校則。結構、気になってる子いると思うけど、工芸高校は基本緩い!でもピアスとか開けたいって思ってる子は、夏休みがいいで。(開けたら1ヶ月ぐらい、安定させないといけないから。)メイクもダメやけど、してる子はいるよ
後は…勉強のこと。
最初は中学校の復習からやるから、安心して!英語は毎回、単語テストある!
これぐらいかな?質問もしてくれたら答えるから待ってます😁
在校生@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
後は、授業のことかな……
授業は月曜日7時間、火水木金は6時間あるよ。
1週間の中で実習する時間が7〜8時間ある……。
しんどいけど、楽しい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
新一年がもうこの学校を語り始めてて笑う
たった一ヶ月で何を理解できたのかな??
校則ゆるいとか舐めたこと言わないでね…頼むから
ていうかこの時期にその手の情報が
誰の役に立つと思ったの?
普通入学シーズン前に書き込むよね???
工芸生、しっかり頭使っていこー!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
この人やだなー。
新一年でも良くないですか?在校生には変わりないし、
今情報が役に立たなくても、消さない限りこのコメントはずっと残るんだから、これから受験する子や工芸高校に行きたいって考えている中学1.2年生からしたら、凄い良い情報だと思う。
年下馬鹿にする言い方してたら、「こんな先輩居るとこちょっと嫌やなー」って思う子少なからず出てくるので辞めた方がいいですよ。
あなたも人に偉そうなこと言う前に頭使っていきましょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
上の方のいう通り♪
受験生にとって時期とか関係なく、とても役立つ情報で実際に私も非常に助かりました。
「あなたも人に偉そうなこという前に頭使っていきましょ。」まさにその通り!
っていうか本当に工芸生?こんな嫌な感じの人は、うちのクラスには少なくともいないけど。

私が受験生の時、同じく過去問(特別入学者選抜 受験用)を解き傾向をつかむのに役立ちました。
実技は中学校の美術の先生にみてもらえば十分だと私も思います。
中3冬に工芸で実施してくれる実技講習に申込して行ってみると説明が分かりやすくてお薦めです。

正直いって入試は絵の実力差よりも、学力での点数差の方が大きく変わるので勉強苦手な人は手を抜かずにひたすら頑張って下さい。
合格者は絵の上手い順っていうよりも、学力順に第一志望に決まっている感じです。
とても良い学校なので志望する方は、ぜひ工芸高校展にもお越しください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
新一年かどうかはわからないはず。
2年かもしれないし3年かもしれないのにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
ほんまに。それ思いました。
工芸生ストレス多いかもしれないけどこんなとこでぶつけても意味がないよ。
みんなでいい学校つくろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
結構校則について心配してる人が多いように見えるんですけど、入学式でしつこく言われるだけで実際先生なにも言ってこないので結構ゆるゆるです。安心してください。
でも入学初日からゴリゴリに校則破ると生指に目つけられるので工芸に慣れてきてからをおすすめします笑
質問あれば答えられる範囲で答えます。多分。
今年から工芸@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
友達が、工芸高校に詳しくて、校則は
生徒指導の先生にバレなければ大丈夫って聞いたんですけど本当ですか?
スマホはバレますか?
メイクはバレますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
それはマジです。担任も何も言わない人がほとんどですし、休み時間は先生教室にも居ないので全然みんなスマホしてます。食堂とかだと先生いてもスマホ何も言われないです。
メイクは派手すぎなければ何も言われないと思いますし、多分ほとんど先生見てないです笑
今年から工芸@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
そうなんですね!ちょっと安心!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
仮入部期間はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
仮入部期間ありますよ!!焦らなくてもゆっくり決めて大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
不安だったので助かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
新1年生の皆さん合格おめでとうございます!なんでも答えるので質問等あればどうぞ!
🌀@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
AD科の新1年です!ちょっと気になってることがありまして…
どの学科でもやっぱりパソコンって必要なんですかね??教えて貰ったら幸いです( т т )
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
建築は1年の段階では要らないですよ〜!
自分建築科なんで何でも聞いてください〜‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V科の新一年です!
箇条書きすると…
1.学生カバンを使っている方はいますか?
2.ローファーのヒールは少し高くても大丈夫ですか?
3.スクールメイクやカラコンをしている方はいますか?
4.生徒指導の先生は何科にいらっしゃいますか?
です!
答えにくい質問もあると思いますができる範囲で答えて頂けると嬉しいです…!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
1番上の人じゃないですが、代わりに答えます。
1、カバンは何でもOKです
2、ヒールは基本校則違反です
3、カラコンはいないと思いますがメイクをちょっとしてる人はいます、
ですが生徒指導に見つかったらめんどくさいのでやめたほうがいいと思います
4、生徒指導の先生は何科ってよりかは教科の先生です
まじで生徒指導に目をつけられたらめんどくさすぎるので気をつけましょう

(私、Vなので1Vの子がいて嬉しい😄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved