教えて!東住吉高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
みなさん今年の後期問題難しかったですか?
また、予想は何点くらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
高くて500くらい低くて490くらいやなー
まぁ今回の問題は去年より簡単やったし^_^
今までは450くらいやったけど笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
↑嘘やから気にせんでいいよ

明らか去年より難しい
というか傾向が変わった
園田海未@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
今年のん解いてみたけどめっちゃむずかったよ…
一年早く生まれててよかったー
東住吉@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
みんな解けてないから大丈夫やってー
受験生@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
そうなんですね。
でも本当に500位とれる方もいるのかもしれませんが私は無理なので少し安心しました。(涙)
やっぱり難しかったですよね。良かったです笑
受験生@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
在校生の園田さん なぜ 問題を知ってるんですか?
内緒@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
荒らすのやめましょうよ。
結局この程度のレベルの学校なんですよって恥さらしてるようなもん。
ヒガスミ@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
問題は新聞に載ってるから解けますよ(笑)
私は前期で受かったので新聞に載ってるので解いたら難しかったよ
良い点数書いてる人は相手を不安にさせたいだけ。まずもう終わったことなんやから不安になっても仕方がない。
気長に1週間待とう。
説明会で会えたらいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
ひがすみって実際どれくらいのレベル
内緒さん@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
茨木高校と同レベルと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
↑何ゆーてん。文理併設校と一緒にするなよw
東住吉は生野とか岸和田よりも下やし、富田林や泉陽よりも下やぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
東住吉高校を希望しているのですが
内申的には280点中255点あり十分あるのですが
実際のテストの結果では厳しく、学校でも無理だろうと言われています。
でも五木のテストに実際の内申を入れるとA判定だったので諦めがつかずどうしても入学したいのですがやはり実際のテストが低いと厳しいですか?それに内申だけではどうにもなりませんか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/17(火) ]
内申がそれだけあって、実力がないというのはどれほどないのでしょうか?その度合いにもよりますが、それだけの内申があれば高津高校でも通用しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
その内申点間違ってませんか?
上の方が言うように高津以上ありますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内申は間違っていません!確実です!!
実力的には偏差値53ほどだと思います。
やっぱり無理ですか?
内緒@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
偏差値53で内申点255?
ウソ‼️
か、よっぽどレベルが低く学校かだな。
その内申点なら天王寺いきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
上の方のゆうとうりです!
定期テスト何点くらいなんですか?
内緒@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
内申点の出し方をおしえますね!
5教科を3倍、副教科を5倍してね!
それから出た合計に0.8をかけてね!
あなたの場合0.8をかけわすれていると
本当の
内申点は204点じゃーぁないかな?
それなか偏差値53はわかるねどなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
あ、間違えてました!
350点満点中の255です!
0.8をかけると280点満点中の204でした。
すみません。(((;°▽°))

定期テストは、平均+80ほどです
実力テストは、平均+64ほどです!

やっぱり難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
東住吉の標準内申点は200点と聞きました。(今年はどうか分からない)
なのでその内申点は合格基準に満たしています。

学校のテストは判断材料にはなりません。

去年度の過去問や、模試を受けているならその偏差値などが判断材料になります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
やっぱり当日点ですよね…。
でも東住吉高校から数、英の両方が
B問題なので解ける気がしません(;´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
娘が東住吉高校を後期で受験しようと思っています。

娘は内申点が214程度なので内申点でまわりと差をつけることはできないと思っております。
そうなると、実力勝負なのですがその実力もまだまだ不十分です。

去年度と一昨年の過去問を解いたところ、英作文と国語の作文を抜いて490~500程度しかなかったそうです。
それに加え私立の志望していたコースを落ち、偏差値52のコースになってしまいました。

この現状では受験を諦めた方が良いのか、公立高校に行ってほしい親としてはとても心配です。
ですが、塾も行かずに頑張ってきた娘の姿を見ているので受験をさせてあげたいです。

まず、この程度の実力では東住吉高校は諦めた方がよろしいでしょうか?
そして、去年度の受験生の方々は当日何点で合格されましたでしょうか?

この事を担任の先生に相談しても、曖昧な返事しか返ってこないのでここで質問させていただきました。

ご回答いただけると嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2015/02/18(水) ]
内申点214で過去問500なら東住吉は十分いけますよ!富田林でも行けるかなぁ〜そのぐらいのレベルです。当日のテストの相性もありますがので気をぬけませんが、大丈夫と思います。がんはってくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/18(水) ]
本当ですか…!
ちなみに、過去問で500というのは内申点と合計したものなのですがそれでも大丈夫でしょうか?

娘は本当に東住吉に行きたいみたいで、
毎日のように行きたいのに学力が上がらないと嘆いております。

まだまだ意見を募集しております
内緒さん@保護者 [ 2015/02/18(水) ]
すいません、書き忘れです。
ご回答ありがとうございました😊
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
最低合格点は500点もないと思いますよ。
清水谷でもないと思います。(少なくともおととしの清水谷の合格点は500点なかった。)
清水谷と東住吉の標準内申点の差は10点東住吉が低いといわれてました。(東住吉は200点)
なので東住吉に十分合格できると思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
そのお言葉が聞けて安心しました。

清水谷でも500はいかないのですね。

この掲示板の皆さんは偏差値も高く内申も高い上に去年度の過去問も高い方ばかりなのでもうダメかとハラハラしておりました。

娘には油断して欲しくないのでそれとなく伝えることにします。

ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
東住吉と夕陽丘で迷っています。
東住吉のいいところと悪いところを教えてください。
ヒガスミ@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
夕陽丘はとても良い高校ですよ!行ってる子もとても楽しそうです!!でも私はヒガスミをすすめますね😊
通ってみて分かったのはそこらへん地域ではヒガスミはとても憧れられてる高校ということです!中1からヒガスミ行きたかったって子周りにたくさんいます!そして周りの子は美男美女と面白い子ばっかりです。体育祭も日本一と言われてるし文化祭も盛り上がります。とっても楽しい高校生活おくれてます✨悪い点は校風が自由なあまり、自主的に勉強続けてないと学力がおちますね💦

ヒガスミしか詳しくなくてごめんなさい。
内緒@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
東住吉の地元ピーですが、地域で東住吉が憧れているってことはありえないです。
近隣に天王寺高校や住吉高校がありますし。
東住吉はどちらかいうと、物足りないけど、一応進学校だから、妥協できる高校という感じ。
なので、地元の親御さんは、子供の知能は関係なく、「天王寺や生野なんて所詮無理だから、せめて東住吉に入って!」という感じで、結局、阿倍野とか阪南とか河南になるという感じです。そういうところである意味憧れかな?!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
東住吉高校は僕自身はいいとは言えないかな。
ただ、勉強に関してはいいこと多いです。全てとは言いませんがね。

日本一の体育祭って聞いてたけど、逆に、「あれで?」って感じです。あれで日本一って本気で言ってるのかなって。
文化祭にしても、グダグダだったと思う。あまりよかったとは思えないです。一人で回る人は辛いみたいです、友達いないと弱い立場という固定観念があるみたいでね。
三年生は受験で忙しい時期に合唱コンクールがある。先生たちどういう心境でやってるのかな。

あと、友達できるか心配しているのなら、やめたほうがいいと思いますがね。大体そういうこと考えてる人は仮に友達できてもろくに絡めませんから。そういう雰囲気のある高校です東住吉高校は。

最近は東住吉高校は自称進学校だとか言ってる人がいますね。
進学校じゃないだの、環境だので全部ひがすみのせいにする人間はお勧めはしませんどころか、くるな!って感じです。根本的に気持ちが腐ってるから、そんな人、来ないほうがいいです。あなたはそういう人間ではない事を祈ります(迷ってる原因はここですかね)。
ひがすみに来たから、大学受験失敗しやすいとか、夕陽ヶ丘なら良いとかそんなのありませんから、自学自習していないという最大の原因があるのです。ここを勘違いするひと多いですよ、ひがすみ生徒は。

授業は普通にレベル高いと思いますよ。あまり授業に不満な点はありません。
授業は先生がわからない人に合わせるため、わかる人には時間を有効に使うことが大切です。

あなたは高校を楽しみたいのか、大学に行きたいのか、高卒で終わるのか、就職するのか、テストは頑張るつもりなのかなど、目的も明確にしないで質問するのも失礼じゃありませんか?
なぜ迷ってるのかすらわからないですし。

僕から言えることはこんな感じです。
結論はあなたの目的次第ですね。
僕の回答は舐めた回答にはなっていますが、参考にしていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
↑きにしやんでいーで
ほんまに楽しい学校です(^^)
体育祭は学年関係なく楽しめるし
いいことばっかです!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
ヒガスミが近隣の中学校生に憧れられていることは確かだと思います。私の中学では中1の頃から多くの人がヒガスミに行きたいと言っていました。体育祭は先輩後輩とても仲良くなれて、縦の繋がりが強くなります。とっても楽しいですよ!
私も夕陽ヶ丘と東住吉で迷ったんですが、オープンスクールに行ってすぐ決めました。
夕陽は、音楽科もありますし、静かでおしとやかなイメージでした。
ヒガスミは、生徒のみなさんがはきはきしていて楽しそうだと思いました。
しかし、楽しさのあまり、はっちゃけて勉学をおろそかにしてしまう生徒が多いようです。私もその一人です苦笑
オープンスクールに行って、自分の目で見てみるのが一番だと思いますよ☺︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
5教科、副教科オール6でした。
定期テストは400点以上、実力テストは350点以上は取れるのですが、後期合格できる可能性はありますか?汗
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
あると思いますがあまり保証求めないほうがいいですよ。
不安になる気持ちはわかりますが、無理って言ったら諦めるんですか?
しかし定期テスト400点以上とってるのに一つの教科6ってレベルの高い学校なんでしょうか?
もしレベルが高いのであれば当然実力のレベルも高いはずです。そのテストを350点代取れているのなら学力的には大丈夫です。
ただ内申が少し低いかもしれません。内申が低い以上当日のテストで補う必要があります。
まだ勉強時間は十分にあります。
この時間絶対に無駄にしないでね。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
内申点、やっぱり低いですよね汗
だけど諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
ひがすみの体育の授業って、厳しいですか?
プールの授業とか、ひたすら泳ぎ続ける感じですか??
あと、男女混合とかですか?
最後に、体操服みたいなのはあるんですか?
質問多くてすいません💧
お願いします♪
みー@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
プールは、一夏に20回くらいあると聞いたことがあります。でも、他はわかりません!私も体育苦手なので知りたいです!情報少なくてすいません汗
あまぞん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
体育そんなに厳しくないですよ!
プールは結構泳いだりとかしますが、中学とそんなに変わらない感じやと思います。
男女は分かれてて、体操服ありますよ。
ゆうな@質問した人 [ 2014/10/15(水) ]
ありがとうございます!!
20回もあるんですか💦
ちょっと不安ですね(´ . .̫ . `)
ゆうな@質問した人 [ 2014/10/19(日) ]
ありがとうございます!!
そうなんですか!!体操服あるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
バスケ部、バレー部のマネージャーって今何人ぐらいいますか??
どのような仕事するのかわかるのなら教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
元バスケ部マネージャーだったものです。
男子バスケ部は各学年二人づつという人数制限があり、ほとんど毎年埋まっています。男子バレー部のマネージャーに人数制限はありません🙆🏼‍♀️
ついでに体育のお話ですが、私は割と運動が好きなので良かったですが、水泳の授業は多く感じました。泳ぐ長さも結構あります。ですが3年生になるとレベル毎にわけられてそのレベルに応じた先生によって練習量が変わるといった感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
実テ270じゃキツいですか?
定期テストは450近くあります。
内申も200あります。
受かる見込みはありますか?
うい@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
実テは平均点にもよりますね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
平均は200です。
回答宜しくお願いします
あまぞん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
実テはもっと点数いるんじゃないですかね。
あーだこーだ@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
実力は、350以上は要ります。中学のレベルもあるでしょうが。定期で、450とれるならちょっと勉強すればとれるはずです。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
東住吉高校の先生方ってレベル高いと思いませんか?

なのになぜ進学率が・・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/22(水) ]
東住吉の先生が、、、というか、学校は関係ないです。大阪府の教員は9年をめどにどんどん転勤していくので、、、
でも確かにヒガスミの先生方は皆優秀ですよね!
物理、数学英語、、、どの先生もわかりやすかったです!休みの日や放課後には講習も開いてくれたし、、、
なのに進学状況ですよね、、、
それは生徒の先生の期待に応えれるくらいの勉強量が不足してるからなんでしょうね、、、
毛@卒業生 [ 2014/10/23(木) ]
東住吉高校の先生の平均年齢は55歳。

これマジです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/28(火) ]
進学率の低さの最大の原因は、体育祭に2週間も時間をかけているからでしょうね。

これらを全部授業にすれば、3年前半に全ての勉強が終わって後は自習や受験勉強に回せるのに…しかも3年秋に合唱コンクールって…
ぽか@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
上の解答は間違ってると思います。
ただ勉強さなすぎるからですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/09(水) ]
近畿大学付属高校(私立)と東住吉(公立)ってどっちが賢いですか?
指摘太郎@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
私立は、専願と併願があるので比べようがないです。
専願なら断然東住吉です。
併願で近大附属を受けて公立で東住吉を受ける人もいるので、同じぐらいのLevelでしょうTIME
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
いえいえ
専願でも今の東住吉だと近附の方が賢いですよ
倍率はわかりませんが 。
50TA@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
近附は、コースによって全然レベルが違います
進学コースなら、東住吉の方が賢いでしょう
しかしそれ以上のコースなら、近附の方が賢いのではないでしょうか。
やはり、私立のレベルは、コースによっても専願か併願でも全然違うので
どっちの方が上なのか、はっきりはしていません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved