教えて!東住吉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
前期内申263

五木の、偏差5教科52
数学国語が苦手で49くらいで、
英語が58くらいです。

前期じゃやはり無理でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
前期、後期とも受けます
内申点が
国9.数8.英9.理8.社8.技家9.保体10.美10.音10
でした
五ツ木の偏差は53です
前期は厳しいですよね?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
その内申でどうして東住吉なのですか?
それとも内申がとりやすい学校なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/10(金) ]
私も前期後期共にヒガスミ受けます。
内申高いの羨ましいです!
偏差は59だったのですが
判定はAでしたよ!
でもその時は夕陽丘志望でヒガスミを志望校に書かなくて、裏面にあるあなたへのお勧め校的なところにヒガスミってあってAでした。
なので前期か後期か分かりません。
でもヒガスミ受けるって決めました!
長文すいません。がんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
すいません。保護者になってました。
中学生です。
ひがすみせい@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
内申すごいですね!
大丈夫です(^o^)でも、偏差がちょっと…
前期受けるならもっと高い方が有利かな。
私は今高1なんですけど、偏差63で本番の点数が354点でしたよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2014/01/10(金) ]

前期も後期も受けようと思ってます!
英数国社理美音体技家
8.8.8.8.9.7.9.7.8
実力テスト平均380定期テスト450
五ツ木 偏差 61でした。
前期、後期、いけますか?
在校生@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
在校生です
内申も悪くないですし、偏差も高いので
後期は受かります
大学進学を考えているのならば夕陽丘をお勧めします
あ@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
数英国理社音体美技家の成績が
7.8.7.7.7.6.7.7.7でした。
五木の偏差で三教科60でした。
このままで後期受かります?
どうしても受かりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
内申が若干あれだけど偏差高いし多分大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
その偏差なら前期もいけそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
最近ので、
定期テスト 450
実力テスト 370
内申 国語9 数学8 英語8 理科8 社会9
音楽9 美術9 保体8 技家10

なんですが前期は厳しいですか?
在校生@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
内申はいいと思いますが
実力テストはその学校にもよるので‥‥
五ツ木の偏差はどうどったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
偏差は60いくかいかないかぐらいでした
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
前期は倍率高くなるからわからないけど、後期なら確実に受かるはず!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
回答ありがとうございました!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
五木偏差63.5で前期いけますか?
内申は9 9 9 8 10 10 10 9 8
左から英語数学国語、理科、社会、
美術、体育、技術家庭、音楽です!
まぃ@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
忘れてましたが
定期テスト453でした!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
なぜ生野とか高津狙わないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
生野や高津に行くと勉強ついていけそうな
気がしないので。
せめて首席で入学出来そうな
ところにしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
ふざけないで…
受かると思いますから。
不安な私にとってあなたの質問は何が言いたいのかわからないです…
内緒@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
受かるんじゃないかなぁ〜素晴らしい成績。

でもたまになんでこの学校に?って人混じってるよね(^_^;)

高校は個人の自由なんだから、向上心あればあえて難しいとこ行くし、今くらいで楽して行こうって人もいるのは仕方ないですよ。

他人は他人、自分は自分です。
他人のこと気にする暇あるなら勉強したほうがいいですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
なぜ私はただ質問しただけなのに
怒られるんですか?
意味が分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
回答ありがとうございました!
頑張ります!
ひがすみせい@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
分かります!
私は高1なのですが偏差それ位でこの学校受けましたよ!
別に受けるのは人の自由なんですからねー。
頑張ってください!合格を祈っています。
名無し@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
絶対後悔しますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
2学期の内申が、
理8、社8、数8、英9、国9、技家9、美10、音10、保体10でした。
1学期は数7、国8、音9、それ以外は2学期と変わっていません。
五ツ木の偏差5教科が
9月.53、10月.54、11月.51でした。
このままだと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
内申は良いですが、偏差もう少し欲しいと思います。
50後半くらいに乗れば安心かなあ〜
今からでも間に合う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
内申が今、前期は108?くらい必要と聞いたんですが、私は102ほどしかありませんでした…
ひがすみ在校生の方で、内申たりなかったけど
前期でうかった方とかいらっしゃいませんか…?
いたら、偏差はどれぐらいだったか教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]

東住吉高校の普通科の前期は今年が初めてですよ(^^)

受験生@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
あー!!そうでした…
ごめんなさい‼︎(・□・;)
ご返答ありがとうございます(^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
今日ヒガスミの説明会行きました。
校内が予想以上にきれいでした!
夕陽丘と八尾とヒガスミで迷います。
この3つが私には合うんです。
見学も行きました。
それでも1つにしぼれません。
本当に迷っています。
なので他人の話も参考にしたいです。
アドバイスねがいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
どの高校が合っているかは本人にしかわからないと思いますが、ヒガスミ生として、ヒガスミは手を抜くのがかっこいいという所がなく、本気でやるのがかっこいい、それが本当にわかる学校だと思いました。
入ってからの学力は自分次第だと思います。
学力が落ちる人も多いですが、流されずに過ごせたら国公立もいけるし、なにより楽しいです。
個人的な意見ですが、参考になればなによりです。
内緒@保護者 [ 2013/12/15(日) ]
三年生の保護者です。
中学がつまらなかったぶん、東住吉で過ごした三年は楽しくて入学して良かったと本人は喜んでいます。

大切な三年間を過ごす場所ですから、迷って当たり前です。
迷って迷って決めて下さい。
もし、東住吉を選んで無事合格しましたら、勉強も部活も行事もいっぱい楽しんで仲間を作り、良い三年を過ごして下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
親とも話してみた結果東住吉に決めました。
勉強勉強の八尾や夕陽丘では私がやっていけないだろうとなりました。
東住吉は遊ぶし勉強するし、というメリハリがあるみたいですごく私にあっています。
自転車通学も出来るし、東住吉を受けます。
・・・・@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
八尾と夕陽が丘と東住吉じゃぁ
入学時の偏差が全然ちゃうやん

ついていける云々より、受かる受からんの話
内緒さん@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
あ。大丈夫です。
夕陽丘の五木Aでした。前期後期共に。
ひがすみせい@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
ひがすみ楽しいですよ‼︎
ただ夕陽丘A判定でも油断しているとやばいかな。
はっきり言って高校と中学の勉強は次元が違うから。
ちなみに私は富田林とひがすみで迷ってて最終内申が低いせいで家から近い富田林にはいけなかったけど、いざ入ったらすごいいこ惺擦覆鵑農�鷦�韻胴膤覆靴討�世気ぁ
合格を祈っています。
ひがすみせい@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
ゴメンなさい
変なところに当たって変な文字になってしまいました。
本当にゴメンなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
内申165です。五木は60くらいあります。
他府県からの落下傘受験です。
内申が絶対評価なので相対に直しての予想の計算なんですが。この成績では無理でしょうか。
英語と保健体育が8であとはすべて6です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
普通科ですか?
いずれにせよ、偏差が高いのでいけると思います!
ひがすみせい@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
内申が低めですね。
偏差はまあ大丈夫かなというラインです。
私は偏差63で内申平均が7.8でした
でも、本番とればなんとかなるので頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved