教えて!東住吉高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
予想問題集で何点くらいとれば合格圏なんしょうか?
僕は偏差値があまり高くないのでとても不安になってしまって…
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
7割ぐらいかな〜!?
内申にもよるけどー
内緒@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
内申どんくらいあるん?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
なるほど〜σ^_^;
ありがとうございました。
内申は280点中210点です。
内緒@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
絶対に合格する〜最後まで頑張れ〜
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます!
最後まで頑張ります‼
はじめ@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
偏差値同じくらいやね。広島県立大学と君たちの高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
今年の入試のAB選択問題はどんなかんじですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
三学期の内申234/280で実力382点
厳しいですか?掲示板を見てると偏差値高い方が多いのでとても不安です。それに前期、富田林、清水谷を受けて落ちたら東住吉受ける友達も多いので、私は諦めた方がいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ちなみに過去問は各教科点数バラバラで社会65理科50国語50数学B30英語B40 どうですか?(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
何点満点!?一科目80!?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
はい。そうです。
低いですよね(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
内申がイイから挑戦する価値はあるかな!
というか受けた方がいい!
理科は暗記科目なんだからあとプラス20点頑張れ!
そして社会英語国語らへんでプラス20点は欲しいかな〜
そしたら合格間違いなし!
まだ時間があるんだから頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます(^∇^)
ずっと行きたかった東住吉目指して頑張ります!とても不安だったので少し自信つきました!
理科は暗記、とは思って勉強しているのですがなかなか点数がとれません。何かいい勉強法ありますか?(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
ひたすら覚えろ(笑)
公式から全部!
そして何回も問題を解けば大丈夫
同じ問題を一日2回ぐらいしてもやりすぎじゃ無いから何回もやり〜
覚えたもんガチ
頑張れ〜
内緒@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
内申が高いから受かるとおもうよーー
A♡@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
内申高いし、実テも382あるんだから…

受ける価値あると思う!!
がんばってくださいね(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マロン@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
まだ3学期の内申点は未定ですが、2学期の内申点350点中221点でした。

3学期最後の実力テストが330点、定期テストが426点でした。

東住吉に合格できますか?

今年の選択問題数学英語もB問題と聞きました。

大体過去問でどれくらいの合計点とれば合格圏になるでしょうか?参考までに教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
内申にもよるけど6〜7割弱ぐらいかな!?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
内申はどのようにして出しましたか?
ただの@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
後期内申点
一律 五科目評定×3+四科目評定×5=350点満点で計算。ここに決められた倍率をかけます。
東住吉は×0・8
今年から内申点の算出方法もかわり、当日の学力検査の配点も違うよ(昨年までは80満点やけど、今年は70点満点、当日は学校によって学力検査と調査書の比率がある。東住吉はタイプ1の6:4)←ここらへんは中学から進路説明や資料などであるはずだし、先生に確認してみてください。なので、ここでの先輩たちの内申点や赤本で何点〜とゆうのは、あくまでも昨年のになります。長々とごめんなさい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
girl...M@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
後期の倍率っていつわかるんですか?

あと、東住吉の倍率を知ってる人がいましたら、教えてください。

よろしくお願いします!
girl...M@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
追加の質問なんですが、
今年は、数学英語はA問題ですか?B問題ですか?それぞれ教えてください!
(質問ばかりですみません。)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
数学はBちゃう!?
後期の倍率は前期の入試が終わってから!
girl...M@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
ありがとうございます。
英語はA問題なんですか?
またまた質問なんですが…
内申点、340点満点中284点で、
最後の実力テストが500点満点中344点だったんですが、合格できますかね?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
内申高いから大丈夫やと思うけど、もっと勉強しと方がいいよ!!!
AかBかは当日決まるので誰にも分かりません〜
例年はAですがBにする可能性も大です!
girl...M@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
ありがとうございました!
勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カース@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
こんにちは。カースです。また質問なのですが
私の中学校の3年だけ成績のつけ方が違うんです。1学期は(1学期の成績)2学期は(1学期の成績+2学期の成績)3学期は(1学期の成績+2学期の成績+3学期の成績)でつけられるんです。そこで質問なのですが今、一生懸命頑張っているのですがもう遅いのでは?
あと今からでも内申は上がりますか?
長文で申し訳ないのですがかいとう宜しくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カース@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
秘密さん回答ありがとうございました。
私は一応女子です。(汗)
無視できるレベルだったら秘密さんの回答どうり見下すのですが・・・
なんというかもう授業妨害レベルで先生も困り果ててるやつらなんです。
私の友達は「あんな奴らほっといたらいいやん」と言っていたので私もそうしていたのですがさすがに授業妨害レベルになると見て見ぬふりもできなくなる場面もありまして・・・
こんなピンチな状況で私達(周り)が取るべき行動とはどんなものなんですかねぇ?
毎度毎度しつこいのですが回答よろしくお願いします。
あと最後になりましたが長文ですいませんでした。
秘密@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
授業妨害レベルとは……。
まさかそこまでの不良ちゃんだとは思いませんでした…
ならば数で注意するのも恐怖心が薄れていいかもしれません。
その不良にたいして嫌悪感を抱いている方を集めて集団で注意ですね。
ただベストなのはやっぱり無視なんですよ……。
相手は流石に殴ることはできませんので一発かましてみると落ち着くかも……。
解決できたらいいのですが……。
カース@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
秘密さん回答ありがとうございました。
あいつらは過去に1回先生に逆切れして教卓を蹴ってへこませたりしてるんですよ(汗)
無視したくても、授業中にトランプで遊んだりしてたらさすがに無視は出来ないです…
でもきちんと授業受けてたらそれなりに評価はしてくれますかねぇ?
あいつら(不良)のおるクラスだからといって
私達の評価まで下げられることはないですよね?
そのことについても回答よろしくお願いします。
秘密@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
むしろ評価は上がると思いますよ?
そんな連帯責任みたいに下げられてたまりますか(笑)

上がるというのは大阪ですとまだ絶対評価ではないので必ず評定が低い人がいるんです。
いわばカースさんが以前質問しました社会の成績が低いというのはこれにあてはまります。
だから心配なさらなくても成績や評価が彼らのせいで下がるなんてことはありえませんしむしろ彼らはカースさんのために自ら成績を下げてカースさんの成績を上げてくれているようなものなんですよ♪
girl...M@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
えっ?
3年生ですよね?
3年のクラスですよね?
3年のこんな時期にトランプとかしてる人おるんですかっ?
とてもびっくりです!
なんかむかつきますね!

ps.
カースさん!
一緒に東住吉高校に合格しましょう!
一緒にがんばりましょう!
秘密@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
先ほどの回答。もしかして高校からの評価ということでしたか?
もしそうだとしても、全然大丈夫です。
高校はそういった問題行動を起こしている人「のみ」評価を下げることはあっても、何も問題を起こさず真面目にやっている人にはそれだけの評価がつきます。
連帯責任のようなルールは義務教育の中学生までで、だからこそ高校には停学や退学なのがあるのですよ。
結論からすれば、カースさんは何があっても(不良のようなことをしなければ)成績は下げられたり航行からの評価が落ちたりはしませんのでご安心を!
秘密@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
何度もすいません。
↑の回答で、「連帯責任のような…」というところは問題行動についての話ですのであしからず。
評価については何度も言うようですが理不尽に下げられることはありません。
訂正と長文すいませんでした。
カース@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
girl...Mさん回答ありがとうございました。
そうですそうなんです!!中3ですよ?!
しかも先生も注意したり、職員室に呼んで注意するだけで終わりなんですよ!!
でもそんな奴らなんかに屈せず頑張って東住吉に合格してみせます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
中2で第一志望を東住吉高校にしています。入試問題の難易度はどのくらいでしょうか?教科書の範囲しっかりつかめてたらOkですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
今は教科書の範囲を覚えていたら大丈夫ですが、三年になっても教科書だけをするのは厳しいです。赤本というものがありますので、それで入試の難易度を確かめてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
はい(^^)わかりました(^^)質問に答えて頂きありがとうございます(^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
2年生ならもっと上目指せるよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
ですよね(>_<)ありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カース@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
こんばんは。カースです。
この間五ツ木がE判定でも東住吉高校に合格した内緒さんに質問をしていた者です。
実は今日実力テストが帰ってきたんです。
国語 数学 理科 社会 英語
57点 46点 53点 63点 53点でした。
それに内申が216点でした。東住吉高校に合格できるでしょうか?
出来れば具体的に教えてください。
回答よろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カース@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
内緒さん(関係者・内緒さん(在校生)回答ありがとうございました。
1日10時間ですか・・・私のつめのあまさがやっとわかりました。東住吉高校に進学するのが1〜2年生からの夢なので努力して必ず合格したいと思います。たとえすべっても今努力したのは決してこの先の人生できっと無駄なんかじゃないと思うので頑張ります!!
本当にありがとうございました。
カース@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
数学のいい勉強方法ってないですか?
他の4教科の勉強方法でもいいです。
回答よろしくお願いします。
(今から間に合うもので・・・)
内緒@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
無理に数学を詰め込む必要はない。
自分は数学18点とかだったけど、他の教科に力を入れたら合格した。
というよりは点数の取り合いになるのは理科・社会・英語だからそこに集中して勉強させた方がいいよ。
勉強法としては無難で効率よくできるのが赤本だね。
あと少し頑張ればなんとでもなるよ!
カース@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
内緒(在校生)さん回答ありがとうございました。
英語・理科・社会の3教科ですか・・・
社会だけなら定期テスト90点以上は超えるんですけどね…
国語は出来ればとれたほうがいいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
とりあえず、入試一科目80点満点やんな?
今年からちゃうかったら80点満点に換算して、その合計が最低でも250。君の内申なら受かる可能性大。でも270程はいる。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
あと、2月に2回ほど学校見学会があるから、モチベーション上げるために行ってみては!?
カース@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
内緒さん(先に書いてくれた在校生さん)回答ありがとうございました。すごく明確な数字が出て分かりやすかったです。
本当にありがとうございました。
まだ、この続きにたくさん質問をすると思うのでまたその時は助けて下さい。
よろしくお願いします。
カース@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
内緒さん(モチベーションのことについて書かれていた方の在校生さん)回答ありがとうございました。
確かに最近モチベーションが下がってきているので気分転換に行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
まだ、この続きにたくさん質問をすると思うのでまたその時は助けて下さい。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
私は今年東住吉高校を受けようと思っていますが、
担任の先生にはもうちょっと点数をあげてほしいと言われています(泣)

ちなみに実力テストは340点くらいです。
内申点は295点です。

アドバイスなどあれば、教えてください。

お願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/01/10(木) ]
今年から入試制度は大きく変わっているので、質問する側、回答する側とも、情報について気をつけましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
0.8倍してなかったです!
238でした!
教えていただいてありがとうございました。

でも、定期テストの場合は400~445くらいとれます。
内申点238って高い方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/10(木) ]
トップレベルですよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
そうですかっ!♪

ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
毎年のように入試制度がかわるので、ややこしいですよね。私も同じく0.8倍してなかったんで、もしやと思い…良かったです。
238点は、凄い!ヒガスミ勿体ないレベルですよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
そんなにですかっ?
ありがとうございます。
とても気持ちが楽になりました!

入試前に間違いに気付けてよかったです。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
今年の内申の計算法で238は若干低めです。
訂正します。
ま、実力あるようなので問題はないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
ごめんなさい。
今年の計算方法間違えてました。
し直したら、288でした。
どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カース@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
こんばんは。 長文で失礼します。
私は東住吉高校を受験したい中3の女子です。学期の個人懇談が先日終わったのですが、内申が非常に悪く「内申をオール7に上げたいですね」と言われ「実力テストも社会以外あと+20点はほしい」と言われてしまいました。私はどうすればいいのでしょうか?
「こんなところで油売ってないで勉強したら?
」という回答は自覚しているのでやめてください。 回答どうか宜しくお願いいたします。

内緒さん@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
とことん勉強する他ないですね。
正月返上で頑張りましょう。
カース@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
内緒さん回答ありがとうございました。
私は今、寝る間も惜しんで頑張っています。
(口先だけかもしれませんが・・・)
内緒さんは、受験の時どのような勉強法で合格したしたのでしょうか?
質問ばかりですみません。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
とりあえず赤本?かな?
とりま演習をすればいいかな〜?
カース@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
内緒さんまたまた回答ありがとうございました。
赤本ですか?確かにまだやったことないな〜
早速本屋さんに直行します。
あと、「公立の数学のテストって難しい」と言うことを聞いたことあるのですが、本当ですか?
回答よろしくお願い
内緒さん@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
はい。難しいですね。
基本の小問題は確実にとり、証明は部分点をかき集めましょ。

数学ができない分、満点も狙える理科や社会で補うのも有りです(`・ω・´)ゞ
グミ@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
今年から色々と受験が変わるので、去年までの情報は役に立つかどうかwwwww
カース@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
内緒さん・グミさん回答ありがとうございました。
私は社会が得意なほうなので、社会でできるだけ得点をかせげるように頑張ります!!
理科も最近不得意になってしまったので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved