教えて!賢明学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
受験直前中3@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
もしも受かったら、軽音楽かインターアクト、吹奏楽部に入ろうかと思うのですが、それぞれのいいところと、悪いところを教えてください。(個人の感想でかまいません)
よろしくお願いします。
おいでませ賢明@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
軽音はできる人とできない人の差がはっきり表れます。文化祭などでliveはしますが、あまり評判はよくありません。また、ボーカルのレベルも低いです。吹奏は本気です。朝練昼練放課後と、とにかく練習練習。初心者歓迎ですが、周りがハイレベルなのでついていけなくなる可能性は低いです。インターアクトはよく分かりません。
おいでませ賢明@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
誤字です。可能性が高い。です。申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
軽音はマジでイタイ集団
レベル低いのきづけょ、ステージとかやめてくれ
吹奏楽は古クサイ賢明のにおい
入学式からオニのように聞かされるで
インターは海外やら東北やら街頭やら連れられる
生徒の認知度はめっちゃ低いけど
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
吹奏楽部はね、朝練昼練、練習ばっかり!大学入試一般で考えてるなら入部はおすすめしない。

軽音楽部はね、一昨年は入部試験とかあったよ、今は知らないけど。バンド組みたいとかやりたいことあるならやればって感じ。でも下手だったら舞台にでれる可能性低くなるかなぁ?

インターアクトは幼稚園訪問したり外国いったりしてるな

KG@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
体験入部で決めたらいいと思うよ!
自分にあってるのを選び!

軽音楽や吹奏楽は初心者でも練習を毎日やればそこそこ上手くなれるから、やる気があるなら大丈夫。

インターアクトはわかりません笑
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
自分入ってないくせに知ったような事書くなよな。
部員の気持ち考えてかけよ。
どんなけ自分賢明生代表ヅラしてんねん。
吹奏楽はやってるだけ結果だしてんやろーが。
いちいち中傷するような事書くな
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
質問者さんが個人の意見でいいって書いてるじゃん。
誰も代表づらしてるコメント書いてないと思うけど〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
もっと言い方あるやろって話。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
言い方…でいうなら
自分入ってないくせに〜っと言ってる人が一番ひどい言い方だと思う
まぁ、質問者さんは生の声聞きたいんだろうからどれも参考になるんじゃないかな(笑)一般人の人の意見より(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
自分は吹奏楽部なので
吹奏楽部についてお話しさせていただきます。
吹奏楽部は、毎日部活です!
マイ楽器を持ってる子が多いですが
高いものなので別に強制ではありません
台風だったり、コンクールあとだったりすると
休みはちょこちょこありますが
大きな休みは冬休みです。
夏休みは休みがないと思ったほうがいいです。
勉強面では欠点をとると部活で損を科せられるので
皆テスト期間はすごく必死に勉強してます。
このぐらいですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved