教えて!梅花高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
梅花高校の国際教養コースについての質問です。

まずは留学についてです。
1. 説明会で聞いた留学費用100万円以外に生活費として(お小遣い的なもの)は3ヶ月どのぐらい必要ですか?

2. 3ヶ月間の長い留学ですが、着替えはどのぐらい持っていけばよいのでしょうか?

ここからは少し留学とは異なる質問です。
3. 購入するiPadには好きなアプリを入れることはできるのでしょうか?

4. 国際教養コースでも、部活動に入っている人はいるのでしょうか?

5. 友達を作るために、入学礼拝への移動時や教室で席が近い人に話しかけるのは迷惑でしょうか??

6. iPadは家に持って帰ることはできますか?

7. 入学時に1人も友達がいなくてもやって行けるでしょうか?

7つと多くなってしまい申し訳ないですが、答えてくださったら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
ゆ@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
コメント失礼します!
私も今年、国際教養に入学します!
5のやつで、私、人見知りで、友達できるかほんとに不安なので、話しかけていただけると嬉しいです!💓
ぜひ、話しかけていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
わぁぁ!
同じコースの人に初めて出会えたので嬉しいです!
移動の時とか、たくさんの人にいっぱい話しかけようかと思ってますー!
初対面の人からめっちゃ話しかけるのってやばいですかね??
引きますか?笑
ゆ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
全然いいと思います!
私は人見知りで、話に行けないと思うので、話しかけていただけると嬉しいです♪
ゆ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
ぜひ話しかけていただけませんか?
ポッポ@卒業生 [ 2021/04/05(月) ]
はじめまして。梅花高校国際の卒業生です。

1→人によると思います。ずいぶん前なので記憶が確かではないですが5、6万ほどだったのではないかと思います。人によって違うと思います。

2→カナダ留学は3月の下旬から6月中旬だと思われますが、行ってすぐは雪が積もるほど寒いので長袖が必要ですし、ダウンコートが絶対要ります。しかし6月に入ったら半袖で外を走り回ったりしてたので半袖も何枚か必要だと思います。もし服が必要になったらホストファミリーに相談してショッピングに行くのもいいと思います!あと、カナダでは洗濯物を干す文化が無く、乾燥機を使用するのでお気に入りの服を持っていくとびよびよになっちゃうので注意です!

3→iPadには好きなアプリは入れることは基本的にできません。ただし、授業でこれが使いたい!と先生に聞いたら応じてくれるかもしれません。

4→みんな部活動頑張っていました!私自身も部活に入ってました。気になるものがあったら大学入試の時に調査書にも書けるので入るべきだと思います。

5→もちろん話しかけるべきです!迷惑だなんて思わないと思います。この学校は友だちを作ってなんぼです!積極的にいきましょう。

6→iPadは基本的に毎日家に持ち帰って、学校に持っていきます。教科によってはプレゼンを作ったり小論文を提出したりします。

7→私も国際に誰一人知り合いがいませんでしたが、卒業した今は梅花の国際で良かったって思える高校生活を送ることができました!長くなりましたが、国際は多くの刺激を受けることが出来るコースなので楽しんでくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
みなさん本当にありがとうございました!!!
入学式の時からじゃんじゃん話しかけに行こうと思います!
友達たくさんつくれるようにがんばります!

卒業生の方、ほんとうにありがとうございました!
めちゃくちゃ参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved