教えて!梅花高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
校則って厳しいですか?
ピアスってOKですか?
メイクはOKですか?
梅花のこと、何も知らないので教えてください。
コメント@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
高校ですか?
高校ならあいてる人結構多いですよ。
さくらんぼ@質問した人 [ 2015/04/02(木) ]
梅花高校です!!!
いろいろ教えてください!!!!!!
コメント@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
ピアスあいてる人はとても多いですよ、あと髪の毛も明るくないブラウンに染めてる人がたまにいます。根元をみるとバレバレなのですが、生活指導の先生は背が低いのでそこまで見れてないのだと思います。
舞台芸術コースの高校生は、かなり髪の毛を巻いています。生活指導の先生はノータッチと思われます。
このまえは電車でアイラインひいてらっしゃる方がいました〜汗
さくらんぼ@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
そうなんですか??
あの、バイトって大丈夫ですか?
バイトしてる人はいますか?
コメント@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
してるひといますよ、隠れてやってらっしゃいます。
もしやるなら、周りに公言しないほうがいいと思いますよ。なにかあったときに告げ口されます( ´ω` )
さくらんぼ@質問した人 [ 2015/04/09(木) ]
ありがとうございます!!!
もし、申請なしでバイトやってた場合は
留年とか、大変なことになりますか???
り@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
卒業生です。
ピアスや、髪を染める事や身だしなみは全て生活指導にチェックされます。(その時に注意を受けなくても、職員会議にはでているようです)
ひどいと停学や退学になります。
バイトも、基本は厳禁です。それでも中にはしている方達もいると思いますが、それはどこの私立でも同じことだと思いますよ。
私はピアスを開けている生徒は見た事がありません。髪を染めてもすぐにチェックを受けるので、たいがいの生徒は基本きっちりされています。
言い方がおかしく聞こえてしまうかもしれませんが、どちらかというと田舎くさい感じで、あまりイケイケな生徒は正直いません。私は梅花のそこが好きなのですがね(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved