教えて!高槻北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
内申の合計が202なんですけど赤本で320ぐらいでいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
大丈夫だと思いますよー
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
いや、三島余裕やん。
山田でも100%受かるやん
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
そーですか。
頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
結局高北いくんですか?
ボブ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
そんなに賢いのなら普通三島にいきますねw
もう少し将来のことを考えましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
北高で上のところにいた方が大学は考えやすくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
大学の進学先は三島の方が断然いいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
三島の下の方にしても指定校は狙いにくいと思うんですよ
アルバイト@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
指定校は三島の方がたくさんあります。
だからしたの方に最初はいても頑張ればもらえます!
また、指定校はこれから減っていくと北校の先生が言っていました。
その理由は一般入試との学力の差が大学ででてくるからです。
私も三島に行けるレベルでしたが、北校に行って後悔しています。
それと指定校を取れなかったら、確実にそこから受験勉強をするのが厳しいです。
だからあなたには後悔せずに三島にいった方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
指定校推薦を狙う場合は、高北の上位成績の方が貰いやすいみたいですね!もう少し上位校だと、指定校推薦は、沢山来ていても、将来の就職を見据え、学校側が、なかなか許可を出さず、国公立や、一般入試で、関関同立等を狙わすみたいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
学校説明会で進路指導室を見学した時 先生が指定校推薦は産近甲竜レベルぐらいって言ってたで。
関関同立の指定校推薦欲しいなら 三島の方が可能性高いんちゃうかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
三島行けんのに、高北行くのって
後悔しないですか?
三島頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
三島のほうがいいみたいですよ♪頑張って下さいね♪
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
三島余裕やで!なんも心配することないやん。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
確かに産近甲龍が多いですね。

関関同立を狙うのなら三島ですね♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
ありがとうございます。
しかし、やはり北高は自宅から近くトップに近い成績でいられるので北高にします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
家が近いのはいいですね♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
そんなにトップでいる自信があるのにわざわざここに書き込みしてるんですね
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
ほんまそれ。

そんなやつ高北にくんな
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
それだけ内申と点数いいのに前期受からなかったんですか?
三島前期落ちですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
三島落ちたんですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん@在校生さんに文句言わしてもらいますね

なぜあなたに私の進路を決められなければならないのですか?
もしあなたに北高くるなと言われ三島を受けて落ちたらどーするのですか?
あなたはその責任をとれるのですか?
その辺をしっかり考えてからコメントしてください
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
前期落ちると自信なくしちゃいますよね(>_<)
自分の学校でも三島落ちの人は後期三島と高北で悩んでる人います。
でも最後は自分で決めないと仕方ないし 後悔しないように頑張ってください。
内緒34期@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
北高でも3年間自分の進路をしっかりと考えて勉強すれば、関関同立でも国公立でも合格できます!実際、内緒さん@質問した人さんのような人は私の学年にもいましたし、指定校で大学に入っても、指定校を使わず最後まで勉強するという選択をしても問題はないと思います。ただ、北高でトップに近い成績であれば一般入試で関関同立に普通に受かると思います。勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高槻北高校の情報
名称 高槻北
かな たかつききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 569-1112
住所 大阪府 高槻市 別所本町36-3
最寄駅 1.5km 高槻駅 / 東海道線
1.6km 高槻市駅 / 京都線
3.5km 上牧駅 / 京都線
電話 072-683-8739
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved