教えて!高槻北高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
中学3年生です。
中3の2回目の実力テストで、国64 数61 理58 社56 英71 合計310 でした。
このままではこ北高に合格することは難しいですよね?💦
どなたか回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
実力テストでそのくらい取れていたら大丈夫です!
テストで間違えたところや苦手な分野はしっかりと復習してください!受験勉強頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
中学三年生です。一学期の期末テストで国語65点数学62点英語52点社会59点理科55点を取ったんですけどこのままじゃ北高行けませんよね…いっぱい勉強したのに点数やばすぎてほんとに笑えないです…これからのテストで挽回すれば合格出来ますか、?泣
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
今からなら全然間に合います。これから一生懸命勉強したら、この高校より上の学校も目指せるようになると思いますよ!
私は、過去問をたくさん解くのをおすすめします。(今はまだ過去問はしなくてもいいと思いますが)
もし、勉強しても結果に繋がらないようであれば学校や塾の先生に相談して、自分に合った勉強法を見つけてみて下さい。
今年はコロナとかもあって大変だと思いますが、頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
3年で合計300行かないのはさすがに厳しいと思う。偏差値的には平均とちょっとくらいは点数とっとかなキツイかな、まあ北高倍率下がってきてるしいけるかもしれんけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
今のままなら厳しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/07(火) ]
放課後居残って勉強して良いんですか…?
^ ^@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
良いですよ〜〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
部室を退部したい時って退部届け(?)とかを出さなきゃダメですか?もしあるならどこで貰えるのかも教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
担任か顧問に言えば貰える
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/05(日) ]
ご回答ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2020/07/07(火) ]
高北って放課後教室で居残って勉強して良いんですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
高1の方に質問です。
来週スタディサポートのテストがありますけど、どんな勉強をしていますか?
参考にしたいので回答お願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
新2年生です。
今の時期から1日1時間でも勉強してたら普通に北高受かります。なんなら三島も目指せると思います。今勉強始めようとしてる人は絶対もっと上目指したほうがいい。自分は12月からの勉強でも当日国語68英語65社会74数学56理科63で、324点で余裕で合格しました。なので絶対がんばるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
自慢入れないで結構です
北高と三島の壁は思ったより大きいですよ
定期テストなど12年で頑張ってきていない人など積み重ねが足りない人は1時間やっても無理ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
内申は本当に重要
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
別に自慢したつもりないし勝手に論点ずらして自慢してるって勘違いしてるほうがどうかと思いますけど。それに三島は北高よりも内申とテストとの比率が違いますし、がんばれば受かります。
私の友達にも1年34.2年36.3年38で当日C問題合計256点で受かってる人いました。「事実」を述べているだけですので否定はしないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/08(金) ]
今年高槻北高校を受験したいんですけど、内申や定期テストの点数について質問します。
1、定期テストは5教科を3年で500点中380なかったら難しいと聞いたんですが、1,2年でとれていなかったらいけないですか??
2、内申は45点中オール4とれたら十分と聞いたのですが3年でオール4いけても1,2年でオール4じゃなかったらいけないですか??
語彙力ないですがわかる方良かったら教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
オール4目指してたらオール4いけませんよ頑張れば3年は5取れると思います貪欲にいって少しでも当日の負担を減らすべきだと思います!12年でオール4以下でしたから僕も笑とにかく勉強ある程度ちゃんとすれば受かる高校ですよ〜健闘を祈ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
そんなにレベル高い高校でもないし、倍率は低いし、そのまま勉強してたら受かると思います。
匿名@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
自分の話になってしまいますが🙇♀
1年で200点前半とかしか取れなくて内申もオール3で
模試偏差値50もなかったですが3年で追い上げて受かりました
1.2年の内申などが良くないなら3年で頑張ったらいけます
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
実際定期テストの点よりも内申点ですね。3年生でオール4あれば十分だと思います。私は3年はオール4でしたが、一二年は30.31とかでした。3年生の追い上げが1番大事ですね。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
高北新入生の者です。私は帰宅部かマネージャーで悩んでいます。理由は、勉強との両立ができるかの不安と自分のやりたいことをしたいなと思います。マネージャーは、忙しいと聞いています。私は、中学と同じ失敗はしたくないので、勉強も頑張りたいし、部活も楽しく頑張って両立させたいです。もし、何かの部活のマネージャーの方がいらっしゃったらいつ勉強してるかとか部活が何時に終わるかとかが知りたいです。良ければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
マネージャーだからいそがしいなんてことはありません
部員も同じです
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
部活してても運動部文化部関係なく辞める人は多いですが、マネージャーやるなら3年間続ける覚悟でやるべき。
途中で辞めると部員の人に迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
スマホの持ち込みは許可書を提出すれば大丈夫との事ですが、ポケットWiFiの持ち込みは可能ですか??、、、💦💦
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
数年前マネージャー してたものです。
マネージャーも部員も同じぐらい忙しいです。マネージャーだけ、とか部員だけが忙しいということはありません。
部活によって色々異なると思いますが、部員からすると、マネージャー という存在は貴重でかつなにかと頼りにしている存在だそうで途中でやめて欲しくないと、よく言っていました。
私の部活は、テスト1週間前は基本的にオフですし、毎日復習してテスト前勉強をしっかりしたらテストは大丈夫ですよ。
部活が終わる時間も各部活によって異なりますが、最終下校は夏は7時冬は6時半です。変わってなければですが。
そして、マネージャー をしていれば辛いことしんどいことたくさんあると思います。ですが、それよりも楽しいこと嬉しいことの方がはるかに多いです。
仮入部期間があると思うのでその時によく先輩に質問してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
新一年生の者なんですが、
私はサッカー部のマネージャーか男子バスケのマネージャーをするか帰宅部かで迷っています。マネージャーは、忙しいと聞きました!私は勉強の面や休みとかを大切にしたいと思っています。あと、私にとって中学の頃から女子の先輩は、少し怖いイメージがあり、サカマネや男子バスケのマネージャーをすると、周りからのイメージが悪くなるんじゃないかとか考えてました。部活のマネージャーしてる方がいれば、空き時間がいつにあってどう勉強してるとか教えてもらいたいです、あと、マネージャーがどんなものかを教えてください、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
サッカー部はテスト期間も普通に部活あるからテスト期間しっかり休んで勉強したいんやったらあまりお勧めはできないかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
サカマネの人はどうやって勉強してるかとか教えてもらいたいです、!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
マネージャーに関係なく運動部は休みはほとんどありません
週に一回だいたい水曜日(サッカー部は月曜日です)にoffですが、ほかはほとんどありません。
テスト前は大体休みですがサッカー部はテスト前も部活あります。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
マネージャーしてるから女子に男好きとか思われるの不安ですよね。
私の友達がマネージャーしてますが全くそーゆーのないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
新1年です。
課題多すぎません……?
皆さん毎日何時間くらい課題に取り組んでいますか?
新入生@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
ふつーの勉強も合わせて6時間かなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高槻北高校の情報
名称 高槻北
かな たかつききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 569-1112
住所 大阪府 高槻市 別所本町36-3
最寄駅 1.5km 高槻駅 / 東海道線
1.6km 高槻市駅 / 京都線
3.5km 上牧駅 / 京都線
電話 072-683-8739
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved