教えて!大阪国際大和田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:133件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
シリウス@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
もし合格したら・・・

ここにいる皆友達になろうぜ☆
スーパー@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
やめとく(^^;)
(^^;)
(^^;)
シリウス@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
なっ、なんだってーー!!(ー◇ー|||)
S@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
真剣なってー‼

30人ってのが不安すぎ
xoxo@中学生 [ 2013/01/23(水) ]

あたしも混ぜてー
理数受けまーす(*^^*)
シリウス@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
確かにS理数は30人だから不安だよな〜。。。
クラスでの喧嘩があればその人と3年間過ごす事になるしw

お!俺も理数専願!!
お互い頑張ろうな☆
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
英数専願です!どうぞよろしくw
シリウス@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
やぁ、こちらこそ宜しくw
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
英数専願41人だってー。追い風が吹いてきたww
xoxo@一般人 [ 2013/01/24(木) ]

理数専願44人?ってどうなん?笑

xoxo@一般人 [ 2013/01/24(木) ]

もう出願行ったー?
シリウス@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
俺は個人で出願出来ず、学校で同じ志望校の人と行かなければならないw
だから出願する日は28日w

44人か〜微妙だよなw
多分これから増えると思うぞ?
xoxo@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
あたしも学校でやから明日やねん(>_<)
緊張するー!

まじかー(^^;)
増えやんでいいねんけど(笑)
シリウス@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
俺は早く出願したいな〜
もう1週間後試験あってもいいw

俺の学校でも俺合わせて5人いるしなw
でもxoxoさんなら絶対受かる!頑張れ!!
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
今日出願行ってきたー!
赤本、数学以外の過去問は全てやって、一応全部合格最低点は越えてた。でも数学が全然分からん…。何点以上取らないと落ちるかな?
シリウス@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
おかえり〜
俺も早く出願したいな〜

数学以外ってww
確かに数学は難しいよな〜

別に全科目合格最低点取れたらいいんじゃないかな?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
そうやとええんやけど…。合計で越えてても数学だけ悪かったら不合格…みたいな?いわゆる足切りってヤツ。
シリウス@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
足切りはないんじゃないかな?分からないけど・・・
あったら俺も数学ヤバイかもw
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
あーマジで数学20いかんかもやねんけどww
シリウス@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
俺は5か年分を平均すると、数学は58.6点やったでww
シリウス@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
そういやxoxoさんは昨日無事に出願出来たのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
俺の平均点ww 国語…49 理科…54 社会…70 英語…35 笑うなよw これでも4教科で合格最低点越えてんねんぞww
シリウス@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
よっし、勝ったww

国語・・・67,4
英語・・・57.8
理科・・・55,6
社会・・・71
ww
秋霜烈日@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
まあ俺は英数やし、数学さえ上げたらいけるかなww
シリウス@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
俺は理数だからあとちょっと点数上げないとww
一応スーパー理数の最低点も越えてるけどさw
秋霜烈日@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
S理数狙えばええやんw まあ俺の場合理数でさえ無理やけどなww 専願やから面接も関わるしなー。でも面接は得意!
xoxo@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
Wi-Fi壊れてた笑

出願無事行けたよ~(`・ω・´)
緊張したけど意外とすぐ終わったー笑

今年受験生多いらしいよ(>_<)

うちの学校も14人受けるし!
コースとか全部あわせてやけと(^^;)

点数は勝った笑笑
秋霜烈日@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
まあ俺は英数やからww 一応数学やったけど、以外にまあまあやったわ(俺にしてはw) 案ずるより産むが易し、かww 20点以下って落ちるかな?
xoxo@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

すごいやん笑
数学はあたしまじで悪い笑
20点台しかとれやんもん(^^;)

他が良ければ大丈夫やろ(*^^*)
シリウス@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
今日赤本2週目突入w
結構出来たww

xoxoさん
お疲れ様☆
俺は明日行くんだ〜
早く行きたいw

うわ〜多いな〜・・・
理数受かるか心配。。。

なぬ!?負けただと!?
君はどれくらい取れた?ww

秋霜烈日さん
英数だからって侮るんじゃないww
俺も数学をどうにかしたいなぁ〜
xoxo@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

まだ全部の年やってないけど、
国語は70前後、数学が30前後、
社会が65前後、理科が85前後、
英語が80点前後ぐらいかな(`・ω・´)

数学上げたい…(;O;)
秋霜烈日@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
めっちゃ頭ええやん!あと数学だけやなー^^

英数は過去5年で4人落ちてるからな〜。まあやっぱり不安っちゃ不安w 数学さえ上げれたらなぁ…
俺学年末ノー勉で行くわ!w
シリウス@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
それだけ取れてたらS理数余裕だろww
あ〜でもxoxoさんと同じコース又はクラスじゃないのは嫌だな〜・・・
秋霜烈日@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
てかみんなLINEしいひん??w
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
理数専願やねんけどline俺も入れてー

ってかみんなどこ中?
シリウス@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
残念、俺はスマホ持ってないw

俺は四条畷学園中学校だよ〜^^
シリウス@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
無事出願を終えて今帰ってきたよ〜^∀^
xoxo@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

クラブしたいからS理数にはいかん(笑)
でもほんま数学上げやな(T^T)

学年末ノー勉やったけどヤバいとおもう(>_<)笑

lineいいよー(*^^*)
あと、携帯でもline出来んでー

出願お疲れ(`・ω・´)
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
お疲れ〜。俺はここでは詳しくは言えないけど、山の方の公立中^^ シリウス近い!

gyakusai_igiari←みんな登録してメッセージ送って!グループ作るわ! シリウス携帯でも普通に登録したらできるからやろーぜ!
S@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

俺もいれてー友達がほしい
受験終わったらスマホなるから
そのときにメッセージ送らせてもらいます

あっあとみんな何部入る??
俺はバド部の予定

(もしかしてみんなLINEいっちゃった??)
お@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
剣道!!!!

大和田併願
xoxo@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
あたし剣道部はいるよー!
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
みんなどんどん入って!今二人だけやからw 上のID検索してメッセージ送って下さいm(_ _)m
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
野球部入ります!

Sさん>スマホじゃなくても普通の携帯でも登録したらできるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
できひんどうやってやんの?

Lineでの名前教えて
さいでん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
英数併願合格できるか分かりませんがもし受かって後期滑ったら剣道部入る予定です。
xoxo@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

剣道多いやん!
今年は勝てるな(`・ω・´)
全国行こー!(*^^*)

内緒さん、なにが出来やんの?
さいでん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
授業で少しやったくらいだからほぼ初心者だけど…
xoxo@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

さいでん、まじかー(*^^*)
頑張ろうな!
xoxo@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
誰かline来てーや(>_<)
さいでん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
xoxoさん、頑張ろう!
xoxo@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

あ、でも併願か(^^;)
まず後期頑張ってな(^-^)
さいでん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
xoxoさん、頑張ります。けど実力東って言われたけど内申なみはやって言われたんで市立受けるんですがたぶん滑りますw
シリウス@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
今誰かいる?
居るんやったら誰か話そう^∀^
シリウス@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
さぁ10日後は2月8日午後23:40!
大阪府私立高校入試まであと10日前となりました!
皆、体調管理をきちんとしよう!
xoxo@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

ほんまそれやー!
妹2人ともインフルエンザかかって心配です(>_<)(笑)
S@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
>秋霜烈日さん
うん、でも今パケホちゃうから無理やああああ
買ったらすぐする!!

おお野球とか剣道とかイケメンすぎるわー笑
すごい!!

俺は早寝を心がけてる!!
風邪怖い

もうすぐやな

がんばろー!!

シリウス@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
へい、昨日↑の通り言ったが今日の朝思いっきり風邪を引いたシリウスがやってきたよ〜w
鼻水と喉の痛みが止まらんw

xoxoさん
感染しないように気を付けて!
インフルエンザは5日以上無駄にするからな〜
妹さんたちはお大事に☆

Sさん
ちなみにSさんはどこのクラブに?

君は・・・風邪引くんじゃない・・・ぞ・・・(バタッ)←倒れた
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
Sさん>そっか〜 じゃあ買ったら教えてな!野球っていっても俺は下手やけどなw 大和田の野球部はめちゃくちゃ弱いらしいけどw

あと10日やね〜。俺の場合数学をアップさせんと…総合で判断やったらええんやけど。。。
S@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
>シリウスさん
バドはいる!!
ここで質問したんやけど
めっちゃ仲良いらしいから安心やわ〜
風邪やばいやんwww
絶対なおせよ〜

>秋霜烈日さん
うん、ありがとう!!
よろしく!!
いやいや笑
俺ボールにびびって無理やから尊敬するww

俺も数学やばいよー
年度によってはいいときもあるけど
本当問題による・・・

S理数いけるようにがんばる

シリウス@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
Sさん
おお〜バトね〜
頑張れよ☆
俺は陸上に入ろうと思うんだ^^

風邪はヤバイww
体調管理は勉強よりしっかりしなきゃ・・・

治すように試みるよ〜
シリウス@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
あと9日!!
ちょっと長く感じるけど、あっという間の期間!
xoxo@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
ほんまそれー!
はやすぎるわー
がんばってみんなで受かろうな
シリウス@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
もしこのスレにいる人が全員合格したら、皆で祝賀会しない?
S@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
おおwww

とりあえず春休みいっぱい話そー!!
こことかLINEで

結構人見知り笑

mm@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
俺も仲間いれてー
英数

うんいっぱい話そう
いきなりオフ会はなwww
初対面同士やし
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
今年の理科はどの分野が出そう?
S@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
生物は毎年でてる光合成とか
物理は電流とか運動
地学は天体とか今年もでるかな?

あっ理科ってマークシートじゃ
なくなるの?
シリウス@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
はい!残り1週間です!!!
皆調子はどう?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
えっ、マークシートじゃないの?その話はどこから…?

おーぅ、俺は2回目は結構調子ええよ^^ あと数学さえ上げれば…
嵐@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
急に入ってごめんなさいm(__)m

マークシートなくなるって説明会で言ってたよ♪

ちなみに私の学校大和田受けるの25人です(^з^)-☆
S@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
俺のとこも30人くらい

やんな
ありがとう
嵐@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
あっ理科以外の教科もマークシートなくなるらしいよ!
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
でも平年よりは簡単になる…やんな?w

あとマジで内申いらんよな??←めっちゃ低いw
数学20点以上でOKかな? 国語50〜70 理科60〜85 社会80〜95 英語30〜50 です。。。
S@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
やべー!!

えっ内申関係あるの?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
赤本に調査書は重視する、って書いてるけど入試には関係ないらしい。たぶんw 俺はそう聞いたw あったらヤバイわww
シリウス@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
前までは凄く自信あったのに、この時期になれば自信なくして来るな〜
xoxo@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

あと1週間後には面接やってる頃かなあー
はやいな笑

誰か今年の受験者の人数わからん?
特に併願者の!
あばば@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
俺も剣道はいるでー笑
まかろん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]

Sさんありがとう!!

理科と数学しんだーわら
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
俺も剣道や
大和田の剣道部ってどんなん
シリウス@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
知ってると思うけど言っておくわ。
今年受ける人数と倍率の話

英数→120人中専願40数人 倍率約2倍
理数→80人中専願52人 倍率約3倍

S理数→30人中専願39人 倍率約10倍

詳しい事はサイト見て〜
現在3DSだからコピペ無理だけどww
さいでん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
剣道多いなw初心者一人だけやったら嫌やわ…
シリウス@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
試験日が近づくにつれこのスレも過疎ってきたな〜
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
まあラストスパート…やからね(笑)

というか数学の解き方が全然分からない…。とにかく大問1.2を完璧にして30点以上を目指す(笑)
シリウス@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
俺の数学攻略法

1.計算は1問も間違えない!ここは10分かけて解く。見直しも厳重に。
2.各問題の(1)だけをこなす。なら楽に50点はいくよw
関数なら(2)まで余裕だしね^^
シリウス@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
遂に2.9まで24時間を切ったか・・・
シリウス@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
遂に明日だな。。。
皆、今までの力をフルに使って、合格しような☆
xoxo@中学生 [ 2013/02/08(金) ]

がんばろー(^o^)
今日はもう寝る〜
シリウス@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
あ〜今日はお疲れ様☆
専願の人は明日も頑張ろう!!
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
みんなお疲れ様。めっちゃ難しかった…。180点ぐらいかもしらんわ。。。
S@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
お疲れ様〜
今年テストのレベルめっちゃ上がったやんな?
俺もやばい・・・
平均点も低い大丈夫やろ汗汗

良い結果を祈っとく
yy@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
うちも

やばいいよおおおおお
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
予想外の難易度やったよな?(もしかして俺だけ!??)

国語…42
数学…15
英語…28
社会…61
理科…42

予想ではこんな感じやねんけど…ヤバイわ…orz
xoxo@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
難しかったなー
あしたもがんばろー
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
理数の合格最低点260ぐらいかな?
嵐@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
終わった~o(^o^)o

明日面接緊張する~(;o;)

どんなん聞かれるんやろ?
シリウス@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
さて!面接が終了し、あとは合格を待つだけだ!
皆は二日間どうだった?または昨日の筆答試験はどうだった?
xoxo@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
まあまあってかんじかな
嵐@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
筆答試験ヤバイよ。

面接固まってもた~
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
面接はちょっとテンパったかもやけど、まあ良かったかなw

筆記はヤバイな…。17〜190あたりやと思う…。かなり不安。。。
内緒@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
秋霜烈日って南中?畷中?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
南中やよ。君はどこ中?
シリウス@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
俺の二日間の感想

筆答試験・・・ちょっと全体的にレベル上がったな〜だから理数も少し厳しいかもw

面接・・・面接官笑わせたw少しどんよりとした空気を和やかな空気に変化したw
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
シリウス君とこの学校って生徒会長って頭良い?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
筆記試験…大分難しくて手こずった…。めっちゃ不安。170〜190点ぐらいやと思う。

面接試験…最初の方一人称が「自分」になってしまったり、ちょっとテンパったけど話すことは話せたと思う。俺も面接官を笑わした(笑)
内緒さん@関係者 [ 2013/02/11(月) ]
面接官って受験者を落ち着かせるために
笑ったりするんだよ。
結局は筆記次第だね^^
内緒@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
秋霜烈日
野球ってポジションどこ?
硬球ってすぐ慣れるかな?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
俺はサードやったよ。硬球は軟式の人には慣れるのに時間がかかるかもなぁ。軟式と硬式では、投球、捕球、打撃が全部ベツモノやと俺は思う。
シリウス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
う〜ん、言うほど頭良くないな〜
もやし@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
シリウスさん 結果返ってきましたか?
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
合格しました!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
噂では賢くてモテるって聞いてんけどな?
やっぱシリウス君のほうが賢いやんな!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
噂では賢くてモテてるって聞いたけどな?
やっぱシリウス君の方が賢いやんな!
内緒@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
秋霜烈日
良かったな!
アカンかったわ。涙。
シリウス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
皆、すまない・・・
本当にすまなかった・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
シリウス受かったん?
シリウス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
合格しなかったよ・・・

理数がなw
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
え?受かったやろ!??
シリウス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
残念だが、回しで英数へと行ってしまった。
でも、一番行きたかった学校に行けるから満足だよ♪
嵐@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
英数合格しました~(*^^*)

みんなおめでとう♪
シリウス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
嵐さん!おめでとう☆
これから宜しくな^∀^
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
そっか〜。俺今でも合格が信じられないぐらい。実は先生に落ちる確率の方が高いと言われた。それに俺は塾も行ってないし不安だらけだった。それでも受かりたい一心で勉強して、当日でもいい点は取れなかったけどなんとか合格。ほんと嬉しい。間違って郵送してないだろうな?w
シリウス@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
入れたら問題ないんだw
だから頑張れw
物事はメガティブに考えず、ポジティブに考えよう!
xoxo@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
理数合格!よろしくー
枚方@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
理数合格でーす!

XOXOがんばろうな!
嵐@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
私は学校でも塾でも無理っと言われてました!
受けるなら公立落としやっと言われ続けてました。
でも受かったからラッキー\(^o^)/
x@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
嵐さん併願?

俺は大和田いく
シリウス@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
英数コースに合格した方、これから宜しく☆
嵐@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
専願だよ♪

公立落とすの嫌だったので専願にしました♪
xoxo@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

枚方
よろしくー(^-^)
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
入学手続き行って来た!宿題多ない…?
シリウス@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
え・・・英語の冊子の・・・解答が、はさまれて・・・ないだと!?
シリウス@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
あ、答え届いたぞ?
やっとこれで答え合わせが出来る。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪国際大和田高校の情報
名称 大阪国際大和田
かな おおさかこくさいおおわだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 570-0013
住所 大阪府 守口市 東町1-1-19
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 京阪本線
0.7km 萱島駅 / 京阪本線
1.5km 古川橋駅 / 京阪本線
電話 06-6904-1118
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大阪国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved