教えて!大阪国際大和田高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
特進コースに受かると思いますか?

五木テストや塾のテストでは
合格75%くらいで、
(英数コースは90%以上)

過去問を解いたら
はじめは250くらいでしたが、
310くらい取れるようになりました。

実力テストは350くらいで
定期テストは430くらいです。

特進コースは難しいですかね?(>人<;)

願書には
スーパー特進コースと特進コースと英数コースを書いています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
併願ですか?専願ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
載せるの忘れてました
併願です!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
当日、いつも通りに出来たら大丈夫じゃないかな〜、と思います!
ただ、今年はS特進の志願者がめっちゃ多いので、かなりの人数が特進に回されてくる可能性があるので、その点が少し心配かな〜。
でも点数的に言ってきっと大丈夫でしょう!
実力を出し切るように頑張って下さいね(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
過去問きょーからやりだした

あー遅かったかな、、(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りあん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
今年専願を考えてるんですが、
どれくらいの人が受けるんでしょーか、、
増えるとか減るとか色々聞くので…。

あと、雰囲気を教えてもらえたらありがたいです^ ^
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
同じく専願です。
今年は多いと学校でも言われていましたが、
実際大和田で専願希望出したのは、
12月最終懇談の時点で
うちの中学では自分ひとりだったみたいです(^^;)

ほかの中学では、どんな状況なのか、
私も知りたいです!

りあん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
コメントありがとうございます!^ ^
うちの学校は知ってるだけで、わたしを含めて3人、同じ塾の子で1人います!
うちの塾が大和田好きらしいんで…(´・∀・)ノ

わたしは点数が足りてないので、グレーゾーンなんですけど、専願者が少ないとほぼ受かると学校と塾で言われました…汗
どうなんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
けっこういるんですね!

同じく、グレーゾーンです..↓↓
同じ中学からの専願が一人はさびしいけれど、
少し助かったかな(^^;)

今週は、学校からの事前相談の週ですね・・。
ドキドキです。。。

りあん@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
近くの中学の友達に聞いてみましたが、聞かないと言っていましたね、、
うちだけでしょーか?(´・∀・)ノ

グレーゾーンって、基準点とればいいと言われたのですが…基準点て、どれぐらいなんでしょ?
過去問ぐらいですかね…?
事前相談で、やはりグレーゾーンでしたが、塾推薦もらえたので、受けることになりました!
勝矢涼太@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
こんにちは。はじめまして。1年生の勝矢涼太です。まず、学校の雰囲気なんですが、最初入った頃は緊張して何もかもが新鮮でしたが、だんだんと慣れてきましたよ。雰囲気は、勉強ガツガツのイメージがあります。大和田は、勉強ガツガツで小テストも宿題も多いような感じがします。勉強が多いので嫌だなとは正直思いますが、将来、大学受験の事を考えると頑張れますよp(^-^)q 学校の先生も優しい人が多いですし、勉強に関しては、かなり相談や質問にも教えて頂けます。運動会、文化祭、合唱コンクールなどの学校行事もクラスメイトと団結できますし、とても楽しめます!勉強は多いですが、大和田生になったら頑張っていきましょーー!

受験の時の事をお話させてもらいますね! 僕は受験直前までホントに受かるかな〜って緊張しました。実は、僕、受験前に骨折してしまいまして松葉杖で出願も受験もして、かなり迷惑を掛けた事を覚えています。(^-^;) 僕は英数コースで無事合格しました〜(^^) 内緒さん!、りあんさん! 大丈夫です。自分は絶対に受かる!!!っていう強い気持ちがあれば必ず受かりますよ! 緊張すると思いますが、あと受験まで少しですので精一杯頑張ってください! 応援しています!! 大和田生になったらいっぱいお話ししましょうね! Fight!!!!です(≧∇≦)b
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
りあんさん、
私は事前相談では当日次第と言われました..
(>_<;)
基準点ってあるんですねー
どのくらいなんでしょ?
合格最低点ではダメなのかな?

りあんさんと同じく塾のほうでOKもらえたので
受験します!
絶対合格して、入学式で会いましょうね!!!

勝矢涼太さん、
コメントありがとうございます!

私の印象通り、
大和田の生徒さんはあたたかくて優しい方ばかりで
ますます大和田への思いが強くなりました!
勉強は大変そうだけど
合格できたら精一杯頑張って
楽しい高校生活にしたいです♪

りあん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
お二人、ありがとうございます!(^^)
そうですね、わたしもグレーゾーンはグレーゾーンなので、塾推薦とゆーか、塾の先生が受けても大丈夫と言ってくれただけとゆー…(・・;)
受かると信じて勉強頑張りたいです♪
雰囲気、とてもわかりやすかったです!

あ、わたし本当の名前はりあんじゃないです、汗
仮名ですww
入学式で会えることを
楽しみにしてます(*´ー`)ゞ
中学受験@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
中学受験終りました。
中学は、昨年度の倍くらいの人数が受験されていましたよ(*≧∀≦*)

高校のレベルが上がっているので、中学受験生も増加!

って事は、高校の受験生も多いのではないでしょうか?
うー@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
自分の学校人数少ないのに大和田6人も受ける(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生の方へ@在校生 [ 2013/06/20(木) ]
卒業生の方に質問です。僕は現在英数コースにいますが、正直課題が多かったり勉強が難しかったり…の状態です。成績もイマイチ伸びず下の方に…orz
20日にホームページの進学実績の欄に、関関同立&産近甲龍に60%が進学していると書いてありました。その他にも外大、佛教、明治、慶應義塾、ICU、東京理大などの産近甲龍と関関同立レベル、またはそれ以上の大学にも進学しています。
こんな僕ですが必死に勉強すれば産近甲龍以上の大学に進学することは可能でしょうか?
成績は伸びないですが、人よりは勉強しているつもりです。図書室にもよく残っています。
どうか卒業生の方々、大和田での体験談なども交えて大学進学のことを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
正直、スーパー理数や理数などが合格実績をよくしているので、英数じゃ、良くて産近甲龍くらいだと‥‥‥
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
先生からは、英数上位が関関同立、中位が産近甲龍と聞きました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/01(月) ]
ここの英数コース卒業生です。

まず、この学校ですが、授業時間が多すぎることや、課題(予習や宿題)もそれなりにあり、自分の勉強時間が確保しづらいのが最大の欠点ですね。

特に、英語のReading(当時の教科書はCrown)の予習と授業の意味のなさ(私意見)は記憶に残っていますね。これで入試の肝となる長文読解力がつくとは言い難い授業でした。

進学はというと、一応私大には通りました。しかし、そこは第一志望でも何でもなかったので、結局一浪して同志社大学に入りました。

合格実績で60%の数字が出ているようですが、結局難関大に現役で突破できる人数はひと握りです。私立高校特有の「宣伝文句」と考えたほうが無難ですね。

現役合格にこだわるのなら第一志望を早めに決め、過去問を研究し、今の自分に足りない部分を入試までにどのように補っていけば良いのかを探りながら勉強を続けてください。
質問者さんが望まれるのなら、当時使っていた参考書をお伝えします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/17(水) ]
ありがとうございます。精一杯頑張って、いい大学に行けるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浜@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
過去問をやりまくって 間違ったところ を勉強 するという やり方で 英数 併願合格可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
シリウス@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
もし合格したら・・・

ここにいる皆友達になろうぜ☆
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
嵐@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
私は学校でも塾でも無理っと言われてました!
受けるなら公立落としやっと言われ続けてました。
でも受かったからラッキー\(^o^)/
x@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
嵐さん併願?

俺は大和田いく
シリウス@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
英数コースに合格した方、これから宜しく☆
嵐@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
専願だよ♪

公立落とすの嫌だったので専願にしました♪
xoxo@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

枚方
よろしくー(^-^)
秋霜烈日@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
入学手続き行って来た!宿題多ない…?
シリウス@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
え・・・英語の冊子の・・・解答が、はさまれて・・・ないだと!?
シリウス@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
あ、答え届いたぞ?
やっとこれで答え合わせが出来る。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
英数専願で受ける人??
嵐@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
はーい♪

後一ヶ月お互いがんばろね~
秋霜烈日@質問した人 [ 2013/01/04(金) ]
頑張ろ〜;-) 過去問難しいわ…
嵐@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
だよね~!

英語が…ヤバイ…
秋霜烈日@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
数学が…エグい…難しすぎる…w
嵐@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
私は数学と理科はまぁまぁなんだけど他の3教科ボロボロで(泣)
秋霜烈日@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
国語30〜60 理科40〜60 社会60〜80 英語30〜50です大体(笑)しかし数学もう20点も行かんぐらい意味不明ですわ…泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ランナー@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
過去問で432点だったんですけど 特待生選ばれますか?
ランナー@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
駿台模試偏差値73でした
受験がんばろ@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
西大和学園トカ行ってきなさい(笑)
シリウス@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
駿台で73なら他行ったほうがいいだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kaww@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
過去問で200だったんですけど
どれくらいの過去問の点数で
大丈夫だと思いますか???

教えて下さい。
こるよ@関係者 [ 2012/09/23(日) ]
5教科で200点ですか
それならとりあえず 過去問より基礎的な問題集をやりなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ころね@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
あの…今年スーパー理数に
専願で受かったんですけど、
正直授業がしんどいです(´;ω;`)
周りの友達はみんな賢くて
なんだか自分の居るところじゃ
ない気がして毎日通うのが
辛いです(・ω・`)
こんなこと聞くのもあれですが
どうすればいいですかね…(´・ω・)
同じ経験した人や今私と同じように思ってる人居ないですか?(´;ω;`)
内緒さん@卒業生 [ 2011/09/01(木) ]
2年に上がるときに、理数コースや英数コースに下がる事ができるので、先生に一度相談してみて下さい。
毎年落ちてくる人多いですから。
むかし@卒業生 [ 2011/09/07(水) ]
数十年前の卒業生です。
私のときはすべてクラスが成績順でしたが、今でもそうでしょうか?
理数の人は、2年、3年でドンドン落ちて行き、最終は半分くらいの人数になってました。スーパーも同じ感じかな?っと思いました。
今、自分の子供が受験生になり、色々な学校を検索中です。昔は女子高だったのですが、今は共学できっと楽しい感じなのでしょうね?
六車先生がまだいらっしゃると聞いてびっくりしてます。。
ツナ@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
赤本というか過去問をやってみたのですが
英語が40でした
専願で受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪国際大和田高校の情報
名称 大阪国際大和田
かな おおさかこくさいおおわだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 570-0013
住所 大阪府 守口市 東町1-1-19
最寄駅 0.6km 大和田駅 / 京阪本線
0.7km 萱島駅 / 京阪本線
1.5km 古川橋駅 / 京阪本線
電話 06-6904-1118
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大阪国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved