教えて!牧野高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
牧野を受験しようと思います!
内申は41点で五木は偏差値59で実力テストは385点でした!受かる確率はどのくらいでしょうか?
もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
あまり無責任なことは言えないけど・・・
たぶん9割受かるんじゃないかな〜
でも油断せず、あと少しの間ガンバって!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
ありがとうございます!油断せずにコツコツ実力積み上げます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
11月の五木の模試でDは危ないですか?
11月以外ではDはとっていませんが、11月が一番信憑性があるとききました。
受験することは学校で決まったのですが、どうしても気になってしまいます。
内申は計算して240点でそのときにでた標準内申点の190〜199点は上回っています。
内申点はあまり関係ないんですか?
保護者@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
牧野は確か、内申は0.6倍で、当日の試験が1.4倍です。
故に実力主義ですので、当日頑張るしかありません
もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
1回ぐらいD判定だったからって、大丈夫ですよ!
他の月はもっと良い判定だったんでしょ?
学校の実力テストだって、直近数回分の平均で合否の予測をします。
内申も、11月の五ツ木の判定時より40〜50も高いじゃないですか。
それでも心配なら、五ツ木の個人成績表の下の方を見て?
「合格可能性の様子」って表があるでしょ?
その表の上段は、その時の自分の偏差値、左端は標準内申点。
標準内申点に本来のあなたの内申点「240」をはめてみたら、判定が上がるんじゃない?
大丈夫!中学校が受けることに「GO」を出したのだから、余計なことを考えず、のこりの20日、合格のことだけを想像して頑張ってください。
牧野は楽しいですよ!ガンバレ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
大阪桐蔭1類
内申41です。合格出来そうですかね。
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
寝屋川高校にも載せてるな。桐蔭I類合格なら自分の実力把握できてるやろ。他の受験生を不安にさせる作戦?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
清水谷にも載せてるヘンな奴
既読無視しましょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
牧野高校に行きたいのですが
五木57.5で内申204点で受かる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
内申は他の人より低いかもしれないが、
実力は平均より少し上。
上位合格はできないが、
落ちる可能性は低いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
ありがとうございます!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現受験生@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
牧野高校に行きたいと思っています。
内申が186点で定期が350前後です。
五木の偏差値が51.0でした。
次の実テではどれくらい取れば良いのでしょうか?
今から、頑張ってもやはり遅いのでしょうか...
内緒@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
不安で気になるのは分かります。
去年うちの子が受験生でした。内申が大きく変われば別ですが、そう大きく変わることはありません。
この時期からは実力を完全に身につけることです。
このコメントを見たら、この掲示板は合格発表まで見ないように心掛けてください。見てる時間を勉強に費やしてみてください。嘘かホントか凄い内申点を持ってるけど、(例えば内申だけで240前後)受かりますかというような質問がいっぱい出てくると思います。そのような質問を聞くと余計に不安になり、最初から負けた気で受験することになると思います。このイメージって実はかなり大事だと思います。
まだ二ヶ月もあります。試験前日三日間に1日10時間勉強しても、合計で30時間ですが、明日から朝1時間早く起きて勉強するだけで、合計60時間もあります。頑張って遅いと決めつけるにはまだまだ早いです。かと言ってギリギリでは遅いですが・・・
万全な体調と知識を準備して臨んでください。
そして合格した暁にまたこの掲示板で、合格したことを返信してください。合格祈願しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
中学2年生の者です。

今年から2年生の内申も受験に関係するようになったんですが、
最近点数がどんどん下がる一方で2年生になってからほとんど平均以上をとれてません。
提出物も1日遅れて提出しちゃったりしてます。

もう無理だなぁと諦めていたのですがやっぱり行きたいです。

今から本気で頑張れば牧野高校に行ける可能性はありますか?( ; ; )
もう諦めたほうがいいですかね( ; ; )

今からばんかいして400くらい取ってれば行けるとおもいますか?


一年生の頃は牧野行けるって先生に言われてたくらいの成績は取れてましたが、、、😢
もう手遅れですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
まだ挽回できますが、
そのままではおそらく受けられません。

3年になるまでに基礎学力をつけましょう。
はじめは簡単な問題集でいいので、
徹底的に復習したほうがいいですよ。

易〜標準問題がだいたい解けるレベルが
定期400実力350くらいですから、
3年になったら目指してくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございます。

基礎学力!

頑張りたいと思います。ありがとうございました。
オール@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
今中3で、牧野目指してるんだけど……
2年生の時は定期テスト300いかないくらいだったんです。だけど今は450とったり、430は安定して越せるようになってるんです!だから安心して!今からでもぜんっぜん間に合うから!!定期テストなんて授業しっかり受けてればとれるから!!ファイト!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
ありがとうございますヽ(;▽;)ノがんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
今年の牧野高校後期の倍率はどのくらいになると思いますか??
前期はダメもとで受けたので大丈夫ですが、後期入試は不安です。
学校では五分五分と言われているので心配です。

私は学校の定期テスト平均点250点で400点~430点、実力テスト平均220点で310点~330点なのですが、在校生の皆さんはどのくらいの点数でしたか??
ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします!

スパーク@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
……まず後期とかあったっけ。
私が聞く限り、確か今年から一発勝負だった気がするんだ。
文理学科とか、枚方高校みたいな国際教養とか、そういう学科のあるところはともかく。
どうだろう、一回きりだからみんな慎重だろうね。
あくまで予想だけど、おんなじか少し少ないくらいだとおもうよ。
でも、レベルがひとつ上の子が慎重になって牧野に来る確率も十分にあるから、うーん、どうだろう。
学力と内申をガッチリ固めないと難しいよ、倍率云々いぜんでね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
今年からは前期とか後期とかありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
後期受験します。
内申194/280
2014過去問271/420(作文、リスニングは半分で計算)
合計465点でした。
実力はあまり無いのでボーダーには入りたくないです…。合格する可能性ありますかね?
┏( .-. ┏)┓@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
内申202/280、実力テストで274/420で後期入試を受けた者です。
僕の中学校から牧野後期を受けて合格した人の評定は大体195、実力テストだと大体270なので合計465取れれば可能性はありますね、ただ去年の後期入試と同じようにいくとは限らないのであと少し内申と過去問の点を上げた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
ありがとうございます!内申は確定なので実力を上げたいと思います><
あと僕の先輩に合計400で合格した方がいるのですがその年はテストが難しかったらしいです。やはり例年のボーダーはもっと高いのでしょうか?
┏( .-. ┏)┓@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
後期は確かあともう少しですよね、頑張ってください!
確かに牧野に合格した人の中に寝屋川や四條畷を受けても合格できたであろう人がいるのでボーダーラインは決して低くはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
油断せずに頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
後期で偏差値57の五木B判定でした。うかる可能性はありますか??
ちなみに内申はいまのとこ10段階評価で平均が8
です(。-_-。)
学校の定期テストは450点くらいで
実力テストは340点くらいです
回答よろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
んー、後期は受かると思うけど…

実力テストもーちょいあげた方がいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/06(土) ]
回答ありがとうございます

実力テストは350以上ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進学希望@保護者 [ 2014/10/27(月) ]
先日の文化祭&入学説明会に参加し、子供が牧野高校に行きたいと言っています。今まで私立進学を考えていたので、模試などで牧野高校の判定をした事がありません。でも、実力相応校後期には牧野高校とあるので頑張らせてみようかな?と思っていますが、実力相応校で受験しても大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
文化祭と入学説明会に来ていただきありがとうございました。

どの模試か分かりませんので判断は難しいです。
できれば、何の模試偏差値がいくつか、内申はどれくらいか、を教えて頂けると答えやすいです。

ですが、模試で牧野高校が実力相応校とあるならば、模試を行っている所が実力に見合った学校を提示してくれている筈なので大丈夫かと思われます。

まだ時間はありますし、もう一度模試を受けてみて牧野高校の判定を見てからゆっくり考え、お子さんの担任の先生等ここの掲示板ではなく、もっと頼りになる周りの方に聞いてみるのが良いと思います。

お子さんが無事志望校に受かることを祈っています。
進学希望@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
早速のお返事ありがとうございます。
模試は進研V模試です。来月に五ツ木の模試が返ってきますし、学校の三者面談がありますので、それから最終決断を下したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved