教えて!牧野高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
前期のことです

内申は
オール58です。

当日点は何点くらいとれば
いいですか?

過去問を解いたら7割くらいの点数でした。
塾の模擬テストでは
後期は合格が90%以上で
前期は70%くらいでした。

学校の先生とかには
実力はあるけど内申が低いから
人より取れと言われたんですが、

何点くらい取ればいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
前期は各教科50点満点なのであまり差が出なかったような気がします。昨年の前期は結局内申の高い人が合格してるほうが多かったと聞きました。あと小論文の点数も高いほうが有利みたいでした。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
前期は内申が高くないと難しいと思いますよ。去年も、内申をとりやすい中学の人が高い内申をひっさげて受けにきたみたいだから。後期は当日点でいくらでも挽回できるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
内申:226.4/280
五木:63
定期:430〜460
実力:380〜400

後期はこれで通りますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
余裕やろ//_o
前期受けたらいーやん^_^
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
後期はきっと上位合格やで!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
寝屋川の方が適性高校だと思いますよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
実力テスト330点 定期テスト410点
内申が165/280なんですが受かりそうですか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
内申が少し厳しいかも
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
内申が足りない…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
私は、定期テストで420点くらいで実力テストでは300点くらい…内申は268です!! 五木ではCだったんですけど行けますか…??? 前期が無理なら後期でもいいんですが…
あかさ@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
てか定期420で内申そんな行く?笑笑
相当低いんだろうね笑笑
数え方間違えてない?
後期の牧野は280点満点だよ(=゚ω゚)ノ
もしそんだけ高いなら受かると思う
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
今の調子だと前期はキツいですね
後期は多分いけますけど…
油断せず、今から前期で受かるくらい追い込みをかけたら、成果は出るでしょう

個人的に理科と英語はこの時期からでものびるとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
x0.8する前の内申かな?
学校の平均点がわからないから、はっきり言えないけど、実力テストの点が少し低いですね。
五木で英数国3教科の偏差値が60以上あれば、前期受かるかも?
わからん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
牧野前期行くくらいなら
寝屋川後期行った方がいいやろ
内緒さん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
…(´-ω-`)今さら恥ずかしくて言いにくいんですけど…やっぱり内申おかしかったです…0.8をかけてなかったです…なので内申は214.4です。>_< 本当にすみません…
内緒さん@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
内申214.4点でも、受験生のなかでは、高いほうだと思いますよ〜!180点ぐらいでも受かってる人もいるしね。 当日点も、しっかりとれるように頑張って! 待ってるよ〜^^
余裕@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
自分は内申170位で受かりました。
ーーーーー@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
僕は内申228でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
真剣に高校について考えだしてきた3ねんです!
遅いのはわかってます

牧野高校は、しょうじき楽しいですか?
今から勉強していけますかね?
定期テスト350くらいです

夏休みに遊びすぎて2学期もふざけてたので不安です
谷町@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
しょーみ無理
内申は後期なら最低190は欲しいよな
当日で取れる能力があるなら別やけど
公立のb問題は学校の実力とは
格が違うで
内緒さん@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
おまえに聞いてるんちゃうやろ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とげぴー@中学生 [ 2013/06/30(日) ]

今、中3です

定期テストが440点位で、合格できると思いますか?

牧野高校の文化祭って、どんな感じなんですか?

質問ばっかりですいません…>_<…
名無しのごんべ@卒業生 [ 2013/07/03(水) ]
定期テストの点数は良いと思います。
実力テストは何点ぐらいとったんですか?
文化祭はとても楽しいです。
一度牧野の文化祭に来てみてはどうでしょうか?
とげぴー@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
実力テストは、2年生のときは410点ぐらいでした!

文化祭っていつあるんですか?

誰でも見に行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
中学の定期テスト、平均70点以上あったら
大丈夫だよ。俺なんて5教科合計点いつも370〜良い時で390とかだったけど、余裕で受かりましたよ。桐蔭と清風の受けたけど両方ともこれぐらいの学力でも合格出来ましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
牧野の文化祭は9月7日、8日
とげぴー@質問した人 [ 2013/09/07(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴょん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

私は楠葉中学校の生徒です。

牧野高校、後期で
受かりたいと思っています。

私立は常翔啓光学園高校の2類を
合格しました。

内申は、5教科も副教科も
5と6しかありません(TーT)

こんな成績で牧野高校に
受かれるでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
え?
普通に低くね?

私の中学校では内申平均8くらいで偏差値50後半〜65くらいの人達が受けてたよ。

ちなみにそれ以下は志望校変えさせられてた。
ぴょん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]


低いことは十分分かっています(-.-;)

牧高のレベルはもっと高いんで、

だから、今、迷っているんですよ…
marumaru@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

pさんの中学校がぴょんさんの中学校よりレベルひくいんじゃないですか?笑
p@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
んーそーでもないと思うけどなぁー(笑)

毎年大手前・四条畷の文理に何人か行ってるし、
寝屋川も多いよ☆

牧高は普通って言われたし(´・_・`)笑
37期生@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
自分が受けた年では、なんかみんな低かったですよ。笑
聞いた中では、合計380点後半ぐらいで受かってる友達もいるし、合計が400点前後がザラでしたよ!

なんで、赤本で24年度一回受けてみて、見積もって合計410点ぐらい取れたら大丈夫だと思うよ!
確証はないんやけど…
37期生@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
あっ、ついでにその380点後半で受かった友達は、五ツ木の偏差値50あるかないかぐらいだったそうやで!

入試はなにが起こるかわからんなぁ、、、
ぴょん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]


ありがとうございます!!
参考になります(^^)/

後、国語の作文って
前期の小論文みたいに
時間を分かてやらないんですか?
37期生@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
あー、分けんかったなぁー

だから、時間配分が大事(๑ↀᆺↀ๑)✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
内申が5教科オール7、副教科美術6、それ以外7でした。
テストでは卒業テスト383点、実力テストは二回あって305点と310点でした。
この成績で前期または後期で受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
あと、赤本の後期もしました。
数学英語はB選択で英語はリスニング抜きでしてまして、250点くらいとれてます。
あほたん@在校生 [ 2013/02/14(木) ]

前期は万能の天才じゃないと受からないのでは…??

後期はいけるとぉもいますよ私も内申点それくらいだったんで。
成績もいけてるんで
牧野Let's Try !
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
前期はわからないですが、後期ならいけそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YA@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
自分は内申all6ぐらいですが
この内申なら当日どのくらい点取れれば受かりますか?
☆☆☆@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
どうかなー280ぐらいでいけるかな( Д ) ゚ ゚
300あったらよゆーヽ(^。^)ノ
内緒さん@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
うーん…
24年度は、なかなか低かったんですよね〜。
友達で390か380後半ぐらいで受かってる子がいます。
なので、24年度はあまり当てにしない方がいいかも…?
他には、内申147ぐらいで受かってる子もいましたよ。
入試は何が起こるか分からないよ。その事をしっかり頭の隅に置いて臨むんだよ。
何かしらトラブルが起きるのは当たり前と思っておいた方がいいよ。
YA@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
ありがとうございます!
あいうおえ@卒業生 [ 2013/01/01(火) ]
内申オール6やったら大丈夫やろう!!

俺内申5と6しかなかったけど受かった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
すごい。オール6なら実力があっても内申が取りにくい中学だったのですね。
私の所は学年10以内には入ってないと牧野は無理でした。レベルが低い中学。なので内申が平均6なら絶対無理でした。8・9はないと・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ma-xxx@中学生 [ 2012/10/19(金) ]


実力テストはどれくらいとったら
いいですか?

本当に牧野高校に受かりたいです。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
だからあんたの点数を先に言えって言ってんじゃん
m/y@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
誠に申し訳ないのですが、自分はこの質問の質問者では無いんです。
すいません、ややこしい事をしてすいませんでした。
m/y@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
最初の投稿の「そうですね。」は、貴方が最初に投稿した「人の点聞く前に自分のを言えよ」の投稿に同感します。という意味だったんです。
紛らわしい事してすいません
ma-xxx@質問した人 [ 2012/10/27(土) ]


教育相談で聞きました。

すみません。

m/y@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
という事で、質問者さん。
実テの点数より、五ツ木のテストの偏差値と内申をきいた方が自分的には良いと思いますよ?
ma-xxx@質問した人 [ 2012/10/28(日) ]


まだ受けていないんです。

次から受けます。

m/y@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
頑張って下さいd(^_^o)
ma-xxx@質問した人 [ 2012/11/01(木) ]


ありがとうございます≧(´▽`)≦

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牧野高校の情報
名称 牧野
かな まきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 573-1123
住所 大阪府 枚方市 南船橋1-11-1
最寄駅 1.3km 牧野駅 / 京阪本線
1.8km 樟葉駅 / 京阪本線
3.0km 御殿山駅 / 京阪本線
電話 072-851-1050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved