教えて!追手門学院高校 (掲示板)
「経営陣」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
メシヤマ@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
受験する方! 今年の卒業生より
自由がないです。内部生が多すぎて高校から入ってくる人は馴染めにくいです。内部生のグループが出来上がっているので。校舎狭すぎます。運動場なしです。今年は行事の全てがありませんでした。文化祭体育祭遠足なし弁当は黙食。食堂なんかは無いです。弁当販売だけ。食堂で食べたかった。リモート授業が多すぎる合計で半年以上リモート。語彙力が無いですがとにかく楽しくないです。青春したいと思うのであれば来ない方がいいと思います。下校時には天王寺や梅田で先生の見回りがあり、寄り道はできません。パソコン配布有りますが自腹、規制が多い、重たい、充電もちしない、画質悪いです。スマホは学校の最寄駅から使えません。隣の大手前高校はイヤホン、スマホ、ヘッドホンなどしているのにここの学校は注意されます。校則がとても厳しいので。ツーブロダメ。コロナが流行るまではカバンやリュックは必ず学校制定のものだったり冬服は第1ボタンまで締めるスマホを校内で使うと生徒指導。
SNSなどでよくみる学校行事に憧れるのであればここの学校はお勧めしません。
体育祭は青団黄団とかカラフルな団はなく赤と白のみです。私は色がある団とかに憧れてたのですごくショックでした。
ただお金はあるので設備だったり色々綺麗です
生徒の雰囲気は公立のようなやんちゃというかそんな感じの子は少ない気がします。いるはいるけど私立のやんちゃかぶれ的な。
とにかくあぁ〜私立だなぁって感じです。イメージ的には野球部がいないクラス。規則が多すぎ。守らないと生徒指導カードをすぐきられ生徒の意見より体裁を気にする学校。中学から続いている陰湿ないじめもある。アンケートがあるけど、いじめられていることを書いてしまうとすぐに呼び出しされるので誰も書かないし見て見ぬふり。良かった点は通いやすい、校舎が綺麗。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
色々と事実と違う事が書かれてますが、それ追手門の事ですか?
一部事実(校舎が綺麗、ツーブロダメ、第一ボタンまで閉めるなど)もありますが、あまりに違うことも書かれていたので…

内部生より外部生の方が多いですよ。
内部生(中学)は100人いるかいないかですが、高校は300人以上いますよね。
おっしゃるように入学時、内部生が固まってるのはあるかなと思いますが人数少ないしそんな影響ないかと思います。
校舎は狭くないかと。
運動場がないと書かれてますが、校舎横に芝生のグラウンドあります。
今年は体育祭や文化祭など行事ありました。
その前の年はコロナで体育祭文化祭なかったですが遠足ありましたよね。
今年の卒業生でしたら遠足行かれたのではないですか?
食堂は大学と一緒ですし、コンビニもある、キッチンカーもありますよ。
コロナ時期はリモートはありましたたが、落ち着いてからは普通授業です。
見回りはそんな範囲まではしてないし寄り道してる人普通にいます。
パソコン自腹は私立では普通の事。
そして今の高1の代からは学校で一斉購入ではなく、各自購入です。
スマホ、校舎内では使わないようにみたいな感じは確かにありますが外では普通に使ってます。
隣の大手前…とありますが、大手前高校は大阪市ですよね?
隣は大学です。
コロナの流行り関係なくずっと指定カバンです。
体育祭はカラフルな色です。
今年卒業生なら参加されたのではないですか?
体育祭文化祭でクラT着ましたよね?
あんなクラス数あるのに赤白のみなんてあり得ません。

感じ方が様々なのはいいと思うし、学校の好き嫌い、合う合わない、思ってたんと違うってのはあって当然だと思います。
が、学校から以前、偽情報による対処の連絡があったと思いますが、事実でない事を書くのは良くないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
ここ、茨木市の追手門学院高校の掲示板なんだけど〜?
高3でもうすぐ卒業するなら、もっとしっかり確認してから批判コメしようよ。
ウミ@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
追手門学院大手前と書き込み場所間違えてるかもです( ・∇・)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
でも経営陣は良くないよね。
腐ったミカン、類塾の探究とか洗脳されてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
経営陣が変わらない限りこの学校の膿は抜けないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
追手門、悪い話しか見かけませんがいい話(評判)はないんでしょうか?
あと、追手門はいい、お勧めって言ってる塾(塾の先生)が比較的多いと耳にしましたが、こんなに評判が悪くなったのは新校舎になってからで前はそんな事なかったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
総持寺駅からのアクセスを偽ってるのも一つですね。
追手門大HPは徒歩10分、中高は何分すら書いてない。
是非とも実際、歩いてみて下さい。
https://www.otemon.ac.jp/guide/campus/access.html
https://www.otemon-jh.ed.jp/access/
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
と言う事は前からではなく、新校舎になってから評判ガタ落ちって感じなのですね…
ありがとうございます!
通りすがり@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
Googleマップで検索したらより生の声が聞けると思います。
通りすがり@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
>追手門はいい、お勧めって言ってる塾(塾の先生)が比較的多いと耳にしました

もしや類塾ではないしょうか?
近いので追手門を検討していたのですが馬渕では全力で関倉を勧められました。

【探求】キーワードが妙にひっかかってもしやと思い調べたら見事にヒット!
O-SELFは有料なので類塾関係者ではないでしょうか?

この記事を見て妙に納得しました。

https://www.rui.ne.jp/architecture/works/o118/
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
コロナ対策に関してはたまたまではあるものの開放的な空間は最適ですが、新校舎は総合的に見ると良いところも悪いところもあります。
ただ、沢山の私立高校や新しい学校は新校舎に似た造りにしているところが多いので、一概に悪いわけではないのかもしれません…使い方次第ですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
この学校は理事長はじめ経営陣が刷新されるまでは避けた方が無難。一番大切な人の部分を疎かにし、生徒保護者に対してはどこからお金を取れるか鵜の目鷹の目。人の部分に関しても、経営陣にもの申せる人間は皆無。
内部通報@関係者 [ 2021/02/22(月) ]
この学校が公開しているデータは嘘が多いです。信用しない方がよいです。後から騙されたとわかっても、取り返しがつきませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
どうやったら来年から探求やOMをなくせるのでしょうか、
先生のやりたいこともわからなくはありませんが、はっきり言って時間の無駄です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
クエストとかいう総合の時間でパナソニックや富士通などの大手企業の活動についてレポート課題をやらされたのですが、いざ発表となると特S以外の生徒はパワポを使わせてもらえず手書きでクオリティーの低い紙芝居もどきの発表をして自己満足。モチベのク○もない! 何が新教育だ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
俺も二年なのでその気持ち分かります。
大企業を紹介することにメリットがまったくないとは言えない。
ただ、夢を見るなら学力つけなきゃな!
自称進学校さんよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
それって1類、特Sだけだったよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
そうやな。ほんま2類は楽でええわ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
一類、特Sでも2類行けるん?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
行けるとおもいます〰️
いく人いるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
2類にいますけどなんか新校舎になってから一気に一類SSと距離が離されてしまって隔離された気分なのは僕の考え過ぎなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
あれ結構あからさまですよね〜
なんか遠慮がないと言うか😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/14(日) ]
昨日、保護者説明会があり新校舎に行きました。
気になる点がいくつかありましたので言わせていただきます。
廊下に本を置くことは良いと思いますが、なぜ手が届かないような高い場所に本を置いているのでしょうか。
廊下に勉強ができるテーブルがあるのは良いと思います。しかし本棚の前にもテーブルがあり、そこで生徒が勉強している最中に地震が起きたらどうするつもりですか?
去年、大阪で地震がありましたが、地震対策などはしているのでしょうか。
生徒のことは考えずに見栄えを優先するのでしょうか。
それに、お金を払わないと一部の教室で放課後に勉強ができないとはどういうことですか。学校の教室を使っておいて2000円を取るのはおかしいと思います。
また、文化祭に関しても大学と合同で開催することについては何も聞いていませんでした。去年が最期の文化祭となってしまった三年生がかわいそうです。なぜ日時を変えてまで大学と合同にする必要があるのでしょうか。
R塾のチラシにこの学校が写真付きで掲載されていることも知らされていませんでした。この学校はR塾となにか関係があるですかね。

受験を考えている方はこの学校は候補から外した方が良いかもしれません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
3階以外の各フロアの廊下にある本棚の上段には、ダミー本や空箱が置かれています。
以前は3階にもダミー本が置かれていましたが、最近撤去されたようです。
手の届かない高いところに本を置く必要がないと思いますが、見栄えをよくするためだけに辞典などの空箱を置いているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
10年ぐらい前、茨木の安威に新しい校舎建てたばっかりやのに、もう移転してんのかよ。もったいな。在校生の授業料何やと思ってんねん。もっと計画的に使え。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
しかも、その安威校舎(と体育館)は取り壊された。駐車場にするらしい。以前からある広い駐車場は戸建用に売られるとか。
初期の移転説明会では、安威中高校舎は追大に理系学部を作って利用すると言っていたのに誰の意見でいつの間にこうなった?!もったいないのにも程があると思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
財務的には潤って経営陣の報酬も爆アゲといった所でしょうけど、生徒、学生は置き去りですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
ほんとに金の臭いしかしない学校ですね。
生徒のことは2の次で。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
>10年ぐらい前、茨木の安威に新しい校舎建てたばっかりやのに、もう移転してんのかよ。もったいな。

建設業者と癒着しているんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
以前からある広い駐車場は○TTのデータセンターになるそうです。
追大に理系学部ができるのではと言われた時がありましたが、実際できたのは地域創造学部で
個人的にはがっかりしました。
受験料や学費による収入はアップしているのに
教職員の給料は大幅に減額しています。
いったいどこに消えているものやら会計報告してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
新校舎の建築を担当した某Rとの関係が極めて怪しいですね。不透明なカネの動きがないか調べるべきでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
ネガティヴな意見ばかりが目立っているので、
新入生としての意見を言わせてもらいます。
自分は二類ですが、職員室とは別に廊下に開かれた空間に先生の待機場所があるので、勉強の質問もすぐにできます。
先生方はいろんな話をしてくれて、考え方や視野が広がります。
新入生は2年3年の先輩方とはカリキュラムが変わり、土曜日には探究という、新しい取り組みをして自分達で考えながら興味のあるものを作り出すという授業があります。
ロボットや、ドローンやロケットなど、なんでもオッケーです。
入学当初は新校舎移転直後で先生方がバタバタしている感じがありましたが、ほったらかしにされているとは思った事はないです。

あと私立ですが自由度が高く、休み時間は自分のパソコンで調べ物をしたり、YouTubeをみたりゲームをしたりできます。

校舎も綺麗で、コンビニもあって、食堂もおいしい。自分はこの学校を選んで良かったです。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
それは結構なことですね。
でも先生の大半は1年契約なので、あなたに色々なことを教えてくれている先生の多くは来年はもういないかも。それは覚悟しておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
教員の悪い噂が広まって、追手門に教員が集まらなくなっているような。。。仕方ないのかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
一般企業でも離職率の高い所は避けられますからね。しかもあんな酷いことが噂ではなく現実に行われている組織と分かったので、良い先生からどんどん辞めていくでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
追手門は専任教諭よりも常勤・非常勤の方がまともな先生が多い。で、変な常勤の先生が専任教諭に昇格して、まともな先生がすぐにいなくなる。この状態ががずーっと続いてる。まさに「類は友を呼ぶ」。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
生徒のために動く人ではなく、経営陣にとって都合のいい人が出世する学校なのでしょう。で、上が派閥争いなどの結果変わると以前の腰巾着たちがリストラ対象に、というのはダメ組織あるあるですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
正直なところ、探求の授業が良いと言っているのは1部だけでしょ?
他の学校の状況や大学進学を真剣に考えている人達からすれば無意味としか捉えることの出来ない時間。
探求の趣旨を間違えているし、探求を最優先として考えるのはおかしい。その上文句を言えば受験に使えるからなどと言うけど、まず志望大学を受けれるだけの実力がなければ、アピールできるものを作っても意味が無い。実力を付ければ必然的に自分を最大限に大きく見せることができる武器はついてくるのだから、わざわざ授業を使うよりも、ちゃんとした勉強をする授業をすべきである。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/19(金) ]
そうそう。探求の授業は何のためか分からないと子供も言ってます。
アピールって、それは面接などがある事前提でしょうか。
試験のみで受ける子たちには関係ないかと。
入試に差し支えのあるような時間の使い方になってなきゃ良いのですが。
他校にどんどん差をつけられそうで、怖いです。
公立落ちで来てしまったからと、諦めるしかないのでしょうか。
私立だし、塾などは必要ないかと思ってましたが、そんな感じでもないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
私は高2の3学期から塾に通い始めたのですが、春日丘や三島に比べて授業進度がかなり遅いことを知り、「もうええわこの学校、まったく当てにならん」と完全に見切りをつけて、受験勉強を始めたのを覚えています。

追手門は生徒のことは二の次です。基本「自分たちファースト」なので、あんまり信用しない方がいいと思います。

追手門の授業を3年間真面目に受けても、関関同立以上の大学に進学することは極めて難しいと思います。いい参考書を自分で買って、自宅や塾・予備校の自習室で勉強することをおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
学校は基本的に人を育てる、あるいは人が育つ場所ですが、正直言って、追手門に3年通ったおかげで自分が成長した、という実感は全くありません。そういう意味で、あそこは学校じゃないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
全く、学校生活楽しくないです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
追手門は教諭ならびに講師の離職率がものすごく高いです。毎年教員募集をしているのがその証拠。いい先生が入ってきても、学校の組織体質に疑問を感じて、すぐにやめてしまいます。残った先生は結局変な人ばっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
追手門には内容のしっかりしたシラバスが存在しません。生徒が伸びないのも当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
ちゃんとしたシラバスもないまま学校運営をするのは、事業計画なしで会社を経営するようなもので、ずさんとしか言いようがない。屋台骨がないままこれ以上建て増しを続ければ、いつか必ず崩壊すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
シラバスすらろくに構築できていない? それほど人材が枯渇しているんですか?

まあ、あれだけ短期雇用の非正規だらけにした上に、コストのかかる正規職員はパワハラ研修で退職に追い込むわけだから、まともな人間からいなくなるのが普通とは思いますが、授業料のみならず、補助金としてあれだけの公金も貰っているのに、現場にはまったくの出し惜しみ。
一体、何に消えているのですかねえ?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
元の追高に戻して欲しい!
毎日本当に辛い…
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
理事長以下経営陣は、学院を教育ではなく金儲けと自己満足の手段としか見ていないのは明白ですね。
真っ当な教育者なら、生徒や教員をこれまで雑に扱うことはできない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
理事長が高校運営に口を出し決定権を持つなら
校長はいらないのではと思ってしまいます。
ピースピースで写真におさまる○はら氏を見るとなんだかなぁと思います。
学修者本位っておっしゃっていませんでした?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
今学校でいじめを受けていますがでいじめを受けていますが先生方は全く対処してくれません。自分の授業中に悪口を言われていても気にも留めずそれどころか一緒になって笑っています。相談しても「思い過ごしじゃないかな」と言われてしまいました。なんで?助けて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/19(水) ]
中3です。併願で追手門を受けようと思ってます。学校の雰囲気、先生や生徒の特徴など、いろいろ教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
II類にもいい先生はいます。全員とは言いませんが。移転前の校舎の方が広く使いやすかったとは思います。駅から徒歩の人はだいぶ歩かないといけません。10分なんて嘘です。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/24(月) ]
外見ばかり気にして中身が全くともなっていない、かなりヘンな学校です。先生は世間知らずで一般常識のない人がすごく多いです。生徒はアホボンだらけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
一例を挙げますと、理事長は何の用事かしらん東京へ行く予定にあわせて本当かはわからないが自身の携帯番号を世界発信しています。まるで危機意識がありませんね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
カリキュラムは最悪です。自称で進学校と言っていますけど、合格実績も本当の進学校と比べると物凄く劣っているにも関わらず更に変なカリキュラムにしたことで合格実績も下がると思います。

先生は本当に人によります。ただ、上のコースに行けば行くほど教科担当は良い先生が回ってきます。

学校全体として、良い部分もありますが、そこが悪い部分で霞んでしまう程度のものばかりです。追手門を渋々受けるくらいなら他を受験すべきだと思います。

生徒は基本いい人が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/27(木) ]
併願公立落ちの人にとって、あの学校はカルチャーショックが大きいかも。追手門は昔から金持ちが多くて、金銭感覚がそもそも違うし、家の稼業を継ぐ奴が多いから、大学を卒業するまで、ろくに就職活動もせずに遊んでるし、必死に頑張ってる人間を、「そんなに努力しなくても生きていけるっしょ」と、どこかナメた目で見てる傾向が正直ある。でも追手門の中ではそれが普通の価値観とされてるから、世間一般で普通とされてる人が、あそこではなかなかハマらなくて、すごくしんどい思いをする。お金持ちがマジョリティーで、一般人がマイノリティーという、私にとってはおかしな学校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
先生は世間知らずで生徒はアホボンだらけだとか書かれてますが
世間知らずの先生は何人かはいるかもしれませんが殆どは良い先生で、アホボンな生徒もごく一部です。たしかにゴミ箱が全然ないのは不便だし教科書入れる場所がないのも不便ですがおかげで机が軽く、班の形式にしたり机を動かして友達と協力して問題に立ち向かう時にはだいぶ便利です。それにこれからの時代は仲間と協力していくことが大事なのであって1人で寡黙にしているのが良いとされる時代はもうすぐ終わりを迎えると言われています。
一例としてアクティブラーニングが言われるようになっていることなどが挙げられます。 別に教科書があっても机を動かしたりは可能ですが自由度に欠けますよね。他の高校でも上のようなことは行われていますが追手門は他の高校よりも断然力を注いでいると個人的に感じますよ。
実際に在校生であれば従来の教育とは違うと強く感じると思うのですが、、、。それにどこの高校に行っても愚痴って出るものなんですよね。私が入学した時もみんな愚痴をこぼしていましたし他の高校の友達もずっと言っていました。
でもそれは最初のうちで結局楽しくなるものなんですよね。
いろいろ言わせていただきましたが結局は実際にオープンスクールなどを経験して決めるのがベストだと思います笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
追手門は関関同立以上の大学に合格するために必要なシステムの構築やノウハウの蓄積ががほぼありません。次々に流行りのものや新しいことに手を出し、学校全体として一体何がしたいのか全くわからない状態になっています。一体どこに向かおうとしてるんでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
私学は大きく2つある。教育を目的としている学校と手段としている学校。
後者は、教育機関という立場を利用して、いかに経営陣が儲けるかという運営を行うから分かりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
校長先生の不在はいつまでですか?
志望校を決める時にHPなどで理事長とか
校長先生の記事はポイントですよね。
副校長が代理をなさっているようですが
おかしくありませんか?
校長先生はいわば学校の顔だとわたしは思います。
4月から新校長を迎えるのであれば
今のデジパの記事はうそっぱちです。
校長不在の学校なんて前代未聞いや
『現代未聞』です。
とはいえ本当は校長のなりてがいないとか。
学院の一端を表していますね。
皆さんは気にされませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
校長のいない学校として有名になるかも
知れないですね。
大手前の校長が兼任するとか。
新聞、ハローワークで急募するとか。
でも学院経営陣の体質が変わらない限り
優秀な人材を招いてもすぐやめちゃうでしょうね。
今年度だけでもかなりの人が学院を去ったのですから。
将来を担う子供たちを相手にする教育機関が
こんなんでいいとは思えません。

ロゴの(革新)という語もわたしには理解不能です。

内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
上の方々は病気療養の為にやむを得ず長期休暇をされている方へこの様な心の無い事を仰るんですね。それでは「校長なら病に倒れたら即刻辞めろ」と言っているのと同じではないですか?ご自信やご家族の身に起こっても同じ事を仰いますか?

今年度は校長先生の復帰を願いつつ、副校長先生を筆頭に先生方も生徒達や保護者に不安を感じさせないよう学校生活や運営に励んでくださっています。子供達も「卒業式には校長先生にも出て欲しかった」と言っていた程慕われている先生です。来年度は色々変更があるのかもしれませんが、今は1日も早く良くなられる事をお祈りしております。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
私も校長先生がお元気になられ復帰されることを待っています。うちの子も上の方と同じように卒業式には校長先生に出ていただきたいと言ってました。子供達に慕われる素敵な方なんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
いよいよ校長先生の復帰かしら?
今の校長事務代理は解除だって。
いやいや校長事務代理もいなくなるの?
教員の大量クビキリで学院崩壊かも。
早く逃げろ!キャー!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
元大手前におられたかたを校長事務代理として持ってこられましたね。
現校長の復帰を望むお祈りはもうしばらく続きますね。
祈りの声が届きますように。
経営側の独裁の終わりが早くきますように。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
校長先生お元気になられて良かったです。
安威学舎じゃないですがまずは良かったです。

本音を言うとあまり先生方の異動は好ましく思っていません。
肩書だけ変えてるんじゃないよと言いたいです。
人事を握る人間の幼稚さが表れていると考えます。
通りすがり@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
本日、教頭先生が学院を去られました。
校長先生も教頭先生もいません。
寂しい限りです。
経営陣のアホさ加減にへどがでます。
追手門スピリッツみたいなものを誰が
継承するのでしょうか?
船長のいなくなった船ですね。
K理事長へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
授業が成り立たない学校ですか?
教壇横に「私語厳禁」の模造紙がはって
います。
入試時期は上から紙を貼って見えなくしている
そうです。
幼稚園、小学校でもそんな記載は見たことが
ありません。
ぜひとも皆様のご意見をお聞かせください。

内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
本当の話です。
両面テープではっていてはがすときたなくなるので、上から紙をはることにしたそうです。
ここの学校は上に上がるほどにお行儀が
悪くなるので、学校側も手をこまねいてるようですね。
授業態度、通学バスのマナーがまるでなっていません。
まじめに授業に臨んでいる人がかわいそうです。

みーみ@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
私語厳禁の模造紙を見た時、思わず嗚咽しました。
大きな紙に大きな文字、とても悲しくなりました。
私のほかにも気になっているかたがおられたのですね。
れみちゃん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
赤い大きな文字ですね。
こんな学院、他にあるんでしょうか?
教壇の先生のモチベーションも下がるでしょうし、学生さんも退屈なんでしょうし、負の連鎖ですね。
こんなのを掲示して効果を見込む経営陣のセンスも疑いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
校長先生って何で休んでいるんですか?
復職されますか?
パンフで必ずチェックするでしょう。
気になる〜。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なし@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
追い込まれている先生はただメンタルが弱いだけでは?
あまりにも授業態度が悪い生徒がいるならそれは生徒の問題ですが
みかん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
わたしは今の校長先生で卒業したいです。
他の先生だったらちょっといやです。
卒業式には来て下さい。
辞めないでください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
追手門の先生は、本当にいい先生ばかりだよ。
本当に早く元気になってもらいたい
あんなに親身になってくれる先生は、どこ探してもいない
内緒だよ@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
関係している人たちは知っています。
人格否定、個人攻撃がなされ、今なお継続中であることを。
S関のB学院と手口が同じですね。

新学舎が出来ても不安要素は満載ですね。
志望するなら徒歩で歩いてごらんなさいな。
歩けない距離ではないけどね。
まあよ〜く考えて決めるんだよ。
言えることはそれだけさ。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
駅から15分も歩けねーや。
新学舎ってまじな話なの?
寄付金とか求められそう。
うちの家貧しいからムリ。
ほかんとこ探そうかな。
なみえラーフ@卒業生 [ 2016/11/15(火) ]
本当の話ですよ。
寄付金案内の紙が配布されても強制的に「お金を出せ」ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
公立中学では通学に徒歩30分なんて普通にありますけど?しかも坂道とかザラ。徒歩15分なんて近っ。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
校長不在が長すぎやないかい?
いよいよ卒業式あやうくなってきたかも。
卒業証書は現校長名でお願いします。
ってわたしがいうことじゃないけど。
だんだん心配になってきました。

はよ理事会で決めなあきまへんで〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
追手門学院高校の情報
名称 追手門学院
かな おうてもんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 567-0008
住所 大阪府 茨木市 太田東芝町1-1
最寄駅 3.1km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.2km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.5km 総持寺駅 / 京都線
電話 072-643-1333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved