教えて!日根野高校 (掲示板)
「内心」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
定期テスト300点辺り
実力テスト250点辺り
内心32点
これだと、日根野高校受かりますか?
あと、勉強方法のアドバイスを下さい!
お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
内申は十分だと思います。

実力もそこそこ良いと思われますが、昨年から変わった受験制度により一発勝負となっています。
確実制を求めランクを下げてくる子モ多いと思われます。
私立に行く事も覚悟したうえでそれでも日根野に行きたいなら是非受けてください。
後悔しないよう頑張ってください。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
ありがとうございます😊

そして、日根野高校に受かるように頑張ります!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
残すところ、あと一か月ですね。
合格したら是非教えて下さいね。

応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
日根野高校に行きたいです!
定期テストは毎回300ぐらいです
5教科平均が340ぐらいです
実力テストでは1回目230ぐらい 平均が275
2回目250ぐらい 平均が274 でした。
二学期の成績表を見ると34でした

やはり、平均はないと厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
厳しい言い方になりますが、すこし努力しないとだめかもしれません。私はすこし余裕を持って受験したのですが定期テストでは400越え、実力テストでは300ぐらいでした。日根野高校の偏差値は50より上なので、学校にもよりますが定期テストや実力テストで平均点以上ないといけないかと思います… 受験方法も変わって1回しか受験できないので学校のレベルを落として余裕を持って受験する人も多いと思います。学校のテストで決めず、五ツ木模試とかの判定などと見比べて慎重に決めてください。応援しています。
質問者@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
丁寧にありがとうございます!もっと、勉強します!
11月の1番多い五木テストではB判定、Aまで28点でした
慎重に決めようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
前の方が言うほど厳しいとは言い難いです。
私は内申オール3で当日カバーできたほうなのですが、ギリギリではありました。
実テは毎回350を目安にしてました。
私とは違い二学期の段階の内申が良い方なので実力しだいです。
あと五木でA判定が出ても油断はできません。
五木はあくまで受験の雰囲気などを確かめる場として利用する方が良いかもしれません。
判定が良い方がモチベーションアップにも繋がるかもしれませんが一喜一憂しないように気をつけてください。
応援してます。頑張ってください!
質問者@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
やっぱり内心よりも当日のテストが大事ですね!
五木の方、参考になりました!
公立入試まで猛勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
日根野高校受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/07(木) ]
定期テスト350〜400くらい
実力テスト260〜280くらい
内心は結構ある方だと思います。
日根野高校受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/09(土) ]
そんな質問をしてる時点で無理です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
昨年で言うと合格レベルです。
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
定期の点数は僕より高いですね
実力テストは300以上あった方がいいです
まだまだ伸ばせるのでがんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/08/05(金) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
今のまま受験をすると、断言はできませんが合格範囲内にはいると思います。私もそれくらいでした。
ですが、佐野を受けようとしていたけど安全の為にと日根野を受けた人が入学式には来ていない。ということが実際ありました。また、年によってレベルが変わるので気を抜かず試験当日まで頑張ってください!!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
今年日根野高校を受ける予定の者です。
赤本の後期Aの合計が350点中200点前後で内心が半分なんですが望みありますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
今年は、佐野や高石から降りてくる子が多いと思います。余裕をもちたいなら、下げる、どうしても行きたいなら、私立覚悟で臨む。それを決めるのはあなた自身です。お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
回答ありがとうございます。
倍率高いんですか....
諦めず粘ってみたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
「高石から降りてくる」は間違いだと思います。高石は、日根野と同じか、日根野より低いと思います。

あまり倍率に惑わされず、自分を信じて、がんばってくださいね。

倍率を気にしすぎて志望校を下げると、実力があるのに弱気な人が、実力がないのに強気な人に合格を譲ってしまうことになることもありますから。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
自分も調べた所高石高校は日根野の下らしいですね。
分かりました!頑張ってみます!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
日根野高校は大体、5教科で何点ぐらいとれば受かりますか⁇
内緒@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
正確ではないですが、250あれば余裕があるかと思います。内心点が決め手ですね。お互いに頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
日根野高校受験しようと思ってます。
内心180で受けるのは危険ですか?
当日どれくらい点数とればいけるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
当日のテスト次第だと思います
私は内申181当日220点ぐらいで受かった...と思います
あいまいですみません(´・ ・`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
回答ありがとうございます。
落ちても悔いのないように、出来る限りのことを精一杯がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
学力診断テストでいつも250点ぐらいなんですが、このぐらいの点数だとさすがに日根野は難しいですかね?
定期テストはだいたい350点ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
その点数でも、内心があれば大丈夫ですよ!!
私もテストの点数はそんな感じでした!
内心が結構あったんでそれでなんとか入れました^^;
まだ、目指せないことはないと思います!
最後の追い込み頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
no@中学生 [ 2014/07/18(金) ]
期末テスト、500点満点中290点でした。
やはり、このままいくと日根野には入れないでしょうか?ちなみに今は中2です。平均290点ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
少し厳しいですね。
でも私が2年の時もそれくらいでしたので、3年から頑張れば大丈夫です。
私は3年のときは定期テスト380くらいで平均よりいつも100点ほど良くて、内心は余裕でした。
ですが実力テストがほぼ平均と同じくらいと悪かったです。
頑張ってください!
no@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
実体験をもとに書いてくださりありがとうございます!
本当に貴重な回答ありがとうございます!
精一杯努力し、入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
_(┐「ε:)_@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
日根野は、バイトOKですか?
ケータイOKですか?
350以上あれば大丈夫ですか?
内心点良かったら入れることもありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
バイトは原則禁止だけどやって大丈夫ですよー
ケータイも授業中に触らなければオッケーだし学校のレベルにもよるだろうけど350あれば内申がひどくない限り大丈夫じゃないかなぁー
ラスト追い込み頑張ってね(๑•̀ㅂ•́)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらしっく🎵@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
一学期の成績で内心が5教科がオール6、体育がドクターストップで授業に参加できなかったため3、美術が8、音楽が9、技術家庭科が6でした。受かると思いますか?どうか回答お願いします。
あらしっく🎵@質問した人 [ 2013/09/16(月) ]
誰かアドバイスしてくれませんか?
お願いします!
ひねこ合気道部員@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
僕は中学のころオール6でしたが…
とりあえず受かりましたよ!

とにかく、勉強さえすれば受かりますよ♪
あらしっく🎵@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
ありがとうございます(´・ω・`)
頑張ります。実力テスト何点取れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved