教えて!日根野高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
定期テスト330~370ぐらい
実力テスト1回目250ぐらい
2回目270ぐらい
3回目350
内申は34
合格出来ますか??
buupin@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
今のまま頑張れば大丈夫だと思います
最後まで気を引き締めて頑張ってくださいね💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
内申 32
定期テスト 300〜350
実力テスト 250〜270

このままでは厳しいですよね??
下げた方がいいですか...
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
自分とほぼ同じです。不安です。
高石と迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
こんにちは。
その調子なら大丈夫だと思います。
僕も、質問者さんと同じくらいの内申 実テの点数で直前まで高石と迷った末に日根野にしたんですけど、無事受かりました。
やはり当日の点数が大事なので、あと少し必死につめて勉強すべきだと思います。
日根野は楽しいので、来てよかった!ってなります。あともう少しの辛抱です。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
過去問の点数が270点ぐらいで、内申は34~36です。
日根野高校合格出来そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
当日でもそれぐらい取れたら大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
大丈夫かと思います。落ち着いて受けてくださいね。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日根野うけます@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
定期テストが420〜430点で実力テストが350前後、また内申が33位なら受かれますか?
もし受かれたなら友達は新しくできるでしょうか?
出っ歯でもいじめられませんか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
受かることは十分ありえると思います。
いじめられるか・友達ができるかは、今度入る新入生にどんな人がいるかしだいなので、日根野高校がどうとか言うことでもないですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
当日、緊張せずに実力を出し切れたら大丈夫だと思います!でも、何があるかわからないですから、最後まで体調管理とメンタル強化も頑張ってくださいね。
友達は入ってからなんとかなりますって!
みんな緊張してますから。
まずは、受験ですね。待ってますよー。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
頑張ってください!自分もそれぐらいでしたよー!
周りもそんな感じでした。当日、実力発揮できるといいですね。
日根野の人はみんな、優しいですよ^^
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
その点数で日根野きますか?
えらい日根野のこと
みんなよくいいすぎちがいます?
実力350前後で日根野なんて
ありえない
せいぜい みんな260あたりでしょう
日根野のこと どんなけ みんな 賢く

いうてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
出っ歯でいじめる人間なんて
将来絶対不幸になります
まずいじめなんて
間違いなく因果応報で自分にかえる
何年か先に必ずかえる
そんなやつ 無視したらいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すっち@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
内申34
定期テスト330〜340
実力テスト240〜250
この成績で日根野高校は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
内申は大丈夫だと思いますが、それより実力が大事でした。
280でギリGoサイン出た友達は落ちました。300以上あった方が安心だとおもいます。中学校のレベルによりますが、250では難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
実テ平均340で合格しました。周りも300点台だったようです。
定期は380から400でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
私は内申27で当日挽回した者です。
定期と実テは最高で330ぐらいでした。
当日まで諦めずに粘り強く頑張ることです。
私は入試前日まで赤本解いたり、知識を補充したりして粘りました。
もう1月で時期に私立入試が始まると思いますが粘り強く頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内申はあまり重要ではないかもしれないです。持ち点にはなりますが、当日のテストでの点数が合否を決めます。ボーダーなんてほんの一部の人。240〜250では厳しいのでは。得意科目で取れるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
五木テストとか進研模試とか受けましたか?暫定だけど志望者の中でどの位置にいるのか、合格率どれくらいとか確認できますよ。
それをみて、チャレンジするかどうか相談したらいいと思います。
実力も内申も中学校でバラつくから....
偏差値53〜54の高校なので学校のテストの平均より10〜15は上を取れているといいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
実力が低いように思います。去年はそれくらいの子は合格出来てませんでした。。。300あったほうが良いです。自分は理数が苦手だったので国語英語、あと社会を繰り返しやりました。取りやすい教科で点数上げられると大丈夫だとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
日根野高校に通っている方に質問です。
私はいつも定期テスト350前後で、
1番最後の実力テストは303点でした。
内申は32くらいです。
この点数だとボーダーゾーンに入る可能性は高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
入る可能性はあると思いますよ!私も定期テスト、実力テスト、内申ほぼ同じくらいで合格しました!
学校の先生からは何か大きなミスをしない限り大丈夫だから自信持って受けていいよと言われてて、塾の先生からはボーダーゾーンだから頑張れと言われました。
ただ、その年の学力にもよると思うけど、佐野が入るの厳しめらしくなっていってるようで、年々志望校佐野の子たちが下げて日根野を受けてる印象もあるような気がします。
なので最後まで気を抜かず頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
倍率、問題との相性、体調ですかね。上の方が書いてくれてるように自分も佐野が不安だったので日根野にし、先生には余裕だと言われていましたが周りも同じ考えだったのか、合格したものの余裕ではありませんでした。ちなみに実力は340でした。内申34。
私立が受かってからの調子でよく考えてみてくださいね。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
わたしは定期テスト380点くらい、実力330点前後でした。
その成績で合格し、高校入学後のテストで学年順位は真ん中より少し上でした。実力300あればなんとかなると思いますが当日の緊張や調子で発揮できなくなることもあります。
結構、シビアに結果は出ます。
余裕のある受験ができるように、あとの二ヶ月でやりきってください!頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
日根野を受ける人の平均的な成績なのかなとおもいます。ですが、佐野や久米田から安全圏を狙って受ける人は沢山います。そうなるとボーダーにかかるかもしれません。自信持って臨むためにもあと10〜20点上げるつもりで仕上げられるといいと思います。まずは私立で入試の雰囲気をつかんでくださいね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
一年内申28
二年内申35
三年一学期内申32
日根野いこうと思ってます行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
平均的な内申点だと思いますよ。それよりも実力の点数です。中学校のレベルによりますが320あれば安心できるのでは。
まだまだ伸ばせますよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
私の場合ですが、中3の実力で350あり余裕だと思ってましたが日根野に入学してみてびっくり!
みんな賢い!
ついていくのが大変!

でも今学生生活とっても充実してます!
ぜひ頑張って日根野へきてくださいね!

内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
2番目の方に同じです。わたしも内申34実力350近くあったので余裕だと言われてたのに、入学後のテストは真ん中の順位でした...
みんな賢いです。焦ります。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
ほぼオール4で、だいたい学診320〜340でした。
余裕はないです。みんな安全圏で受けてくるからもっと点数あった方が入ってから楽だと思いました!
これからの時期、体調に気をつけて最後までがんばってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
僕は、内緒オール4でしたが、実テは280でした。
それでも、受かりましたから、このままでも大丈夫だと思いますが、実テは300あった方が安心ですかね。
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
実力テストの点数は中学校にもよると思います。うちの中学校からは280では落ちてました。ギリギリ、GOサイン出たけどダメだったようでした。倍率にもよると思いますが、300以上は取れるようにしてた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
こんなこと質問してもいいかわからないのですが日根野高校って孤立してる状態でも友達って出来ますか…?
新高1で今友達がいないのですごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
みんな不安ですよー!
学年変わったらまた不安!ですが、これから色々とクラスみんなと関わっていく行事も続くから自然と居場所が見つかります。日根野の子、優しいですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
わかります、めっちゃわかります。
だけど、なんとなく仲良しになっていくから大丈夫ですよ。
部活入ったりしたら知り合いも増えますし、友達の友達で増えていきます。
皆、ドキドキしてますよ(*´-`)
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/10(火) ]
ありがとうございます。日根野の子優しいと聞いて少し安心してます。部活はやっぱり大事ですよね…
グループがもう少しずつ出来てきて明日も不安がいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
私も、一年生のとき同じでしたよ!!

今、グループ出来てる子達が、最終には全然違う人と仲良くなってたりするので、まだまだ皆んなが探り合いながら集まってる感じではないでしょうか。

今は、お弁当、一緒に食べていい?とか、おやつどうぞとか、少しずつ仲良くなることで段々と気の合う友達ができますよ^ ^
焦らなくても大丈夫だよ。
先生も助けてくれるとおもいます。

内緒さん@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
なんだかんだ自然とできますよ
積極的になれなくても自然と周りの人たちと喋れるようになっちゃうのが日根野ですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
点数の合計520点ぐらいなんですけど大丈夫だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
ドキドキしますよね!わたしも自己採点したんですけど、最低どれぐらいとったらいいのかわからなくて緊張しっぱなしです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
実力テスト280〜290
五木テストB判定
内申約200
厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
実力も、学年平均点数よりとれぐらいプラスをとれていたかで見たほうが参考にしやすいと思います。同じくらいの人たちがたくさん集まりますから、その中でも枠に入れるよう1日1日悔のないようにやりきってくださいね。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
何があるかわからないのが受験なので断定はできませんが、今のまま、実力を発揮できたら大丈夫だとおもいますよ。
わたしは佐野がギリギリと言われ、日根野ならトップクラスだと言われて合格しましたが、入ってみたら周り半数は自分より賢かったです。今年度も、同じように下げて受ける人もたくさんいると思います。
雰囲気に負けず、自信持って当日を迎えて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved