教えて!日根野高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
作文どれぐらい書きましたかー?
進路決まってなくて書くことないです泣
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
ほんまにそれなです!
半分もかけてないです!>_<
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
間違えましたー、在校生じゃないです( i _ i )笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
難しいですよねー泣
高校で見つけて頑張りますしかないよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日根野受かりたい人@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
今日どんなけ倍率上がるやろ…‪💧‬
ホンマに不安しかないやっっ🙃
出願最終日やけど最終日に出す人って倍率グンっって上がるレベルで提出人数多いでしょうか…??

今日出願予定ある方とか出願した方は教えて頂きたいです🙇‍♀️
現役日根野高校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
現役日根野高校生次3年です。
自分も2年前受験した時はほんとに緊張しました。
たしかに最終日はグンとあがるイメージではありました!!
自分が思ってるより受験って案外受かります!!
リラックスして頑張ってください!!
日根野で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
確定倍率1.19でしたね!!
進路希望の時よりだいぶ下がっていてまだ良かったです!!泣
本当にギリギリで受けるので不安ですが、落ち着いてやりきります!!
ずっと憧れてた日根野にはいれるようにがんばります!!🥹🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格することができた中学3年男子@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
ここで沢山の質問をして本当に助かりました!受からないと正直思ってましたが、葉一さんや、友達、家族の支えがあり合格を導けたんだと思います。進路懇談で学校の先生がオススメする高校はほぼ合格するような高校しか勧めてきません。私は厳しいと言われていました(学校の模試平均260点)。ですが、私は先生の言うとうりにせず良かったと思いました。先生の言う事は間違ってはないですが、先生からしたら、次の学年に向けて色々準備しないといけないのに、後々懇談しないといけないし、また願書の提出とかしないといけなくなる、と思ってるはずです。だから絶対受かるなんて言う高校ないけど、99%受かるところしか勧めてこないので、自分の受けたい高校を受験するのが1番だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
まずは合格おめでとうございます。周りへの感謝の気持ちも立派ですね。みんなの支えあっての受験です。
ただ、先生たちも後の仕事が大変だからという理由で志望校を下げさせるということはありませんよ。実際、今年のチャレンジ組がほぼダメだった学校もあります。
あなたの合格は、きっと「やってやる」という気持ちの強さが生きたのかなと思います。本番で発揮できたのでしょうね。高校生活、楽しんでください。
合格することができた中学3年男子@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
ありがとうございます!楽しみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
評定平均4.8なんですが、近畿大学法学部の指定校推薦は貰えますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/16(火) ]
すみません高校受験ではなく、「進路」です
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
俺は4,9なので枠は一つ
でしたよね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/24(水) ]
評定平均は足りてますが、ほかの人と希望が
重なると難しいと思います。

学年全員に聞くわけにもいかないし、重なるかどうかは運しだいなのかなー?

先生が教えてくれるといいのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
3年生の夏休みってクラブ以外での登校日は多いですか?
夏休み期間に受験や進路の事とかでいつ頃何回くらい登校しますか?
10日間ほど語学研修に誘われているのですが、大事な登校日と重ならないかと心配です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
そういう大事なことは、掲示板を頼らない方がいい。
間違った情報を信じてしまうかもしれないから。
素直に学校に聞きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/01(水) ]
評定平均という言葉をよく聞きますがどうやって決まるのですか?
自分で計算できるものですか?それとも先生から教えてもらえるものですか?
いつわかるのですか?学期ごと?年ごと?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
「評定平均」は、文字通り通知表の成績の平均のことです。
2年で行ったチャレンジテストの結果をもとに補正して、「府全体の評定平均」をまず求めます。今年は3.40です。
次に3年で行うチャレンジテストの府全体の平均点と各中学校の平均点を比べ、各中学校の評定平均の範囲を求めます。
例えば府平均点が60点で、X中学校の平均点が57点だったとすると、0.95倍になるので、3.40×0.95=3.23に±0.3したものがX中学校の評定平均の範囲となります。

府の平均点と各中学の平均点の情報を入手できたら計算できますが、そうでなければ自分で計算するのは難しいのではないでしょうか。
また、先生からは「あまりいい成績はつけられません」とかざっくりと生徒に伝えられるのではないかと思います。
今年は地震の影響で3年のチャレンジテストが9月に伸びたので、伝えられるのは秋から年末にかけてになるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
保護者様は高校の評定平均を質問されているんですね。
中学のことかと思ってしまいました。
どうしても気になるのなら、指定校推薦に使う評定とその平均とは、学校から伝えられる評定と違うのか、評定はいつわかるのか、先生に直接聞かれたら確実ではないかと思います。
中学ほど複雑にはなっていないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/02(木) ]
高校の評定のことです。
まだまだ先なのに指定校推薦を頂けるか気になってしまって。
言葉足らずですみませんでした。いろいろ教えていただきありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
私もわかりませんでした。
他校ですが、一年生の保護者です。
高校は、中学と違って、わかりにくく感じますね〜、一人目だし、子供も男子で、しっかりしてない方なので、、、全然わかってないみたいだし、、、(T_T)
違う掲示板で質問したら、学校によって点数例えば80点以上なら5の評定、70点以上なら4の評定というふうに、点数で決まってるみたいです。この点数と評定は学校によって違うみたいです。
また、秋に進路懇談ありますよね?その時に、先生に聞いたらいいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/21(木) ]
指定校推薦で大阪体育大学はありますか?

スポーツ推薦以外の推薦はありますか?

近い過去に大阪体育大学に進学した人はいます

か?

宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
進路指導室に行って聞いてみたら?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
まだ中3ですが、
オープンキャンパスじゃない日でも進路指導室に入れますか?
土日でもあいてますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
学校に直接聞いてみたら良いと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/19(火) ]
日根野は化粧やカラコンをしても大丈夫ですか?

日根野高校の校則について詳しく知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
そんなことの確認で受験しないでほしいです。夢を叶えるための高校生らしく過ごせる学校だと目指して来て欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/21(木) ]
そうね、化粧は今時珍しくないことだとおもいますが、やりすぎはおかしいよね。頭髪や服装はチェックされてますよ。そんなに急激に大人びたことに頑張らないほうがいいのでは。
目標に合わせたコースを目指して、受験勉強頑張って欲しいです。
内緒さんえ@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
金髪の子もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
金髪なんていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
どこの学校でも普通かもしれないけど、似合わんくらいガツガツ塗ってる子、おかしいことに気づいてほしいね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
カラコンは微妙です。化粧に関してはどぎつい化粧してくる子が2割。薄化粧の子が6割。ノーメイク、それに近い子が2割くらいというのが在学中の印象です
どうしても周りがほとんどキツめの化粧しているようなところに行きたければもっと下の方から選べばいいのでは?そういう子がたくさんいると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
そうだね。化粧ガンガンしたければ、よそに行けばいいのに。
そんなことでこ学校選んだり、恥ずかしいことやめてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
上の人に同じ!

日根野の品格が悪くなるようなことしないでください!

おしゃれはいいけどキツいのはやめて!
ほどほどにお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
金髪もピアスもカラコンもバイクもいますよ!
品質下げるようなこととか言うけど、受験生が日根野受けて損したら嫌じゃないですか?だから本当のことをいうのが1番です。私は貝南か久米田にしたほうがいいと思います。(個人の感想です)日根野は僕は向いてない学校でした❗3年間。でもまだ君には高校を選ぶチャンスがあります。外見だけの高校より内面を見た方がいいですよ!まだまだ時間があるので頑張ってください!あなたの進路を応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
久米田も、、、パリピ多いです(*˘︶˘*).。.:*♡
良く考えてください。
和泉高校のが絶対イイヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒丸@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
前回新聞に載った進路調査より、日根野高校の倍率はさがりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
どうでしょう。久米田からどれくらいの人が移ってくるのかわかりませんし、逆に私立専願へ切り替えた人もいるかもしれません。1.20くらいに落ち着くのかな?
誰にもわかりません。
倍率気にせず、目標を持ったなら頑張って目指してほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
一月時点で1,38倍 二月最新1,34倍。直前の進路懇談で現実的に考えさせられて上げたり下げたり。
私立専願に変える人もいるだろうし、久米田からどれくらいが流れてくるかですね。ドキドキですね。1,25〜1,30くらいに落ち着くのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
最新3/5で、1.12だったね。240人のところ、268人志望。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
今 中学3年生のものです !

内申 230
実力テスト 334 . 329 . 329 点
定期テスト 1 、2年 300後半
3年になってから400前半

久米田高校を目指していましたが、倍率が高くて、そこまで行きたいって言う訳でもないです。

今は日根野高校に行きたい気持ちの方が強いです。

久米田高校いっぱい落ちるって聞いて悩んでます。

高石高校、 日根野高校 、久米田高校 成績とかそれぞれの学校の雰囲気から考えてどこがいいとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
中学の先生たちには、高校後の進路の希望に合う学校を選ぶように言われました。他の学校は分かりませんが、日根野はその点で専門色が強いと思います。コース選択が豊富です。それぞれの学校のホームページでイメージをつかんで、通学時間や部活動の様子なども調べてみて、合ったところを考えてみては。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
久米田の倍率を避けて日根野に来た人もいっぱいいてますよ。
久米田は元気で、日根野はおだやかな学校だと聞きますが。
高石はわかりません。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
上の人の言うとおりだと思います。

日根野は 看護士さんや幼稚園の先生を目指す子が多いので、全体的にやさしくて、おだやかな子が多いと思います。

私は久米田と日根野で迷って、日根野に行きました。とても楽しい3年間でしたよ。

私も高石は良くわかりません。

内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
日根野と久米田 倍率1.19で同じでしたね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved