教えて!岬高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
私は定期テスト平均400点くらいで、実力テストが平均280点くらいで、1、2学期の内申の平均が7、4です。3学期は下がると思います。
どこの高校がオススメですか?
返事よろしくおねがいします。
高1@一般人 [ 2011/12/31(土) ]
日根野をお勧めします
私が日根野ですがせれ位の成績の人が多いですよ後は高石、久米田もお勧めです
受験生@質問した人 [ 2012/01/05(木) ]
返事ありがとうございます。
高1さんは日根野高校にどれくらいの成績ではいれたのですか?
高1@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
私は定期380〜400位で実力が270〜300位でした。
受験生@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
私も日根野受けます!
内申はどれくらいでした?
高1@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
内申は平均7.5位でした
是非日根野来てください(*^_^*)
受験生@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
私と同じくらいですね。
でも赤本で180点くらいしか取れないので不安です。貝塚南にするのはもったいないですよね?
高1さんは担任に日根野余裕とか言われまし
た?
いっぱい質問してすみません。
高1@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
貝塚南にするのはもったいないですよ
赤本はもしかしてB問題を解いてませんか?
受験生@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
A問題といてます。
だいたい180〜200点くらいしかとれません。
高1@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
やっぱりA問題ですよねぇ(>_<)
内申やテストの点数からすると受かると思うのです。私も赤本は200点位だったので…
受験生@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
日根野って高かった2教科に1、5倍かけますよね?赤本では英語50、社会50、国語40、理科30、数学15くらいしかとれてません。480点満点中235点って低すぎるとおもいますか?
高1@一般人 [ 2012/01/10(火) ]
低すぎるとは思いませんが、少し低いと思います。
私は赤本200点位だと書きましたが赤本を見てみると間違いで270点〜300位でした
すみません(>_<)
赤本200点位だと貝塚南位だと思いますが、内申が結構あるので当日の点数が低かったとしても受かる可能性はあります。
後は五木は受けたことありますか?
五木を受けたことあるなら判定はどうでした?
受験生@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
赤本で270〜300点くらいって高いですね。先生とかにもっと上を勧められたんじゃないですか?

五木は11月と12月に受けて両方判定はBでした。点数は198点と225点でした。
高1@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
私は担任に赤本の点数は言ったことなかったので、内申やテストの点数から日根野か久米田位を勧められました。
五木の結果からみると、11月の結果でB判定だと受かる可能性の方が高いとおもいますよ。
実際に私の友達で五木C判定で受かった子もいます。

受験生@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
ありがとうございます。いっぱい答えてくれてとても参考になりました。
日根野目指して頑張ります。
もし入れたら宜しくお願いします!
高1@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
受験頑張って下さい
日根野で待ってます(*^_^*)
受験生@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
日根野受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岬高校の情報
名称
かな みさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-0301
住所 大阪府 泉南郡岬町 淡輪3246
最寄駅 0.8km みさき公園駅 / 多奈川線
0.8km みさき公園駅 / 南海本線
1.3km 淡輪駅 / 南海本線
電話 0724-94-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved