教えて!御影高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
内申点238で、模試実力テストは340あたりしかとれません。御影高校をめざしているのですが当日点はいくら位あれば合格できますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
そのいつも通りの実力をだせれば十分合格は出来ると
思いますが…内申と実力の差が大きすぎるから、
入学してからがキツいでしょうね。
これからの2か月弱、ラストスパートの頑張りで
実力をのばしてください(p*・ω・)p ガンバ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
このままの実力では厳しいのでそこも考えてね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
340しか取れないなら御影はしんどいと思うよ。夢野ぐらいにしないとキツイよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
内申238とかよっぽど失敗しない限り絶対いけるやろ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
実力が低いから夢野台にした方がいいと思います。大学進学も見据えて。
内緒@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
内申点238.5なんですけど当日点どれくらい取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
実力模試)の平均はどれぐらいなんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
内申は211なんですけど何点ぐらい取れたら合格できますか?
@vC@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
御影高校生です。
320点でも合格確率80%
350点で100%です。
なんなら300点でも50%くらい。
内申と当日÷2で370超えたら絶対に近い確率で受かります!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
内申美人でも背伸びして高校入ってもいいことないよ。模試いくら取れるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
211って内申美人じゃないよな
仲田@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
内申美人ってなんやねん!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
当日350点も取れないなら御影はきびし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
実力350より低いなら夢野じゃないとしんどいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
内申209点だと当日は何点ほど取れば安全と言えるのでしょうか?今回の学校での実力テストで大失敗して360すら届かなさそうです(2学期は380点でした) v模試は360点です。最後の最後で大失敗しすぎて学校での三者懇談で御影を受けてもいいと言われるのかという所から不安です。参考にしたいので合格された先輩方の当日+内申の合計得点を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
内申は教えて貰えない中学だったので、おおよそでしか分かりませんが・・・合計で400を切るかどうか、のあたりでした。

自分も最後の実力テストは普段より悪かったので心配していたのですが、相当悪い点でも取らない限り内申には響かないと聞いていて、実際その通りでしたからあまり心配することは無いと思います。

あと2か月、頑張ってくださいね!!
%40vC@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
350取れたら充分ですよ…!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
いや350しかないなら夢野台じゃないとまずいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
内申点192点
実力テストでは350点あたりを取っています。この点数だとやはり御影高校は諦めた方がいいのでしょうか…。

また、もしこの内申点で御影高校を受けた場合、当日点は何点取れば安心できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
当日点、360以上を目指して頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
模試でも350以下なら夢野じゃないと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
試験当日は、模試よりもさらに点数が下がる人の方が多いと思うので、これからの頑張りにかかっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
夢野台じゃないとその成績では通らないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
内申点185
模試では380
御影高校第1希望にしたら先生に笑われました。葺合高校もギリギリだと言われ、この成績なら県立芦屋高校がベストで、受験するのは自由だから御影高校受けてもいいが、私学行くつもりで受験しなさいと言われました。
先生の言う通り厳しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
間違えました。
模試は360でした。これだと無理って言われても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
そうですね…
試験当日は普段通りの実力が出せる人は少ないので、
今のその様子だと厳しいかな、という感じです。
あと2か月あるので、頑張り次第かなとも思います。
どうしても公立へ、というのなら余裕をもってのぞめる
県芦がいいのかもしれませんね。

でも先生、笑わなくてもいいのに…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
葺合の他に夢野台はどうでしょう?偏差値は葺合より高いですが、倍率は葺合より低いですよ。県芦まで落とすのはもったいないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
追記夢野台葺合の合格点は超えてるのですが,質問者さん不安なので偏差値葺合より高いけど倍率それほど高くない夢野も考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
御影を受けるなら当日のテスト400点くらいないと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
内申190 当日350でも受かった
倍率低くなってるから案外いける
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
夢の台オススメです!
県芦は下げすぎだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
私の内申点は222.5なんですが当日どのくらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
内申点が高いので当日は300以上あれば大丈夫そうですが、余裕をもって合格することを目指して下さいね。
頑張ってください!!
匿名@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
300はない。350以上取れないと学校でついてけなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
内申美人は、高校はじまってから苦労しますからね。
内申それだけあるのだから、まさか実力が300点
そこそこしか無いとは思えないので、いつもの実力
出せれば普通に合格できると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
そもそも現時点で模試いくら取れるの?内申美人が背伸びして上の学校行ってもいいことないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
目指す大学はどこですか? 現役で上は難関国立大、下は下位私大までありますが。同じ御影合格でも当日300なら、おおよそ中堅か下位私大ぐらいしか行けないし、400以上なら難関国立大に合格出来る可能性大です。(高校で勉強さぼらない条件で)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
この質問をしたものです。前回の模試の結果は370でした。ですが、自分に自信が持てなくて当日こけてしまいそうです。何かアドバイスなどあればお願いします💦
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
上の質問の追記です。大学は大阪市立に行きたいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
私も内申点同じです!私が通う塾では80%以上の確率で合格という判定だったのでそんなに心配しなくていいと思います。もちろん、塾ではその結果だとしても本番はどうなるかはわからないので私も不安です。周りに流されず合格しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップデート@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
国語4 数学4 社会4 理科4 英語5 音楽3 美術3 保体3 技家4 内申点181.5
御影諦めました。サヨナラ。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アップデート@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
皆様、ありがとうございます。
模試の点数は9月ぐらいの物なのであまり参考には
なりません。
やはりあきらめます。
個別面談でも「葺合で頑張ります」と
言ってしまったのもあるからです。
来週、公立の受験校を決める面談があります。
もし、実力テストの結果を踏まえ、「御影まだ、希望はある!」と言われたら御影をガチで狙います。
皆様からの前向きな言葉が自分の背中を押してくれました。また、来週、結果をお伝えします。
頑張ります! アップデート中学生
アップデート@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
間違えました。6月ぐらいの物でした。
塾でそこから模試をしてないんです。
最新の情報がなくて不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
個人で申し込む模試もあります。今からは少なくなるけど受けたいと思うのなら探してみてください。ただコロナ禍なので自宅での受験になると思います。兵庫模試、兵庫進学模試、兵庫統一模試が代表的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
今からは5年分ぐらいの入試過去問を解いて自己採点で実力を計ってください。
赤本、知ってますよね? 塾、学校にあると思います。借りるのが困難なら書店購入。
アップデート@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
過去問は私立、公立共に解いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
公立のは5教科380ぐらいありますか?
アップデート@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
ーーーーーーーーーーご報告ーーーーーーーーーー
今日、正式に御影をやめました。
と言うよりも、
御影の話すらせず、
葺合が当日次第で、厳しいと言われました。
芦屋までおとすのは、
自分のプライドが許さないので、
葺合を全力で頑張りますといいました。
今日でこの掲示板(御影)はつかいません。
葺合目指して頑張ります!
本当に皆様、いろいろと言ってくださり、
ありがとうございました。
最終的には自分で決めたし、
自分の実力が足りなかったということなので
悔いはありません。
では、本当にさようなら。 アップデート中学生
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
アップデート@中学生 さん

律義にご報告をありがとうございます。
葺合、無事合格されることを祈っています!!
自分の底力を信じて頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
御影高校希望の中三です。内申点は 198ぐらいで実力では380-400ぐらい取れます。模試ではAからB判定です合格判定やアドバイスお願いします🤲あと美術が百点とっても3で先生に聞いても理由を教えてくれませんわかる方いればこれもお願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
美術をはじめ実技教科は、ペーパーの点数が成績に反映される割合が低めなのでは…❓
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
理由を教えてもらえないのはおかしいです。真剣に真面目に聞きましたか?ふざけた感じで聞いたわけではないですよね。だとしたら、その先生に問題がありますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
私、体育ですが90点台で5がつきませんでした。
どうしてですか?って真面目にでも
遠慮がちに図々しいと思われないように聞いたら
鼻で笑われて、自分の胸にてを当てて聞いてみたら?
あなたが5とれるわけ無いでしょ とバカにされた。
その教師は60点台の生徒でもお気に入りなら5をつけることで有名でした。
お陰で志望校落ちた。今でも恨んでる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
自分もそうでしたよ、筆記でどれだけ上位の点数を
とろうが、運動神経がそこまでよくないから
5なんてとてもつかなかった。
実技教科は、やっぱり実技の実力を重視して成績が
つけられるんでしょうね。

その先生、お気に入りなら5をつけるって
運動ができる生徒だからお気に入りなのではなく…?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
そりゃ実技重視やろー!!実技できないのにテストさえよければ5をつけてもらえるとでも?4が妥当。実技が2レベルなら筆記頑張って3妥当。ま、学校にもよる。大阪はテストさえよけりゃ結構5がつく。お気に入りには5をつけるとか言う人は、妬み僻みで自分のことちゃんと分かってない人。傍から見たら笑える。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
僕は自慢では無いですが体育は90点台で5をつけてもらえました。美術は実技の点数も学年十位以内に入ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
もうそれは先生によるとしか言えないです。悔しい思いをしている人は沢山います。体育は5なんだから、それだけでもいいではないですか!期末考査も終わったのなら、5科の実力を高めて当日点アップに努めては?
アップデート@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
俺も!
美術、1学期末40点台で、
2学期末76点だったのに、3で変わらなかった
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
内心が上がり二百八になりました。美術は結局さんでしたがもう諦めます。担任に相談しましたが取り合ってもらえませんでした。回答ありがとうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
僕は御影の普通科を希望する中三です。内申点は198ぐらいで実力では380-400ぐらいをうろちょろしていてもしはAかAよりのBをとれます。合格できますかね?アドバイスお願いします🤲あと美術が百点とっても3何ですけど何ででしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
実技教科ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
合格する確率は十分に高いと思います。内申点が200点台ではないのでそのまま気を引き締めて当日300後半ねらってください!
美術はテストより、作品重視の成績付けを先生がされてるのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
模試では何点取れるの?そこが重要
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
Aは何模試のA判定でしょうか?
Aが一番上の判定でしたら大丈夫かと
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
1番上がAの模試です。いろいろ回答ありがとうございます。
美術は諦めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
内申点210点以上で御影目指す方いますか➰?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
↑420以上取れないと
神戸は、安心できないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
360点じゃあ通らないと思いますが..........(ぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
内申210あるなら当日300〜あればボーダーギリギリだけど受かる。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
マジてすかΣ(゚◇゚;)
その年の平均点にもよるんじゃないんですか?300点は入れないと聞きましたけど😅
今年は入試難しいそうですしね😭
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
↑間違えました、難しそうだという予想です!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
素点が370点あれば合格すると思うんだけど
匿名@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
300で合格するわけない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
試験当日、普段の実力をそのまま出せる生徒はかなり少ない
そんなギリギリを狙っていては、結局のところ不合格の確率が高くなるだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved