教えて!御影高校 (掲示板)
「気持ち」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
理研@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
内申165 当日470点で受かりますか?数学は確実に97いきます。不安です…昔から御影に行きたくて頑張ってきたのですが期末で失敗してしまいこのような内申になってしまいました…
みんなの合格祈願@在校生 [ 2016/01/02(土) ]
かなり余裕がありますね!すばらしい成績だと思います!!内申で少し不安があっても、そのくらいの当日点をとれれば、年々難しくなってきている高校入試にも十二分に対応できるかと。数学なんて平均点は毎回かなり低いですし笑。あとは自分を信じて力を出し切るのみですね!!!実力があるので入学したあともスクールライフを楽しめると思います!そんなことも思い浮かべながら、新年も明けたことですし、あとは全力で最後まで受験勉強をやり抜いてください。ぜひ兵庫県立御影高等学校にきてください!健闘をお祈りしています。
理研@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
ありがとうございます。すごく気持ちが楽になりました。 めっちゃ勉強して神戸に行った人をぎゃふんと言わせてやります!!
みんなの合格祈願@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
Never compromise!妥協しないで!
Fightです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
むーーー@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
御影高校を受けます。

内申は222.5です。

担任の先生には当日、350点とればいいと言われました。

私はテスト本番で実力を出すのが苦手で、過去問では350〜400とれるのですがとても不安です。

最低どれくらいテストでとれれば見込みはあるのでしょう。
それと、どれくらいとれば確実なのでしょう。

教えて頂けると嬉しいです。
灘区の人@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
先生の言われるとおり、350点ぐらい取れば、合格の可能性は高くなると思います。
しかし、僕の学校からはオール5やそれに近い内申点を持って御影高校に受検する生徒が複数います。その人たちは神戸高校でも通用するぐらいの能力があるので、そういった人も御影高校に受検するということを頭に入れておくべきです。あとは「負けるか!」という気持ちで臨めば、合格へ近づけると思います。
頑張って下さい^^
むーーー@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソラ@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
今年(2015年度)の倍率で、御影の一般と北須磨の推薦はどちらが受かりやすいですか。
第一希望は御影なのですが、一般より先に北須磨の推薦があるため、わざと北須磨を落ちようかなとも考えたのですが、それで御影の一般で落ちてしまったら困るので・・・
回答お願いします
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
まだ一般の倍率もわからない、あなたの成績もわからないのに、そんなこと誰にもわかりませんよ。ていうか本気で北須磨受かりたい人に失礼ですからどうぞわざと落ちてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
真面目に答える質問ではないのかもしれませんが、
推薦を受ける時点で、受かったら必ず入学するのはわかっていますよね。
しっかりした気持ちで選択しないと、どこに入ってもこんな筈じゃなかったと後悔しますよ。
御影と北須磨、単位制だったり地理的に離れていたりします。一覧表から偏差値だけで選ぶ志望校選びはあまりいいことないですよ。
長田@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
今年に限っては北須磨の推薦でしょう。ありえないほどの低倍率。おろらくは御影の人文は自信なかったから北須磨にしたのと思いますが、そのレベルだと一般の御影で下手こく可能性大ですよ。

よく考えて北須磨の推薦を迎える方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
北須磨の推薦を本気で受ける人に失礼です。
謝ってください。腹立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
腹が立つほどでもないと思うのですが、どうして腹が立つのですか。
学校選びは偏差値ばかりではありません。入学後に校風が合わないと感じれば、転校しなければなりません。私はオール公立出身ですが、思春期の「女子」は、もっとキツイし、陰険ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人間@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
僕は今中学3年で内申が176しかありません。御影高校を受けたいのですが合格できますか?

内申は2学期の通知表だけで計算されるんですか?それともいままでの平均ですか?
教えてください
近くの学校@卒業生 [ 2011/12/23(金) ]
内申は、1.2学期の成績を見て学年全員を並べて決められます。よって、1学期の成績とも2学期の成績とも違います。本来は教えてくれないことになっていますが、最近では教えてくれる中学校もあるようです。
内申176は厳しいですが本番で400点取れれば合格の可能性は高いと思います。
400点は内申200(オール4)レベルなら十分取れる得点です。
神戸なら内申220以上で本番420以上取れないと厳しいですが、それから比べれば随分ハードルは低いので5教科のテストが強いならそのまま頑張って見てはいかがですか。
人間@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
ありがとうございます。 よく分かりました。
400を取れるようにがんばりたいと思います

400点ほど取るには何かコツとかはありますか?
何でもいいので教えていただければ嬉しいです
近くの学校@卒業生 [ 2011/12/27(火) ]
単純に80点以上を5教科取れればそれで終わりですが、数学とかは難易度によって70点くらいに平気で落ちたりします。そうした場合は90点取れる科目がないとダメです。特に英語なんかは得点しやすいのでそういう科目にするべきです。少なくともずば抜けた科目は2科目欲しいですね。それと兵庫県模試とかであれば360点〜370点偏差値62〜64位取れていれば本番400点は十分可能です。子供は模試では最高375点位でしたが本番では430点取っています。
今からでも他人の倍、努力すれば間に合います。頑張って合格して下さい。
名無し!@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
県外受験、内申かわ170です。兵庫模試では425、382と、、、
本人が御影にいく気持ちが、内申のなさに、、、。チャレンジできない、複数志願は、なんなんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved