教えて!神戸学院大学附属高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
春課題の国語のワークの最後の手紙書くやつってやりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みなさん合計点どのくらいだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
国語は60~80点で、数学は55~70点で、英語は30~50点だと思っています。だから合計145~200点ですね、、英語は苦手です(・・;)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
高くないですか!?
国語は50〜60で数学は40〜50で英語は20〜30くらいだと思ってました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
実際はどうかわからないですけどね(汗)私は併願なので30点もらえないです(´;ω;`)明後日が心配ですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年難しくなってたと感じたのは私だけですか〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
えそれなです まじで数学とか意味不でした笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お疲れ様でした!!
数学過去問より難しくてビビりました笑
大福@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
お疲れ様です〜!
3教科とも分からなすぎてビックリしました😇(((
特に数学とかばか難しくなってて最初の計算問題から分からなかったです泣
¿@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
英語は例年通りだったけど、国語数学がすごく難しかったです…
国語の漢字とか難しかったです。数学は最後の問題本当に意味わからなくてただでさえ難しいのに全然解けなくて震えながら書いてました泣
合格を祈るしかないです…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
疾病(しっぺい)とかぜんぜんわからなかったです。。調べてわかりました。。専願なので合格を祈るばかりです🙏🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23128173%3B@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
専願で総合進学コース受けたいと思ってます。
1学期はオール3で2学期も先生によるとオール3らしいです。
そして赤本では
国語30~40 数学50~60 英語 50~60 加算点も合わせて250ぐらいです。中学校のレベルが非常に高く学校のテストは低いため先生には変えた方がいいと言われています。
変えた方がいいんでしょうか?💦
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
スポーツでの推薦がないならやめた方が良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
行きたいなら絶対受けるべき!!私の友達が行ってるけどめちゃめちゃ毎日楽しそうだし私の周りでいちばん高校生って感じの学校生活ができてる学校!!文化祭と体育祭はスマホもメイクも仮装もokだったみたいだし文化祭は後夜祭まであったみたい!!諦めずに頑張って!!
内緒さん@関係者 [ 2022/12/21(水) ]
絶対受けるべきって、無責任だね。
楽しそうにしてる友達って、楽しくないのバレると恥ずかしいからじゃないですか?
それとも、学校関係者の投稿ですかね。
abc@関係者 [ 2022/12/24(土) ]
絶対受けるべきではないけど
そこらへんの公立高校よりかは普通におもろい
来年学年の先生ハズレ気味やけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
入試お疲れ様でした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎
私は国語とても難しいように感じましたがみなさんどうでしたか、、?

数学の計算問題0の答えありましたか?、
りな@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
お疲れ様でした〜!
国語時間が足りなかったです泣
数学、0ありましたよ〜!!!
ゆゆ@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
みんな数学の大問3行けたんですか泣
難しかったです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
ですよね、、
Bの座標からわからなくなりました、、
専願なので落ちたら怖いです、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
私は大問3の(3)(4)は捨てました…がそれ以外は出来ました!
素因数分解不安だったんですけど答え調べたら合ってました!
ゆゆ@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
国語の最初全然わからなかったです
sky@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
数学の大問3の1と2の答え覚えている方いますか?解き方でも構わないです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
上から5番目と同じ者です❕
問題文に書いてあって分かっている座標とか式を代入したら解けた気がします‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
みなさん入試お疲れ様でした!
みなさん何が難しかったですか?
感想などなどいっぱい書いちゃってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
社会が難しすぎました…
N@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
国語が絶望的です笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
社会難しかったんですか!
私は理科受けましたが理科も難しかったです。
理科社会去年より難しくなってたぽいですね...
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
私も国語難しかったです...
時間足りないしわかんないしめっちゃ焦りました笑
合格祈願@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
英語は普通だったけど、国語は時間全然足りなくて古文の記号は勘で解いて、数学過去問より若干難しかった
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
英語の長文はまだ読みやすい方でしたよね!
古文ほぼ勘で解いたの一緒です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
今年度神戸学院大学附属高等学校 特進文理コースを受験する者です。
成績は36(換算点は108点)
数学 84点
国語 73点
英語 83点
3計 240点
(全て過去5年分の平均です)
合計348点なのですが合格できますかね?
学院@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
いけるよ。がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴぴぴぴ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
専願で総合進学を受験します。
二学期の成績は3×6 4×3 でした。
(一学期はオール3でした)
過去問数学60〜80、国語50〜60、英語50〜70ほどでした
こんな成績でも受かりますか?
あ@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
2学期の評定×3、a項、20点、2021の3教科の点数を足したものが何点かによります。
あ@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
一学期の評定は受験に関係ありません。ちなみに去年の最低点数は、271点でした。
ぴぴぴぴ@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
そうなんですか??一学期と二学期の評定あわせての受験に使われる内申点が決まるんじゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/11(日) ]
来年受験を考えています。総合進学から薬学部に
入る事は可能ですか?宜しくお願い致します。
*内緒さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
可能です。
可能ですが条件があります。高校1年から薬学部に向けての大きな目標だけではまだ不十分な段階です。大きな目標にいくための小さな目標をつくっておく必要があります。その小さな目標というのが次のようにあります。

1の目標は絶対です!
2は高校2年に上がってからの最低限の目標。高校2年の総合サイエンスコースに入ってから薬学部の選択肢を貰うことができます。
3受験シーズンになってくるとこういう人が多い。受験生になる前に気持ちの余裕を持つと少し楽になりますよ。
4受験生になる前に読むと良い。

1高校2年の総合サイエンスコース(計40人)に入ること。
→総合アカデミックコースに入ると薬学部の選択肢はありません。あって栄養学部や看護学部などの選択肢はあります。
・総合進学コースの高校1年の始めは全ての科目のテストや平常点を上げることに専念してください。
・最低ラインの内申点は(前期+後期の平均)4.0以上あれば入れるかと思います。
・できるだけ欠席や遅刻をしないこと。(例外、電車の遅延や欠席せざるを得ない場合は仕方ない)
2勉強のハードルを下げないで取り組むこと。
・試行錯誤でも良いのでテストの点数を少しでも上げる気持ちで取り組む。
・分からない問題や何か質問したい場合はiPadで先生に質問すると良い。(テスト前日に多い)
3ネガティブにならず、気持ちの余裕ある自分を持つ。
・勉強疲れやノイローゼになるほどのときであれば、勉強時間を少し置いて、ちょっとした時間に音楽を聞いたりYouTubeを見てリフレッシュする。
4受験対策
・薬剤師になりたいのであれば、小論文や行きたい大学の過去問を予め取得すると受験生のときに役に立ちます。
・オープンキャンパスにいってその大学についての情報を仕入れること。
・薬学部の必須の科目は、化学なので気を落とさないようにしてください。

高校1年の総合進学コースは国語2、数学3、理科1、社会1、英語2に分けられていたと思います。
高校2年の総合サイエンスコースだと、理科が3、実技教科が少し減ったと思います。
高校3年になると、選択科目があったはずなので自分に適した科目を選択すると良い。

長々と文を綴ってしまいました。私の経験談も入れて参考にして頂けると嬉しいですm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
わかりやすくありがとうございました。がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
わざわざ神戸学院の薬学部狙うの。もったいなさすぎるやろ。ここの総合進学行ってサイエンス行くつもりやとあなたは思っているけど、やめとけ。むしろ神戸学院高校には来るな。対してレベル高くない授業の上に物理は落第点が多い。また1年にいるアカデミックの頭イカれたやつと勉強してたらろくな事がない。2年から離れたとはいえ、勉強対してやる人少ないし。正直ここ行くぐらいなら公立行ったほうがええよ。公立いって予備校入って現役で神戸薬科とか近畿大学の薬学部行ったほうがいいよ。ここは大半学院やし、外部行くとなると一人ぼっちで勉強しないといけない環境。さらに低レベルの授業で先生もみんな知らないフリ。ならあなたが他の薬学部行きたいとなった時、確実に公立行ったほうがいいよ。わざわざ神戸学院の薬学部なんかいかんほうがいいよ。あそこゼミのデータ改ざんするぐらいやし。なら公立いって上を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
宿題って何の教科を丸つけしたらいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
国語だけだと思います、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸学院大学附属高校の情報
名称 神戸学院大学附属
かな こうべがくいんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 650-0046
住所 兵庫県 神戸市中央区 港島中町4-6-3
最寄駅 0.1km みなとじま駅 / ポートアイランド線
0.5km 市民広場駅 / ポートアイランド線
0.7km 中埠頭駅 / ポートアイランド線
電話 078-302-2016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved