教えて!北須磨高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
(自称)進学校の北須磨、
今年は東大現役何人?
あんなに課題こなしてたら20人は出た?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
長田は4名
須磨学園から10名
北須磨からはまだわかりまけんけども
自称、とか、意地悪なフレーズですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
一年生か二年生かな
受験生になっていないからまだ大学の合格の重みわからないかな。
本当に勉強しないと厳しいよ
危機感持った方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
皮肉に気づかない北須磨生、
これが進学校の生徒か、関心するね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
東大舐めすぎとか大学受験の重みとか言ってる奴ヤバすぎだろ。どう見ても課題の多さ皮肉ってるだけやん。匿名の掲示板でなんでもかんでも正論パンチしようとするの辞めた方がいいと思うよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
当然皮肉だとわかってるでしょう。
何を書いても心無いコメントや揶揄ばかり返ってくることも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
どう見ても低レベルな煽りなのに皮肉だと思い込める純粋さいいね!^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ごめんごめん。北須磨生の薄いプライド傷付けるつもり無かったんよ( ◜ᴗ◝)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北須磨の課題してたら京大受かったよ!!あざあす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
北須磨高校はそんなにひどい所ばかりですか?
1週間後 入試だけど悪いことばかり書いている人が多くて不安です。
オープンハイスクールに行けていなくて、中に入ったことがないので分からないんですけどそんなに汚いんですか?
髪型の指定もないし特に校則もないと聞いていたのですが、そんなに厳しいんですか(いくつかの掲示板では薄くメイクをしている人もいると書かれていたのですがどうなのでしょう、、)?
真面目で大人しい子ばかりでクラスで仲良く盛り上がったりとかないんですか(クラスで打ち上げ行ったりとか)(ふざけあって楽しいとか)?
実際通っている方は高校生活楽しいと感じますか??
ちょっと前までは校則もそんな厳しそうじゃないし、修学旅行も海外ってなったし、で楽しみだったのですが、倍率が大幅に割れていたことからぼろかす言われてるのをよく見かけるようになったので不安になっています。
長々と申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
まず、無意味で無駄な課題が大量に出されます。課題だらけで青春どころではないというのはよく聞く話です。オープンハイスクールに行かなかったのは残念ですが、もう志願変更もできないので仕方ないです。校舎は汚くて狭いです。実力に見合わない青チャートが配られ、大変です。近年、なぜか長田兵庫星陵に張り合おうとしており、典型的な自称進学校なので評判が悪くなってきています。とりあえず今は受験に集中してください。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
いくつか公立の見学に行きましたが、どこも校舎の古さは感じました。トイレだけは改装されているのかな。北須磨、兵庫、星陵、須磨東へ行ってます。私立は積極的に改修していたので綺麗でした。公立は仕方がないのかな。
生徒が楽しそうだったのは須磨東。兵庫は親からするとかなり放任な印象で髪色がすごい子やチャラい子がいて引きました。北須磨、星陵は真面目で礼儀正しい印象を受けました。
北須磨、星陵がうちには合っていると感じ、地下鉄沿線ということで相談して決定しています。PTA広報誌を見るとみなさんどの行事も楽しそうですよ。
志望校選びは人それぞれなのですが、制服やメイクへの不満が目立ちますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
在校生です。私は高校生活楽しいですよ!課題こなしながら部活もやって塾にも行って、オフの日は好きなことやってます。時間をうまく使えば充実して過ごせます。何をもって青春というのかは知りませんが、中学の時の内申を気にするプレッシャーもないしとにかくいい友達に出会えたのが良かったです。全体的には真面目な人もいるしふざけたおもろい人もいる、陽も陰も暮らしやすい環境だと思います。行事も全力でやるし打ち上げもやりました。
校舎や設備は公立なので仕方ないと思ってます。確かに特に特徴のないデザインの建物ではありますけどね。部活の試合で他校にもよく行きますが、他校と比べてそんなに引くほどとか無理とかいうレベルではないです。
ここのところネガティブなことを長文で書かれているのが目立ちますが、文面や内容から同じ人が何回も書いてるような印象です。ただ、オープンハイで推薦の問題を解かせたっていうのは私の時にはなかったのでびっくりしました。それなら推薦受けたい人だけ別の相談コーナー作って質疑と簡単な解説やれば効果的だと思います。オープンハイが在校生の視点で学校の魅力を発信する場になるようそこは改善すべきですね。

最後に。人の感じ方はそれぞれなので、掲示板の情報をあまり気にせず受験頑張ってください。そして受験が終わったら発表までの間はめっちゃ遊びまくってください。高校生活については楽しんだ方が絶対得ですよ!長くなりましたが、受験うまくいくよう祈ってます。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私も受験生の時に課題が多すぎると聞いて不安になりました。しかし多いといえば多いかもしれませんが、普通に勉強していればできる程度の量ですし、自分の勉強も全然できます。
学校のみんなは陽キャ隠キャ関係なく、和気あいあいとしていると思います。
どんな学校にも不満を持っている人は一定多数います。それに、北須磨の掲示板で不満を言っている人はどこにいっても不満を言うような人なので気にしなくていいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私も在校生ですが特に不自由なく生活しています。けどやっぱり受験生にとって倍率の低さは心配になりますよね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
どこに行こうが自分の気持ちやからね。あと「青チャがー」とか言ってる奴はただの部外者だから気にしなくていいよ。在校生に青チャの文句言う人なんて見たことないから。この人どこにでも湧いてくる暇人なんだよ多分。まぁ、どこの高校に行っても前向きに考えよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
青チャが実力に合わないは自分の実力がないだけ
青チャでの課題はそこまで難しい問題は出していない。ちゃんとレベルに合った星を選んで出してくれている。それも夏や冬などの長期休みに。
結局受験生でチャート系の参考書やるんだから1、2年で課題として出してくれてたら他の学校より有利になる。
校則に関しては他の学校と何にも変わらない。
進学実績は定員割れしてるから落ちていく。
今在校生の人は過去の進学実績みたいに高くはならないから危機感持った方がいいよ。
そんな課題に追われてたら厳しいって。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
こんな課題もできない人が国公立や難関私立目指す?
厳しいって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
北須磨生みんな勉強頑張って北須磨もっと人気にしよ!!!!受験生もがんばって!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
勉強頑張ったら倍率上がる?ほんまに???
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
東大京大10人出したら上がるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
それは流石に倍率爆上げ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
そうなりゃ倍率上がるどころの話じゃないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きーちゃん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
【北須磨掲示板を見ている人集合】
今年の倍率は0.57になりましたが、敗因を考えたいです。
在校生は現在の不満や改善点などを、受験生や中学生は北須磨に関するうわさや印象などを書いてほしいです。一緒にこの高校をよりよい方向へ変えていくために、意見がほしいです。よろしくお願いします。
僕は、部活動に制服での登下校が求められること、イメージ戦略(オープンハイスクールなど)、北須磨掲示板を荒らす人がいることなどが改善すべき点だと思います。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私もオープンハイスクールに参加して感じたことを書かせて頂きますね。
恐らく1番北須磨を志望校に選ばなかった人達の気持ちが反映されてると思うので、参考にしてください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いや〜みなさんオープンハイスクールに参加して同じ意見・感想を持たれたようですね〜!!
みんな早く帰りたい!!と思っていたことでしょう。世界一意味の無い無駄な時間でした。
自称進学校には何をすれば人気が出るのか全く分からないのでしょうね。
過去問解説なんてしない方がいい。
そんなのは塾の先生方がやること、
もしくは私立高校がやること。
やるにしても十分な時間を取る。
汚い校舎教室、意味のない過去問解説。
さらに全員強制参加なんて苦痛すぎて絶対にこんな所行きたくない、嫌だって思いますね。
そもそもオープンハイスクールなんてのは
全員が北須磨に行きたいから見に行く!!じゃないことを理解しないといけません。
志望校を考えるにあたっての大きな判断材料になるわけです。
長田や神戸は上手でしたよ。
如何に生徒に魅力を与え、引き込むかですからね。長田は長田の校舎が写ったクリアファイルを配っていましたし、先輩からの熱いメッセージも。神戸は司会の生徒会の方の話が面白くて緻密に計画されたオープンハイスクールでした。星陵は話は長かったものの、校舎は長田に似て綺麗だったのでまだ行ってよかったです。オープンハイスクールに1番力を入れてるのは間違いなく長田です。1番魅力を感じたのも、1番行きたいと思わせたのも長田です。
しかし、兵庫県は内申ゲー、そう簡単に行けませんから、諦める人も多いです。
そこで北須磨を志望校として考えるか?
あのオープンハイスクールで???
無理ですよね、普通に。
あと校舎案内までに待たせすぎです。
どれだけ待たせるんですか、あんな内容なら待った分、より酷い印象を与えますよ。
それに生徒もハキハキ話さない。
何を言っているか聞き取れない。
頭が悪い、生徒の質が悪いという印象を受けました。そもそも悪い噂のある自称進学校の北須磨になんて行きたくないという思いを持って、一応オープンハイスクールに行っている人からしてみれば、余計に行きたくないという気持ちが強くなるだけ。低倍率も、定員割れも、人気のなさも、全てそういうところから来てるんですよ、なのに掲示板のせいにして。
そりゃ定員割れしますよ。
何が「敗因」ですか、そこら中に広がってますよ。そんなこともわからないのか、といったかんじです。
まずは目に見える所から改善してください。校舎はしっかりリフォーム、立て替えする。オープンハイスクールの際は照明をつけて明るい印象を持たせる。過去問解説は廃止、もしくは解説を受けたい人だけ。その次に内面です。
悪い噂の原因となる無意味な課題を無くす。
進学校は課題を出しません。何故かわかりますか?自主性を重んじているからです。
言わなくてもやってくるからです。
授業が早いから予習をしないと着いて行けなくなるからです。しかし、小中でしっかり勉強経験を積んでいるので適応できます。
それと、青チャートを配るな。
まず春休み前に入学課題として、
やさ中、やさ高から配りなさい。
英単語帳もターゲット1200とか、中学範囲が多めのものから配りましょう。
そして、朝10~20分ほど英単語を覚える時間を取ってください。小テストも定期的に開催してください。人気校になりたいならしっかり改善してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]

> >そもそも悪い噂のある自称進学校の北須磨になんて行きたくないという思いを持って、一応オープンハイスクールに行っている人からしてみれば、

質問者の方は意見を求めているから主観や感想を書くのはいいけれど、上のこの部分は在校生さんが見たらとくに辛いですよ。あと命令調は…。同じことを伝えるにしても別の表現でも可能だと思いました。
質問者の方、学校が動かないとできないこと、県が動かないとできないことが山積みだと思います。生徒ができることは限られているかもしれませんが、PTA組織(Pの保護者)とタッグを組むとかどうですか?学校側と敵対するのではなく、よりよくしたいのは共通ですからね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
オープンハイスクール、確かに信じられないほど待たされました。酷暑のなか、TDRのような長い行列を作って、ほとんど前に進まない状態。学校側から何の説明もなかったので、どこまでいつまで続くのか、今は何のための時間なのか分からなくてひたすら待たされることに大変戸惑いました。
そうしてたら(なかなか進まない行列状態)、急に在校生がふっと現れて、唐突に校舎の説明を始めました。あまりにも待ち時間が長いからその生徒さんが個人的に好意で説明することにしてくれたのかなと思っていたら、実はそうではなく、それ自体が説明会の一部でした。
在校生は伝えるべき文章をスマホの中に入れていたのか、中学生や保護者の方を見ず、ほぼスマホの画面を見ながら話していたため「北須磨の生徒」ってこんな感じか、と思ってしまいました。学校名は伏せますが、北須磨と大きく違わない偏差値レベルの他校のオープンハイスクールは、在校生が元気よく挨拶してくれ、保護者からも中学生からも何度も笑いが起こるようなユーモア溢れるもので、楽しそうな学校生活を想像させられるものでした。どうしても比較してしまいます。
あみ(流出)@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
こんなとこでせっせこせっせこ文字書いてくれてありがとうございます😊
学歴(がくれき)コンプですか?憤(いきどお)り感じることはあれどそれをインターネットの海に放つのは如何(いかが)なものかと思います。
こんなところに書き込むんじゃなくて少しは自分磨きしてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
学歴コンプレックスなのか、推薦合格した子への僻み嫉みなのか、同じ人物が何度も書き込みしていると見受けられます。
掲示板は匿名で利用できますか、発信者情報はプロバイダへ記録されていること認識しておきましょう。
イカ玉@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
掲示板警察うーうー言ってて笑う
その通りなんだけどね
ちょんまげ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
オープンハイスクールでそんな事があったんですね。
大変参考になります。
私も以前私立高校のオープンハイスクールに参加しましたが、司会の女子生徒のスカートの短さと、派手目なメイクに面食らってしまい、娘にここはやめるように勧めたのを思い出しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
これ質問した人北須磨の先生方ですよ。
一年次(新二年次)で集会があってそこで話してらっしゃっていたので多分そうかと。そこでも北須磨を人気にするために何をすれば良いかなどを問いただされましたが、生徒が発言した意見に対してよく分からない長い語りをしていたので結局答えにはなってないことがほとんどでした。正直に言って有意義ではなかったと思います。
まぁ一部の過激に文句を言っている生徒も悪いっちゃ悪いんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
倍率0.57か
在学中不満多かったとはいえここまで来ると逆に悲しくなってくる
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
面接をゲームとか言ってるようなアホな中学生が入ってこなくて良かったー
こーゆー奴が入ってくるとだるいからな。
サブスク@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
何故私が北須磨高校を受験した中学3年生だと思ったのでしょうか。ここは匿名の掲示板ですよ???
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
誰も君がこの高校を受験したなんて決めつけてないのにね笑
あくまで君の性格を例にとっただけだよ。よく見てみ、「ような」って書いてあるだろ?
勝手な解釈で中学生怒ってて笑っちゃうw

サブスク@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
確かに「ような」を見落としてましたね笑
失礼しました
で、何故私が中学生だと思うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
はいはい、北須磨が低レベルってことはわかったから終わりにしましょーねーーー
あ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
北須磨に関係ないならあなたのような関係者でもないのに関係者と感じさせるような書き方をしている人が不人気につながる原因かと。何故ここに書き込むのか理由を教えてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
まあ掲示板が荒れてるのは不思議ですけど、匿名の掲示板が荒れてることって不人気の理由に繋がってるんですかね?長田の掲示板もっと荒れてますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
全く関係ない。
受験生が掲示板なんかみてるはずないでしょ。掲示板のこと考えるより先に校舎建て直してほしいし制服やめてほしいし課題出さないでほしい!!!ほんまに怒る方向間違ってるから!!辞めて欲しい恥ずかしいから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
北須磨、一般の倍率低すぎませんか??
なんでこんなに人気ないんですか?
推薦で受かったのですが、魅力を感じていたので不安になってきました……
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
> 北須磨受けたら誰でも受かるやん!って言われてました。
そりゃ出願後だったらいくらでもいえますよね。
ひどい。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
県が焦って定員調整の判断ミスったのでしょう
>>>
北須磨が定員を増やしたのは、旧第三学区内の生徒数が増えたからです。大阪府の無償化に対して行ったのは、神戸市が発表した、通学定期無償化です.
長田も星陵も7.8クラスと多いので、6クラスの北須磨を増やしたのです。
焦って判断ミスとは、増やした理由も明らかなので考えにくいと思う…
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も、学校の先生には無理と言われてましたが北須磨いきたい気持ちが強かったので推薦で合格しました。推薦合格後、前通ってた塾の先生に合格報告しに行ったら、定員割れててよかったな!お前でも行けるんか!みたいなことを言われて正直腹が立ちました。一生懸命頑張って合格勝ち取ってんから認めろよと思いました
定員割れてるから誰でも行けると思われるのが本当に腹が立ちます。高校入ってから見返したろと再び燃えました
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
実際誰でも行ける感じに見えますよね!実際、推薦だからと言って学校側も昔みたいに無理だから諦めろという感じはなくなってきています。無理かもしれないけど、落ちてもメンタルが大丈夫なら悔いのないようにしてくださいと。実際通うのは生徒ですからね。義務教育ではないので高校名や強い意志だけではそもそもの勉強についていけなくなるかもしれないと言うことも考えなければいけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
うちの学校はよほどレベルが酷い場合以外は、基本的に推薦を出してくれます。成績が足りなくてもです。なので、絶対にむりだろ!という人も推薦入試を受けて、実際合格貰っていました。そのこともあり、定員割れたこともあり「北須磨は受けたら誰でも行ける高校」って空気がすごいんですよね。なかにはきっちり勉強して合格するべくして合格した人もいるんですけどね。現実に、程遠いレベルと思われてた人が合格貰えちゃうんで、仕方ないのかなと。大学進学実績上げていくしかないのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
挑戦したこともほめてあげましょ
締め切らないと倍率わからないんだから
ドキドキだったと思うよ
内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
誰でもいける、かもしれませんが、
誰もが北須磨の授業レベルについていける訳ではありません。舐めてたら成績不振で進級に関わる可能性も十分あります。合格された人は、北須磨の授業が自分の進路実現を後押しするのだと考えて、安心してしっかり勉強して充実した高校生活を送ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
単位制だから進級はできるよね。単位とれないと3年もう1回することになるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヤッスン@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
授業中にスマホを鳴らしたらどうなりますか?
Mumei✖️@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
坂田って誰のことですか?
面白くないですよ、身内ネタ。
というか、授業中にスマホを触る行為自体が鼻に着きます。北須磨にいるなら真面目に授業を受けましょう
鼻ほじん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
スマホは通知をオフにしておくのが当たり前ですよ
もっち@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
反省文。この程度のことがわかんないんだね。
ほんとに在校生?
どこの学校でも通知鳴らしちゃダメでしょ
考えて質問してね
多分掲示板書き込んでいきったろみたいな考えなんだろうけどそういうの良くないよ。
真面目に質問してる人もいるんだから。
後、単純に面白くない。
内緒@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
掲示板を使ってふざけるなんて言語道断だと思います最近こうゆう人が増えてきて、真面目に聞いてる中学生が質問しにくくなると思います。在校生なら考えて行動してもらいたいです!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
学校掲示板を荒らすことは最悪停学になる可能性もありますよ、在校生なら気をつけて行動するべきです、あまりノリでふざけてやるものではないと思います、ネットは一生残るものなので
四皇@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
停学になった人見たことあるんですか???
ないですよね!!!
受験生のみなさん!!!須磨東高校に合格出来るように頑張ってください!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
北須磨に、こういう低レベルな質問をする在校生がいることが信じられない。落ちたもんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
北須磨高校を推薦入試で受ける受験生です。
内申点は185点です。適性検査過去問を令和2、3、5年ときました。推薦入試で合格された在校生の皆様、各教科どれぐらい取って合格されましたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
あまり受験には詳しくないのですが、北須磨高校を受験するには英検の級を持っていた方がいいのですか?またいい場合何級持ってたらいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
推薦を受ける場合準2持ってたらだいぶ他の受験生と差がつけられると思います。3級はほとんど意味ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちいかわ@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
北須磨は須磨東より残念
はっきりわかんだね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
内緒ってやつ同行生ってなんですか?同級生じゃないんですかw
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
いや、だからさ、高校での生活のしかたは人それぞれ違うしどう思ってもらっても構わないけど、それをわざわざここで言う神経が分からない。
ここって掲示板でしょ?受験生が質問して在校生とかが答える場でしょ?
なんで日頃の嫌な感想をここに書いてんのよ笑 しかも質問じゃねーし笑
そういうところが意味わからなくて吐き気するって言ってんの。分かったか?
ちいかわ@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
匿名の掲示板やからこそ荒らす価値があるんやろ笑
君も反応してるから同レベルやで^^分かったか?
匿名@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
内緒も同じ学校やろwww
匿名@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
この人たち全員同じ学校ってマジ?
あ@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
スルーしましょう。
残念な学校ではなく、残念な人がいる。です。
今日の嫌な投稿は全て一人ですよ。
通りすがりのひろゆき@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
残念な人が野放しにされてる学校って残念な学校なんすよね
通りすがりのひろゆき@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
こういう悪いとこを言っている人に対して返信するより、良いとこを聞いてる人とかに返信してあげた方がいいと思います。
ちいかわって人はこの掲示板を見た人に悪い影響を与えるので書き込むのを辞めた方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北須磨高校の情報
名称 北須磨
かな きたすま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 654-0142
住所 兵庫県 神戸市須磨区 友ガ丘9-23
最寄駅 0.9km 名谷駅 / 西神延伸線
0.9km 名谷駅 / 西神線
1.7km 妙法寺駅 / 西神線
電話 078-792-7661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved