教えて!北須磨高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
っちゃ@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
推薦合否判定おねがいします。!

実力テスト370点
通知簿はオール4(合計)

1年で1回、
2年では3回(1年間ずっと)
3年では2回
委員をやってました。

1年の終わりに生徒会に立候補、
2年の終わりには生徒会に立候補した友達の応援弁士をやりました

花時計にも2回載り、防災ポスターで2度受賞。

校内1大きな吹奏楽部で部長やってました。

英検3級もってます。

課外活動の成績が多いです。

本当に北須磨高校に入りたいです!!

どうでしょうか...?

また、
この成績なら
当日の点はどのくらい取ればよいのか も

教えていただければ嬉しいです!
受験生@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
やはり内申点は推薦入試では大きく関わってくるでしょうね。
しかし、学校の先生からの推薦を貰えているわけなので
内申点の心配は大丈夫だと思います。

当日点ですが、
何点とればよいかで
判断するのではなく、
内申点に自信が無ければ当日とるしか
ないでしょうし、
内申点に自信があれば
そこそこの点数で大丈夫だと思います。

表彰の記録や生徒会選挙立候補などは
いいアピールポイントだと
思います。
面接で、使ってみてはどうでしょうか?

とにかく不安に思わずに
自信を持って下さい。

私の幼なじみは
学校で唯一北須磨受けるようです。

お互い頑張りましょう!
タイガー@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
明日がんばろうze☆
合格すっぞおおおおお
っちゃ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
>>受験生@一般人さん

アドバイスありがとうございます。

結局、面接では
志望動機は聞かれませんでした。

答えを用意していなかった質問を
いくつかされて
どもって(?)しまいました...。

ありがとうございました。

いつもいつも私の隣で応援してくれてありがとう。
あなたの応援は私の励みになりました。

やる気に、つながりました。
あなたがいつも前を向いて頑張っていたから
私も 頑張らなきゃ、 という
気持ちになりました。

あなたも、
高校合格おめでとう!

ちなみに、っちゃは北須磨高校落ちました。

一般入試の志望校は
県立芦屋高校です。

どうしても単位制の高校に
行きたかったので
学力のレベルは
少し下がってしまいますが...

そのぶん
頑張れば合格は確実なので
頑張ります。

今日、卒業式が終わった後に
あなたに何度も励ましてもらったので
あと3日間、追い込みがんばれそうです。

ありがとう!

このたった5文字で伝えきれない
感謝の気持ちをこめて、

ありがとう!!!

(追伸)

試験本番前には
ちゃんとトイレに行きます!(笑)

それでは
388859(´ω`)**

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
銀さん@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
内申が192.5点なのですが入試では何点ぐらい取れば受かりますか?
マコリン@在校生 [ 2011/01/09(日) ]
えっ 内申点低すぎませんか??
^^@中学生 [ 2011/01/12(水) ]

内申点180ぐらいでも合格
したとか聞きますよ♪

内申点がとりにくい学校でしたら
いつも通りの点数で合格、
あほな中学校でしたら
合格の可能性は低いかもです。

倍率によりますよね!
あや@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
内申が212で 実力テストが400です。北須磨高校在校生の先輩方で同じような内申で推薦に合格された方いますか?
受験生@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
内申200だと当日何点くらい取ったらいいですか?
ld@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
おれは内申170点でとおったから
余裕だとおもうよ
受験生@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
内申点41なんですが・・・
当日何点ぐらいあればいけますか?
まさ@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
いやいやそんなん41もあったら普通にテスト受ければ余裕で浮かんで保証したるわ
受験生@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
実力ないんです・・・
最低何点ぐらいで合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の父A@一般人 [ 2009/12/19(土) ]
推薦入試での面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?
菊地原の逆襲@在校生 [ 2010/01/22(金) ]
出身中学 氏名 志願理由 最近のニュースで気になったものとその理由

集団面接で僕のとき(2年前)は、5人づつ1グループで、面接官2人でした。

質問内容には、マニュアルのようなものがあるようですが、定かではありません
なー@在校生 [ 2010/01/24(日) ]
一年生です。
私は
「中学3年間で一番印象に残った授業」
を聞かれましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みーやん@中学生 [ 2009/10/11(日) ]
わたしは今中2でブラバンなんですが
北須磨のブラバンって人数多いんですか?

ホームページでは80数人って
なってたんですけど
写真を見たら40人ちょっとしかいないんです…

もしかして定演とかAグループしか
でれないってことですか?

教えてください…
S@在校生 [ 2009/10/16(金) ]
こんにちは♪
部員です(^^)

基本的に演奏会にはすべての部員ででます。
小規模の幼稚園への訪問演奏や
コンクール演奏は選抜メンバーですが、
それ以外の演奏はもちろん、
コンサートの照明・劇メンバー・会場案内係などは
すべて部員でやっていますよ★
現在も37・38回生あわせて80人くらいで
わいわい楽しく活動しています!
みーやん@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
遅れてすみません><
お返事ありがとうございます!

なぞがやっと解けました☆
北須磨高校のブラバンは楽しそうですね!
私の中学のブラバンは人数が減ってきていて音の迫力も厳しくなってきたので、80人なんてうらやましいです。

あと少しで私も受験生なので、北須磨高校目指してがんばります(^^)/
もし合格したらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北須磨高校の情報
名称 北須磨
かな きたすま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 654-0142
住所 兵庫県 神戸市須磨区 友ガ丘9-23
最寄駅 0.9km 名谷駅 / 西神延伸線
0.9km 名谷駅 / 西神線
1.7km 妙法寺駅 / 西神線
電話 078-792-7661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved