教えて!北須磨高校 (掲示板)
「北須磨高校」の検索結果:294件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
北須磨高校が気になってる中学生なのですが、北須磨高校の部活無しの人の下校時間って何時ごろなのでしょうか…?教えてくださると助かります(;ω;)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
掃除なしは3時半でありは3時50分ぐらいだよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
教えてくださってありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
たった今、1年の学年集会で掲示板への書き込みを辞めるように先生から言われました。
その上、北須磨高校は悪いとこでは無いだろ?と、同意を求められました。
今回の件は表現の自由が失われていると私は思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
そっそれなぁーと私は思いました
ああ@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
本当に意味がわからなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
掲示板は荒れてるかもしれんけど別に人を騙したり貶したりするような嘘をついてる人はおらんと気がする
長田の方が荒れてるよね

内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
外部の人向けに学校サイトを充実して欲しいです。現状よく分からなくて、情報探しに来てしまうのですよ。学校関係者の皆様、サイト更新、情報発信をお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
生徒に対して同意を求めてるところがイタい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
終わってんな
最悪やん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
推薦で合格した方、社説の課題は何番までやりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
全然やってないです笑笑
飛ばし飛ばしでやってるので
あと8枚くらいあります笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
絶対やらないといけないのって3番までですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
3番までで良かったはずです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
え!そうなんですか!!昨日夜中知らずに必死に課題と
格闘してました笑笑ちなみに3番までで良いというのは先生がおっしゃってたんですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
北須磨高校から中学校の方にプリントがきました!
私まだワークも終わってなくて昨日夜中までしてました笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
中学校からなんにも伝えられてないんですが!?笑笑
私もまだ数学の課題30ページくらい残ってます笑
今日頑張らないとやばいです、💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
北須磨高校はそんなにひどい所ばかりですか?
1週間後 入試だけど悪いことばかり書いている人が多くて不安です。
オープンハイスクールに行けていなくて、中に入ったことがないので分からないんですけどそんなに汚いんですか?
髪型の指定もないし特に校則もないと聞いていたのですが、そんなに厳しいんですか(いくつかの掲示板では薄くメイクをしている人もいると書かれていたのですがどうなのでしょう、、)?
真面目で大人しい子ばかりでクラスで仲良く盛り上がったりとかないんですか(クラスで打ち上げ行ったりとか)(ふざけあって楽しいとか)?
実際通っている方は高校生活楽しいと感じますか??
ちょっと前までは校則もそんな厳しそうじゃないし、修学旅行も海外ってなったし、で楽しみだったのですが、倍率が大幅に割れていたことからぼろかす言われてるのをよく見かけるようになったので不安になっています。
長々と申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
まず、無意味で無駄な課題が大量に出されます。課題だらけで青春どころではないというのはよく聞く話です。オープンハイスクールに行かなかったのは残念ですが、もう志願変更もできないので仕方ないです。校舎は汚くて狭いです。実力に見合わない青チャートが配られ、大変です。近年、なぜか長田兵庫星陵に張り合おうとしており、典型的な自称進学校なので評判が悪くなってきています。とりあえず今は受験に集中してください。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
いくつか公立の見学に行きましたが、どこも校舎の古さは感じました。トイレだけは改装されているのかな。北須磨、兵庫、星陵、須磨東へ行ってます。私立は積極的に改修していたので綺麗でした。公立は仕方がないのかな。
生徒が楽しそうだったのは須磨東。兵庫は親からするとかなり放任な印象で髪色がすごい子やチャラい子がいて引きました。北須磨、星陵は真面目で礼儀正しい印象を受けました。
北須磨、星陵がうちには合っていると感じ、地下鉄沿線ということで相談して決定しています。PTA広報誌を見るとみなさんどの行事も楽しそうですよ。
志望校選びは人それぞれなのですが、制服やメイクへの不満が目立ちますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
在校生です。私は高校生活楽しいですよ!課題こなしながら部活もやって塾にも行って、オフの日は好きなことやってます。時間をうまく使えば充実して過ごせます。何をもって青春というのかは知りませんが、中学の時の内申を気にするプレッシャーもないしとにかくいい友達に出会えたのが良かったです。全体的には真面目な人もいるしふざけたおもろい人もいる、陽も陰も暮らしやすい環境だと思います。行事も全力でやるし打ち上げもやりました。
校舎や設備は公立なので仕方ないと思ってます。確かに特に特徴のないデザインの建物ではありますけどね。部活の試合で他校にもよく行きますが、他校と比べてそんなに引くほどとか無理とかいうレベルではないです。
ここのところネガティブなことを長文で書かれているのが目立ちますが、文面や内容から同じ人が何回も書いてるような印象です。ただ、オープンハイで推薦の問題を解かせたっていうのは私の時にはなかったのでびっくりしました。それなら推薦受けたい人だけ別の相談コーナー作って質疑と簡単な解説やれば効果的だと思います。オープンハイが在校生の視点で学校の魅力を発信する場になるようそこは改善すべきですね。

最後に。人の感じ方はそれぞれなので、掲示板の情報をあまり気にせず受験頑張ってください。そして受験が終わったら発表までの間はめっちゃ遊びまくってください。高校生活については楽しんだ方が絶対得ですよ!長くなりましたが、受験うまくいくよう祈ってます。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私も受験生の時に課題が多すぎると聞いて不安になりました。しかし多いといえば多いかもしれませんが、普通に勉強していればできる程度の量ですし、自分の勉強も全然できます。
学校のみんなは陽キャ隠キャ関係なく、和気あいあいとしていると思います。
どんな学校にも不満を持っている人は一定多数います。それに、北須磨の掲示板で不満を言っている人はどこにいっても不満を言うような人なので気にしなくていいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私も在校生ですが特に不自由なく生活しています。けどやっぱり受験生にとって倍率の低さは心配になりますよね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
どこに行こうが自分の気持ちやからね。あと「青チャがー」とか言ってる奴はただの部外者だから気にしなくていいよ。在校生に青チャの文句言う人なんて見たことないから。この人どこにでも湧いてくる暇人なんだよ多分。まぁ、どこの高校に行っても前向きに考えよう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
青チャが実力に合わないは自分の実力がないだけ
青チャでの課題はそこまで難しい問題は出していない。ちゃんとレベルに合った星を選んで出してくれている。それも夏や冬などの長期休みに。
結局受験生でチャート系の参考書やるんだから1、2年で課題として出してくれてたら他の学校より有利になる。
校則に関しては他の学校と何にも変わらない。
進学実績は定員割れしてるから落ちていく。
今在校生の人は過去の進学実績みたいに高くはならないから危機感持った方がいいよ。
そんな課題に追われてたら厳しいって。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
こんな課題もできない人が国公立や難関私立目指す?
厳しいって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
倍率0.57か
在学中不満多かったとはいえここまで来ると逆に悲しくなってくる
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
面接をゲームとか言ってるようなアホな中学生が入ってこなくて良かったー
こーゆー奴が入ってくるとだるいからな。
サブスク@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
何故私が北須磨高校を受験した中学3年生だと思ったのでしょうか。ここは匿名の掲示板ですよ???
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
誰も君がこの高校を受験したなんて決めつけてないのにね笑
あくまで君の性格を例にとっただけだよ。よく見てみ、「ような」って書いてあるだろ?
勝手な解釈で中学生怒ってて笑っちゃうw

サブスク@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
確かに「ような」を見落としてましたね笑
失礼しました
で、何故私が中学生だと思うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
はいはい、北須磨が低レベルってことはわかったから終わりにしましょーねーーー
あ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
北須磨に関係ないならあなたのような関係者でもないのに関係者と感じさせるような書き方をしている人が不人気につながる原因かと。何故ここに書き込むのか理由を教えてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
まあ掲示板が荒れてるのは不思議ですけど、匿名の掲示板が荒れてることって不人気の理由に繋がってるんですかね?長田の掲示板もっと荒れてますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
全く関係ない。
全受験生が掲示板なんかみてるはずないでしょ。掲示板のこと考えるより先に校舎建て直してほしいし制服やめてほしいし課題出さないでほしい!!!ほんまに怒る方向間違ってるから!!辞めて欲しい恥ずかしいから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
北須磨高校が第一志望の内申点が200ほどの者です。入試当日、何点以上が必要になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
280くらいあれば行けると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申が200は北須磨受ける人の平均よりちょっと高いくらいだから上の回答者さんが言うように当日5計280あれば余裕だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
返信ありがとうございます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
北須磨高校が第一志望の内申点が200程の者です。入試当日、何点以上が必要になりますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
メイクってして良いんですか?
みんなしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ほんまはダメやけどみんな割とガッツリしてるよー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
メイクしている人は結構いますよ
先生によって注意する人としない人がいるのでそこだけ気をつければ少しなら大丈夫だと思います
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
何のためにメイクするんですか?することによって劇的に可愛くなるんですか?メイクしている子そう多くないです。
最近の北須磨高校への質問のレベルの低さにがっかりです。
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
返信が遅くなってすみません。
色々と教えてくれてありがとうございます!
懇親会@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
なぜ質問のレベルが低いとがっかりするのか、
その真相を探るべく我々はジャングルの奥地へと向かった……
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
薄いメークはしてる子は結構います。
保護者さんのいってるような劇的に変わるメークではないですが眉毛描いたり、リップ塗ったり
カラコンしたり(してる人は少ないですが)
他校の人と同じように軽くしてますよ。何のためにメークするのかと聞かれると、きっと大人には理解できない今時の中高校生の心理なんだと思います。中学生の頃からしてる人も普通にいるから、。こういう質問する中学生もありだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
最近、掲示板の保護者のコメントもレベルが低いですよね。ほんとどなたの親御さんですか。顔が見てみたいですね。まぁ、ほんとに保護者なのか分かんないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
推薦で北須磨高校に受かりました!
今やっておいたら良いことは何ですか?
あと、高校では生徒会に入りたいと思っているのですが、入り方と雰囲気を教えてください。
あ@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
生徒会は部活なので入部届けにかけば入れます。男女仲がよくちゃんと仕事してる感じですよ。かなり忙しそうな時期もあるのでご注意を。あとたまにだるいたいぷの募金活動に参加させられたりもしてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今、中学2年生です。来年北須磨高校を受けようと思っています。最近倍率が低いときが多いのは何故ですか?何か良くないところがあるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私はオープンハイスクールに行き、古すぎて清潔感のない校舎が無理でした。名谷という場所にも魅力を感じず、先輩の印象もあまり良いものでなく...
北須磨行くなら葺合や夢野、星陵!って心に決めました(涙)
あ@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
それならわざわざ北須磨の掲示板を見る必要もなく、ましてやサゲコメントを書き込む必要もない。こう言う書き込みをして貶めようとする人たちが多い。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
定員割れを期待してる人が書き込んでるのかも知れないが、なぜここまで人気がないのか理由が分からないから不安もあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
まあ特別悪い学校でも無いけど、わざわざ北須磨を選ぶ理由は無いと思います。私も別の高校で良かったかなって考えます。そんな感じの意見がそれぞれの地元中学校に広がって人気が低迷しているのが現実かと。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
先生も友達も合わなかったです。特に先生はやばかったです。生徒主体などと謳っているのは表だけです。それが理由だと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
返信が遅くなってすみません。色々と教えていただきありがとうございます。
百聞は一見にしかずということでオープンハイなどへ行ってみて決めようと思います。
あ@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
先生や友達がやばかったのか本人がやばかったのか、どっちなんですかね。
こう言う事を掲示板で言う人が北須磨の評判を下げていると思います。
阿波踊り@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
まあ北須磨の評判が悪くなろうが倍率が減ろうが関係ないんでね。ちょんまげ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北須磨高校の情報
名称 北須磨
かな きたすま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 654-0142
住所 兵庫県 神戸市須磨区 友ガ丘9-23
最寄駅 0.9km 名谷駅 / 西神延伸線
0.9km 名谷駅 / 西神線
1.7km 妙法寺駅 / 西神線
電話 078-792-7661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved