教えて!一条高校 (掲示板)
「バドミントン」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
はてな?@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
一条高校の人文科学は、英語も普通科より専門的にすると聞いたのですがほんとですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
人文科学科は普通科に入れない奈良市民以外が部活をやるために入る学科というイメージです。
日本史や国語はしっかりやりますが、英語はそこまでやりませんよ、
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
普通科より難易度は人文科学の方が上だ。
それに部活するために誰が他市から人文行くん??

郡高や高田、平城に普通行くだろwww
A@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
>それに部活するために誰が他市から人文行くん??

人の価値観は色々で、学業成績がまあまあでも部活をする為に高校に行く人もいますから。
サッカー部が時々、全国大会に出場していますが、他市出身の部員がチラホラいます。
大昔には、大和高田市のバドミントンが上手い中学生が一条に入ったりして、奈良市出身の生徒たちの間で黒い噂が流れたこともあったようです。
そういう噂を払拭する為に、きちんと制度化したのでしょう。

あ@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
>それに部活するために誰が他市から人文行くん??

Aさん、内緒さんの言うとおり、人文は奈良市以外の人が一条で部活をするために入るパターンが多いですよ。目的はインターハイ常連のサッカー、バド、バスケあたりかな?
もちろん、外語や数理にもそんな目的の人はいますが、外語、数理には今一歩届かない人は人文しか方法がないですから・・・。

それはさておき、英語を普通科より専門的にするのかということですが・・・それはないですよ。人文が力を入れてるのは国語、日本史です。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
来年、一条高校を受験しようと思っています。
部活が、大変盛んと聞きますが、バトミントン
部は、初心者でも入部は可能でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
一条のバド部って、高校からはじめた人っているんですか?
練習はどんなトレーニングをしますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]

かなり厳しいです。
週に一回7.5キロ走ります。
一条でバドミントンしたいから
他府県から来る子もいるぐらいで
奈良県屈指の強さを誇ってます。
部活の厳しさはかなり覚悟しておいた方がいいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/25(金) ]
来年一条高校を受験しようと思っています。
バトミントン部は、かなり強いと聞きますが、
初心者でも入部する事はできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中@中学生 [ 2012/09/23(日) ]
バドミントン部の方々は、どのような練習をしているのですか?

来年、合格したらバドミントン部に入りたいので、回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
私は部外者なのでバドミントン部の練習内容は分かりませんが、一条のバドミントン部は毎年全国大会に出場しているレベルなので、きっとかなりハードな練習をしていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/20(土) ]


在校生です。

バド部は多分一条の中で最も厳しい練習を
していると思います(´・ω・`)

びびらせたらごめんなさい。

毎日学校から7キロ走ったり
練習は8時まで、
テスト期間中も部活があったりします。
朝練も結構がっつりで、
先輩もすごい厳しいらしいです。

あとは自分の見方にもよりますが
他の運動部の部活をしている私から見たら
すごいと思います。本当に。
私なら絶対だめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まるこ@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
バドミントン部の練習は、ハードだと聞いたのですが、週に休みはあるのですか? また、朝練もあるのですか?

何キロかのランニングもあると聞いたのですが、本当ですか?

来年合格したらバド部に入りたいので色々と教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2012/09/17(月) ]

あーもう、バド部の練習量は
えぐいですよ(´・ω・`)
まるこ@質問した人 [ 2012/09/25(火) ]
そうなんですか…
だから、一条のバド部は強いんですね(^_^;)

ありがとうございました!!
また、色々教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved