教えて!育英西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
中学3年生。特設一類コースに専願受験しようと思っている者です。
同じコースの先輩や受験生の方に質問です!
・藤井、五木模試での偏差値や学校の定期テスト、実力テストの点数はどのくらいだったのでしょうか?
・私は内申点が良くないのですが、内申点を含まない受験での合格率はどのくらいでしょうか?
・受験で内部進学生の割合はどのくらいでしょうか?

質問に答えて頂けると嬉しいです!
参考にさせてください!!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
私は立命館コースですが良ければ参考になさってください。
・塾や学校で受かる見込みがあるのであれば専願で受ければまずまず落ちることはないと思います。(特1は特に)
・育英西の入試方式は内申点を含んで合否判定を出す方式(セーフティネット)と当日点のみで合否判定を出す方式のふたつの方式のうちどちらか点数が高い方で合否を出しますので内申点が低くても気にしなくて大丈夫だと思います。(私も中学の内申点はとても低かったです。)
・特1は詳しくわかりませんが立命館2クラスで私の学年は内部生が20人に満たない程度なのでその程度ではないでしょうか。基本内部生は進学前提なので定員80のうち実際枠は60程度だと思いますがたしか今年の受験生の年くらいから中学生の人数が増えていた気がするので読めません。雰囲気は学年にもよりけりですが学年全体で見ると特1が1番わちゃわちゃと騒がしいようなイメージがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
育英西高校の情報
名称 育英西
かな いくえいにし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 631-0074
住所 奈良県 奈良市 三松4-637-1
最寄駅 1.1km 富雄駅 / 奈良線
2.1km 東生駒駅 / 奈良線
2.2km 学園前駅 / 奈良線
電話 0742-47-0688
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 郡山 - 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 大阪桐蔭 - 奈良北 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved