教えて!奈良文化高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
奈良文化の特進を専願で受けようと思っています。わたしの学校からは奈良文化にいくひとがいなくて…勉強会悩んでます。一人でいくひとはいますか??
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
はいっ!
滋賀から行きますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
山ちゃんさん!!
良かったら仲良くしてください!
私は奈良からです!受付まで親にきてもらうかんじですか??
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
はいっ!仲良くしましょー!!(^ν^)
家から1人で行きます‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
ええ!!尊敬します。すごいです!!
私なんか電車1人無理やから車で送ってもらいます笑

山ちゃん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
尊敬なんてっ‼︎
奈良文化高校に近いなんて羨ましいです(^_^)

ちなみに、赤本は買いましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
電車は友達となら大阪いけるけど、一人でとかゆわれたら絶対むりです!滋賀から奈良なんて…ほんとすごいです!

はい!最近買いました!明日のために勉強してますか…?
山ちゃんさんは何科目指してるんですか??
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
明日の勉強に向けては勉強していませんが、元々赤本を購入していたので、過去4年分の過去問をひたすら解いています‼︎(笑)
衛生看護科志望です(^_^)内緒さんはだいたい何点とっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
>>内緒さん

いままで期末とかで全然手つけれていなくて、昨日はじめて2015年度解いてみたんですけど、なかなかやばい点数で焦っています!!

明日の勉強会緊張する…笑
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
そうなんですか‼︎確かにテスト前は全然手つけられないですよね。
奈良文化の先輩方に前お聞きしたことなんですが、在校生でも1月から赤本をやり始めていた方もいます!
私たちも頑張りましょう‼︎(^_^)

いよいよ今日ですね!ミニテストも緊張しますね
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
>>山ちゃんさん

そうなんですね!!

頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
おつかれさまでした、!笑
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
おつかれさまでした‼︎

充実した日になりましたね!(ˊᗜˋ*)و
ケーキも美味しかったですし、かなり大きめだったのでお腹いっぱいになりました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]

ほんとに!得した気分です♪♪
ですね!!美味しすぎました!

次は受験にむけてがんばるのみですね…!!
山ちゃんさんは衛生看護科ですか…??

山ちゃん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
そうですね(^_^)
合格目指して頑張りましょう‼︎

はい!衛生看護科志望してます。
お互い志望している学科は違いますが、合格したら同じ学校で同じ校舎なので、仲良くしたいです(ˊᗜˋ*)و
めめ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
私も、行きました〜!
人の多さにびっくりしました…。
小テスト、点数よかったですか?
私は、半分しかなくて…。
かなりやばいかもです(;_;)
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
めめさん、こんばんは(^_^)
行きましたか〜‼︎私も200人近い参加者に驚きました(汗)
私も25点から30点でした!半分くらいです。
昨日のテストで悪くても、入試までに努力をすれば大丈夫だと奈良文化の先生方がおっしゃっていたので、私たちも頑張りましょう‼︎
50点満点で20点以上あれば見込みあると聞きましたよ!
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
小テスト、結果やばかったです!!

本番、面接もあるしプレッシャーで押し潰されそう…笑
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
▶︎ぺこさん
ですよね!面接かなり重視されるそうなので緊張します
(汗)
グループ面接ではなく、個人面接でまだ良かったです!1人のほうが、質問に対して落ち着いて具体的に話せそうです(>人<;)
ぺこさんは特進に専願ですか?
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
グループじゃなくてほんと良かったです!!人見知りなんで…笑
とりあえず大きな声で話せるように努力です!!笑

はい!そうです!
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
私も人見知りします(>人<;)
そうですね‼︎大きい声ではきはきと答えることが大切ですよね(^O^)/

特進コースはiPodを三年間貸し与えられるので羨ましいです!奈良文化はそこらの高校にはないくらい充実しすぎた設備が備えられていていいですよね(^_^)v
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
慣れるとうるさいんですけど、はじめての人は緊張します…笑

ですよね!!私塾行ってないのでそういう制度うれしいです!!
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
私も塾行ってないです‼︎
きっと入試まで塾に入ることないと思うんですが、
行ってない分、赤本をいっぱい解いて面接練習をしたらいいですよね(^_^)
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/15(火) ]
そうなんですね!!

あの、勉強会のときにプリントたくさんもらったやつのなかに、願書とかあるじゃないですか??あれはどうゆうことですか??願書ってとりにいくんじゃないんですか??
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
私も思いました‼︎
明日、願書を中学校に持っていって、進路指導の先生に聞いてみますね!
こうゆうことは、間違えたら大変ですもんね(;_;)
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
ですよね!!

私も金曜日三者懇で聞こうとおもてました!!

山ちゃん@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
聞いてきましたよー!(^_^)
私たちがもらった願書は、年明けに出すので、それまで自分で持っておいてと言われました!

私らは、自分で大切に持っときましょう!(*´︶`*)
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
出願期間まで自分保管ってことですね!!

ありがとうございます(*´-`)
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
はい‼︎(^_^)
受験生同士、お話ししあえてめっちゃ嬉しいです!

また何かあればここで相談してもいいですか?
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/19(土) ]
もう新しい友達ができたみたいでうれしいです!!

ぜひぜひ!!
内緒@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
良かったです!(*´︶`*)
ちなみに、願書はいつ頃中学校の先生に提出しますか?
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
すみません(✽ ゚д゚ ✽)
上の書き込み名前が 内緒 になってましたね(汗)
山ちゃんです笑

▶︎ちなみに、願書はいつ頃中学校の先生に提出しますか?
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]
私は、明日願書をいったん先生に渡し、返却してもらい、冬休みに願書下書きを書いて、始業式に点検受けてからペンでなぞり、奈良文化にもっていきます!!
山ちゃん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
そうなんですね‼︎ありがとうございます¥(◡̈)
私も始業式あたりに提出かと思います!

いよいよ入試に近づいてきましたね‼︎試験に向けてお互い頑張りましょう!*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
いえいえ(*´ω`*)

ですね…不安やけど高校デビューが待ち遠しいです。
高校行ったら、やりたいこともできると思うのでがんばりましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良文化高校の情報
名称 奈良文化
かな ならぶんか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 635-0066
住所 奈良県 大和高田市 東中127
最寄駅 1.3km 大和新庄駅 / 和歌山線
1.3km 尺土駅 / 御所線
1.3km 近鉄新庄駅 / 御所線
電話 0745-52-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved