教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
おとくちゃん@橿原高校希望@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
中3の受験生です。

私は五條市に住んでいて、朝が弱いので五條高校に行こうと決めていました。
でも受験前の最後の三者面談で先生に今受けても五條に受かるしおそらく橿原も受かるでしょうと言われました。
それを聞いて五條に行く気がなくなり橿原に行きたいと思うようになりました。
でも実は去年80人ほどあふれて80人落ちた中に私の兄がいて今年もあふれたらと少し不安があります。しかも橿高ロードはだいぶ長いので朝も早くなると聞きその不安もあります。
ちなみに学力テストは320〜360程度です。期末や中間は大体13〜18位ぐらいです。
私の学校では橿原を受験する人は5人と聞きましたがやっぱり不安です。橿原高校の雰囲気も知りたいです。
回答お願いします○/ ̄乙
なまなはやた@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
僕わ五條にしておけばいいと思いますよ!
五條は雰囲気も良さそうで楽しそうですしね!!!
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
橿原行けると言われたのに五條なぁ、う〜ん、今の五條は昔と違って申し訳ないけどレベルがなぁ・・偏差値10くらいはちがうでー。それ以上かも知れん。橿原と5くらいの差だった時代なら五條にしといたらって言えるんだけど。
長距離通学も私は勧められない。難しい選択になるね。大学進学にこだわらないなら五條でいいかもよ。
金はかかるけど智辯は?昔は智辯の方が五條より下だったけど今は逆だよね。
おとくちゃん@橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
回答ありがとうございます(((*>д<*)))

大学進学も考えています。
兄が私立なので気が引けます。しかも智辯は進学率はいいのですが精神的に嫌になったと言うのも耳にしました。

今は智辯で合格したら橿原でおちたら五條受けるってことでまとまっているのですが…。
まるちゃん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
橿原高校は本当にいい高校ですよ。
橿高に来て良かったって
すごく思っています。
橿高ロードも遠くてしんどいですが
友達と話してたら案外すぐですよ^^
あ@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
橿原と五條…

断然橿原でしょう
生徒の質も全く違います

一般で橿原受けて
受かったら橿原
落ちたら二次募集で五條で
問題ないと思います

多分五條はまた定員切れになると
思うので…

せっかく学力あるのに
最初から五條に行くのは
もったいなすぎます

朝の弱さは気合いでどうにかしましょう
おとくちゃん@橿原高校希望@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
たくさん返信ありがとうございます。

今日から学校だったのですが8:30登校だったのに起きたのは8:06でした(´・ω・)
目覚ましかけるのですが耳に届かないんです。
親にももうだめといわれ五條受けようかなと気持ちがむいてきました。
でも今皆さんの返信を聞きまた橿原に行きたくなりました。今は親が送ってくれるのでまだ大丈夫と思って寝てしまうのだと思います。。
でも橿原高校に行く場合その時間の電車しかないと思ったら起きれると思うのですが親に反対されます。
実はかしこうロードも親と歩いてきました。駅から15分で着くので案外近くて安心しました(*^^)v
それができたら一番いいのですが本当に割れるのか心配です。もし落ちたらのことを考えると・・・。私立には親に迷惑がかかるので意地でもいかないつもりです。
五條高校は普通科で成績が優秀であれば指定校推薦が来ると聞きました。橿原高校は自力で頑張る感じですよね?
今のところ親橿原反対で押しに負けてしまいそうです。。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
昔は五条て高田高校と難易度がそんなに変わらんかったて親に聞きました。えらい変わりよう。

いっそのこと駅から近いしダメもとで高田受けたらいいんじゃあないかな。2次募集五条や青翔あるだろうし。

昔の受験生@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
現在の智辯を併願で合格なら内申はさておき学力で橿原は余裕じゃないのかな。高田でも行けそうな感じ。智辯に関しては人によって好き嫌いが激しいね。大学進学状況は中高一貫生と混ぜて発表されているから高校入学生が、どれくらいなのかはわからないし全体的に下がって来ているようです。
大学への指定校推薦は下位高校を除けばどの高校にも来るよ。今は少子化と大学定員増で大学合格への難しさが昔とはまったく違うからね。
おとくちゃん@橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
またまたたくさん返信ありがとうございます(((*>д<*)))
高田は私の学校で9人行くと聞いています。でも皆私よりもやっぱりだいぶと上なので運が良くて入れたとしても下の方だったら意味がない気がします。

まだ智辯に合格してないので不安です…(´-ω-`)
また報告しますね!

指定校推薦はいいと思うけど頑張って学費免除の対象になりたいです。いくつか大学のパンフレット見ていると何人か免除してもらえるそうで。。
でも五條の普通科は学びで学べることを学べないと聞きました…(´-ω-`)

昔の受験生@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
五條と高田が同じような難易度だったのは、かなり昔やよ。橿原が創設されるずっーと前だよ。

ところで、おとくちゃんは男なの女なの? どこの学校を受けるかは最終的には自分で決めた方がいいよ・・・親などに押し切られたら入学して何か嫌な事があれば「親のせいだ」と思ってしまうでしょう?
とりあえず、健闘を祈っています。いい方向に行くといいね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/10(土) ]

おとくちゃんは女です(`・ω・´)b

そうですよね…。。
最後は自分が決めようと思ってます。

橿原と五條の数を見て二日目に出願しようかなと思ってます。かなりギリギリですが(((*>д<*)))

ありがとうございます!とても嬉しいです( i _ i )

昔の受験生@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
今は体調に気をつけて受験乗り切ってください。
約2ヶ月後の嬉しい報告、待っています。
結果的に、どの高校になろうと全力で青春してください!!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
ありがとうございます(((*>д<*)))

今は朝も6時に起きて自分で通ってます。それが普通なんですけど(((*>д<*)))

で親も智辯受かったら橿原受験していいと言ってます。落ちたら五條ですが。。
なので今は6日の智辯入試に向けて赤本必死になって頑張ってます。あとは自分次第なので。。

でも学校で1月にあった3年間のまとめの実力テストで302点、28位でした。。

今年は橿原倍率高いのでしょうか?高田が多いと聞いたのですが。。?
こんちゃん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
去年反動で高田は30人しか落なかった。
今年はまた例年通り80人以上落ちるでて担任に
言われました。
橿原は去年よりは低いらしいです。自分も高田はあきらめて橿原受験します。油断禁物、一生懸命お互いに頑張りましょう!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
そうなんですね!!

橿原少ないといいのですが(((*>д<*)))

頑張りましょう!!ありがとうございます!
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
おとくちゃん、元気そうで何よりです。28位ってのは何人中なのかわからないよ(笑) 302点は500点満点なのかな。
まずは智辯だけど・・昔の智辯は五條の滑り止め程度だったけど昨今の智辯は難化して畝傍 郡山受験生も智辯受けるとか言ってるから・・本当は智辯よりもう少し易しい私立併願を勧めたいけど、五條から通学を考えたら適当な私立を探すのは難しいよなぁ。
遠いけど県外で確実に合格できそうな私立はないのかな。智辯と入試日が違えば受験可能・・

例えば五條に行って(前に言っていた)大学の指定校推薦だけれど五條では著名な大学からの指定校推薦は少ないだろうし枠の取り合いになるだろうね、希望の大学の指定校推薦枠に入れるかどうかはわからないよね。
橿原だとトップ層は畝傍郡山にもいける人たちだと思うから、そんな人らと著名大学指定校推薦枠の取り合いになるかも。

余計な話だったら、ごめんね。とりあえず今は智辯だね。
倍率は蓋を開けてみないとわからないよ。入試は時の運ってのもあるからね。

“桜咲く”と、いいね。応援してるからね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
ありがとう(;_;)元気です!!笑

うちの学校人数少ないので78人中です。
そうです。五教科です(;_;)

私も橿原学院受けたらよかったかな〜と後悔してます(;_;)でも学校私立はもう〆切だったので(;_;)(;_;)

でさっそく赤本やってみたんですけどやっぱりむすが強いです(;_;)配点してみると50から80ぐらいです(;_;)
2011〜2014年のは2011年と2013年が合格しました(;_;)二分の一です(;_;)それも結構ギリギリです(;_;)

落ちても五條に行きたくないです(;_;)ほかに橿原よりも少し下の所を探そうかなと思っています(;_;)

もう入試が6日に迫ってきてます(;_;)

橿原高校で青春したい。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
昔の受験生さん!

いろいろとありがとうございます!(;_;)こんな誰かもわからない人に真剣に聞いてくれて本当にうれしいです!♡

頑張りますね!!
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
試験の時、いい点数を取ろうと焦ってないかな?焦りでかえって実力が出なかったりするよ。平常心でリラックスして受けるのが1番なんだけど、これがなかなか難しいんだよねぇ・・わかるんだけど。
橿原学院の方が合格しやすかったとは思う 特進で合格できたかな。ただ橿学も自宅から遠いからなぁ。
五條に行きたくなくなったの?橿原あきらめて次の学校にする?後悔は残らない?あまり行きたくなかった高校で通学だけ遠いって事にならないかな。
難しい選択になるけれど、今は智辯合格にかけるしかない・・・

おとくちゃんは、私の若い頃になんとなく似ています。ぜひ望みをかなえてほしい。万が一、私立になってしまったら その分 親孝行したらいいよ!そう思うよ。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
焦ります(;_;)実力テストとか毎回国語からで大体初めに論説文なんですけど丁寧にやりすぎて毎回時間が足りません(;_;)記述問題で時間すごい使ってしまします(;_;)

今は智辯に受かることだけ考えて理科と社会は放置しています。当日も国語からなんで不安です(;_;)

第一志望はやっぱり橿原です。智辯に受からなくても受けたいぐらい行きたい。でも橿原もすべると…って考えるとやっぱり不安です。親に智辯すべったら橿原受けるのダメと言われてるのでプレッシャーがやばいです(;_;)

智辯受かったら確実に橿原受けるつもりです。もし智辯通って橿原すべったら内緒さんのように親孝行するつもりです。でもし智辯すべるとっていう場合どこ受けようか迷ってます。正直五條に39人行くので行きたくないです(;_;)裏で悪口言いまくってる子とか結構行くので(;_;)こわい(;_;)だからそんなことしない少し上のレベルの質のいい子がいるところに行きたいです。言葉悪いですが(;_;)青春したいです(;_;)

そうなんですね!
内緒さんのためにも頑張ります!!
昔の受験生@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そんなに同じ中学から五條へ行くのかぁ・・高校へ入ったら暫くは同じ中学出身者でかたまるだろうなぁ。嫌な子と同じ高校になりたくない気持ちはすごくわかります。
橿原より難易度低くて質のいい子が多い学校って?う〜ん・・公立は難易度がそのまま生徒の質みたいなとこあるからね(性格的なことは除く)

公立は智辯の結果が出てから考えようね?あまり緊張しすぎると良くないからリラックスして受験してね。いくらでも相談にのるから遠慮なく言ってきてね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
そうなんです(;_;)
だから今いいところ探してるのですがなかなかないです(;_;)

ですね。まずは智辯です(;_;)大きなプリント3枚やるつもりで行きます。笑
ありがとうございます(;_;)(;_;)
すごくうれしい。!
家族に話しても同じ答え出し担任は話しにくい男の先生だし…(;_;)
聞いてくれるの昔の受験生さんだけです(;_;)
毎日一度はここに来るのでどうか聞いてください(;_;)お願いします(;_;)
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ごめんね毎日見れなくて3日ぶりになってしまいました。
担任の先生はあまり好きじゃないんだ?男性は苦手かな。お兄さんは相談相手にならない?

五條市から通学可能で五條より難しくて橿原より易しい公立は・・桜井か高取国際くらいしか思い浮かばないなぁ。桜井も通学時間は長くなるよ・・香芝にするなら五條でいいと思う(遠いだけで五條と大差ないから)。
でも!
今は智辯に合格して橿原受験すると決めて、踏ん張ろう!! ケアレスミスのないように普通の実力テストを受けるつもりで気楽に,がんばっておいで!
あと、万が一智辯NGの場合、今は1.5次入試とか実施する私立もあるから遠くになって他府県になるかも、だけどそれも考えたらいいと思うよ。

智辯学園 全力でぶつかっておいで!!! おとくちゃんの健闘を祈る。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
いえいえ全然大丈夫です>_<
ありがとうございます。!

はい、担任苦手です…。お兄ちゃんは嫌いなので話したくもないです…。

やっぱり桜井ですよね〜。桜井か香芝あたりかなと思っていました!わざわざ調べてくださってありがとうございます>_<

はい!ありがとう!がんばってきます!!今はもう受かることだけ考えてます>_<今日志願者数でました!!去年は専願44人で今年は22人。半分で併願197でした!専願が少ない分多めにとってくれるかもしれません!

なるほど…。いろいろ調べてみますね。

明日は6時から寝てたーっぷり体力貯めて挑みます!!頑張ります!!いい結果できるように!!>_<
本当にありがとうございます!!(((*>д<*)))
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
先生は合う合わないがあるし問題ある人も多いからなぁ。お兄さんとも仲悪いのかぁ…
専願減少で少し朗報かな。夕方6時から寝るの?(笑)

吉報 待ってるよ。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
まあそんな大嫌いではないんですけど話しづらいです(。´・ω・`。)
兄とも別に普通に話してるけどちょけるのでめんどくさいから嫌ですね…。笑

そうですね‼︎そのつもりだったんですけど塾なので8時半に寝ます(笑)

待ってて下さい!絶対持ってきますから。


昔の受験生@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
今日は、お疲れ様。

ゆっくり休んで明日から、またがんばろうね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

今智辯の合格発表行きました。

合格‼︎

あとは橿原合格するだけです。・°°・(>_<)・°°・。頑張ります‼︎
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
おお!! やったねV
おめでとう!!

入試後、書き込みなかったから出来なくて落ち込んでふさぎ込んでるのかと心配していたんだ。
おとくちゃんなら絶対、行けると思ってたよ。

桜が半分咲いたね!! 橿原合格して満開にしようね。おとくちゃんなら絶対、合格するよ。

あと、1ヶ月 風邪ひかないように・・
合格発表で、思いっきり笑っている おとくちゃんを想像しています。

毎日、見れないけれど もし何かあれば相談してね。役にたたないかもしれないけれどいつでも言ってね。

おめでとう。がんばってね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
やりました。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます‼︎泣

すみません。・°°・(>_<)・°°・。いろいろバタバタしてて。心配かけました‼︎

もう昔の受験生さんの一言一言に助けられてます‼︎泣泣 本当にありがとうございます。桜満開にしたいです!

いい報告ができて本当に良かった。

今は理科と社会を基本から入れ直してます。結構忘れてるので。・°°・(>_<)・°°・。間に合うか心配ですが…。。

これからも何かあったら昔の受験生さんをここで頼ってしまうと思います。そのときは是非よろしくお願いします‼︎頼りにしてます。

頑張ります。‼︎

昔の受験生@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
返信ありがとう。
智辯併願合格なら橿原は多分 大丈夫だよ。気はぬけないけどね。これで五條受験予定の意地の悪い連中とは離れられるかな。

あっ!?塾も行ってたんだね・・塾の先生たちにも相談したりする? けっこう内気な方かな。だとしたらますます私と同じだね(笑)

もう、ひと息だよ。でも〜合格したらしたで、色々あるんだけどさ(笑)

つらく不安だろうけど、あと1ヶ月! ラストスパート!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
こちらこそ毎回ありがとうございます(((*>д<*)))
私も少し自信がつきました‼︎でも気を抜かないように頑張ってます。そうですね‼︎後は自分の努力次第です‼︎
塾行ってます‼︎そうですね…自分からは一切話しかけません(笑)仲良い人にしか普通に話しかけられないんですよね…変に緊張しちゃって‼︎高校行くときは直そうと思ってますが‼︎昔の受験生さん共感してくれること多くて嬉しいです(*´∀`*)
あと一ヶ月‼︎早く終わってほしい‼︎笑

ちなみに今日は塾の宿題英語1時間と地理4時間と塾英語1時間20分がんばりました◎今日特色のこたちが出願で学校休みだったので。明日も三時間給食で下校なので頑張ります‼︎
以上。ちょっとした報告です。笑

昔の受験生@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
給食かぁ・・橿原高は食堂がないって言うから基本は“お弁当”になるね。多分.最期の給食になるから味わって食べてね。
一期一会と言うけれど、おとくちゃんとここで話せて心がなごみました。思い悩む姿は昔の私と重なるのです。結局私は望みがかなわず不本意な結果になったけれどおとくちゃんにはその分がんばってほしい。

人生色々あるけれど、この受験がいい想い出になるといいね!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
はい!味わって食べます(*´∀`*)
私も昔の受験生さんに相談のってもらえてすごく助かりました。もしここで相談してなかったら今頃親に従って行きたくもない五條に行かされてたかも知れません。本当に助かりました。ありがとうございます。
そうなんですね‼︎残念ですね…私昔の受験生さんのためにも絶対合格します‼︎頑張ります!
ちなみに昔の受験生さんは大人の方ですか?
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
お役にたったかどうか…。こんな感じで良かったのかなぁとか思ったりもしています。 実はもっと色々話したい事があったのですが長くなりすぎる為に、なかなかすべてを書けなかったのを悔やんでいます。

・・大人です。なんせ「昔の」受験生ですから(笑)。大人じゃない方が良かったですか。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
すごく役に立ちましたよヽ(*^ω^*)ノ
ほんとうに昔の受験生さんには感謝の気持ちでいっぱいです。♡
話したいことですか?気になります!今から話してもらってもいいですか?私もたくさん話したいです!
そうですよね!笑
いや、こんなに相談に乗ってくれるひとはどんな人かなって気になっただけです。!
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
話したかったことは試験問題を解くやり方などですね… もちろん受験以外の話でも何でも、おとくちゃんが話したいことを言ってくれていいですよ(笑)!

おとくちゃんは向上心があるし、自分の10代の頃をなつかしく思い出します。素直で謙虚さも持ち合わせているし・・・ こんないい子なんだから本当にうまく行ってほしいと願っています。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
国語の論説文や物語は線を引いて内容をしっかり理解してから問題を解きます。後自分でまとめる記述の問題があるときは時間かかるのでとばして最後にします。
数学はわからないところはとばして後で戻ります。
英語は長文以外を先にしてから長文します。
理科は数学と同じくわからないところはとばして後で戻ります。
社会もそんな感じです。

こんな感じですかね。!五教科より基本三教科の方がよく取れます。
話したいこといっぱいあります!笑

ありがとうございます(((*>д<*)))うれしいです‼︎私も期待に応えられるようにさっそく勉強してきますね‼︎
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
こんにちは。
5教科より3教科の方が得意なんだ… 私とは逆だね(笑)

入試終わったらまず何がしたいですか。いっぱい寝たい? 今は遊びたい盛りなのに大変だと思うよ。

高校生になったら、やりたい事をいっぱいしてね。もちろん勉強もね…。
入試まで、もう少し がんばろうね!!
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
そうですね。理科と社会が覚えることありすぎてなかなかやる気がでません…。笑
5教科でバランス良くとりたいのですがいつも理科社会で下がります(。´・ω・`。)

そうですね〜。あ、でも今も休日は9時ぐらいまで寝れてるので睡眠は大丈夫ですかね。!
入試終わったら自分の部屋を掃除したいです。インテリアとかこだわるのが好きなので(*•ω•*人)後ファンクラブに入ってライブに行ってみたいです。キスマイの。笑 実はキスマイめっちゃ好きなので。笑
後大阪に買い物しに行きたいです〜!

長くなりました( ∩´ω`*∩)やりたいこと考えると止まりません 笑
そうですね。あと少しの辛抱ですね!ありがとうございます!♡今は定員が割れることを祈ってます。
昔の受験生@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
こんにちは。
調子はどうですか。あともう少しだね。私立が終わって公立までの期間って、なかなか気持ちの上で大変だったりするからね。
理科社会は英語数学と違って単元ごとに勉強出来るから今まで出来てない所や苦手な所を復習するとかがいいかもね。

キスマイ?
Who(笑)、ちょっとは知ってますよ。そうだね〜合格したら御両親におねだりしてみようか(笑)。

大阪へ買い物は難波?梅田?阿倍野(天王寺)?
この間、心斎橋〜道頓堀へ久しぶりに行ったんだけど中国の人だらけだったよ。いつの間に、こんな感じになってたんだ?って感じだったよー。

この間、ヒバリが鳴いてたよ。おとくちゃんの、春ももうすぐだよ・・・
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
回答ありがとうございます(*•ω•*人)
待ってました。

社会今日地理も歴史も公民もすべて終わりました!
後は理科だけです。かんばりますね!

キスマイ好きなんです…。笑
高校入ってバイトしだしたらファンクラブに入っていいって言われてるので楽しみです。合格したらの話ですが(((*>д<*)))

大阪は難波に行きます。心斎橋とか…。私も前行った時観光客たくさんいてびっくりしました。笑

そうですね。実は言うと早く入試受けたいです。笑
来週の水曜日に出願行ってきますヽ(*^ω^*)ノ
昔の受験生@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
今日から3月だね。
来たよ、キタよ〜 「何が?」って思った(笑)
花粉症!(笑)...まず眼がやられてしまいました。春が近づいている証拠ではあるんだけどね。
花粉症は大丈夫かな?。

キスマイはいつから好きなの?好きになったきっかけは? バイトしてファンクラブに入りなさいと言われているの? 御両親はけっこう厳しいのかなぁ。

水曜日に願書提出しに行くんですね。この日が願書提出の最終日なのかな。吉野口駅乗り換えで橿原神宮前駅から徒歩で行くのかな。

いよいよだね!! いつもと一緒な感じで落ち着いて入試まで体調ととのえて行こうね。理科、がんばってね。遊びたいだろうしテレビもいっぱい見たいだろうけれど、もう少しだからね!
悩みや迷いがあったら何でも言ってね。
おとくちゃん橿原高校希望@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
私も去年から花粉症です!笑
私も鼻水はあんまりなんですけど目がすごくかゆいです(。´・ω・`。)かきすぎて目ん玉キュッキュッてなってます 笑

キスマイは中1の頃から好きです!きっかけは美男ですねって言うドラマで出ていて好きになりました(¨* )そう言われてはないんですけどなんか自分で払いたいんですよね。親に迷惑かけたくないです。最近自分の部屋に置くこたつも自分で買いました 笑 なかなか愛着わきます。笑 いや、親はお母さんの方はのほほ〜んとしてていつも台所で踊ってるような人です。笑 それに比べたらお父さんは少し厳しいかなと思います。多分それが普通だと思うのですが。笑

そうですヽ(*^ω^*)ノ人数見るの楽しみです!60人ぐらい溢れてたら病みそうだけど、、笑
ちなみに水曜は1日目です。私一人受験だったのですがもう一人仲のいい子が受けるみたいなのでよかったですヽ(*^ω^*)ノ吉野口で乗り換えて橿原神宮前で降りて歩いていきます。

実は言うとテレビとかバリバリみちゃってます、、汗 ウロボロスとか銭の戦争とか、、笑

昨日は朝の10時から夜の10時ぐらいまでぶっ通しで1年の理科してました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛一年を1日で終わらせちゃいましたww後は中二の理科だけです。今週中に終わらせて土曜日に近くのイオンにいって予想問題買ってきます。ありがとうございます!♡全力で頑張ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
合格したみなさんおめでとうございます^^ボク...
次の高校再編で、橿原高校は無くなります。奈良...
次の高校再編で、橿原高校は無くなります。奈良...
現在、橿原高校で軽音部しています!2年ベース...
先輩方からの勧誘で茶道部に興味をもちましたっ...
雰囲気悪いですか、、?
私も、その成績じゃ厳しいと思います。レベル下...
偏差値56〜58程度と推測されます。70〜8...
塾はいってるのですが応用が解けるときと解けな...
下ろすなり、おさげ、ポニーテール、時代劇風...
中学生時代とはまた違うんですね。ありがとうご...
説明になってない、にお答えしましょう。やはり...
内申点あるから、特色でチャレンジしたらいいと...
先生落ちて欲しくないからって・・・別に中学浪...
橿原高校は、今年も人数少なくて合格しやすいと...
橿原は大学進学率が良くない。
高校ではあなたのおもうようないじめはありませ...
お守りはいつも生徒手帳に挟んでいるやつと鞄に...
作り話ではなく本当の話です。涙ぐましい努力は...
内申110模試の判定は藤井A−五ツ木B校内学力診...
橿原高校の制服がかわるって聞いたんですけど本...
かなり焦っています(´`;)内申101学診平均...
橿原のサッカー部の実力を教えてください。それ...
食堂はないので、橿高ロードのコンビニを使いま...
どうしてここの掲示板の橿原高校の評価がこんな...
去年友達が橿原受けて300点台やったけど主席じ...
新入生の母なのですが、ホムペを見たら、夏季充...
一般的には4月を過ぎると学年が上がる事になり...
まあ、ギリギリの人は、落ちたら私学行ける経済...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved