教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/14(月) ]
橿原高校の20年くらい前の偏差値ってどれくらいでしたか。
教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
30〜80の間にあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
58くらいじゃないかな。
でも公立高校の順番は今と変わらないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
今と全然一緒だろ。
奈良県内の高校の位置付けも全く変わっていない・・

難易度は落ちたとは思うけど・・少子化だし仕方ない。
高校生です@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
私は今年入学したばかりの1年なんですが、これまで偏差値はだいたい58ぐらいだったと思います!ですが、平城高校がなくなるなどで60にあがりました。ちなみに今年の(私達が受けた)入試の結果では偏差値61だったので上がってきてるのかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
一番受験者が多くて実態を表している五ツ木の第6回模試の橿原高校の平均偏差値は、この3年間で53,53,52とほぼ変化ありませんね。奈良県で中の上ぐらいの位置づけは昔から変わってないと思いますよ。
ちなみに2020年度の他校の平均偏差値は、奈良67、畝傍63、郡山60,高田55、一条55、奈良北51、桜井49、生駒48でした。
ちなみに入試の結果で各校の合格最低点はありますが偏差値なんて数字はありませんので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
偏差値61の橿原さんはさぞかし進路実績も立派に
実績上げるでしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
>さぞかし進路実績も立派に
実績上げるでしょう(笑)

小馬鹿にしている理由は何ですか?
無意味な改行を行なっている理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
小馬鹿にしてる理由はウソをつくのが下手だからじゃないかなあ。

>私は今年入学したばかりの1年なんですが

去年や一昨年入学したばかりの1年はいないだろう。
偏差値の件も含めて、変に騙そうとするからおかしな表現をして墓穴を掘っちゃう。

改行は読みやすく区切りがいいとこでしてるだけだと思うが、単なる癖かもしれないね。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
「私は今年入学したばかりの1年なんですが」
これがウソつき呼ばわりされるほどのことですか?

偏差値の件も」
どうして間違いや勘違いじゃなくウソと断言できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
教育委員会は高校の序列化につながる偏差値は公開しないけど、県全体の得点分布はHPで公開してるよ。
今年は全合格者平均が250点満点で164.4、標準偏差は43.6だったから偏差値が61なら得点は212.4点になる。
もし橿原高校の偏差値が61なら「今年の」1年生は平均して212点取ったということ。信じられるあなたが羨ましいね。
過去スレを読んでも180点前後だから、偏差値53ぐらいで間違いないと思うよ。

あと「一番最初」ぐらいはよく言うけど、1学期も終わるこの時期に「今年入学したばかりの1年」てホントに言うかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
みんな見逃してるけど「高校生です@在校生」は流石にないだろう。スレの高校の在校生で高校生じゃないなんてあり得るの?ちょっと異常だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
驚いた。これを異常じゃないと思う人もいるんだ。このサイトでこんな名前は初めて見たけどなあ。ひょっとするとクラスの自己紹介で「高校1年のXXです」とでも言うのかな。結構受けるかもしれないけどね。
ところで本論の偏差値の件はどう思いますか。こっちの方も異常じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
出来の悪い上司が仕事の打ち合わせ中にいきなり「おまえのメガネ、今度のプレゼンにはふさわしく無いな、だからこのデータは間違っているんだ」と言っていたのを思い出した。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
どんな非常識なメガネをしてたんですか?
キラキラネームなんかと同じで印象って重要ですからね。そんなことも解らない人に任せる上司のほうが問題ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
何で高田が関係あるんや?
何も出てきてないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
思い出したこの事例はどうなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
ちなみにそのメガネは、毎日掛けていたちょっとオシャレな普通のメガネ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
的外れな答えだなあ。普通の会社員で、非常識で他人を不快にさせるメガネだと分かってかけてる人はいないだろう。もっとうまく創らないとダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
傍から見ても不快ではないメガネ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
「みんな見逃してるけど高校生です@在校生」「去年や一昨年入学したばかりの1年はいないだろう。」
凄いね。

普通の感覚を持ってるみんなは質問の内容に直接関係ないとして見逃し、スルー、気にしないが普通だね。
そこをわざわざ突っ込んて指摘して小馬鹿にするなんて、異常そのものだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
在校生を騙って質問に対してウソの回答を書き込むことが「質問の内容に直接関係ない」と言い張るのは流石に無理があるしちょっと異常ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]

言ってることがよく分からない。
流れをしっかり読んで、頭の中を整理して、文章を読み返してから投稿したら?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]

言ってることがよく分からない。
流れをしっかり読んで、頭の中を整理して、文章を読み返してから投稿したら?

この人、いろんなスレに同じ書き込みをしてるな。
あと「流れを読んで」ではなく「流れを掴んで」だ。
使い慣れない言葉を使うからだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
一般的には「流れを読む」と使いますね。
しかも何を言いたいのか意味は十分理解出来ます。
ここで言葉遣いの指摘とは全く流れを読んでいませんね。
一般人@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
確かに「流れを読む」という表現は存在します。
ただし普通は「現在の状況を分析して未来を予測する」ことを意図するものです。「手を読む」「先を読む」などと同じですね。
対してここでの的外れなコピペは「内容を理解しろ」と言いたかったのでしょうから用法としては不適切です。同じ文章内のすぐ後でまた「文章を読み返して」と書いてあるので「流れを掴んで」に直す必要もありません。不要です。

>ここで言葉遣いの指摘とは全く流れを読んでいませんね。

どう読んでも本来の指摘は「この人、いろんなスレに同じ書き込みをしてるな」のところ。言葉遣いは「あと」以下のオマケ、付け足しですよね。
流れを読む必要は全くありませんので内容を理解することに注力したほうがいいと思います。
自分に都合が悪い所は無視したい気持ちも判りますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
自分は「流れを読む」の部分だけです。
せっかくの熱弁ですが、あなたが突っ込んでいるコピペコメントは自分には関係ありません。

流れを読んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
自分は「流れを読む」の部分だけです。

相変わらず何を言ってるのかヨクワカラナイな。
自分=「流れを読む」の部分、なのか?
会話じゃないんだから、もう少しマシな文章を書いた方がいいと思うぞ。

あなたが突っ込んでいるコピペコメントは自分には関係ありません。

コピペを指摘する書き込みの中のコピペ以外の枝葉末節のところだけ突っ込んどいて全体の「流れを読め」とはこれ如何に。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
そうですよ。
自分はコメントは8月25日の「一般的には流れを読む〜」だけです。

「流れを読む」でも一般的にスレを読めば意味がわかるようなことを突っ込む必要ありません。
あなた自身もその突っ込みコメントが枝葉末節と思っているでしょ。

よくわかっていますね。
質問した人@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
一番最初に質問したものです。ここまで意味のわからないどうでもいい話になるとは思いませんでした。質問した私がバカでした。すみません、もうこれ以上悪口は書かないでください。質問内容を答えてくれる人はありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
2ヶ月以上放置して今頃何を言っているんだ?
質問の内容、仕方が悪いから、このようになる。
途中で軌道修正しないから、このようになる。
必然の結果。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
>自分はコメントは〜

またまたおかしな日本語ですね。
正しく書くとこうです。

自分のコメントは8月25日の「一般的には流れを読む〜」のところだけに言及したものです。

意味さえ分かればどんな文章でも良いという人だからいくら言っても無駄でしょう。

でも問題なのは愉快犯のコピペの書き込みを非難する意見に対して、オマケの表現問題だけを切り取っておきながら全体の流れを読めという点です。これが本質。
同一人物なのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
自分のコメントは当該コメント全てですよ。
そのコメントのうち何かを言及している一部ではありません。
一つのコメントを複数の人が共同で作っているとで言いたいのでしょうか?

しかも”全体の”流れを読めとは一言も言っていませんよ。

コピペコメントへの非難自体は否定しません。
あなた自身も枝葉末節だと認めるオマケは不要です。

流れを読みましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
・自分のコメントは8月25日の「一般的には流れを読む〜」のところだけに言及したものです。

・自分のコメントは8月25日の「一般的には流れを読む〜」のところだけです。

スゴイ!この人、二つの違いが分かってない。
質問した人@中学生 [ 2021/08/29(日) ]
やめましょ?笑
ね?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
>二つの違いが分かってない。

具体的に言ってあげたらどう?
分かった振りして適当に言ってるとしか思えないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved