教えて!橿原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
内申125
学校の実力テストが、320ぐらいで、最後の実力テストだけ380でした
偏差値58ぐらいです
高田はボーダーラインの少し下と、担任の先生から言われました
奈良北は遠くて行く気がありません汗
橿原、受かるでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
内申あるのに実力が、、、
まぁ高田は無理でしょうから最適かと
なんで内申だけ高いのですかね??(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
内申が異常に高いね。すごいわ。

実力ないのが高田いけない理由だね。橿原は余裕だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
高田行ってもいいんじゃないかな
私はそれよりちょっと下で受かったよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
その成績では高田は勧めてくれないよ。
自分も内申100、学診328で橿原もどうかなあ
て言われてます。でもうけますけどね。
わたし@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
わたしは、内申110で実力300~330くらいで
高田受かりました!
絶対高田の方がいいと思う‼︎
めっちゃ楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
わたしさん、失礼だけどよくそんな成績で高田行かせてくれたな。とても無理な成績。

今は校内の成績ついていけてるの??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
いや、高田受かるやろ
普通に受かったで俺
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
↑わざと言ってますね、高田おとしめる為にww
橿高生@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
高田より橿原の方が先生たちが熱心に指導してくれるよー
橿原高校おいでーー
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
でも有名大学進学者数かなり違うからやっぱり自分も高田いきたい。HPで調べたけど今や橿原と生駒が同じか負けてるし・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
負けてるのも時間の問題。掲示板の62って早く変えないと…。実質偏差値55らしいから。生駒並やね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
前よりだいぶみんなの実力落ちてるよね。
偏差値も55で通るて先生に言われた。

生駒といっしょやとも・・自分は高田行けなくて奈良北にしました
甲南大2年@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
生駒高校のHP覗いたんですけど、
進学実績が見当たりません。
何処に掲載されているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
http://www.pref.nara.jp/secure/121882/H26_20.pdf

負けてますよ。でもご熱心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
学校紹介→学校紹介リーフレット2014年度版
のPDFに詳しく載ってますね。

完全に生駒は勝利です。
OB@卒業生 [ 2015/02/15(日) ]
内緒さん@一般人へ

わざわざ、熱心に有難うございます。

大手進学塾のレベルでは(2014年度)下記の通りでした。
54:高田、奈良北(理数)、52:橿原、奈良北(普通)、51:一条(普通)、48:桜井、生駒でした。
大体の順番はこの通りだと思います。

あなたは、生駒在校生ですか?(いろんなところで批判ばかりしているので)

なにせ、どの高校に行っても、中上位か英検2級とっていないと、進学はFラン大学になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
いいえ、生駒にも橿原にも何も関係ありません。K高校から府大3回生です。

家庭教師もしてるんでここよく見に来てます。
でみんなと同感だったんで投稿しましたがあちこちで批判て他は知りませんよ。変な言いがかりをつけないでほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
一条、奈良北の普通科よりは絶対橿原は落ちますよ。大学進学状況見てもそうです。

生駒とほんとに並んでるて中3の時どっちにするて担任の先生に言われましたよ。
何も関係ない人@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
単純な大学合格者数では比べられないです。1学年の人数が違うのだし、学力高い生徒がアチコチ合格しまくり表向きの合格者数を増やすと言うのもあります。
単純合格者数ではなく、どの大学に入学したのか?が1番の指標になるのかも知れません。
15日OBの方が言うランキングは正解だとは思いますが(それにしても偏差値が低く出ていますね)高校入試難易度が完全比例して大学合格者数になる訳ではありませんからね。最近の生駒は入試難易度に比べて大学合格が良い、とされているのも事実だと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橿原高校の情報
名称 橿原
かな かしはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 634-0823
住所 奈良県 橿原市 北越智町282
最寄駅 1.2km 橿原神宮西口駅 / 南大阪線
1.7km 橿原神宮前駅 / 南大阪線
1.8km 岡寺駅 / 吉野線
電話 0744-27-8282
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved