教えて!桜井高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:520件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
内申点90で今回の実力テストが278点でした。
桜井高校の普通科に合格出来ますか?
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
藤井模擬テストではどうなんですか?
受けていれば最高得点と最低得点があると思います。それを見れば合格ランイが分かると思います。

それに、私立終わり公立に、取り組み赤本で1回目の問題解いて合計して内申を合わせたら当日合格点数が分かります。1回では、点数は、低い点数だと思いますが何回も遣っていれば点数は、取れます。苦手教科は、あるのですか?
得意な教科は、点数稼げる所で点数取って、苦手な教科出るかどうか分からないけど出てしまうとアウトに、成り兼ねないので、万遍なく勉強してください。
後もう少しだから今迄の力を出してください。
まだ寒いので、体調管理しっかりとね。
頑張れ 応援してます。
合格心から祈ってます。
合格したら教えてね。
頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
内申が85しかないのですが諦めずに桜井高校を受けようと思っています。去年内申が85ぐらいで桜井高校合格できた人は当日何点で合格できましたか?先輩方、ご回答よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
内申85はちょっと厳しいんじゃないんですか?
今年の受験生は皆内申100以上ありますよ。本番は180以上とらないといけないと思います。
はな@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
180はちょっと無理そうです。今のところ赤本で165なので…ギリギリでもいいから合格したいな。
あや@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
内申85でも赤本で165もとれたら
余裕で合格できますよ〜
私は内申95当日137で合格したよ
桜井高校はあなたを待ってるよ!

かりん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
本当ですか!?めっちゃやる気出てきました!諦めずに頑張ります!ありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
私は内申103点で赤本148くらいですが合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
去年ので180点取ってたら高田高校いけてたでしょwまあ高田は当日さらに1.2倍するけど・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なり@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
桜井高校の英語科を受験しようと思っています。
内申点109、国数英の偏差値が61です。
合格できますか?
あと、英語科って英語が話せる人ばかりですか?
自分は英検も持っていないので不安です。

内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
偏差値的に合格できると思いますよ
61って高い方じゃないですかね!
私も以前志望校だったので聞いたのですが、英語話せる人ばっかりではないそうですよ
英語が分からなくなってきたので諦めたのですが…笑
受験頑張ってくださいね(^_^)
ナッツ@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
内申がそんだけあればいいほうだと思う!しかも61だと桜井英語偏差値こしてるし、問題ないと思う。
後はテスト当日の出来具合かな。
でも、英検はとってた方がいいと思う。
まあでもこの時期となるともう書けないかな…
自分英語コースにいますが、英語話せる人ばかりいるって言うより、英語話せる人ばかりになります!
一応ほぼ英語好きが集まるのでね。
最後まで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん・・・@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
書道コースについてですが私は内申は104点で国語の成績を足すと、116点なんですがどうでしょうか?後学力テストは270点です。答えていただけると有難いです。
青い鳥@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
この時期になると受験生は、みんな不安になるものですね、
でも大丈夫、それだけあれば合格できます。
あとは自分を信じて挑んで下さいね!
内緒さん・・・@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
ありがとうございます‼頑張ります〜❗
内緒さん・・・@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
もう一つ質問があるんですが、私は書道を習っていないんですが習っていなくても大丈夫ですか?
青い鳥@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
書道コースには、小中学校時代から習字をやっていた有段者が
多いので初心者だと肩身がせまいかも・・
まあ初心者も毎年少数いてるので入学してから頑張ってね!
内緒さん・・・@質問した人 [ 2015/11/14(土) ]
そうですか。教えていただきありがとうございます!また先生や家族にも色々相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
今年、橿原高校の募集人数が減ったから桜井高校受ける人多いと聞いたんですが。
どうですか??みなさんの中学校でも桜井高校受けるって人多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
私も桜井受けたいです! 私の学校でも最初は10人くらい受けるって言っていました.橿原40人も減りましたね どうなるかはまだわかりませんね…
ナゴ@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
私の所は、橿原を受ける人と高取国際を受ける人で別れてます!
なんだか、桜井と言うと、桜井はないわー。
と言われますw 下に見られてるけど、なんだか安心します!
一般@関係者 [ 2015/11/08(日) ]
誰にも負けないで頑張れ
応援してます。
合格祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハナ@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
桜井高校普通科目指してます。内申点と赤本の点数足して240しかないんですが、合格圏内ですか?
先生には厳しいと言われていてとても不安です。回答お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
私も桜井受けます! 内申はどのくらいあるんですか?
ハナ@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
110です。内申はあるんですが学力テストの点数が低いです。過去問も130点くらいしかとれてないし...。香芝の方が安全だと先生に言われました。とてもまよってます。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
110点もあるなんてすごいですね‼
私は104点です。私も学力テストあまりよくなく300点越えようと頑張っています。まだまだこれからです。お互い頑張って合格しましょう‼
ハナ@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
私も300目指してますが程遠いです😞
合格できるようお互い頑張りましょう❗
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
はい‼頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
桜井普通科志望です。過去問をやったら140しかとれませんでした....。これってヤバイですよね。
ちなみに内申は120あります。
学校の先生に香芝の方が安全だと言われました。でもどうしても桜井に行きたいです!
この点数で合格の見込みはありますか?
内緒@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
質問者です。すいません過去問140じゃなくて120でした。
W@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
何点満点中120ですか?
内申で120って相当すごいですよ。
私でも内申100ぐらいしかありませんでした。
内申がそんなに高ければ、試験の点数がそこそこ悪くてもいけると思います。
桜井高校は本当にいい学校で生徒みんながとても充実しています。本当にお勧めします*¥(^o^)/*
自分の受かりたい高校へ進学できること、祈っております!
内緒@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
ありがとうございます!
先生に桜井はキツいと言われて志望校を下げようと思っていたのですが…
やっぱり桜井に行きたいです!合格できるよう頑張って勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナゴ@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
桜井高校は楽しいですか!?

あと、250点中のテストは何点必要ですか?
今の所の内申点は(2学期のを入れずに)74点です。

こんなけ取っておけば楽勝だよ〜 って言うぐらいの点を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
昔の受験生@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
そりゃ内申は、あればある程、いいと思いますよ。

落ち着いてコツコツやっていたら間違いなく合格すると思うよ。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
そーですね!
毎日一つの単元だけ弱点をなくして行っているので、受験までに余裕を持てるようにしたいと思います。
昨日公立のテストてきな感じのが帰ってきたら、偏差値50ぐらいでした。
昔の受験生@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
さっそく返信ありがとう。
う〜ん50かぁ。今のままじゃギリギリかもなぁ。内申点がよくないと多分担任から「他の高校を考えなさい」と言われるかも。
まだ時間はある、出来るだけ学力上昇をめざそう!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
桜井はたのしいですか? ですが、楽しく過ごすか、そうでなく過ごすか・・・あなた次第です。

内申はあるほどいいことはないです。
毎年ですが、桜井は倍率高いです。

気を抜かないことがこの先の明暗分けます。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
返信ありがとうございます!
学力テストが今日帰ってきて、298点でした。 ものすごくギリギリです。でも、諦めたほうがいいと言う点数ではないので粘っていきたいと思っています!内申点は問題児にならない限り100は切りません!(言い方が悪くてすみません。) みなさんのおっしゃる通り、学力を上げていきたいです!いや、意地でも上げます!どーしても桜井にいきたいです。しかし、今は内申点をとらなくてはいけないので、きちんととっていきたいと思います。
昔の受験生@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
今って300点くらいで偏差値50なの?私らの世代は50なら200〜250点だったから試験問題が易しくなってるんだろうねぇ。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
学校の平均によります…
私の学校の平均は他の学校と比べてとっても低いので当てにしてないです。(5教科で100点ぐらいの差があります) 他の学校の平均で行くと50ぐらいになります。
昔の事がわからないので多分そーだと思います!
今はレベルが上がっているらしいです。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
100点ぐらいの差ではなかったです!
60点ぐらいの差でした!
すみません。変な嘘ついてしまって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
桜井高校普通科を目指しています。
学力テストが300点~320点
内申点が120です。受かりますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
はい!オープンキャンパスに行って、自分に合った高校に行けたらいいです!
昔の受験生@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
桜井には食堂あるのかな。橿原はないらしい・・高田にはある、それも選択の基準になるかと思います。相談にはのるからもし何かあったら言って来てね

それにしても、この掲示板、高田高田と言う人が居着いてますね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
子供が桜井高校に通ってます。
食堂はありますよ(*^^*)
お弁当を持参の子供が多いので食堂を利用しない子供も多いとか。。
進学率はともかく、とても良い高校だと思います。
内緒@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
桜井には食堂があるんですね!でも私の先輩が食堂は上級生の方が主に使っているみたいで、1年は入りずらりと言っていました。桜井はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
おそらくどこでも食堂のある高校って新入生は、はじめのうちは入りづらいかも??
桜井高校はそこまで入りづらくないみたいですよ(*^^*)
高校の食堂って憧れますよね。

内緒@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
はい!スゴく憧れます!良いですね食堂
でも合格しなきゃ意味ないですけどねww
頑張って勉強します!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
大丈夫!自分を信じて頑張ってください!
希望の高校に合格できるよう、応援しています。
合格した暁には美味しい学食、堪能してね!
内緒@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
はい!頑張って勉強します!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
今年の合格最低点はどれくらいだったんでしょうね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved