教えて!青翔高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
★@中学生 [ 2009/06/11(木) ]

実力テスト220点
でした(・_・):

どうですかね〜?

あ@在校生 [ 2009/07/01(水) ]
いけるで^^
余裕や!
★@質問した人 [ 2009/07/04(土) ]

本間ですか(゚∀゚)!
嬉しいです☆

慶太@在校生 [ 2009/09/13(日) ]
余裕か?俺は偏差値90で定期テストは300〜320
やったけど今ちょうど学年で真ん中あたりやぞ!
入れても後で苦しむのは自分やからちゃんと勉強した方がいい
たけ@卒業生 [ 2009/09/14(月) ]
実力250は、いるぞ。頑張れ
たけ@卒業生 [ 2009/09/16(水) ]
偏差値90?内申の間違いだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2009/02/26(木) ]


中間や期末わ
何点くらいとれば
いけますかあヽ(・△・`)??

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2@関係者 [ 2009/03/08(日) ]

偏差値の意味が
いまいち分かりません.

中学生@関係者 [ 2009/03/10(火) ]
偏差値って見るサイトによってバラバラですよね…。青翔高校はいったいどれ位なんでしょうか?
とおりすがり@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
中2さんへ
定期テストが252/500というのは、少し気を抜いていたんじゃないかな?
もう少し頑張ろうね。
定期テストは出題範囲が決められているので、比較的に点数は取りやすいです。
一方、実力テスト、学力診断テストは、テスト範囲がない、これまで習ったところ全てから出題されるために、なかなか点数をとるのが難しいです。
中3になれば、実力テスト、学力診断テスト、外部で有料の藤井模試、五木模試などがあります。
この手のテストで、どの程度の実力かということを見定めていきます。
さて、中3の授業がスタートするまでに、私からのアドバイスです。
本屋で「1,2年の復習」と書かれた問題集、薄くていいです、安くていいです、1問1答形式でいいです。カラーでなくて白黒でいいです。600円ぐらいのやつ。
これを探してきてください。
お奨めの問題集あるんですが、名前を忘れました。600円ぐらいです。
英数理社の4教科を中3の授業が始まるまでに4月中旬頃までに仕上げてみよう。
特に英数はやってみよう。次に理科と社会をしあげよう。
英数は基礎知識の上に中3で習う内容が乗っかってくるから、復習が重要だよ。
理科社会は単元ごとの暗記です。どこから初めても大丈夫ですが、それだけに時間がかかりますので、コツコツやる必要あります。
この4つを仕上げることが出来れば、かなり実力が付いているよ。
中3の授業もまじめに受けて、毎日コツコツ1時間ずつ勉強する。
600円の問題集で中3用のやつがあるんだ。
それをコツコツやってみて
夏頃に藤井模試を受けください。
かなりいい数字が期待できるよ。
うれしくなって、バリバリ勉強するようになれば、しめたもの。
志望校をもう一つUPすることも可能だと思う。
勉強することが楽しくなってくるよ。

勉強する→いい点数をとる→うれしくなる→勉強する→いい点数をとる
この繰り返しで実力がUPするよ

逆はだめだよ
勉強しない→点数悪い→イヤになって勉強しない→点数悪い→どんどん落ちる

ながながとすみませんね。
とおりすがり@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
偏差値についてですが、偏差値の考え方は
http://www.o-shinken.co.jp/benkyo/hensati/hensachi.htm
これを参考にしてください。
上は75、下は25、真ん中が50です。
青翔は50ぐらい。
ちょうど真ん中ぐらい。
でも、あくまで生徒の平均だから。
高校の3年間で頑張れば、ハイレベルの高校にも負けない生徒もいるよ。
例えば、今年の卒業生には国公立医大医学部に合格している子がいるよ。
偏差値は、藤井模試を受ければ、なんとなく感覚が身についてきます。
とおりすがり@一般人 [ 2009/03/11(水) ]
お奨め問題集を思い出しました。
「まとめと完成1・2年の復習」株式会社創育
http://www.boople.com/bst/BPdispatch?nips_cd=9976692471
本屋で売っているから探してみて。
中2@一般人 [ 2009/03/11(水) ]

分かりました(`・ω・´)!
探してみます☆!

次わ絶対!良い点数
とります(`・д・)ノ★
とおりすがり@一般人 [ 2009/03/12(木) ]
参考までに
公立入試には、当日の試験の点数と内申点
というのがあります。
内申点というのは、
2年生の9教科×5点=45点
3年生1学期の9教科×5点=45点
3年生2学期の9教科×5点=45点
この45点+45点+45点=135点満点
これが内申点です。
副教科も甘く見ないでそこそこ頑張ってください。
5教科のほうは、コツコツやっていけば、3年1学期中間は、300点は楽々クリアーできると思います。

2年生のこの時期に受験を意識して勉強を始めた君は、きっと成績が伸びると思うよ。
頑張ってください。
中2@質問した人 [ 2009/03/13(金) ]

頑張ります(・∀・)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青翔高校の情報
名称 青翔
かな せいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 639-2200
住所 奈良県 御所市 御所525
最寄駅 0.6km 近鉄御所駅 / 御所線
0.8km 御所駅 / 和歌山線
1.4km 玉手駅 / 和歌山線
電話 0745-62-3951
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved