教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
みなさんは何点で合格しましたか?
わたしは288です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
238点で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
内申80点、当日点122点の合計202点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
内申98+当日162の260点でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
210点で合格できました!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
奈良北は上と下でかなり成績に差があるよね。
ぼくは内申100、当日154の254で合格でした。
昔の北大和なら無理な得点ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/28(日) ]
数理情報は定員割れなのでもっと低いのいます。
200点切ってるのもいます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
普通科です、
内申111点当日175点の286点です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
え!!すごい点差ありますね…
223点で高円にいきます。
最後まで生駒と迷いましたが変更しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
私は内申83点、当日125点の合計208点でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
それって西の京高校にも合格出来ないレベルです。ほんまかいな?奈良北やばいやばい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
289です!
え、奈良北のボーダー250やんな?
低ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
西の京高校の受け皿になっているとの分析もありますね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
本当なんですか? 200点代の最初の方でも合格できるんですね。奈良北は上の人と下の人の成績の差が大きいとは聞きますが、これは差が大きすぎじゃないですか?
上位で合格した人は大分良い成績取りやすいと思います。きちんと勉強したらの話ですが。
本当かわかりませんが、一条は240点代の人でも受かった人がいると聞きましたので、全体的にボーダーが下がったのでしょうか。
それにしても差やばいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
特に数理情報はボーダーレスですよ。
定員割れ狙いで受けるのも多数いますからね。
中には180や170がいても何らおかしくないですね。
普通科も同じく定員割れ狙いがそれだけ多かったとのことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
一条普通科でも240点台で合格してるんだから
奈良北なら当たり前だろう。

普通科は奈良畝傍郡山高田、あと一条科学探求外国語
だけだろ。成績が接近してまとまってるのは。

平城なくなったのは大きいな。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
普通科ですよね?そんなに低くても合格できるなら数理じゃなくて普通科に出しとけばよかったです後悔。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
みんなには悪いけど、自分は数理情報で182点でした。
余裕ですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
俺は197点。
定員割れ狙いの作戦勝ちと思ってる。
ほとんど受験勉強しなかったから。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
自分も全く勉強してなかった故にビビって数理に出したけど合計260以上あったし選択肢間違えましたね。でも数理で上位でいられるならそれはそれでアリなのかな😂
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
一条240点で合格はデマみたいですよ。奈良北も低い点の合格はデマかも。
だいたいそんな点になりそうなら、塾や学校が奈良北勧めないでしょ。模試でもE判定じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
塾の分析では数理は定員割れ確実なので誰でも行けるって話でしたよ。
もちろん僕は1回だけ受けた模試はE判定でした。
結果、本番は197点で合格でした。
定員オーバーだったら不合格だと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
去年の受験生です。数理情報科を253点でおちました。回し合格もなしでした。決して余裕のある受験ではなかったけれど今年との差をかんじますね…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年は本当に酷いですね。元から定員割れ狙いで200点を切っていて、普通科も210点で合格、こんな人達ばかりで大丈夫なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
偏差値60とか書いてあるサイトもあるけど、本当はもっと低いよね?
200点切ってる人は勉強ついていけるのかな。
偏差値下がってくなぁ。まあ気にせず高校生活楽しんでもらえたらいいね。勉強キツいかもしれないけど。定員割れ狙うのも良いけど自分の実力くらいの高校行った方が丁度良いと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
授業は大丈夫でしょう。
ある程度下に合わせますからね。
でないと、留年生を何人も出せないから。
留年生を多く出せば先生自身の評価が下がりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
一条のスレも合格不合格で荒れてるな。知り合いは
265点で合格したて言ってたけど低い点数も合格やし280点で
不合格とかも書いてる。何がほんとか分からんな。
高田くらいなら282点がボーダーて書き込みは正しいんだけど
一条普通科でそこまで高いかな。分からんわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
定員割れ狙いで入学出来ても、勉強についていくのが大変そう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
奈良北で低い点の合格は数理情報でしょ。
普通科は221が聞いた中では最低かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
義務教育じゃないから、赤点とれば補習。最悪留年。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
定員割れで入っても授業は下に合わすので大丈夫ですよ。
付いていけないとの心配はいらないと思います。
ただし高い点で入った子は染まらないように自助努力が相当大事になります。
だから定員割れの学校を受けたら駄目なんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
それ、二次で郡山や高田落ちて来た優秀な子は気の毒やな。
朱に交わらないようにしないと。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
自分は数理ですがある程度の点数を取って合格した身なので複雑です。やはり授業は下の方に合わせるのですね。もうどうしようも無いので上位を目指して頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
やはり人気のない高校て意味がわかりましたわ。
入ってからがまた大変なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
郡山、高田、一条落ちはさすがに奈良北受けないでしょ。
私学に行った方が後々いいからね。それくらい分かってると思うよ。
二次は下からが多いイメージ。
私学に行く覚悟が出来た上でラッキーを狙ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
そんな流れなら二つ上の本来奈良北に来てるべきなような
生徒さんはホントに気の毒ですわ。
とにかく流されずに真面目に頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
レベルの高い塾に行って他校の生徒と勉強すると良いです。モチベーションを保たないと厳しいです。人間は易きに流される。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
なるほどね。モチベーションを外で高めないと頑張れないですね。

せっかくまともに合格したんだから上の新入生くんはホントに
頑張ってくださいね。心配になりますわ。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
郡山、高田落ちは高田に来ないでしょう(2次で)とのコメントがありましたが、私は大切な3月にやる気を無くしてしまい奈良志望から、郡山に変え、まさかのそれでも落ちて奈良北に来ました。
このスレットを見て少し元気が出ましたありがとう!
みんなレベルが低いということは落ちぶれた僕でも大歓迎ということですよね?
奈良北ではみんなに置いて行かれないように必死で頑張りたいと思ってはいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
僕は普通科276点でした。
周りの友達も279点(普通科)や274点(普通科)など、低い人で245点(普通科)でしたよー
恐らく3ぶんの2位は250以上なのでは?
普通科はそこまで差は無いのかな、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
そんなに卑下しなくてもいいと思いますよ。
リベンジで大学入試頑張ったらいいだけ。
もともと優秀なんだろうし

3年間はあっという間です。納得いく高校生活を
送らないと後悔しますよ。高校野球久しぶりに甲子園
観て元気もらいましたわ。

頑張ってください。前向きな高校生活を!!

内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
郡山や高田の同級生に負けないように頑張れ!!

同じ同級生、同じ3年間です。有意義な3年間の
高校生活を送りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
私は合計285でした。
一条を受けて、だめだったら近大附に行こうか迷いましたが
奈良北近所だし。
楽しみたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved