教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:88件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
1年で髪の毛巻くのはだめですか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
私はこの学校にきてびっくりしましたね、先輩はほとんどが髪染めたり、メイクしてました。
1年生でも数人いるので、大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/18(日) ]
ですよね。
カラコン入れてる先輩もいて驚きました。
髪の毛染めても何も言わないんですかね、
内緒@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
ですよね。
スカートはミニだし、いったいどうなってるんでしょうか。
指定校も少なそうだし、大学進学もそんなに良くないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
いつからギャル高になったのですか?私が見かける奈良北生は割と真面目です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
入学レベルがそんなもんだから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
他の郡山や高田みたいな進学校と一緒にしてもらったら困ります。

奈良北ですから・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
一条普通科と奈良北は同じくらいと言われてたので迷いましたが2日目に奈良北に出願しましたが、少し後悔です。この学校でも十分楽しめますが、後先のことを考えるともっと勉強して一条受験しとけばよかったと思います。結局一条もどの点が最低点かわからないですけど、笑 まあ終わったことなので、この学校の校則のゆるさを活かしてお洒落して勉強しましょう。笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]

結局あなた達みたいな人がいるから、今の状況になってるんだよ。
自分も校則破るくせに後悔って何?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
仮に私一人が校則破らないとして今の状況は改善されるとでも思うんですか?
半数以上はこんな感じですよ。それに1人がやめたところで何か変わるならやりますけど、変わる見込みがないのでそれならば楽しんだ方がいいと思いませんか?高校生ってそんなもんだと思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
上にも書いておられる郡山や高田でも校則はユルユルなのは
有名な話ですよ。
でも難易度の高い学校に行ってる子は常識、高校生らしさ、周りからどう思われるか、学校の印象を分かってるのでそんなに羽目は外しません。
奈良北の生徒さんもある程度は常識を分かってるでしょう。
頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
郡高とかスカート長いし超真面目ですよ。奈良北高校も生徒指導をしっかりすれば志願者増えるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
いくら指導しても上にもあるように生徒の質が高くないと無理ですよ。
アホらしいとか何でそんなことするんやとか反抗的に思うから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
そんな些細なことの積み重ねが進学実績に現れてますね。
3年間に積み上げてないと言うことです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
私1人が守ったところでってそんなん繰り返しまくって今の結果なんでしょって言ってるんですよ。自分が破るのに奈良北に文句言うなよって話
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
別に奈良北の文句言ってないですよ。自分への後悔です、奈良北は奈良北で充分楽しいって書いてます
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
しかし、郡高はいつ頃からあんなにスカート丈が長くなったのでしょうか。
郡高も昔は他校と同じような、普通のスカート丈だったんですよ。

国会議員の高市早苗氏が畝傍の中では悪ぶっていて、今の郡高みたいなスカート丈にしていたそうです。
神戸大に入ったら入ったで、バイクに夢中で勉強そっちのけだったと、自著の中で悪ぶり自慢をしていました。
傍から見ていると半端な悪ぶりはイタいだけですけどね。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/21(水) ]
親にすれば長いスカートの高校に入って欲しい。風紀が乱れた高校に子供を預けたくない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
他校に行けばいい話。
選ぶ権利があります。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
選ぶ権利というか偏差値があるかないか。郡山高校へ行きたければ偏差値68。奈良北は56。一条で60かなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
一条スレより。
同志社 郡山97 高田96 平城80 一条30 奈良北8
立命館 郡山105 高田55 平城51 一条30 奈良北15
関西大 郡山176 高田203 平城105 一条65 奈良北42
関西学 郡山42 高田25 平城18 一条3 奈良北0

えらい差があるもんですね。頑張って下さいね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
>風紀が乱れた高校に子供を預けたくない。

今の奈良北の先生たちは風紀指導をされていないんでしょうか。
他校でやっている所はやっていますよね。
自主的に気付けない生徒が多いなら、大人が口うるさく指導することは必要です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
高校は子供を預かるところではありません。
そんなのは中学校までです。
行く高校は自分で決めることが出来ます。
奈良北に行かせたくないなら他の学校に行けばいい、単純なことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
関西学院奈良北0なん?指定校ないんかな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
指定校は数に入ってないんだろうな。
それは他の高校も条件は一緒。

しかし平城や高田とはあまりにも
差があり過ぎてビックリ・・
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
入学偏差値がそのまま反映されているだけです。今年の高田高校は特にすごいです。
内緒@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
合格実績の人数って、そこの高校の生徒数も違うので一概には言えないと思います。
関学は推薦大学と言われるように殆ど推薦で来た生徒で中にいる生徒の学力はそんなにね。この近辺からだと遠いし志願者がいるかどうかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
関学は西宮キャンパスなら、奈良から意外と通学していますよ。
関学自身もパンフレットで、吹田の関大に行くのと西宮の関学に行くのと、実はそんなに通学時間に大差が無いから、是非、奈良から来てとアピールしていたことがありました。

関学の推薦枠拡大、指定校推薦枠のばら撒きは本当に良くないことだと思います。
自らレベルが下がるようなことをして、何を目的としているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
上にあげた学校の1学年生徒数は皆360人、9クラス。全部一緒です。
奈良北は普通280、理数80です。間違っていますか笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
今は皆クラス数減って9クラスが一番多いですね。

奈良畝傍郡山平城高田一条奈良北香芝法隆寺国際は4年前から、去年から生駒がそうなっています。橿原や桜井香芝は320人定員です。

故に生徒数の条件は書かれてる学校は皆一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
上にも書いてあったけど間違いなく高校入試の
偏差値通りの結果 ということでしょう。
関大同志社の結果が一目瞭然です。

中にいてたら奈良北のレベルはそれで間違いないですよ。
平城や高田くらい行かないと有名私立以上の進学なかなか難しいのは間違いないです。3年後以降は一条が平城の代わりになるでしょうから北部は目標にしてください。

自分が頑張ろうと思っても周りの環境がやはり邪魔をします。だから環境、雰囲気が良い一つでも上の学校を受験生は目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
奈良北では関関同立の一般入試で合格レベルにはないということ、
それだけでしょう。

難易度の高い上の学校に行きましょう。頑張る雰囲気が違います。ほんとにそれに尽きます。偏差値62以上が無理なら私学で揉まれて頑張るかそれができなければ付属の私学でエスカレーターです。

ここでスカートの長さや巻き髪について書き込んでるようでは笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
以前から女子は専門学校行く子もまあいる。特に文系の場合は目的もなくとりあえず大学行っても就職難な時代です。就職に有利な資格や技術を身につけるのもありだと思います。高校の進学実績を上げることがすべてではありません。自分に合った進路でいいんじゃないでしょうか?
まあ、目のやり場に困るミニスカや派手なメイクは止めた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
そんな専門学校に行く話なんかしてませんが笑
それなら奈良北みたいな中途半端な学校にも
行かなければよいと言うことになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
男は頑張らないのかと言うことにもなるよね。
ちなみに郡山、平城や高田、一条は女子生徒の方が
多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
入学時のレベルも進路もピンキリなので、2年からは国公立理系、国公立文系、私文、専門、就職で進路別クラスにしたらいいと思うよ。真面目に勉強したい子が集中できる環境は必要。上位クラスに指導力を集中したほうが進学実績も上がる。実際、関関同立は1人で複数合格している場合が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
はやく理数科廃止すること。で普通科の定員を240にする。
定員割れの理数科何の役にも立ってないし掃き溜めになってる。
真面目な子が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
朝日新聞4月19日号奈良版で吉田教育長がインタビューされていて、専門学科を増やしたことを誇っていました。
商業科の生徒が偏差値の面で劣等感を持っているから、専門学科を増やすことで偏差値主義に立ち向かった、「好き」を伸ばしてあげたいのだそうです。
普通科を望む生徒・保護者のニーズから外れた独りよがりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
もうホントにアホの極みやね。何も分かっていない。
ワンマンの裸の王様か。
平城閉校分は皆大阪や京都の私学に行ってるのに。
大好きな奈良育英、育英西は潤ったのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
ほんとに奈良県ってどうしようもないですね。
普通科に行きたい普通の子はどうぞ私学へ行ってくださいってことですよね、北西部では。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
ワンマン裸の王様にツボった
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
あらいさん、げんさん、よしださん。
よくまあ揃ったもんだわ。全国的にもまれに見る質やわ。
ここの前の学校のOBは奈良市長選また出馬やな笑 山下さんに代えたらいいのに。
知事は次はもう無理やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
仲川げん奈良市長は、守旧派、自民党に立ち向かう若手というイメージと、当時は勢いのあった民主党からの推薦を得て選挙に勝てたわけですが、「あらい正吾後援会」の奈良市支部長です。
馬淵澄夫氏とよく似たタイプの人です。

県北西部の公立普通科高校が人口に比して少な過ぎることを、奈良市長として物申さねばならないはずなのに無関心でした。
母校の北大和高校が無くなっているので、やる気が出ないのでしょうか。

奈良市長として、奈良市立の一条高校普通科は奈良市、生駒市からの受験に限定し続けるべきでしたが、令和4年度から全県からの受験可にしてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
一条は中高一貫校になったら高校からの募集枠も減るだろうし、奈良高校も八条に移転って噂があるし、奈良府民への仕打ちが酷いね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
来年から近鉄奈良線より徒歩通学可能な県立高校がなくなります。ひどい冷遇です。一条高校は中高一貫校になり令和7年より普通科は3クラスになるそうです。全県から募集って県立高校みたいですね。北西部の中学生には選択肢が少な過ぎます。中学受験を促しているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
奈良北も学園前から徒歩10分とかだったら人気出たのかな?立地って大切です。私は自転車通学だから問題ないけど電車とバスの人は大変そうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
立地は大事ですね。学園前徒歩10分だったら平城以上に人気があったでしょうね。逆に、なぜ同じ立地なのに北大和時代はそこそこ人気校だったのかが不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
子供がどんどん増えていた時代、昭和の教育委員会は熱心だったようです。御三家に追いつけ追い越せと頑張っていた。周囲も教育熱心な校区だし成績優秀な生徒を進路指導で誘導したと聞きます。

平城も奈良高校の先生達が異動して来られ頑張ったと同じ様な感じですね。どちらも地元が教育熱心な地域です。平城高校は部活動も盛んです。地域の保育園、幼稚園、小学校、中学校とも交流しています。

御三家の次に追いつくと新設校はお取り潰しにあうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
奈良北と橿原はよく似てますね。創立もほぼ同じですし立地も難易度も。近くに平城や高田高校がある笑 平城の代わりに一条が全県募集ですが生徒数は中学ができるので3年後には募集は減りますね。
どうなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
一条は令和7年度から全部普通科で7クラス(中高一貫2クラス含む)ですよ。
高校入は5クラスなので200人、奈良県全域からの募集ですね。
国語を受けてた層が国際高校に、探求を受けてた層が奈良北理数に来る可能性もあるのかな。
それらの子が一条普通科を選びそうなら、一条の倍率高くなることを恐れて、奈良北高校受験する子も多くなるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
一条無理なら経済的に無理がなければ私学に行くでしょう。
育英2校ではありませんよ、大阪や京都のです笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
国際高校や奈良北には期待出来ません。平城高校募集停止の影響を全く感じません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>奈良北も学園前から徒歩10分とかだったら人気出たのかな?立地って大切です。

通学の便が悪くても、高い偏差値、高い人気を維持している学校は、あるにはあります。
東京都立の八王子東高校、三鷹中等教育学校など。
教育委員会がしっかり機能しているのでしょう。

八王子東高校は1975年(昭和50年)、高校生急増期に新設された学校で、地域のトップ校です。
奈良県だったら「新設校だから」という理由で閉校対象にされていたことでしょう。

三鷹中等教育学校は北大和、平城ぐらいのレベルだった三鷹高校を中等教育学校化させて、更なるレベルアップに成功しています。
東京都の教育委員会であれば、通学面で不利な北大和を中等教育学校化させて人気校に出来たと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>逆に、なぜ同じ立地なのに北大和時代はそこそこ人気校だったのかが不思議です。

個人的な見解ですが、けいはんな線が開通していなかったからではないかと思います。
周辺の中学校は内申点が取りにくいですが、生徒の学力は高いです。
内申点に不安があって郡山への出願を見送った周辺地域の生徒たちが北大和に集まったのかと思います。

奈良北の開校は2005年(平成17年)、けいはんな線の学研奈良登美ヶ丘駅までの延伸が2006年(平成18年)で、大阪へ格段に行きやすくなったので、それまでの北大和受験者層が大阪の私学を選ぶようになったのかと推測しています。

教育熱心な土地柄なので、県立高校再編の不可解さに不安を覚えて中学受験熱が更に高まった面もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>子供がどんどん増えていた時代、昭和の教育委員会は熱心だったようです。

当時の教育委員会は、今とは全く別の、やる気に満ちた組織でした。
新しく作られる高校が良いものになるように、他府県へ視察に行き、長所を取り入れようとしていました。

京都府の新設校、北嵯峨高校の茶色い制服の評判が「京都では」良かったので、西の京高校で類似のものを採用しましたが、奈良県では不評でした。
こういう失敗例はありましたが、気持ちは前向きでした。

今の教育委員会は、悪くする意図を持って動いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
もっともらしい理屈だけど早い話、富雄との統合で下がった。
それだけ。
元々やる気は無い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
畝傍と耳成、郡山と城内も統合したけど落ちてないよ。奈良北になってから暫くは良かったし、理数科もブランドの時代もあった。いつから定員割れ常連校になったのかな?一条高校がよのなか科の例の校長先生になり改革を進め広報にも力を入れて入れたから?一条高校は人気校になり奈良北はなんか暗い高校になってしまったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
畝傍と郡山と一緒にはできない。
実質的に耳成、城内の廃校で名ばかり統合。
北大和と富雄は新設同士。
大きな違いがある。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
理数科をなくして普通科の定員を2クラス減らして
5クラス200名にすれば奈良北も超人気校。

なかなか入学できないかもw
これでも定員割れなら閉校にして違う学校にしたほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
それは人気があるとは言える話では無い。
単なるごまかし。
自分で言っていてそれくらい分かりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
そんなん分かってて書いてると思いますよw
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
奈良北とか普通科5クラス数理1でいいわ。生駒高校も6クラスでいい。少子化とか言うなら学級数削減やろ。添上とか大和広陵とか五條とか普通科いらないわ。伝統校とか人気なければ閉校にしないとあかん。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
普通科は今後は減少していき、実業科が大半を占めるようになるでしょう。
伝統校も例外では無いかもしれません。
学校数を削減しなければ教員の削減が図れず経費削減が出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
五条てスレ違いだけどホントに落ちるとこまで落ちたね。
昔は畝傍高田と南部では名門で張ってたのに。何でこんなことに。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
奈良北は国際と統合、生駒は西和清陵と統合、五条は奈良南と統合でいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
経費削減を教育ばかりに求めるのは間違いです。バスターミナル、コンベンションセンター、芸術村、正倉院レプリカ、食と農の大学校全て不要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
⬆このスレの中で誰が教育だけ経費削減が必要と言っているんですか。
逆に不要なのはたったそれだけですか。
校長、教頭関係者、制服関連業者、教科書販売業者の関係者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
>添上とか大和広陵とか五條とか普通科いらないわ。伝統校とか人気なければ閉校にしないとあかん。

県庁・教育委員会は、昔から存在している方が価値があるという考え方なので、これらの学校は何が何でも残します。
これらの学校近辺の県議や地域の有力者から、絶対残せと厳命されています。

平城高校の閉校が発表された時、平城の掲示板では「学校が無くなると地域が衰退する」という意見に対し、推進派が「そんなわけねえよw」とせせら笑っていました。
でも、「学校が無くなると地域が衰退する」ことは推進派の方こそがよく分かっているのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
>普通科は今後は減少していき、実業科が大半を占めるようになるでしょう。

私立高校の普通科が減ることは無いんですよね。
前回の再編分と合わせて、私立高校を守る為の県立高校普通科減らしでしたから。

平城はテニスの強豪校でしたが、推進派は、ソフトテニスの強豪校である高田商業に行って推薦で大学進学すれば代わりになると誘導していました。

「魅力と活力あるこれからの高校づくり(令和2年9月発刊)」では、実業科どうしでも扱いに差をつけています。
奈良市の奈良商工に対しては、卒業したら進路は就職しか無いような書き方をしているのに、桜井市の県立商業では、「国公立大学、難関私立大学、公認会計士養成専門学校への進学を目指す」と明記されています。
大淀と吉野に校舎を持つ奈良南高校も「(専攻科を経て)4年制大学へ編入の道もある」と書かれています。
「南和の生徒はレベルアップさせるが、北和の生徒には上を目指して欲しくない」という意志がひしひしと感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
>奈良北は国際と統合

考えたくありませんが、今の県、教育委員会の思想だと本当にやりかねません。
より利便性の高い国際の土地を空けて、私学に譲渡するか不動産会社に売却するかしそうです。

>生駒は西和清陵と統合

県、教育委員会にとって、生駒は昔からある学校扱いで絶対に残ります。
西和清陵は次の再編で無くなります。

>五条は奈良南と統合

県、教育委員会は南和重視なので、五條と奈良南は残します。
特に五條は、西大和学園創設者・先代理事長の母校なので、どうにかして残します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
あんなリーフレットで南和重視って判断出来ます?
あれは事務局がまとめた物ですが原稿は各高校が作成した物を掲載しています。
各校の原稿内容を比較して掲載していませんので指摘の部分を比較すること自体意味の無いことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
生駒や五条の取扱いに関しての再編情報古いですね。
仰るような検討が以前にされていたかは知りませんが、今は方向性は変わっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
>今は方向性は変わっていますね。

是非教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
もちろんですがこんなとこで言えませんね。
結果として当たっているのはありますが、理由は違いますね。
昔からある学校で学校を残さないといけないなら既に大宇陀、吉野、大淀は再編の対象とはなりませんね。
誰かの出身であるから残すとなってもどの学校も再編できませんね。自称有力者も含めて問い合わせは多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
>大宇陀、吉野、大淀は再編の対象とはなりませんね。

これら南和、東和、過疎地の学校は統合により後継校が開校し、校史が継続されています。
青翔も御所高校の後継校です。
新装開店のような形で残してもらえています。

一方、北和の北大和、富雄、平城、登美ケ丘、西の京は単なる閉校で完全消滅です。
後に出来た奈良北、国際は全く別の新しい学校であり、後継校ではありません。

教育委員会は何故わざわざこんな差別をするのですか。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/02(日) ]
差別返しです。
容易に分かります。
次の20年は北和重視となる。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
⬆⬆統合後継校を認めたくないの久しぶりだね。
キミが判定することでないのにね。
しかもどうでもいいことで差別って。笑
青翔は新装開店で国際は別の学校って、
無理矢理やね。笑
匿名さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
てかそもそも、みんな質問者さんが質問してることと違うこと書きすぎやろ
奈良北がどうとかレベル低いとか書く場所じゃないやろ
考えてください😊😊
匿名さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
髪の毛まくのはいいと思います。
2、3年も巻いてる人なんかいっぱいいるし、
髪の毛巻いてる=不真面目というわけでもない。
女子高生なんか可愛くしてなんぼですからね。
先生も髪の毛巻いたぐらいで何も言ってきません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
大阪女学院は巻き髪、薄めのメイク、ピアスOKですけど、あちらは難易度が遥かに上だから許されていることです。
普通レベルの奈良北で巻き髪なんかやってる余裕は無いはずですが。
レベル低下まっしぐらですね。
教師も何も言わないということは、奈良北をその程度とみなして放置しているということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
巻き髪するのにそんなに余裕が必要なのか?
毎日2時間も3時間もかかるんか?
そら不器用なあんただけやろ。
おもろいこと言うやつおるんやな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
巻き髪するのにそんなに余裕が必要なのか?
毎日2時間も3時間もかかるんか?
そらあんただけやろ。
おもろいこと言うやつおるんやな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
巻き髪するのにそんなに余裕が必要なのか?
毎日2時間も3時間もかかるんか?
そら不器用なあんただけやろ。
おもろいこと言うのおるんやな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
巻き髪するには余裕が必要なんだよ。余裕が!
巻き髪が余裕で出来るかが学校のレベルを示す新しい指標なんだよ!
そんなことも知らないのか!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
進学校の生徒は巻き髪をしていても、ウェーイ系でも、最低でも〇〇大学以上に受からないと格好悪いとは思っていて、陰でちゃっかり勉強して結果を出します。

普通の学校の生徒は見た目の乱れ、生活の乱れがダイレクトに勉強量の減少、学業成績低下につながります。

生まれついての器用・不器用、知識の吸収スピードは変えられません。
それでも巻き髪をしたいなら、どうぞ巻き髪を続けて、それなり未満の大学に行ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/12(水) ]
あなたの考えはここでは要らない感じですね。
部外者は出ていきなさい。
匿名さん@関係者 [ 2021/05/17(月) ]
部外者はそっちだろ
髪巻くのに2時間も3時間もかからんわ笑
高校生@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
郡山高校の生徒は本当に常識がないです。
電車でマスクを外し座席に寝転がっていたり混んでいても当たり前のように優先座席に座っていたり。頭がいい=常識があるでは無いことを郡山高校を見て学びました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
どこの高校でもそんな素行の悪い生徒は何人かいます。
その割合の大小は残念ながら学力に比例する傾向にはあります。
当方は奈良北の生徒でそんな生徒は多い、生駒はもっと多いと感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
髪の毛にパーマあててる人いますか?そして、も...
髪の毛を染めている在校生はいますか?その事に...
奈良北受験を考えているのですが、いくつか不安...
学校の雰囲気はどんな感じですか??
はじめまして><奈良北は勉強が厳しいと聞いた...
内申は80後半ですが実力テストでは350〜360で...
特色で理数科を受けようと思っています。先輩の...
奈良北高に通ってる先輩方に質問です。奈良北高...
今年受験生の女子です!質問させて下さい。女子...
校則は厳しいですか?例えば、毛染めやエクステ...
奈良北は校則厳しいですか?1年前に染めた茶髪...
入学式の日に頭髪検査ってありますか?結構細か...
入学式ってメイクしていかない方がいいですよね...
皆さん学校生活に慣れてきたらスカート丈が短く...
メイクしている方はいますか?またもしいらっし...
10月のオープンスクールに行きました!そこで...
イジってくる人は最初のうちはいるかもしれませ...
偏差値65前後の奈良北理数科と偏差値50前後の南...
指定校推薦はどんな大学・学部からきていますか...
在学生か卒業生の方に質問ですm(__)m指定校推薦...
数理科か普通科どっちの方が大学進学を考えた時...
そのレベルだと一条合格ラインです。今年の特色...
奈良北高校の陸上部は活発ですか?県高校駅伝に...
私は内申が2年と3年の1学期をあわせて61ぐ...
明日奈良北のオープンスクールにいこうとしてい...
今年奈良北を受けようと思ってるんですが部活動...
奈良北のトイレの個数を知ってる人はいませんか...
奈良北にいってる人は中学生のときに何時間勉強...
来年、受験予定なのですが、とても迷っています...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved