教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
こんばんは。
私は奈良北高校を受験したいと思っているのですが、内申が97ととても低く、学進の成績もあまり振わず320点程度でした。
藤井の模試では毎回A判定をとれていたのですが、五木の模試ではB判定となかなか思うようになりませんでした。

今年の奈良北高校の倍率は上がるそうですが、登美ケ丘とかなり差があると聞いたので、志望校を下げるのは悔しいです。
当日何点程取れれば安全圏でしょうか。よければ教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
安全圏は180くらいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
まあ安全にいきたいのなら生駒辺りが無難ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
もし滑った時の私立の負担を考えたら、悔しいとかいってられないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
最終的には自分が行きたいところに行けば良いと思いますよ。絶対その方が良いと思います。最後まで諦めず頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
2つ上の方と同じ意見です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
登美ヶ丘の方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
奈良北の倍率があがると
登美ヶ丘の倍率が下がるんです。
楽に行きたいなら登美ヶ丘の方が良いですよ。
私立のこと考えると。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
うちの子も内申97で学診350くらいで
私立行く気で受けましたが
通りましたよ(^ ^)
倍率によると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
現高1です、その内申なら当日点で160あれば安全ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
うちの子も内申98で学診320位でしたが当日160位で受かりました。中学の担任には大丈夫と言われていましたよ。内申や学診は学校によってレベルや判断基準がちがうので、ここで聞くより自分の学校の先生に聞くのがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
↑それは何年前ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
2年前です。当日点は本来ならもっと取るべきでしたが、過去問より急に難しくなってできなかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
模試でAなら問題ないでしょう。
保障はしませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
保障×
補償×
保証○
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
因みに、私立併願校は奈良は選抜から回しで育英総合進学コース、大阪私立上宮の英数コースでした。

社会を得意としているので、今回一条高校の人文科学科を受けさせていただきましたが、実力が届かず落ちてしまいました。

切り替えて公立の赤本を解いたのですが、一番良かった年で185点でした。私の内申と合わせて足りるかが心配です、、、。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
学診320
で奈良育英は総合進学コースになるんですね・・・う〜む、こっちにプチびっくらぽん でした。

がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved