教えて!奈良北高校 (掲示板)
「事件」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年受けようと思っているのですが、モチベにしたいので在学生の皆さん!いい所教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
校則は甘いところがあったりします
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
過去にイジメによる事件がありましたが、今は表面化していません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
他にも事件がありましたね。でも今はこれも表面化していません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
遠いけど足腰は鍛えられる。
あああ@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
バイトはありなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
理由などがないと基本的にできません
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
みんなバイトしまくってるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
しまくってることは無い。
適当なことを言うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
奈良北ってヤンキーがいっぱいいて、あれてるイメージですがあってますか?
私の周りもみんな同じイメージです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
またそんな荒れるような発言か。
面白くもないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
なんで面白くしようとしてるように見えるん?
普通に聞いてはるだけやん
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
なぜそんなイメージになっているのでしょうか笑
奈良県でそんな治安悪いとかまぁないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
そういうイメージなら放課後観に行けばいいでしょう。
下校の生徒の雰囲気をこの目でみましょう。
ネットには正しい情報もありますが、嘘の情報もたくさんあります。
わからないのなら自分の目で確認する事です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
現在奈良北高校数理情報科に通っている女子です。
全然ヤンキーとか荒れてるとかは無いです!
数理情報科は男子が圧倒的に多いです。なので女子同士の結束力というか、女子同士とても仲良くなります。普通科とも同じ階だったりして話す機会、仲良くなる機会は十分にあります。
高校生らしいというか、きゃぴきゃぴしてる感じです。
私も入学する前は事件もあり不安だったのですが、とっても楽しいので是非奈良北高校受けて欲しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ごめんなさい
もっと上の公立受けます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
変なやつやなー。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
ゴメンね
郡高受かったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
一条高校と奈良北高校ではどちらがオススメでしょうか?
そして学校で一条の方が高いみたいな言い方されますが奈良北の方が偏差値上ですよね??
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
奈良北と橿原がよく似てるね。
高田や平城や今は一条と比べられて
あまり人気がなくほぼ同時期に女子制服も変更。
男子学ランも少しアレンジして学校独自のもの。
通常がくらんでもいいのかは知らないけど。
駅から遠く通学不便。悪くはないけど良くもない。
ほんとに似ています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
え?
どの部分で「さほど変わらない」の?
東大、阪大、国公立、関関同立見た?
せめて実績が一条より上の年があれば「さほど」だろうけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
空しくなるだけだから進学実績は比べないで。
完全に奈良北の方が下だわ。
なんで変わらないって言っちゃったんだろ。
同じ在校生として恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
やはり進学実績を上げて世間に奈良北は頑張ってるなあ、よい生徒が集まってきたなあと認知されないとダメだわ。いまはそんなイメージがないし。

高田、一条をまずは追い抜こう!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
今の位置で問題は無いと思います。
高望みはダメです。
ななし@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
中3生の母です。塾での評価も一条普通科の方が上です。全国模試も一条の方が上で評価されています。2年前、上の子が受験でしたが、奈良北は偏差値50満たないお子さんも受かっていました。生駒高校と並ぶか、近年であれば生駒の方が上とも聞きます。明らかにネットの偏差値の情報は間違っていますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
いや合格実績は奈良北は年々少しずつ上がってますよ。
流石に東大は出ませんが昨年は現役で医学部に行かれた先輩がいらっしゃいます。まだまだ奈良北はダメダメですが、年々努力しています。まずは、なんとしてでも一条高校さんや高田高校さんのレベルに追いつくことが目標ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
在学生の全体的な実力を考えて書き込んだ方がいいよ。
そりゃ年に数人はずば抜けたのはいるよ。
虚しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
まだイジメってありますか? 何年か前、イジメで男子生徒が校舎から自殺しましたよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
もちろん表向きは耐震工事の節約です。
当初、廃校は奈良北の予定でしたが、見せしめの為に残すことになったとのです。
そのせいで平城は廃校になったのです。
本当ならこんな事件のあった高校を真っ先に廃校にします。
それをしなかったのは裏があるのです。
教育委員会は逆張り行政なんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
表向きは奈良高校の耐震問題は間違いないです。
しかし、平城廃校の真相は旧北大和と一条の関係者の策略です。
もともと平城は北大和や一条の下位の位置づけでした。
北大和と富雄の統合で奈良北となったのを契機に奈良北の地位が低下、もちろん平城の努力もあって平城が伸びて奈良北と一条を抜き去ります。
面白くないのは北大和と一条関係者です。
特に北大和関係者は統合が地位低下を招いたと考え統合を争った無傷の平城潰しを計画し、表向きには奈良高校の耐震工事を利用したのです。
周知の通り一条の管轄である奈良市の首長は北大和の卒業生です。
教育長、教育委員会、知事についても少なくとも何らかの形でどちらかの高校と関わりがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
奈良高校は、これから開発される奈良市八条地区に再移転します。
JR奈良駅とJR郡山駅の間にJR八条駅が出来る予定で、その近辺に奈良高校の新校舎が建てられます。
新校舎が建てられるのなら、平城高校が犠牲になる必要は無かったはずですが、県庁・教育委員会にとって、県内私立高校の救済、南和・東和活性化の為に、北和の県立高校の平城は絶対に潰す必要がありました。
平城潰しの口実作りに、奈良高校を利用することも必要でした。

奈良高校の現地での校舎建て替え計画が、吉田育弘教育長と、教育委員会の職員だった安井孝至氏により白紙にされました。
安井孝至氏は奈良高校OBで、その後に奈良高校の校長となり、定年退職を迎えました。
今は奈良学園登美ヶ丘の校長です。
奈良高校の校舎建て替え費用は県庁横バスターミナル建設(45億円)に付け替えられました。
コロナの影響で、バスターミナルは使用不可になっており、飲食エリアではスタバしか営業しておらず、ガラーンとしています。

奈良育英の校長である沼田守弘氏は教育委員会では吉田教育長の部下で、元・平城高校の校長でした。
平城、登美ケ丘、西の京が無くなったことで、奈良育英はこの春、めでたく300人超の新入生を迎えました。

情けないのは奈良高校の高齢卒業生、卒業生の保護者の一部の人たちです。
吉田教育長、安井孝至氏とコソコソ話し合い、永遠に平城高校跡地に居られると思っていたのに、実は吉田教育長、安井孝至氏から騙されていたのですから。
いつもは反・県政のようなポーズをとっている生駒市選出の阪口保県議も、息子と娘が奈良高校の卒業生ということで目が曇り、平城高校跡地への移転に大賛成で、台風の日に車で奈良高校まで出向き、校長だった安井孝至氏と会っていました。
阪口保県議は東大阪市の元中学校教師でしたが、元教師としてのプライドよりエゴが勝ったのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
一条関係者は奈良高校と距離が近いので県への移管後に廃校の可能性を突きつけられたことから、北大和関係者と結託し平城高校廃校、奈良高校の移転を進言したものです。
真相はそのようです。
と言っても最終的に決断し進めたのは教育長であり、その責任は免れません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
今後も普通科は実学高校の名のもとに減少の方向で検討されています。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
高校再編の理由は「奈良高校の耐震予算削減」だとは公式に表明されてないのに、これが「表向きの理由」といって話を進めるのは面白いですね。
平城、登美ケ丘、西の京がなくなったのに奈良育英の新入生が過去から増えてないのも残念です。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
⬆奈良高校の耐震問題とは書いてあるが、耐震予算削減とは書いてないよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
奈良高校の耐震問題とは耐震予算削減のための高校再編問題。教育委員会の資料にしらっと現存校舎の有効活用と書いてましたけど。大笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/29(火) ]
理数科は定員割れの影響で生徒の質が悪く荒れていて、授業のレベルもかなり低いと聞きましたが本当なんですか?
定員割れで無かった数理情報科1年生はマシですか?

[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
僕も公立4校を候補にしています。
だから5校でも別におかしいとは思いません。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
それと、@の後の名前は僕の場合もバラバラです。
成りすましって何を言ってるのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
質問者ですが…
絞り込むのは願書を書くまででいいと思っています。僕の場合は先生にも言っていますが年明けには決めておきたいと思っています。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/23(水) ]
あらためて再度質問します。
理数科(2年)は定員割れの影響で生徒の質が悪く、授業内容も下位高校レベルでかなり低いと聞きましたが本当なんでしょうか?
定員割れで無かった数理情報科1年生の授業内容は2年の影響を受けずに本来目指すべき適正なレベル(国公立大学や上位私立大学を目指せるレベル)でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
今の2年生はいろいろなレベルが揃っているのは本当ですが、特に荒れたりはしていませんよ。
授業内容は他と比較出来ないのでわかりませんが、普通じゃないでしょうか?
1年も同じ感じだと思います。
大学の受験となればやはり本人のやる気が一番だとも思います。
でも、学校の授業だけでは物足りないかもしれませんので別の努力は必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
質問者ですが…
ありがとうございます。
雰囲気、ある程度分かります。
参考にさせていただきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
質問者ですが…
回答が難しい質問にもかかわらず、回答をくださいました方ありがとうございました。
いっぱい参考にさせていただきました。
年が明けたので、私立公立それぞれ1校を受験することに決めました。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
>それと、@の後の名前は僕の場合もバラバラです。

でもスレ内は中学生で統一してる不思議さが魅力ですね。どんな時に保護者や在校生を選ぶのかな?一度荒れるといろんな人が出てくるように見えるといういい見本でした。
私立の結果も分からないのに公立が決まってるのは立派なこと。まさか奈良北ではないだろうが幸運を祈る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
奈良北高校の理数科に入りたいと思っています。
今年は奈良北高校の理数科は割れていて、ボーダーラインは何点ぐらいだと思いますか?
よろしくお願いします。

マッシュ@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
僕も今年奈良北の理数を受けます。
ボーダーラインはどのくらいかわかりませんが、定員割れしてるので入りやすいかと、ただし油断して足切りにならないようにお互い頑張りましょ!
今年は私立にいく人が多いと学校の先生が言ってました。そして、人数を見てみると公立は例年とくらべて定員割れしてるところが多かったですね。
コメント見てると悪く言ってる人が目立つけれども、理数は3年前までは人気があったんですよ!
しかし、3年前に理数の女の子が自殺してしまう事件があったり、その次の年に盗撮があったりで人気が下がってしまいましたが
偏差値はあまり前と変わらないと思います。
今年から理数科で新しく実習が導入されるそうなので期待です!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
別に事件があったから人気が下がったのではありませんね。高校入学時点で理系を選択することが敬遠されてるからです。もちろん絶対に自分が理系だと確信してるなら問題ないですが、そうでないなら文系理系が選べる普通科をお勧めします。文転は大学受験において非常に不利ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
中学校の時に理数系が得意だと思っていたのに、高校に入ってからそうではないと分かったという生徒が毎年、一定割合居ます。
そういった生徒が理数科で出てしまった場合にはどのように対処しているのか、見て見ぬ振りか、ケアがあるのか、教育委員会としての方針は有るのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
普通科でも1年の2学期には2年次以降の文理選択を決定しないといけない。2年で数3やっぱり無理って思っても3年次での文理変更不可。高校によっては3年次での変更もできるところもあるから、奈良北でも変更できるよう救済措置があればいい。文理変更できたほうが進路実績も上がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
ここの学校がもうちょっとしっかりしてくれてたらたとえ平城がなくなっても、少々不便でも行こかとなるのに、評判良くない、部活もパッとしない(在校生の方すみません)偏差値の割にはもったいないと感じます。合併するチャンスもあったのにほったらかしで教育委員会か何も考えていない事が良く分かります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
場所が悪い。
お墓が近い。
特徴が無い。

理数科の激しい定員割れ。

悲しい事件

もっと改革の余地があったと思う。
生駒市ほ中学校のレベルが高い。
今からでも遅くない。

情報科が出来る前に対策をたてねば。
近所だけど選ばれない高校になつている。
とても残念。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
奈良高校の校舎が騒ぎになっているが、実は奈良北の校舎も石油ショック時代に建てられた突貫工事の安普請で材質が悪い。
奈良県は奈良北のことを「高校生急増期の新設校」扱いしていて軽く見ている。
今まさに平城高校が「高校生急増期の新設校」という理由で閉校のターゲットにされているが、奈良北もそうなる恐れあり。
北大和から愛着の持てない奈良北などという校名に変更されてしまったのも、職業科である情報科が押し付けられるのも、奈良県から舐められている証拠。
奈良県を親に例えると、奈良北は真面目な弟で、添上、山辺、二階堂、大和広陵は出来の悪い兄たちのようなもの。
でも親は弟を冷遇し、先に生まれたというだけの理由で兄たちを優遇している。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
「奥大和クリエイティブヴィレッジ構想」に基づいて北部の高校(奈良、奈良北、平城)が冷遇され、東部、中部の不人気校(添上、山辺、二階堂、大和広陵)が優遇されている。
しかし、「奥大和クリエイティブヴィレッジ構想」を考え出した者の一人が北大和OBの県職員という皮肉。
もう一人が大阪府立美原高校(偏差値40)、京都建築大学校という、大学のフリをした専門学校出身の、およそ努力した経験の無い意識高い系の怠け者。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
そうなんですか?
北大和のOBともう一人は高校すら奈良ではない人間が・・。
呆れ果てました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
それ言われたらぐうの音も出ないな……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
北高では本来構内でのスマホの使用は禁止されていますが、休み時間は目をつぶっているようです。そんな緩い環境のためか授業中もスマホでゲームをやっている輩がいます。
ゲームは「対戦☆ズーキーパー」というもので他のプレーヤーを「フレンド」として30人まで登録して協力しながらゲームを進めていくものです。
対象の生徒は1年生男子(2組ではない)ことまでがこのゲームのフレンド募集掲示板(http://smafili.com/対戦☆ズーキーパー-id交換/)の本人の書き込みから明らかになっています。
この生徒はゲームでは「☆マスター☆^o^」の名前ですが、先の掲示板を4カ月前から自分のチャット用に占領(マスター、トク、匿名などと名乗っています)し、自分の気に入らないプレーヤーの名前を書きこんでは誹謗中傷をし続けています。名前を晒されたうえに中傷された方はほぼこのゲームをやめてしまっています。既に数十人が被害を受けています。
また、この掲示板は完全に匿名で書き込みできるため、この生徒は悪口を言い放題でとても見苦しいです。
北高生徒の評判を著しく下げていますので、厳格な対処を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
やってることはアンタも同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
学校が取り締まらないからここに書いてるんじゃないの?
いじめ自殺事件、盗撮事件と続いて、普通は緊張した雰囲気になるものだけど、相変わらず適当な学校だねぇ。

理数科の効果が無くて廃止。
奈良情報商業(旧・桜井商業)から情報科がやって来るから進学実績が下がる見込み。
情報科は職業科だから、進学できても専門学校かFラン大学。
教育委員会が守りたがっているのは生駒の方。
教育委員会的には昔から在る方がエラいらしい。
明るい要素が無い。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
ホントかどうかは知らないが、学校が取り締まる内容ではないね、一体学校に何を求めてるんだい?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
高校生はまだ未熟です。
特に奈良北は過去の悲しい事例があるのですから、生徒同士でトラブルが起きないように悪い芽を摘んでおくべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
思うのは勝手だが、こんなことを取り締まる高校は聞いたことがないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
西大和や清風でもスマホの構内持ち込み禁止です。
今の高校生にスマホ禁止なんて現実的ではありませんが、変なゲームにのめり込まないよう注意喚起することは必要でしょう。
スマホ構内持ち込み禁止ではなくとも、朝のショートホームルームで担任がクラス全員分のスマホを回収し、下校時に返却するという学校もあります。
せっかく学校という場に居るのにスマホに夢中になっていては、クラスメイトと碌に会話もせず一日が終わってしまいますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
大抵の高校では基本的にスマホの校内使用は禁止だが、少々の使用は黙認している。また通学時や家庭での使用は禁止しないが、入学時にはスマホやネットの注意点等について講習を実施している。昔は朝に携帯電話を回収して下校前に返すという学校もあったが最近はあまり聞かない。
西大和や清風を引き合いに出す理由は分からない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
個人を特定して学校に通報すればよいのでは?ここの生徒指導は結構厳しいですから。
温人ホット(理数3年)@在校生 [ 2019/07/20(土) ]
適当な学校ですよ?頭髪検査も適当だし、服装も半袖長袖と期間が決まっているのにも関わらずそんなこと実際には機能していません。交通マナーも大変悪いと地域では有名でクレームの電話も頻発しているようです。財布も取られるため各教室に個人用の貴重品金庫まである始末です。3年理数科の大〇輪Tだけ厳しいですがあとは誰もとりません。西の京高校では反省文も書かされる場合もあるということですから、いかに奈良北の終焉が近いかわかりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
普通科259名
理数科84名 定員割れ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
私学ならともかく、定員割れの公立で不合格とするには相応の理由が必要。
まあ、10日後の発表見たらわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
推定ですね。発表見てもわからんけどね、全員足きり以上なら。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
実際、学校の先生も『○○高校なら定員割れしそうです。定員割れしたら確実ですよ』とか言ってますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
それが根拠なのね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
受験生にとっては根拠なんてどうでもいい事ですよ。
大事なのは、定員割れした学校は
試験のデキに関係無く確実に合格できるって事なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
ちなみに定員割れでも落ちてる人いるけどね。過去の結果を見ればわかる。全員事件を起こした人なのかなあ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
去年の上級生が田舎の定員割れ落ちたそうです。
3年間不登校で、先輩は「顔も知らん」って言うてました。
理数科定員割れで安心してる人も
学校に来てない人は落とされるかもですよ。
理数科@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
心配なので学校で先生に聞いてきました。
「当日点で足切りされることはないから心配しなくていいよ」と言われたのですごく安心しました。
定員割れで落ちる人って5教科受けずに途中で帰ったりした人だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
奈良北高校の今年の倍率ってどうなると思いますか?流石に連続定員割れはしないですよね?
ニュースになるほどではありませんが、在校生の財布の中身が取られ捨てられてたらしいです。それも二回も、犯人は未だにわからないとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
この投稿の意図は何なのでしょう。競争率を落としたいのかなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/17(金) ]
悲惨な出来事があったからこそ気になるんですよね‥奈良北高校とは関わり深いので、競争率はどうなるか本当に知りたいですね。もちろんこの高校に受験するかどうかは私が決めることではなく本人次第ですが、今の現状を知っていただき受験に挑んで欲しいなと思ったのです。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/18(土) ]
関わり深いから競争率が知りたい、というのが曖昧でよくわかりませんね。受験生やその保護者なら納得できますが。
素直に読むと「みんな知らないが奈良北は窃盗事件が頻発してるよ。それでも受験しますか。止めといたほうがいいよ。」ですよね。
真の意図は何にせよ、結局「競争率が知りたい」ではなく「競争率を落としたい」になっています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
いいえ、保護者でも受験生でもありません。
現状を伝えたかっただけです。
競争率は変わりませんよ。受けるか受けないかなんて本人が決めることです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
言ってることが支離滅裂だな。受験生が閲覧するサイトにその学校をdisる書き込みをしておいて、競争率は変わりませんよ、か。じゃ、なんで現状を伝えたかったの?目的は何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved