教えて!奈良北高校 (掲示板)
「生徒会長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
奈良北か生駒迷ってます まだイジメとかありますか? 学校はどんな雰囲気ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
確実に嘘なんですか?
でも、嘘なのかはどうやったら分かるんですか。
在校生の方なんですか。
嘘か本当か分からないのに、周りが勝手に決めつけるのは良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
嘘か真か分からん悪評をばら撒きたいならどんどんやればいいんじゃないの。僕ならそんな情けないことはしないけどね。
内緒@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
娘が奈良北に通っています。うちも財布の話、娘から聞きました。1件の被害者は隣のクラスでだったそうです。
13期生徒会長@在校生 [ 2018/08/08(水) ]
いじめはあります。
仕方がないと言えば仕方がないものなのですが、理数科と普通科が一対二の割合でいるので理数科が部活などでいじられることはあります。発展していじめになることもあります。
理数科の中には、天才的と言うのか、住んでる次元が違う人もいます。その人が特にいじめられやすいですね。
私もおそらくその分類です。なので、一年生のはじめは、いじめられることを怖がって発言は控えていましたが、それだと自分の意見は通らないですのでどうすればいじめられずに意見が通るのかを考えた結果、生徒会長になればいじめられることは無いだろう、と、たかをくくって生徒会の同級生に生徒会長になりたいと、打ち明けました。すると案の定、批判を喰らいました。笑
それをきっかけに、自分を生徒会にさらけ出したのですが、批判は続いています。
そして生徒会長選挙の時に私を含め三人が立候補しましたが見事会長になることができました。
しかし、それからですかね、いじめに発展したのは。
今では、私の言うことを全く聴かず、挙げ句の果てには、私を除く生徒会メンバーで生徒会の仕事の美味しい部分(オープニングムービーなど)をそうなめしたのです。それらの理由を役員の1人に問い詰めると、なぜか、私が脅迫したという事で担任や学年主任に自宅までこられて説教されました。😢
ずいぶん長文になってしまいましたが、私の体験談なので参考にしていただけたらなと思います。
内緒@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
本当に生徒会長本人が書いてるの?
天才的とか…自分で言っちゃうんだ。
私の話を全く聴かずとか…

生徒の意見に耳を傾けて、いろんな意見をまとめて議論するのが生徒会だと思う。会長だから、自分の意見が突き通せるわけではない。あなたの私情で振り回される、他の生徒会メンバーが気の毒だわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
己がされたことを拙いなりに頑張って伝えて参考にしてって言ってるから本当にあったんだろうなって思うけど、両者共少し変わってる気がする。
結局のところ、普通科と理数科との間に溝があるって話でしょうに
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
生徒会長のはホントやと思います。私は1年生ですがほかの生徒会メンバーが仲間外れにしてるとかいう話を部活でも聞きました
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
私は新高2なのですが未だになぜあの様な人が会長になったのか意味がわかりません。他2人の候補者の方が良かったのは誰もがわかってたのに…先輩から聞いたのですが、今の生徒会長は自分を特別視(厨二病?)し、傲慢で生徒会メンバーどころか他の人たちにも距離を置かれてるらしいです。
最後に、今回の受験は終わっちゃいましたが、1年を通して私は奈良北は運動部が充実しているイメージを持ちました。イジメや教師の質は公立高校なのでどこでも一緒だと思います。
p.s.イケメンが多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
奈良北は公立校なのに、タレント活動OKなんですか?前生徒会長がタレント事務所に所属していると知り、気になりました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
旧・北大和高校の校舎はオイルショック、高校生の増加による急ピッチの学校建設という時代背景もあり、あまり良くない材質で突貫工事的に造られたのでイマイチでした。
奈良北はその校舎を補修して使っているので、イマイチ感を引きずっています。
いずれ建て替えの時期が来るでしょうが、その時は「生徒が通うのが楽しみな」校舎を造ってあげてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
奈良北が?の。方、そうですよ。富雄と合併してから格段にさがってしまったんです。それをいいたかった。校舎の材質なんて関係ない。中身の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
彼女は地方のコマーシャルに出演してますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
なるほどな、富雄のせいやねんな。

それやったら納得や。

富雄は俺の出身高校(京大教授のノーベル賞に僻む大虚言の森口の高校)と大して変わらんかったらしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
合併したからレベル下がったとかじゃなく、少子化の影響で全体として公立のレベルがさがっているのです。大学のレベルも親世代より2ランクぐらい下がってるそうです。高校だけの問題じゃないんです。先生のレベルも言わずもがなです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
知人の奥さんが高校教師で、その昔、北大和で教えていて、北大和の子は出来が悪いと言っていた。
この人は自分の指導方法に疑問を持たないのか?と思った。
公立学校の教師なんてその程度のもの。
じゃあ私立が良いのかというとそれも違う。
中学受験で大阪桐蔭に入った生徒が成績不振で、教師から「高校は他校を受けて桐蔭から出て行って欲しい」と言われた。
慌てて1対1で教えてくれる個別指導塾に駆け込んで桐蔭高校に滑り込み、その塾に通うことを継続した。
大学受験で早稲田に受かると、桐蔭高校は合格実績にシレッとその生徒のこともカウントしていた。

生徒も親も学校に期待し過ぎてはいけない。
醒めた視点を持って各家庭で対策すべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
北大和時代の卒業生に仲川げん奈良市長が居ますが、市立幼稚園を潰しまくる為に鋭意活動中です。
そのことをコスト削減に成功したと市民だよりで
自慢しています。
大局的なものの見方ができない、思考が浅いことを露呈しています。
「北大和の子は出来が悪い」。事実でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
仲川?

個人の問題やんけ。

学校丸ごと「非進学校」や言われる俺の高校と一緒にしてんなや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
奈良北の生徒会長はなぜまだ3年生のあの方なんですか?もう交代の時期ではないのですか?
楓@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
先週の金曜日に選挙が行われ、前生徒会は任期を終了されました。毎年この時期に行われているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
生徒会長は毎年女子なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
過去に性別不明の生徒会長もいましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/05(土) ]
奈良北で事件があったとニュースで見たんですが、高校受験に何か影響はありますか?
定数割れ、低倍率の可能性ありますかね?
息子が奈良北理数科志望なので気になりました。
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
いや、この件は人を憎むべきだと思う。
でもネットに実名晒すのではなく、学校が厳罰を与えるべき。
関わった子全員退学でいい。

他校の@保護者 [ 2015/12/17(木) ]
亡くなった生徒さんのお父様が記者会見をされていました。
第三者委員会を入れるそうですが、学校は会見も無しですか?いきなり第三者委員会ですか?
そんな事許されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
学校側と教育委員会はまだ何も動いてなかったのね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
罪を憎んで人を憎まずで
亡くなった生徒さんの無念さと
ご両親の気持ちが晴れるとでも?

いじめた生徒は一生天罰食らうべき
絶対許さない
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/18(金) ]
事件、事故は、被害者の「一方的なやられ損」のケースが多いです。
例えサツジンで有罪になっても被害者は死亡し、加害者は5年か10年で無罪放免という世の中です。
飲酒運転のひき逃げ事件で家族5人を葬っても、10年もしたら釈放されるよ。
そういう理不尽な世の中なんです。

被害者の人権はまったく考慮されずに、加害者の人権は最大限に尊重され、更生を期待してという名目で軽い刑ですんでしまう。
加害者は釈放後は、生活保護を受けて楽々と生きていく。民事における賠償も、知ったことない世界。無い袖は振れない世界、人権尊重で悪人でも最低限の生活を保障してもらえるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
ご両親は、行動を起こすべきです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
学校、いじめた生徒、かかわった教師を訴えるべき
子供を持つ親としてこんな学校許せない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
いじめに関わった生徒は全員退学で立ち去らないと
死んだお子さんが浮かばれませんよ
それでも全然亡くなった生徒の一生分を考えると足りないくらい

テスト当日にありもしないカンニング言いがかりをつけた生徒は自主退学すべき!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
クラスの仲が悪いんですか?

男女が別れてるんですか?

チャラい人と普通な人とインキャの割合ってどのくらいですか?
在校生@在校生 [ 2015/01/09(金) ]

クラスによります。
私のクラスはみんな仲良くて、仲間はずれをする人もいません。

学年でいじめも聞いたことはありません。

不良はいません。
後者ふたつはわかりません。
でも、みんな個性的でおもしろいひとばかりです(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
普通科は2/3が女子ですよ。女子のほうが元気な印象です。生徒会長も女子だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
奈良北高校 受けようと思っています。

仮内申 102 で
学校の実力テストは 310~330ぐらい、
藤井模試では A,B,B,A判定でした。

厳しいですか?
どうしても行きたいので
どんな答えであっても努力しますが
参考程度に 良かったら教えて下さい。

あと、
4月に入学する生徒は
何色のリボンになりますか?


天理民/生徒会長

内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
成績を現状維持すれば受かると思います。
なので、厳しくはないですね。

リボンの色は、学年問わず白と紺です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]

ありがとうございます。

現状維持、頑張ります!

先輩から
とても いい高校
と聞いていて、
オープンキャンパスでも
雰囲気のいい先輩方を見て、
自分も こんな人になりたい!
って思ったのが きっかけでした。

コメント、ありがとうございました。♡

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved