教えて!西大和学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:141件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
2月6日に西大和学園で受験するものです
平成30年度の県外会場の問題が手に入ったので解いてみたのですが、赤本と違い、難しく点数があまり取れませんでした。
県外会場の問題は難しく作られていると聞いたのですが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
確かに、地方試験用の問題は本会場の問題より若干難易度は高いと思います。ただ、出来る子はこの問題でも出来るのでしっかり復習しておいた方が良いとは思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
難しいのは当然です。
主力の方たちが受ける試験ですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
いい加減な事を書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
この掲示板で西大和に否定的な事を書いてる内容の90%以上は同一人物による嘘っぱち情報です。くれぐれも信用しないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
もっと一杯いてるで
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
もう95%くらいが嫌がらせ目的のデマですね。
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
大人になってからの感想ですが、本校は中学から入学し、6年間の一貫教育を受ける子供にしかその良さはわからないと思います。中学入学組の既に高校2年生のカリキュラムをこなしている同級生を横で見ながら焦って勉強をさせられ気がついたら卒業。結局、浪人しようやく落ち着いて勉強できなんとかそれなりの大学(西大和のイメージの大学ではありません。)私が人生をやり直せるなら世間体を考えず、郡山高校、平城高校あたりまでを目指します。
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
補足します。高校入試にて入学を希望されている方を前提にアドバイス致しました。中学入試を前提にされていましたら上記は放念下さい。
ちなみに高校入試組で難関大学に入学した方は、1既に入学前に受験勉強と並行して高校1年の数学英語を勉強済み、2高校入試で受験勉強を必死にやらずとも入学のいずれかの方でした。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
本当に最近の嫌がらせはちょっと度を超えてますね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
卒業生への成りすまして嘘の情報ばかり書き込む行為は余りにも卑劣です。そこまでして受験の邪魔をしたいのでしょうか?
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
私は自分の高校生活を振り返って、受験を考えられている方にアドバイスをしたまでです。推察される通り、私自身は同校の中で劣等生であったためこのような感想になり、優等生の方はまた別の印象があるでしょう。質問者様の学力を考えると無理をして運良く合格しても合格後に厳しい競争に耐えられるか心配したからです。上記書いた学力を有しているならば、合格実績からも素晴らしい学校だと思います。ただ、私は満足のいく結果を得られなかったため、責任転嫁と言われる思いますが辛い高校3年間でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
この感想は本当に卒業生のものだと思います。このような感想を持つ生徒もいるでしょう。高入生はたしかに大変です。中入生はおそらくこの方の頃より、さらに進度がはやくなっています。それに全ての生徒がついていけるわけでもないでしょう。ただ、にもかかわらす、高入生は立派な実績を上げています。皆状況はそれぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
要はここで繰り広げられているような、偏差値や実績争いに惑わされず、自分にあった学校をしっかり選べということです。
それからこの方のような思いをする生徒が、他の学校、某公立や他私立進学校に一人もいないなどと言う人がいれば、まぁ嘘ですよね。
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
これで最後のコメントに致します。
西大和に合格する学力を有していることを入学試験に合格することで確認し、自身を持つことは大事だと思います。私は、わずか浪人1年間で奈良高校出身なら恥ずかしくない学歴までは回復できました。しかし、最初から奈良高校ならもうワンランク上の大学(西大和のイメージの大学)に合格できたのではないかという思いが強いです。結局は、お山の大将の世界で伸びる子供と競争に揉まれる世界で伸びる子供がおり、後者の子供がこの学校に向いているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
東大合格できる授業が基本で付いてこられへん人は学校の成果に貢献しないからどうなっても知らんていう事やな

上位1割以外は大変な高校生活になりそう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
東大合格レベルの授業が基本でしょうが、西大和は放っておいたりはしませんよ。 塾任せで何もしない学校には何も言う資格はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
奈良高校とか言い出した途端に急に胡散臭くなったよね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
公立至上主義の人か、単に西大和をディスりたいだけの人か知りませんが、卒業生になったり一般人になったり、本当にご苦労さんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
はじめに県外入試の質問について書き込んだものです。
体験を話していた方の書き込んだことが本当か嘘かはわかりませんが、自分は進学実績だけで西大和を選んだわけではないので、今は合格目指して頑張ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
質問者さんの目は確かだと思いますよ。
西大和の生徒で、奈良高に行ってればもっと良い大学に行けてたなんて口にする子は一切いませんから。
この掲示板は成りすましが多いし、受験生が集まるのを阻止したいのか西大和の事を悪く書く嘘情報の投稿ばかりです。
実際に西大和の説明会などで、自分の目で見て、自分の耳で聞いた事以外は信用しない事をお勧めします。
周りの心ない大人の雑音に惑わされないで、受験頑張って下さい。
春に会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
せっせと悪口ばかり書いてる連中は自分の行為が恥ずかしくないのかねぇ。どんな顔で自分の子供に接しているのだろう?
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
入学試験前にネガティブな情報を提供し申し訳ございません。あまりにも無責任な回答をされている方が多く、投稿させて頂きました。

海外赴任先から帰国し成田エクスプレスで移動中にふと母校の事が気になり、検索して見た書き込みに思わず反応しました。合格を目指して頑張る気持ちは大事です。進学するかしないか関係なく、とにかく合格することは貴方の自信になることは間違いありません。不合格でも大学入試でリベンジできます。

私は、西大和を選んだことを後悔はしています。でも、勘違いしないで頂きたいのは、西大和が悪い訳ではありません。大人になり振り返った時に、中学生ではわからない自分の適正にあった選択の重要性をお話させて頂いたまです。

それでは、受験勉強は大変だと思いますが、お体をご自愛くださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
一言だけ言わせてもらえれば、ここまで執拗に理屈っぽく母校の事を悪く言う卒業生は西大和にはいないという事です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
奈良高のくだりとか、お体をご自愛とか、熟年を感じさせる投稿ですね。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
卒業生さん、書けば書くほど胡散臭くなってくるので、西大和受験妨害のつもりなら、これ以上書かない方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
何せ、秘密@卒業生さんですから。(笑)
最後、最後と言いながら、いつまでも書き続けないと気が済まないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
卒業生さんは、劣等生だから良くはかけねぇよな。まぁ、質問さんは、入学して自分の目で確かめるしかないと思うよ。天国か地獄かは(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
とにかく西大和を叩く輩もたいがいだけど、こんな卒業生はいないなどと言う保護者もどうかしている。西大和は良い学校だけど、そんな完璧なわけではないですよ。こんな生徒がいるのも自然なことです。どこの学校にも合わなかった生徒はいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
これだけ成りすましの悪口三昧が横行してるのに信じれる訳ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
アンチ西大和の連中は良い事は信じるな、悪い事は信じろというのが口癖ですから。そもそも、西大和に興味も無い連中がここまで掲示板に張り付いてるわけないよね。何役もこなしながら一人が悪口を延々と書き続けてるっていうのが真相だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
そもそも、上の偽卒業生さんも言ってる事が支離滅裂。
奈良高校、郡山高校、平城高校では偏差値も全く違う。百歩譲ってこの偽卒業生さんが本物だったとしたら、公立に行ってたらそれこそ関関同立も無理だっただろう。一浪で恥ずかしくない大学に進学出来たのは西大和のお陰としか言えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
結局は結果的に西大和に行ったからこそ今は成田エクスプレスに乗れるまでになったという事だね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
全部塾のおかげでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
いやいや、これだけのヘタレなら公立だったら浪人しても関関同立に届いたかどうかだろ。西大和に行ったからこそ浪人してそれなりの大学に入れたと考えるべき。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
立派な先輩を敬う気持ちが大切なのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
平城高校に行けば良かった等と宣う偽卒業生をどうやって敬えと?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
半数以上はこんな感じと思うけど
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
最後と言っておりましたが、帰宅して覗いて見ると私の発言が発端で炎上しており下記致します。まず、私は西大和学園という高校に高校入試で入学する事を否定しているわけではありません。本校での学校生活に向かなかった例として自分の実例を紹介したまでです。当然ながら適応でき、有意義な学校生活を送った方も大勢おられると思います。平城高校の例を出したのは、私は奈良高校が第1志望でしたが、副教科の学習を疎かにしたために、郡山高校で挑戦、妥当高校で平城高校と中学校の担任に言われたからです。未熟だった私は、偏差値が高い学校に執着し、直前の猛勉強で西大和を目指し合格を勝ち取りました。その後の学校生活は上述の通りです。高校卒業時は、落ちこぼれとなり関関同立には到底届かない成績です。一浪時に、我に返って猛勉強を始めて、なんとか有名国立大学に届いた次第です。質問された方の性格次第では分かりませんが、自分と似た状況かと思いアドバイス致しました。振り返って思うのは、学校が自分を有名大学に入れてくれるわけではなく、どんな環境でも自分次第でどんな大学にでも行けるのではないかと。確かに平城高校から私の出身大学は数年に1人ですが、入学している方はいるのです。西大和も平城も大学を目指す志を持っていることに変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
この偽卒業生の執拗さに失笑を禁じ得ません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
一浪時に行った塾を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
必死になって書けば書くほど胡散臭さが増してくる卒業生って、一体なんなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
もうやめましょう。
質問者様は県外受験用の問題が難しく作られているか聞きたかっただけなのに
ここは卒業生さんが本物かどうか言い争う掲示板ではありません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
いや、この偽卒業生が本物かどうかはハッキリさせる必要がある。もし嘘なら虚偽罪で訴えるつもりだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
じゃあ、取りあえず卒業年と高3の時の担任名を明かしてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
ここまで冗舌に語ってた成田エクスプレスの卒業生さんなら簡単な事だよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
それで浪人で落ちこぼれいうたら誰か分かるで

9割落ちこぼれやから大丈夫か?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
卒業生さん、回答を早くお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
ちなみに、デタラメな答えだったらIP開示請求して営業妨害と虚偽罪で訴えるから、そのつもりでね。本当の卒業生ならそんな心配は要らないと思うけど、念の為。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
誘いに騙されたら誰かバレるで

担任名と担任のあだ名にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
なぜ、部外者がかばうの?(笑)
あだ名なんてダメだよ。ちゃんとした名前で答えてよ。
秘密@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
あまりこういうサイトを見たことがなく、失礼にならないようにコメントをしておりましたが、人を中傷するような内容が多く残念です。私のお話を皆さんが信じるか信じないかはお任せ致します。一部の方が、個人情報を求められていますが、お断り致します。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
信じるよ〜〜〜お断りでええよ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
この人が卒業生がどうかわからないけど、嘘や悪口を書き込む人がいるから本当のことを言っていても嘘扱いされるんだね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
卒業生さん、ここにいる人達の言うことは、まともに受け取らないことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
まぁ、結局は成りすましだったってオチですね。
ご苦労さん。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
担任名すら言えないのだから論外ですね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
どうでも良いけど卒業生にまで成りすまして誹謗中傷するって本当に悪質ですね。呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
不利なことを書かれると、一斉に「虚偽だ、成りすましだ」と攻撃するのはカルト教団にも通じる恐ろしさを感じますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
関係者の凶暴性を知らしめるいい掲示板だと思います
こんなにモメてる学校ないですよ、受験生のみなさん
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
一人で何連投もして、一日中、西大和の悪口を書き続けている、あなたの心の闇の方が正直怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
ここで西大和の悪口を書き連ねている連中なんて皆どこか心が病んだ連中ばかりですよ。まともに相手するだけ損です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
他の学校の掲示板ではこんな凶暴な関係者はいませんね
悪口書き込まれてもみんなスルーです
西大和の実情がわかろうというものですね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
どうせ卒業生さんに詰め寄るなら、関関同立に届かなかったレベルから某有名国立大学に1年で届くまでになった要因を解説してもらいたい。
高校時代にそれだけの基礎は積み上がっていたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
ここは何でも自分の手柄にしたがるね

日本の近くのどこかの国みたい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
それで卒業生さんが「予備校のおかげです」と言ってくれれば、塾信望勢もしてやったりと思えるよね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
まぁそれを狙ってるわけじゃないが、ちょっとは意義のある話をして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
あなた達は暴力的なまでの執拗な嫌がらせをよくもここまで続けられますね。自分の子供に対して恥ずかしくないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
くだらない、本当にくだらない書き込みばかりだよな。
唯一まともなのは受験生と在校生しかいない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
本当にね。
偽卒業生まで繰り出して燃料投下って、もはや病的ですよね。ここまでして西大和の受験を妨害したい公立信者って何者なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
こいつら(同一人物?)にとっては真実なんてどうでも良くて、単にもめてる学校だってイメージを植え付けたいだけだろ。ろくでもない人間という事だけは確かだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
西大和アンチの人達はもとより、西大和の保護者?関係者?に幻滅してきました…叩かれすぎて身を守る事しか考えられないようです。
もちろん一部の、10名にも満たない人達でしょうが、その態度が学校のイメージに繋がることも考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
その何役もこなしながら西大和を叩くスタイルも、そろそろ飽きてきた。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
まぁ、能力が低い人間は、勉強でも人間関係でも潰される危険性がこの学校にはあるんだろうね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
この学校に来なかった、あなたの人間性が潰れているのは、どういう理由だろうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
第三者の目で見ていても、人間性に問題があると思われるのは明らかに西大和の悪口を執拗に行っている方々のほうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
新高3生は来週のプロシード模試の準備で忙しくて、くだらない大人に付き合ってる暇すら無いでしょうね。
受験生@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
卒業生さんのコメントは、とても参考になりました。こういう事例もあることを子供と話ておく必要はありますね。とはいえ、子供は純粋に自慢できる学校に入学希望するのが自然であり、親としては入学後に子供が落ち込む姿を見たくないですからね。仮に高校時代に劣等生になっても、卒業生さんのようになってくれるならば良い人生経験ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
上の卒業生は成りすましの偽卒業生の疑いが非常に高いので、話し半分に聞いた方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
良い学校なのに。残念です。
受験生@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
本当に偽卒業生の方でしょうか?内容が一番まともな気がします。この学校を否定的にみられる方からしたら面白くない内容だとは思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
このような場には余り書きたく無いのですが、実際に西大和に高入りで子供を通わせている親ですが、上の卒業生さんの書かれている内容と、実際の今の学校環境では随分違いというか違和感を感じています。もし、彼が本当の卒業生さんだったとしても、かなり前の卒業生さんでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
少なくとも、自分の卒業した学校より地域3番手や4番手の公立高校を勧める卒業生なんて信じろという方が無理ですよ。(笑)
受験生@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
ご意見ありがとうございます。西大和といってもその中で成績に上下があり、成績上位の生徒及び保護者の方は満足、成績下位の場合は不満足になるような気がします。受験生の親としては、どうしても不安要素を見てしまいますね。それは、公立高校に行っても同じでしょうけど。特に進学に重点を置かれている学校だとその心配が、、、我が子は、家計的な負担も考えて、公立上位校との併願で合格すればの話ですが、両校とも合格した場合は公立上位校への進学で子供も納得しております。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
あ〜あ、どいつもこいつも・・・
誹謗中傷の批判をしている人がまた誹謗中傷するっていうね(笑)
進学校の板で情けないったら・・・
精神的には低レベル(笑)
受験生@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
内緒さん@保護者の方にお伺いしたいのですが、お子様の成績はどのような感じでしょうか?合格実績を見る限り、学年全体で東京阪神市府大及び国公立医大に行けるのは浪人も含めて3分の2程度までだと思います。西大和の在校生で成績下位の保護者の方の意見はどうでしょうか。合格する前から不安ばかりで・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
それだけ注目されてる学校って事では?
関西の他の学校の掲示板が閑散としてるのと比較して、北野と西大和の板だけは突出して活況ですから。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
少し西大和の生徒の学力を誤解されているようですが、他の人も何度か書かれている通り、西大和では高入りの生徒の上位4分の3が神大合格レベルに達して卒業します。ただ、現役卒業生の85%以上が東大・京大・国公医を受験するので全体の現役合格率が下がっているというのが実情です。うちの子はちょうど真ん中くらいの成績ですが、模試などでは阪大でA判定ですよ。
受験生@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
内緒さん@保護者さん
ご説明ありがとうございます。私が心配しすぎたかもしれませんが、お子様が旧帝大でその成績でしたら今後の更に上位校への伸びも期待でき楽しみですね。
家庭教師@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
真面目な保護者さんへ
昨年ここの生徒の家庭教師をやっていたものです。学校の補修のためにと頼まれましたが、進度がかなり早く、その上やたらと学歴偏重の教育をされているようで、落ちこぼれている時の挫折感は相当な感じでした。勉強を教えるよりやる気を出させるのに難儀し、残念ながら途中リタイアで親御さんにお願いして解約させて頂きました。

色んな方の意見が出ておりますが、それだけこの学校は、東大寺等の他の進学校と違いクセが強い学校であることは間違いありません。教師一人に子供一人ではありませんからお子さんの性格で積極性がないと思われるようでしたら別の学校を考えられた方がベターと思います。

内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
有難うございます。
まだ来年の入試まで1年あるので何とか京大レベルまで達してもらえればと親の欲目で見つつも、最終的には子供の納得する大学であれば、どこでも良いと思っています。
私がこの2年間、子供を通わせて感じた西大和という学校は、先生方の熱心さもさる事ながら、常に何らかの学び(もちろん、大学入試も含めて)を意識させられる学校だという事です。恐らく、この点に関しては関西でも屈指の学校だと思います。成績の悪い子は決して放っておいてくれません。その結果が生徒の高い学力につながっているのだと思います。高入りセンター試験の8割以上得点者率が公立トップ校に比べてはるかに高い事を疑う人がいますが、西大和の生徒の親であれば、むしろ、それくらいは取れても当たり前では?とすら感じます。
私が上の卒業生さんの発言に違和感を感じたのは、まさにそこで、西大和という学びを最優先させる学校に行っていながら、公立に行っていた方が良い大学に行けた等という発言は絶対に出て来ないなと思うからです。うちの子供に聞いても全く同じ考えです。
もちろん、人それぞれ考え方が違いますので、100%偽物と断定する事は出来ませんが。でも少なくとも、うちの子の学年では、上の卒業生さんが言っていたように中学で高校範囲の数英までやっていた子なんて、ほとんどいませんでしたし(入学前に学校からスタディサプリで予習はするように言われましたが)高校に入ってから、熱心に勉強している子は成績も伸びて行きました。
この掲示板では、どういう理由からか西大和への進学を阻止したい人達が嘘の情報をさも真実のように書き込んでいます。そのような、いい加減なデマと実際の西大和という学校は全く違う事を知ってもらいたくて書かせて頂きました。
長文駄文、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
今度は偽家庭教師まで登場かい!
家庭教師が自分から解約を申し込むと…ふむふむ。(笑)
東大寺は良くて西大和はダメなのね…。(笑)
書けば書くほど胡散臭いよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
常識的に考えて、家庭教師が自分から解約を申し出る事なんて有り得ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
この家庭教師の文体が、上の偽卒業生の文体と非常に似ているのは偶然の一致だろうか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
卒業生さんは成田エクスプレスに乗って家庭教師になったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
西大和を熱心にディスる卒業生に家庭教師かぁー。
二人とも長文好きで、文体まで似てる。
出来過ぎだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
この家庭教師さんは、東大寺の落ちこぼれには難儀しなかったけど、西大和の落ちこぼれには難儀して、自分から解約を申し出たって事か?どんだけ嘘くさいねん。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
補習の事を補修とか書いてる時点で家庭教師としては失格だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
とうとう100コメ行きましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
県外受験と県内受験の問題の違いの話がいつの間にか学校評価の話題かよ。それも保護者やら卒業生やら在校生入り混じりながら低レベルなやり取り。コメントしている俺も俺だけど入りたい奴が入って、入りたくなければやめとけば良いじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
進学を必死で妨害しようとする野次馬が来るから、おかしくなるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
でもこれだけ批判されるということはそういう学校ということですな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
君みたいな変なのがいるから荒れるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
もうその辺にしといたら?
アンチ西大和の人も、それに必死で返信してる人も、側から見てたらどっちも見苦しいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
西大和の事が気になって気になって仕方ないアンチ西大和の野次馬が来なくなったら、西大和の掲示板はめっちゃ平和になりそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
好きな女の子の気を引こうと嫌がらせをする子供と一緒だね。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
本物の卒業生です。卒業年次は創立間もない頃です。これ以降、このスレッドに対して誰も返信しないで下さい。結局は、西大和を擁護する側も避難する側もこの学校の品位を落とすだけです。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
避難→非難でした
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
創立間もない頃と今では教育内容も入学偏差値も全く違います。
西大和は常に進化しようと先生方は試行錯誤で色々な取り組みをしています。
さすがに創立間もない頃の話は全く参考にならないと思いますよ。
自分は高2Aの医学部目指すM先生クラスですが、西大和に来て本当に良かったと思ってます。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
創立間もない頃と今の違いを語るような学歴志向の君がこの学校を批判する人を産むのですよ。西大和に来たことを良かったと思うのは、あなたの中にしまって置けばいい事。これ以上、批判する人を刺激しないで下さい
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
上の在校生さんの肩を持つ訳では無いですが、、、

>西大和に来たことを良かったと思うのは、あなたの
>中にしまって置けばいい事。

これは全くその通りだと思いますし納得できます。

>創立間もない頃と今の違いを語るような学歴志向の
>君がこの学校を批判する人を産むのですよ。

でも、これは違うと思います。
創立間もない頃と今の違いを語るのは学歴志向とは全く次元の違う話しです。先生方の努力は勿論ありますが、全国でもトップクラスの進学校として西大和の知名度を上げたのは西大和に通う生徒さん一人一人の努力です。西大和から健全な学歴志向を奪ったら恐らく学園の存続すら怪しいでしょう。今も将来も西大和学園という学校は健全な学歴志向を持って全国でもトップクラスの進学校で居続けて欲しいというのが、子供をこの学校に通わせている保護者としての偽らざる気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
本当にそうですね。
日々、頑張っているのは常に生徒ですものね。その生徒達が通う学校を関係のない部外者が馬鹿にするのは恥ずべき行為ですよね。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
保護者様が子供の事を思いこのようなお気持ちを持たれる事は、理解できます。しかし、西大和の受験に失敗したような保護者や生徒さんには、そのお気持ちは毒に感じると思いませんか?在校生さんや保護者様の素直な気持ちは、間違いではありませんが、批判する人にその気持ちをぶつける必要はないと思います。在校生さんは、私を低いレベルの大学に進学したという決めつけから話されていると思いますが、今の生徒さんが希望されるような大学にこの学校のおかげで入学できました。しかし、それは通過点であり、大学卒業後の社会人生活で、頭の良さだけで人を纏められないと思っております。このようなスレッドでは、質問者に丁寧な回答、つまらないコメントは気にしない、そうすべきかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
西大和の受験に失敗したからと言って何を言っても許されるべきでは無いと思いますよ。生徒も保護者も誤りは誤りと毅然と律する態度は必要だと思います。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
私が言いたいのは、毅然と律する態度を批判の気持ちを持たれている方に述べて同意される可能性があるかということです。聡明な受験生や保護者ならそのような揺さぶりに心が動くことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
で卒業生さんは母校を批判して一体何がしたいのでしょうか。
西大和にびっくりするくらいの執着心と嫉妬心の塊の持ち主だという事だけはよく伝わってきます。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
卒業生さんへ
西大和に来て良かったと言うのはダメなことですか。
自分は毎日楽しく西大和に通って、毎日学業はもちろんですが良き友達と過ごしてますよ。
受験生が見る掲示板に楽しい学校だよ、と書き込むのがダメなことでしょうか。
学歴志向、そりゃ頑張っていい大学に入りたいと思いますよ。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
深夜だからかもしれませんが、荒れたやり取りが収まってきたので安心です。これ以上、つまらないやり取りが再開されないことを願うばかりです。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
在校生さん
入れ違いでしたね。実生活を書くことはなんら問題ないですよ。ただ、それを批判する人に返信をする必要はないということです。また、コメント者にそのよう人がいると思えば控えることです。語れば語るほど第3者から見たら、必要ない学歴志向が見えてしまいます。この学校を受験する方で質問される方は、既に憧れを持たれている背景があり、シンプルに合格点を取るための勉強方法とかの相談に乗ってあげれば良いんじゃないかな。
M山 国語教師担任@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
付け加えておきます。学歴志向を持ちすぎると困る事が、大学入学後に起こります。実は、大学内で高校閥というのがあるのです。縦の繋がりのOBが新設校であるためにいない我々は差別を受けている感覚になります。純粋に高いレベルの学問を学びたい意識を持てば気にならないと思いますが、学歴に拘ると辛いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
でっ、自称卒業生のM山さん、あなたはここまで必死になって西大和をこき下ろして何が楽しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
自称卒業生のM山さんの真の狙いが西大和を受験しようとしている生徒の心を他校に変えさせる事だという事はよく分かります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
そもそも、どこの学校の国語教師担任なのだろうか?
昨日は、主張で成田エクスプレスに乗っていたと書いていたはずでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
平和な掲示板…釣り餌はスルーされる
荒れる掲示板…スルーできない保護者がいる

ただそれだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
スルーできない保護者の方は、勘違いをされてます。荒らし屋さんの目的は、西大和を貶めることではないですよ。お子さんの成績にも満足し充実した毎日を送る保護者の方の心を、掻き乱してやりたいだけですよ。今の状況は、荒らし屋さんの思うツボです。
悔しいでしょうが、スルーするしか手はありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
全然違うよ 関係者の都合の良い部分だけ、或いは都合の悪い部分は隠しての書き込みを訂正してるだけ

それを又都合の悪い部分は隠して言い訳するからややこしくなるだけ

全ては関係者の誇張アピールが原因
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]

ある時は偽卒業生、またある時は偽家庭教師
あなたも一人何役もこなして大変ですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
つらみ、妬み、やっかみから西大和の掲示板から離れられなくなって怨霊のようにネガティブな事を書き続けている、あなた。
そろそろ、自分の愚かさに気づいたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
自称M山の言うように高校閥というものが存在するなら地方の公立高校から東大や京大に行った子は、皆、肩身の狭い思いをしてるのかい?決してそんな事は無いよ。それに、西大和が今まで東大や京大に送り出したOBの数はそれらの学校の人数を大幅に上回っている。東大なんか特にそうだよね。結局は大学に入ってしまえば高校なんて関係ない。
何が目的なのか知らないけど、西大和を貶める目的の為だけに、いい加減な嘘を吹聴するのはやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
まさに正論だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
変な野次馬が西大和の掲示板に粘着するようになってから急に変な卒業生やら家庭教師が登場し始めたよね。これって単なる偶然にしては出来過ぎだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
野次馬さんは今日も成田エクスプレス(本当は大阪環状線)に乗りながら、どんな嫌がらせ投稿をしてやろうかと、ほくそ笑んでいる事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
誤りを修正するのに汚い言葉で悪態をついたり、必要以上に偽物扱いして攻撃する必要はない。それをしている時点でアンチと同じ穴の貉。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
そう言う、あんたもアンチ派の偽物でしょ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
このスレで本当の質問と回答をされているのは保護者2人と、途中の在校生さんだけです。IP情報から調べると自称卒業生、国語教師担任、偽家庭教師は全て同一人物で、途中で執拗にチャチャを入れてくる野次馬さんはまた別人物ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
あっ、それと野次馬さんのチャチャに反論してる人はまた別の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
卒業生さんと国語教師担任さんはそもそも同一人物でしょ。卒業生さんか卒業生であることを示すために、当時の担任を明かしたもの。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
じゃあ、なぜ家庭教師にまで化けるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
当時の担任も何も卒業年度を明かさないと担任かすら証明出来ないじゃん。頭が悪すぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
全て嘘なのだから証明できる訳がありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
以上、140コメでこのスレは打ち止めです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
西大和は掲示板や知恵袋で桜行為者を雇ってさくら行為があると聞く。この掲示板も同様の西大和の関係者と思われる印象を受ける投稿が目立つ。生徒集めのための情報操作とは恐ろしいものだ。大和大学の掲示板でも同様のことさくら行為について指摘されネット民に騒がれだしている。この疑惑について学校側に釈明してもらいたいものだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
西大和学園には寮や下宿先はありますか?
西大和学園の校則は厳しいですか?具体的に説明...
西大和学園の人たちはみんな寮に入っているんで...
ボクは整髪の厳しい中学校に通っています。しか...
洛府中ではかなり上位ですが校風が合いません。...
最近はガンガン詰込み型ではなくなりつつあるっ...
編入でも国公立の医学部に現役で合格できますか...
西大和で公表されている授業以外に、どの程度の...
学年で何番以内なら奈良県立医科大学医学部医学...
今日、志願者数が西大和のホームページに掲載さ...
県外入試の方々、お疲れ様です。この合格者数は...
寮にpcやケータイ他は持ち込めますか?また、寮...
学校見学は9月、10月に行われるようですが海外...
地方受験の過去問はどこかで手に入るのでしょう...
西大和の現役勢は、昨年、京大の医学部にかなり...
公立中学校に通ってます。女子です。高入りは内...
国際コースの高校受験を受けようと思っているの...
西大和試験まであと06日。みなさんは何をしまし...
試験お疲れ様でした。受験者本人の得点はわかり...
事前相談というものは、具体的にはどのようなも...
冬のコートはどんなのなんでしょうか。また女生...
今年、西大和受けたいんですがいい問題集等あり...
新入生実力テストってどんな問題がでますか?
東大寺と比べて問題は難しいですか?息子は西大...
一年中プールがあると聞いたんですけど本当です...
高入りの西大和は良いが、高入りの東大寺はお薦...
受験申し込み者数は毎日更新されるのかな?主力...
北野は一昔前の西大和みたいに京大の入りやすい...
内部と関わりを持つ方法はありますか?部活以外...
西大和学園専願で受験を考えている女子中学生で...
ここの掲示板では、今年の西大和は厳しい難しい...
この掲示板、めっちゃ盛り上がってますね。東大...
それぞれ特徴がありますから、目的にあった学校...
公立進学校の通塾率が100%近いっていう根拠は...
BSジャパン特別番組「サクラサケ!大学受験物語...
やっと東大寺と同じ偏差値で表記するところも現...
大阪北摂在住でも入寮できますか?
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved