教えて!西大和学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
皆さん、自己採点で点数を出されていますが、各問題の配点は何を見れば分かるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
馬渕生は塾の採点会で教えで貰ってます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
馬渕の自己採点ってあるんですね。西大和以外に東大寺もあるのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
東大寺もありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
西大和の先生が馬渕の先生に採点について直接説明してくれてるんで馬渕の、採点は正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
馬と西大和は繋がってる訳ですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
それ端から見たらかなり気持ち悪い関係だな…
生存戦略ってやつなんだろうか
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
社会の要因を2つ書きなさいとかの問題は、完答なのかなー
一つはわかってたんやけどなー
内緒さん@関係者 [ 2016/02/08(月) ]
別におかしい事では無いよ。大なり小なり私立の進学校と塾は共存関係なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
学校はたくさんの優秀な子を塾から送り込んでもらえてニコニコ

塾は進学校の合格者が少しでも多く出れば宣伝になるしニコニコ

こんなに利害関係が一致する関係もないですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
北×なんか公立なのに塾に頼ってるもんな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
試験会場の馬は異様でしたね~!?
非常に通行の邪魔でした。
先生からしてあれですから、常識などないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
中学受験の灘とか浜や希や日能研やらサピックスやら馬渕やら、もっともっと凄いで。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
大学のセンターも凄いよね。
駿台・河合・東進・四谷…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
馬は、そんなコンサート会場のような常識ない行動を高校受験にまで持ち込まないでほしくないですね。
他の受験生に本当に迷惑です!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
ここでグジグジ言わないで、馬渕に直接苦情は言いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
THE 馬渕パワー
白い人いっぱいいましたねぇ。
あと別に西大和と繋がってなくても採点くらいできますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
あの先生たちに励まされて、絶対に受かるぞ!とヤル気になりました。
「絶対にお前なら受かる」と言われて安心して落ち着い試験に臨めました。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
直接、塾に言っても無駄でしょう。
他学校でも同じように迷惑かけているようです。
むしろ高校に言った方がいいかも。

みのん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
仕方ないです。あれは。私は未だに嫌悪してますけど。
言ってどうにかなるものでもないので、そんなものだ、むしろそれをはねのけて、受かる、素晴らしいじゃないかと思ってました。
落ちたとしても彼らのせいにするのは嫌でしたし。

配点は非公表です。塾が勝手に出しています。
...時々漏らしてますけど。いや、気のせいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
たしかに馬渕さん、見苦しかったですね。
大勢で押し掛けて、奇声を発したり…。やりたい放題でした。他の受験生はプレッシャーを感じた子供もいたようです。
それが目的とは思いませんが、激励のやり方をもう少し考えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved