教えて!星林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
内申118で実テが370だったら合格しますかね?
テストだけなら受かるレベルだと思うのですが、内申悪いので心配です。。。

内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
今年は倍率高くなりそうだから、無理じゃない??
あなたの内申では、点数では上位者でも、内申はビリに近い下位です。
あ@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
受かると思いますよ。
実際、去年の入試で290くらいの子が受かってますよ。(内申はわかりませんが・・)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
こんなとこで聞くより塾か学校の先生に聞けよ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
三人目の方へ
まぁ田舎の中学なら学校の先生が頼りにならないかもしれませんし、塾に行っていないならこういうとこで聞くしかないと思いますよ?

質問者さんへ
試験の点数は例年の星林受験者の中では間違いなく上位クラスです。ただ内申が低いです。それでも例年なら受かる可能性ありです。
ただ今年は向陽から志望校を落としてくる子が結構な人数いると思います。この掲示板にも、下の質問者さんが内申165試験平均400弱の成績ですね? こういった子で募集定員がある程度埋まってくると、あなたのような試験はとれるけど内申が正直低い子ははじかれる可能性が高くなってきます。
まわりの子の流れはどうですか?自分より総合的に成績がいいのに星林にしている子は多くないですか? 他の学校の友達には聞いてみましたか?
最終的には自分の判断ですが、私ならあまり星林をおすすめしません。試験当日に普段の力通り370とれるなんてまずありませんしね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/01(木) ]
内申はもうどうする事も出来ないから、頭を切り替えて、残り十日勉強に励んで下さい。実テ点良いのでリラックスして、普段どうりの実力を出せば絶対合格すると思います。社会、理科のような暗記タイプは何度も教科書を読みかえし、得点アップに全力をそそいで下さい。400点ぐらい採る気構えで勉強すれば必ず合格するでしょう。内申良く150とかあっても本試験が270、280点では危ないので、少々内申悪くても試験で350、360以上とった方が合格すると自分は思います。それと、これから余りこういう掲示板を見たり、書き込むのは辞めた方がいいどすよ。みをな好き勝手な書き込みしてる人も多いから。時間ももったいないだけです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
向陽から落として変更するのは星林だけでなく、海南や一部那賀にも流れるから多くても10人弱、星林から下にも変更もあるから余り変わらず30〜45人オーバーぐらいだと予想します。
ユメ@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
予想大外れーww
6人オーバーでしたねww
まぁしゃーないと言えばしゃーないですね
向陽の人がいっぱいあふれてましたからねwwwてか向陽から落とした人はどこに消えた?www
星林余裕w@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
那賀、海南、星林、その他もろもろに消えたんじゃね?
そんで那賀、海南、星林、その他もろもろに最初から志望してた人も志望校下げたって感じだろ。
それでもどこ行ったんだろな向陽の40人www
あはは@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
嫌味 ですか



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星林高校の情報
名称 星林
かな せいりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 641-0036
住所 和歌山県 和歌山市 西浜2-9-9
最寄駅 2.5km 紀三井寺駅 / 紀勢線
2.6km 和歌山港駅 / 和歌山港線
2.9km 宮前駅 / 紀勢線
電話 073-444-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved