教えて!市立和歌山高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
総合ビジネス科に願書を出しました。
実テは200.赤本をすると150程しか取れませんでした
先生には50%の確率と言われたのですが合格できると思いますか、?汗
どうしても受かりたいですが全然点数が伸びず悩んでます😔
教えて貰えたら嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
実テは範囲分かるし勉強しやすいようになってるから200点は全然取れる。
けど、赤本は本番とほぼ同じだから赤本で150点なら本番も悪くて130、良くて170ぐらいだと思う。
しかも今年結構溢れるから結構厳しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年デザイン科を受けようと思っています。
実テの点数は230〜270と曖昧な点数で、当日250以上取れるか不安です…
デッサンもそこまで得意じゃなくて周りの子の実力も分からないので心配でしかないです。
どなたか最低何点取れていたらデザイン科に入れるか教えて下されば幸いです!
あ@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
厳しいこと言いますが、最低何点取れてたとかないですよ。
最低がわかってるならみんな勉強しません。その年によります。
あなたの受ける年の受ける子が全員400点とったとしたら、あなたが350点と高い点数とってたとしても落ちます。
最低点数取ってるからと、油断してしまったらいざ受験の日に周りの子が勉強してきて落ちることになりますよ。

もうすぐ受験ですよね。自分もドキドキしました。
最低点数を知るんじゃなくて、自分が本番までにできる対策やった方が当日に活かせると思いますよ。

ちなみに、デッサンが得意じゃなくても、勉強面ができてたら受かります。
逆に、勉強面ができてなくても、デッサンが上手ければ受かります。

市高のデザイン科は他の高校の普通科と違って、デッサンも何割か見られます。その何割見られるかは、教育委員会かあなたの学校の先生に言えば筆記何パーセント・実技何パーセント・内申何パーセント見られるかって書いてるのを見せて貰えると思いますよ。

デッサンが得意じゃないなら勉強頑張ってください。
今日は倍率発表ですね。あなたがどこを受けるにしても受かること願ってます。もし市高を受けるなら学校で同じ科としてお待ちしてますね。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ほんとそうですよね…自分もこの質問をしたときから「心配してる暇あったら1問でも解ける問題増やすか…」と本気で頑張るようになりました。その成果が出たのか最終の実テの点数では350行くことが出来ました。デッサンの練習も美術の先生やYouTubeの動画を見ながらコツコツ練習していたら自分でも「上手くなってきたじゃん」と感じれるようになり、先生にも「これくらいかけてたら完璧!でも気は抜くなよ!」と言って貰えるようになりました!正直自分でも信じられないほど伸びたなとビビってます…… wほんとにどんな子でもやれば伸びるんだなと思いました…!
今日は本出願の日でデザイン表現科の倍率は0.95でした!
これで400とか大層な点数は取らなくても良いという心のゆとりは出来ました。試験は6日後です!あとは復習をしっかりして本番に挑もうと思います!コメ返をしてくれたあなたのような素敵な方が居ると思うともっと頑張れます!ほんとにありがとうございます!まだ受かっては無いですが必ず受かります!入学式の時はご褒美としてどこかに必ず私が居るので笑顔で迎え入れて欲しいです!w私はあなたの後輩となれるように残り6日も頑張りたいと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申点93で、めっちゃ低いですが
実力テスト220点くらいです!!総ビ行けるか不安です(´・_・`)
この内申点だと厳しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
点数的には余裕なんやけど、内申が厳しいかな〜、
本番で点数取れても内申見られるから、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
落ちる可能性の方が高いですかね??(> <;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
言いにくいけど可能性は高い。
北高、東、貴志川なら全然いける
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
やっぱりそうですか(;_;)
でも諦めたくないので悔いのないように頑張ります!!
回答して下さり、ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
頑張って下さい!!‪✊🏻🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
内申点130、復習テスト210点、赤本で180点あれば市高の総ビ受かりますか?
今年定員溢れるから250は欲しいと担任の先生に言われて
どうしようってなってる感じです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
んー、、先生の言う通り今年は何十人も溢れるみたいなので、
正直この点数は厳しいと思います。
ただ、肝心なのは本番なので、本番で最低270点は取れたら安心。
私の同級生も市高の総ビ希望してるんですが復習テスト300点
取ってるので、もうちょっと点数上げたらいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
復習テストで230点 赤本?過去問?で200点だと厳しいですかね?
頑張ります@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申145で実力テスト230~260なんですけどいけますか!!!
総合ビジネスです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
総合ビジネス科希望です。
復習テスト209点
定期テスト260点

第5回復習テスト、学年末テストの結果です。
このまま追い込んで本番頑張って点数あげれば
合格できるでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
復習テストは実力テストのことでしょうか?
英検など持ってますか?内申点はどのくらいでしょうか?
んーギリギリ合格できそ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そうです、実力テストの事やと思います!
英検は三級以上は持ってなくて、内申は低く見積もって108ぐらいだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
総合ビジネスにはいりたいです
復習テスト120ぐらいしかなくて、先生には250ほしいと言われました。
家から遠いけどどうしても市高の総合ビジネスがいいです。
商業系が学べるって言うのと、和歌山市なので早く帰れる日
放課後楽しそうだなって思いました。
仮に定員溢れたら最低何点はほしいですか?
また、何点あれば余裕ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今年の春、卒業見込みの公立中学の3年生が、和歌山市でおよそ80人増えるみたい。
その関係で市高も倍率が上がるかもって先生が言ってました💦
うちの学校でも最低200点はいるって言われました。
そちらの先生、120点でも受験させてくれのは良かったですね。頑張って下さい。
ひみつ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
私も120では無いのですが180〜200くらいで総合ビジネス諦めようか迷ってますよ💦でもいちかばちかで受けてみようと思ってます!!
30人くらい溢れてるとか先生に言われました。受かる見込みが無さすぎて不安です。一緒に頑張りましょう!
名無し@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
私も総合ビジネスに行きたいんですけど、実テで200点まで届かなくて、先生に厳しいかなって言われました。そして、1月2月の実テで200点取らなかったらやばいかも、といわれ … 結果は2月の170点だったんですけど、懇談でそれでも受けたいと言いたいと思います!私もとても不安です。落ちたらどうしようとかは思いますが、ここの投稿にきて、とても安心感が増えました!一緒に頑張って、合格しましょ っ ✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
みなさんありがとうございます😭
私も2月の実テで170まであがりました。
次のプレテストでも点数があがるように頑張ります!
実テの点数が悪くても肝心なのは本番ですし
頑張りましょー!!!🥲🥲✨
高校で会えたら!!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
友達が新入生代表挨拶頼まれていたんですけど、やっぱり頼まれるってことは首席とかなんですかね?
開示で見たら本番は360点でした。普通科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
結局何が正解で何が間違ってるのかが分からなくて不安です。
今年は200くらいだと総合ビジネス科やめた方がいいのですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/02/28(日) ]
正解はここには書いてないし何をしても何を探しても分かりません。
来年のデータ上からの推測の情報しか材料はありませんが
今年の場合だと200ではギリギリだと思います。だからといって受けるなとも言えないし変えろとも言えないなって所です
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
そうですよね、本番まであとちょっと頑張ってビジネス科受けようと思います
返信ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
溢れたら厳しいですよね、
私も今迷ってます😥😥
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
私北高に変えました。。今年は流れてきても追募出るくらい余裕らしいです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
変えた方が良いのかと思いますよね、、
普通科から流れてきたら最悪ですし
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
普通科からは毎年流れてるらしいので変えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
1つ前の実テが260よりちょっと上ぐらいでした。
今年は溢れてるし合格は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
普通科でもビジネスでも余裕では?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
そんだけ点数あるなら今年ガラガラの県和商とか空いてるとこ行った方が良いです。まばらに割れてるので志願先変更で一旦集中する高校は無いと思うので変えた方が良いですよ。市立さんは人気なので危険です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
内申が130あれば大丈夫だと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
ちなみに総合ビジネスです!
1年生の頃の通知表とか置いてないので詳しい内申点は分かりませんが3年間どの教科も4ばっかりな気がします!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
その点数でビジネス科は勿体ない気もしますが、、、
本番頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
内申145、実力テスト250くらい。最後のテストは点が上がらず230ぐらいでした、、
普通科難しいですか?総ビに落とした方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
いや230あったら十分です本番頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立和歌山高校の情報
名称 市立和歌山
かな しりつわかやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 640-8482
住所 和歌山県 和歌山市 六十谷45
最寄駅 0.9km 六十谷駅 / 阪和線
2.2km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
2.7km 紀和駅 / 紀勢線
電話 073-424-2446
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved