教えて!開智高校 (掲示板)
「中等部」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
開智の高等部と中等部ではどちらが賢いですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/31(日) ]
大学入学実績を見ると、どちらも同じぐらいかな?とおもいます。

模試の成績をみると、中等部、高等部が混ざっていますね。

でも、中等部は、5年で6年分の勉強をこなし、クラブ活動も十分に楽しめるようです。
それに比べて、高等部は、2年でほぼ3年分の勉強をこなすため、ハードで、クラブ活動を両立させるのは容易でない感じがします。

知っていたら中等部から通わせてあげたかったです。
開智のこの環境で、6年間勉強できる道を与えてあげられた中等部の保護者方々は賢明だとおもいます。
開智中等部卒業の未知の中央大学生@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
大学合格実績を見ると、中等部出身者がダントツですね。その年によって同じ時もありますが、ほとんどは中等部でしょう。
中等部は中学2年までに3年分の勉強をして、中3からは高校の内容になります。中6の年に演習の時間になってます。
逆に高等部は特に理系は3年分を2年間で勉強するため不利になります。
できるだけ、大学受験を見据えるなら中等部進学をお勧めします。
あいうえお@卒業生 [ 2016/10/14(金) ]
開智を選ぶ事自体が賢明ではないです。
開智の先生は開智は素晴らしい学校と言って子供を智辯に入れてます。
智辯の先生は智辯は素晴らしい学校と言い子供を智辯に入れてます。
これが全てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
開智高校の進学実績を見ましたが
東京大学1名、京都大学1名、大阪大学6名
神戸大学5名は
中学から入学された生徒さんですか?
それとも高校から入学された生徒さんですか?
詳細が知りたいですので
どなたか教えて頂けませんか?
保護者@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
東大は高等部・京大は中等部です。
阪大・神戸大は高等部も中等部もいます。
他の国公立大にも高等部から進学していますよ(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/21(土) ]
ご親切にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
人@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
指定校推薦はどこがありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
開智のパンフレットにものっていますが、
関関同立、産近甲龍・・・
どちらかというと、中等部からの人が指定校
推薦を使うようです。

国公立をめざして、センター試験を受ける人は、私立なら一般試験で十分合格できるレベルにあるので、指定校推薦はあまり使いません。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/27(月) ]
中等部から子供を通わせた場合、もし成績が悪くてもみんな関西圏の指定校推薦はとれますか?地元和歌山から通学できる範囲で大学進学できますか?それとも近大付属中学のほうが無難ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/15(日) ]
開智高校では特待生っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
バレー部がとても強いですが特待制度はあるのですか?どこまで免除されているのですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/12/19(木) ]
中等部にはいますが、高等部にいるのかは知りません。よっぽど賢くないと特待は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
バレー部の方は特待生扱いなのですか?
授業料など免除されているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/09/23(月) ]
来年 受験する予定の男子中学生の親です。
開智高校の男子学生服は どのようなデザインですか? 学ランですか? 色とかも分かれば詳しくお願いします(^^)
在校生@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
夏服は水色で、冬服は黒っぽい青です!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
開智はやめたほうがいい。本当によくない。パンフレットに騙されたらあかん。みんな後悔してる。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
どうして開智はよくないんですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/10/21(月) ]
解答ありがとうございます!
でも 具体的になぜやめたほうがいいのか
皆、後悔してるのか教えてほしいです。
先日説明会へ行きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
とにかく楽しくない。高校生活潰された。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/01(日) ]
保護者の評価はいいですよ。
私の知る限り、先生の指導が良いので、良い学校と評価しています。
兄弟で通っている人も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
どう考えてもいい学校でしょう。ものすごく恵まれていると思いますよ。高校生活を潰されたとか、アホか。
在校生@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
↑のやつ、開智生の苦しみを何も分かってないやつ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
進学校だから、勉強の面で苦しいのは仕方ないです。嫌なら私学は行かない方がいいです
勉強するなら、開智はいいところです
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
高校生活潰されたも何も、開智での高校生活しか知らないからこれが普通だと私は思ってます。中等部だから私は尚更です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved