教えて!米子東高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
合格祈願@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
米東のいいところ(もしくわ自慢できるところ)と悪いところ(失礼なこと聞いてごめんなさい;なければよろしいです)を、教えていただけたら嬉しい限りです!
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格祈願@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]
そうなんですか。ご丁寧にありがとうございます!!!!!
油断禁物ですね(;一_一)
自分、今中2なので今のうちからしっかりと勉強していこうと思います。
ちなみにですが、独自問題が過去最近出されたことはるのでしょうか?
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
はい、頑張ってください。

米東では独自問題は、これまで一度も出たことはありません。
合格祈願@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]
ご丁寧にありがとうございました!
もしさしつかえがなければ、でよろしいんですが、ロゴパトさんが合格した時の「学力検査の点と内申点」教えていただきたいのですが・・・?ちなみに高3ですか?
参考にしたいので良ければお願いします。
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
正確には忘れましたが、学力検査は220点くらいで、内申点は112点でした。

高2です(笑)
合格祈願@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]
ありがとうございます!
合計は300点こえていたら安全圏ですかね?
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
平均点が平年並みなら、300点超えれば絶対大丈夫です。
合格祈願@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]
ロゴパトさん!本当にいろいろありがとうございました!!!!!!!
たくさん質問してしまって申し訳ないです;
ますます米東行きたくなりました!
これからも質問することがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします★
良いお年をww
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
中2なのにこんなに意欲があるのは素晴らしいと思いますよ。
これからも勉強頑張ってください。

いえいえ、また質問してください。

良いお年を(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
とまと@一般人 [ 2010/12/20(月) ]
米東の指定校推薦って
どんな大学があるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とまと@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
そうなんですか、、、
結構成績がよかったので推薦も視野にいれて考えてみようとおもうんですが、
面接などなんだか大変そうですね\(゜ロ\)
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
ちなみに、とまとさんって中学生ですか?
とまと@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
いえ、米東生ですよ!笑
ずっと間違えて一般人ってなってました・・・

ちなみに高2です。
白波@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
僕も高2ですが、とまとさんは中学生ではなく、在校生なのですから、掲示板で質問するのではなく自ら進路室に聞きに行くとかすべきだと思いますよ。
とまと@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
白波さんはロゴパトさんとは違う人ですよね??

そうですよね
これからは白波さんの言う通り
進路室などで聞いてみようと思います。
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
まあ、指定校はネットで検索して出てくるわけじゃないし、進路室も微妙な空気が漂ってるしで、「推薦にしようかな…?」段階のとまとさんには、一番の方法だったと思いますよ。

逆に、こういう匿名で聞ける場所があるってことが大切だと思います。

で、米東生なら、「進路のしおり」っていう冊子が配られたと思うので、一度読んでみてください。

教員に相談するのは、決意が固まってからのほうが良いかもしれません。
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
はい、違う人です(笑)
とまと@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
ロゴパトさんっっ!!
本当にありがとうございます★

正直こういう匿名できける掲示板があって助かってるんです。

進路のしおりを読むっていう選択肢は自分の中に出てこなかったので・・・
読んでみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
ここで真面目にレスしてくれる先輩方は、彼女いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
油断して、本番ミスしたりしないようには気をつけてください。
実テで230点超えていたのに、回答欄を書き間違えたり、意味不明なケアレスミスをして落ちた人が友達にいます。

で、暇なら高校の予習をしてください。
英語は、中学レベルの単語に穴があると全く伸びないので、
速読英単語 入門編
システム英単語 Basic
などで語彙の確認・増強をしてください。

数学は、最初の範囲は簡単なので、分かりやすい参考書を買って、どんどん予習していってください。
ちなみに、1年の前半は数学Iと数学Aをやります。

以上のことは、都会の有名私立ならもうやっていることばかりです。

頑張ってください。
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
あと、英語は、長文問題を毎日一つ解いてください。
県立入試のような誰でもできるやつではなく、有名私立や英検2級など、簡単ならもっとハイレベルなものをやってください。

だいたい、長文の80%くらいを理解できるものがオススメです。
内緒さん@中学生 [ 2010/12/24(金) ]
高一の数学は、夏ぐらいから始めていて、
速読英単語の入門編も使っています。

解答欄の書き間違い・・・気をつけます!
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/25(土) ]
話が変わりますが、
正直、そこまで出来てるなら米東に来ても意味がありません。
授業サボって一日中自習したほうが良いくらいです。
内緒さんの持つ潜在能力の半分も発揮されないまま、高校生活が終わることになると思います。
基本は出来ない人に合わせますからね。

時期的にもはや無理かも知れませんが、経済的に可能なら、県外私立に行くべきです。
内緒さん@中学生 [ 2010/12/27(月) ]
学校の授業には期待はしていないので、取りあえず米東で良いかと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/28(火) ]
↑この中学生みたいな自分は秀才ですみたいな勘違い野郎が中学の時トップクラスでも、高校に入って大した成績でもなく、結局ぱっとしない大学にそのまま行ってしまうドンマイパターンになる確率は高い。
内緒さん@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
あぁ有難うございます。
ちゃんと駿台模試を受けていますから、自分の実力は分かっていますよ。
ロゴパト@在校生 [ 2010/12/28(火) ]
もし良かったら、整数値で良いので、駿台の全国偏差教えてください。

個人的に興味があるだけだけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2010/10/18(月) ]
僕は米子東に行きたいんですが、学力的にとても不安です。かといって米子西に行くのは自分の将来の夢もありますし、校風としては米子東がとても素晴らしく思っています。というわけで、こんな僕でも米子東に受かると思いますか?
のか@在校生 [ 2010/10/18(月) ]

何年生かわかりませんし、
成績などが分からないと
コメントし難いですが…。

米東には米東の、米西には米西の
良いところがあると思います。

しかし、高校がゴールではありません。
高校卒業後の自分自身の将来を考えて、
その将来の夢に一歩でも近づけるような
高校を選ぶべきだと思います。

(3年生でしたら)
高校受験までもう少しあります。
どちらを受けるにしろ、
勉強をして損はありません。

受かるか受からないかは自分次第ですが、
米東から応援しています。
頑張ってください!!
R@中学生 [ 2010/10/21(木) ]
ありがとうございます。
ちなみに受験生なのでがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はんぶんこ@中学生 [ 2010/08/19(木) ]
受験勉強はどのくらいされましたか?
どのような勉強をされましたか?
内緒さん@在校生 [ 2010/08/20(金) ]
受験勉強時間は0分です 笑
定期テストとかでコツコツ勉強していけば、受験勉強を特別する必要はないと思います。
K@在校生 [ 2010/08/23(月) ]
受験勉強はあまりしてないなぁ…

国語の作文は少し練習した方がいいかも。
数学はたまに規則性の問題が出るからこれも少し練習が必要かな。
僕の時は出題されませんでしたが…。

ちなみに数学の規則性の問題集って書店になかったから、PCで注文して買いました。

参考までに 規則性の問題集↓
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%AB%98%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%9F-%E8%A6%8F%E5%89%87%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E5%9F%8E%E6%88%B8-%E9%82%A6%E5%BD%A6/dp/4990292251%3FSubscriptionId%3D1RBWSYYTYENV3XYPJ282%26tag%3Dbiglobe05-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4990292251
名無しさんZ@一般人 [ 2010/08/25(水) ]
あまりしてないってのは言いすぎだけど、確かに月1のテスト勉強をしとけば普通に全範囲補えるよ。本気で頑張ったのは年明けてからだなぁ。

とにかく重要なのは自分を信じて目標を定めてそれに向って進む力だねb
内緒さん@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
あまり勉強をしなかったと言う人は、塾にも通っていなかったという事ですよね?
その方々の、高校に入ってからの成績がどうなのか気になります。
K@在校生 [ 2010/08/27(金) ]
>>内緒さん@一般人
僕はあまり高校受験勉強してないけど、一応塾に通っていました。
塾はあまり受験に役に立ちませんでしたが。

高校受験勉強はしなくとも、米東に入れば、嫌でも日頃から勉強しなければなりませんし。
ちなみに高校に入ってからの成績はこの前の駿台模試偏差値62、校内順位10位です。
これを良いか悪いか評価するのは人それぞれですが。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
駿台模試は、我が子も塾で受けています。
参考になりました。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/01/03(日) ]
男子の部活動のなかで、一番モテる部はなんですか?また、部活動に所属していない人は全体の何割くらいいますか?
受験者A@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
八割方の人は部活に入っていると思います。
1番モテる部活っていうのは、(個人的主観が入っていますが)やはり野球部じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/03(日) ]
野球部って、そんなにイケメン揃いなんですか?
受験者A@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
イケメンとかではなく、単純に「野球部」っていうのが僕の周りの女子にはウケが良いです。
ちなみに、今言った「野球部」とは「硬式野球部」のことで、「軟式野球部」はそこまでそこまでウケがない気がします。(軟野の皆さんすいません)
内緒さん@一般人 [ 2010/01/03(日) ]
なんで野球部ってことだけで、そんなにモテるんですか?
失礼ですけど、大した成績も残していないのに。
受験者A@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
理由は僕にも分かりかねますが…

ただ、礼儀正しいと思います。校内で先生に会ったら、わざわざ止まって(歩くのをやめて)挨拶していますし、挨拶運動も積極的にやっています。
硬式野球部頑張ってほしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
真面目なとこがウケているってことか?
内緒さん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
野球部意外でモテるのは?
受験者A@在校生 [ 2010/01/04(月) ]
野球部以外ですよね?

すいません、特に思い付きません。
ただ、応援練習の後は応援団がモテてました。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
サッカー部はどうですか?
受験者A@在校生 [ 2010/01/04(月) ]
3グラという校舎から遠いところで部活しているせいかもしれませんが、あまり「おっ、サッカー部か!」みたいな感じはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/12/07(月) ]
生命科学に合格するには内申点はどのくらい必要でしょうか?1学期の成績で計算すると168点でした。
受験者A@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
内申点の計算が間違っていませんか?
内申点の満点は130点です。
米東の内申点は(5教科それぞれ+実技それぞれ×2)×2をして計算します。
5教科の満点は25×2=50、実技の満点は、20×2×2=80となり、さっき言ったように130点満点になります。

ふつうの筆記試験の方の成績にもよりますが、115点あたりが平均ではないでしょうか。もちろん130点の人もいますし、普通コースなら90点くらいで受かった人もいますが・・・

要は、実際の入試の点と合計して260〜270点以上になれば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/09(水) ]
ありがとうございます。計算違いでした。115点でした。合格めざしてがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
私の現1年の生命の友達は内申が80以上90未満だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/08/03(月) ]
私は今年受験です。
このままいくと成績がやばくて、東高も危ないかもしれないです。
いい塾はありませんか?
下の書き込みを見てるかぎりでは、若葉が良さそうな感じがしますが。
受験者A@在校生 [ 2009/08/03(月) ]
他にも東進ゼミや京大進学会などもありますよ。伯耆学園は3年から行っても意味無いらしいです。

まあ、下の人におすすめした若葉のSクラスでも、西高を受験した人や残念ながら不合格だった人も数人いるので、塾の力に頼っても結局やる気がなければ意味無いと思います。(↑の残念だった人はやる気が無かったといっているわけでは決してありません!!)
確か空席が2席くらいしかなかった気がするので、行くなら早めにきめたほうがよいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
ありがとうございます。
参考にして決めてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にゃるみん@一般人 [ 2009/04/01(水) ]
みなさんなに部に入りますか?
うちわいま部活迷ってるんだけど
いいのがわからなくて〜
一応ダンス部がいいかなあ〜って、、
ダンス部は大変ですかねえ?
東高 1年@一般人 [ 2009/04/02(木) ]
部活悩むよなぁ
それよりも
歓迎テストに悩んでる私。

部活って7時半までと
なっていましたが
実際何時頃に終わるんですか?
aaa@在校生 [ 2009/04/05(日) ]
歓迎テストはそんなに気にしなくても良いよ。
数学は因数分解を徹底して。
国語は配布されているワークを復習して、後はワークの漢字は要チェック
英語は今の知識で頑張れ

歓迎テストは成績には反映されないから、
その次の中間で圧倒的な力を見せつけろ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
皆さん合否はどうでした?
ちなみに点数も教えてください。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいく@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
がんばって明るいクラスにしようね☆!
39人って
すっごく寂しいと思う・・↓

大丈夫だよっ!!!!!
って思おうよ・・・・汗
TA@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
俺、普通科にした。生命は第2志望にも書かなかった。よかったんだろうか?
K@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
TAさん、生き方は人それぞれですよ。
あいく@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
将来の夢とか得意が違ったら
絶対普通科がいいっていう人が
いると思いますよ♪

みっつん@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
たまに卒業生で集まって、中学の時の部活に遊びに行ったりすると、僕の友達が、後輩の中でも特に頭のいい子に向かって「○○ちゃんは天才だから生命だよね!」って言うのを聞くと、ちょっといらっとくるんですよー。

「かしこい=生命」ってのは偏見じゃないですか?
K@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
自分もかしこいって思えばいいんじゃないですか?
塾関係者@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
生命には行きたくないという受験生もけっこういます。第2志望に書くと、成績優秀な場合無理やり生命に合格させられるという噂がかなり広まっていますので、合格間違い無しの生徒には第2志望に書かないように指導している中学もあると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/29(日) ]
「かしこい=生命」ってのは偏見でもなく事実。
模試でも学年一位は全部生命の人だし、平均点も20点は上。
俺の後輩の生命のやつは模試で全国一番だったぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved