教えて!倉敷古城池高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
春休みの課題はどのくらい出てますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
国語 32p
英語 48p
数学 32p です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今年のボーダー何点だと思いますか?
予想してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自分は何点とれたの?
内緒@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
160点しかありません。
厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
4.5割?
それはさすがに厳しいかと…
倉商や倉敷中央の子でももっととれてる人はいますよ。
分からんけど、定員割れしてる天城でも難しいんじゃない?
英語数学は難しかったと皆さん言ってますが、理社国でとれなかったの?
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ボーダーは185点と思います。
合格を祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
多分もうちょい低いですよ
さ@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
ボーダーってどーやって予想してるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
やばいです。自己採点したら200切るか切らないかの狭間でした😭(内申低いです)まずいですよね?😨
内緒@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
5割しかとけてません。
ボーダー下がるといいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
数学の出題傾向めっちゃ変わったよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
英語も難しかったですよね...
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
英語は最後まで行けたけど、リスニングの最後の短文が意味わからなさすぎてやばかったですw
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
英語時間足りないwwwww
大問二で残り25分wwww
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
なんか時間たつの異様に早かったよなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゃがいも@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申点141
直前テストは7割強
合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
大丈夫だと思う。
過去問はやってみた?
じゃがいも@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
やってみました!
すべて7割は取れます!
不安で、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
評定低いけど、当日点7割以上なら大丈夫だと思うよ。
今からできる事はもう限られてるから早寝、早起き、美味しい物でも食べて、リラックスして当日に実力発揮できるように頑張ってね。
また合格したら教えてね。
じゃがいも@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます🙏
安心しました!
最後まで気を抜かず、頑張ります。
絶対合格します✨
じゃがいも@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
合格しました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
おめでとうございます。
点数開示行くなら点数も知りたいです。
じゃがいも@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
国語41 数学42 英語67 理科43 社会45 の283/350でした!
英語がすごく高くて、、、🫣🙌🏻❤️‍🔥
応援してくれて本当にありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申132で過去問が245点ですけど受かると思いますか?
心配でいっぱいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
何でこんなに評定低い人ばかりなんだ^^;
過去問は何年分かしましたか?
安定して7割とれてる?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
5年分はやりまりたけど、全部
七割以上はとれてます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
安定して7割以上なら合格できるかも知れませんね。
担任や塾の先生は合格可能といってるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
懇談ではこの成績ならそこまで心配する必要はないかな全然受かりそうと言ってました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
担任によってずいぶん違うのですね。
去年の受験生ですが内申点145、習熟度テストはいつも420点くらいでも倉敷4校は厳しいと担任に言われましたけどね。
当日点9割弱とれたんで合格はしましたけど…
評定が悪いから不合格はないと思うけど、評定が低い分は当日点でカバーする必要はあると思いますよ。
希望校の変更は考えてないなら頑張るしかないと思います。
残り少ない時間ですがまだできる事はあると思いますよ。
また合格したら教えて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます
絶対合格します
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ちなみに倉敷青陵の人の勉強方法のコピペ

・毎日英語の長文を1問でも解く→速読とか問題パターンが見えるようになるから
・苦手教科から逃げない→後で入試で悲惨なことにな...
ちなみに倉敷青陵の人の勉強方法は…

・毎日英語の長文を1問でも解く→速読とか問題パターンが見えるようになるから
・苦手教科から逃げない→後で入試で悲惨なことになります
数学は基礎をちゃんとしておく
国語の勉強法
漢字は学校の漢字ワークをちゃんとする
古文は私もよくわからず解いてました、、
係り結びは把握しておきましょう絶対!!
論説、小説の問題は私は私立の過去問を解きまくってました。
私立は記述が多いので練習になります。1ヶ月間毎日違う長文を読んで偏差値が50くらいから73まで上がったので練習あるのみ、!

自分は高3の夏までほとんど勉強してなくて夏の模試はc判定でしたが
国語数学英語はとりあえず過去問を解きました8年くらい理科社会は塾のワークをとりあえず解きまくりました。

理科と社会は過去問を解いて問題の傾向を理解することが大切だと思います。この2教科は基礎があれば高得点を取れるので、教科書やワークを覚えて問題演習を解けば大丈夫だと思います。

らしい…
これができれば苦労せんは!と言いたいが、頭が良い人達はこんな感じみたいです。
今からできる事あるかな…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
わざわざありがとうございます
頑張ってみます🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
評定185 習熟度は330 合格出来ますか?
不安で仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
評定高いけど6.5割しかとれないのはどうして?
7割はあった方が良いと思います。
中学校の担任は何て言ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
あまり厳しく言わない先生です。心配ないと言います。どんどん、下がってるので不安です。過去問は8.9割はとれます。定期テストは常に一桁だったから評定高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
過去問8割とれてるなら大丈夫だと思いますよ。
過去問は1年分だけですか?
演習の量が大切だと思うのでたくさん解いて、テスト直ししたら大丈夫だと思いますよ。
理社はほぼ暗記なので今からでも追い込みできると思います。
私立2期明誠学院3類とか受験して見るのはどうでしょうか?
5教科なので本番の練習になると思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
過去5年分をしました。また、解き直しをしています。2期は受験はしない予定です。この時期は過去問を行えば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
塾は通ってないんですかね?
うちの子は能開の入試実践講座のみ中3の夏休みあけから通いました。
英語数学は得意で学校の宿題にかなり時間がかかる子なので塾の宿題は国語、理科、社会のみやってましたが理科、社会は本番でかなり高得点出せましたよ。
国語は苦手だったので塾に通ってもあまり意味はなかったです。
質問者さん成績良いと思うので、学校の宿題や問題集、テスト直し、過去問で大丈夫だと思いますが…
習熟度330点は過去最低点でいつもはもっと良いんですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
今までで最低でした。皆んなのアドバンスで頑張るしかないと思いやる気が出てきました!
過去問や社会、理科の暗記も頑張りたいです。塾は行ってません。国語は得意なので他の教科で良い点が取れるよう頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
理社は短期間でもすごく伸びると思うので、ギリギリまで頑張って下さい。
質問者さんは今まで頑張って来たので大丈夫だと思いますよ。
当日に実力発揮できるように体調管理も気をつけて下さいね。
また合格したら教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
古城池高校の先輩にお聞きしたいのですが、数1と数Aはどちらが先に始まりますか?
できれば高2の先輩にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
古城池ではない倉敷四校の者です。
同じであれば同時に始まりますよ。数学A数学Iという授業が別々であります。英語も三つに分かれてそれぞれ授業があります。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
新高校生2年です。基本的に同時にスタートします。数Aは二学期からテストの点数によって発展コースと標準コースに分かれます。3学期から数二に入るのでよく復習を!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
数学と理科難しかったですよね?
受験生@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
数学英語が難しかったです
中学生@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
数学むずかしかったですよね理科も難しかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
古城池を受ける中3です!数学が苦手でとくに証明ができないのですが空白でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
多分ですが証明は部分点を貰えるので、条件など覚えて何かしら分かることを書いた方がいいです。空白はできるだけ避けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
でも空白を無くそうとして焦るのはもっと良くないので、自分が解ける問題を確実にとってくださいね。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
古城池高校を受験する中3の女子です。
先日の習熟度で,合計点が310点 内申点は一年から順番に
31 32 33ととても低いです。
このまま行くと今の学力では今後の高校での授業にはついていけるのでしょうか?
古城池 やめたい1年 男@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
僕の場合は習熟度330点ちょっと 内心39でした。【最終】
はっきり言うと内心や面接はあまり見られません。 点数が全てです。
僕が受験した時の点数は開示されたので見ましたが6割と言ったところでした。
通ったとして着いて行けるかですが毎回の授業に予習が必要な先生もいます。主に「英語数学国語」 詳しく言うとコミュ英 英語表現 古文 漢文 数1 数2 とかです。 予習をしっかりすれば着いていけます。
高校の教師は結構ヤバいです。いい先生もいますがおかしい人もいます
ストレスたまりますよ。 笑 僕の大体の順位を言うと280分の80位とかです。 中学の時の順位は145人中 1年で60位 2年で40位 3年で20位 でした。 長くなりましたが結構必要な情報だと思います! ガンバ!!
こんにちは@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
こんなにも早く返信してくれると思っていなかったのでとてもありがたいです。高校選択は人生において大切な選択の一つなので今回の意見も含めて考えてみたいと思います。
頑張れ!@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
古城池に入学したらバレー部にはいってね❕よろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷古城池高校の情報
名称 倉敷古城池
かな くらしきこじょういけ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 712-8046
住所 岡山県 倉敷市 福田町古新田116-1
最寄駅 1.2km 弥生駅 / 水島本線
1.7km 栄駅 / 水島本線
1.8km 浦田駅 / 水島本線
電話 086-455-5811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved